タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



タカネのゲーム史 その4

おっとと約3週間も空いてしまった。このままこのコーナーが
なくなる前にここで書いておこう。今回は前回予告と別に
最近クリアしたこのゲーム。

PS版『ドラゴンクエスト?』

『ライアンですが、馬車内の空気が最悪です』により、めっちゃやりたくなって
買ったPS版ドラクエ?。このゲームに一言言いたくなったので書いてみる。

ゲームの既存の内容自体には全く文句無いっす。おっぱいの為に戦う現代では
無くなってしまった世界を救うという崇高な思想で冒険する勇者一向。
最近の画像だけの某RPGと違いかなり面白かったですよ。問題なのは
クリアした後・・・。PS版から追加された第6章。何これ?

ファミコン版をやった時も今回第5章までをクリアした際も
多少鼻にはついていたがピサロも滅んだし、まあ良しとしてきた。

しかし、この第6章。

何でピサロが恋人を失った悲劇のヒロイン化してんの?
何でロザリーが生き返って、ピサロまで生き返って、
何か悪の黒幕がいてピサロが悪者じゃない風に描かれてんの?

もうあふぉかと。え? リメイクスタッフ何考えてるの?

普通の人が恋人殺されてファビョッてならまだわかるよ。

だがピサロって勇者の村襲って、勇者の義父母・幼馴染・村人と皆殺しにしてるじゃん。

え? 自分は散々殺しといて自分の恋人殺されたらファビョッて、世界を滅ぼす?

え? どこの近隣の某民俗かと思っちゃったよ。

これで何でピサロを美化してんの?www

そして、第6章でピサロを仲間に入れてのうのうと旅をする勇者。

アレ? 何で普通に仲間にしてんの?w 何か頭悪い子なの?
アレ? 敵討ちとかどうしたの? 君の関係者皆殺されてるんだよ?

とか憤りにも近い思いを持っちゃったんだけど。

私間違ったこと言ってないよな?

ファミコン版をやった時からのこの点はひっかかってたので
ついつい熱く語っちゃったぜ。

この6章の追加はマジで余計だろ。このせいで駄目駄目になってるし。

まさに蛇足で駄作(え

もちろんピサロの為に悪の黒幕を倒してやるなんて事をせず
PS2の電源を切ったのでした。あたりまえだろヽ(`Д´)ノ

という訳で、『PS版 ドラゴンクエスト?に物申す』でした。


さて、次回、タカネのゲーム史 その5は。今度こそ・・・

『熱血高校ドッジボール部』

うわあ。懐かしいw。対戦が熱かったなあ。
 
ゲーム史 - カテゴリ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/178-aee4ea82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

