タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



12/10(日) ネギま!?Magical X'masイベント

12/10(日)に新宿厚生年金会館で行われたネギま!?Magical X'masに
参加してきました。大麻帆良祭よりちょうど一年。あの時に比べれば
わくわく感もどきどき感も比べるべくもなし。ただ、『ココロザシ成長中☆』と
『ラブ☆センセイション』と『ハッピー☆マテリアル』を楽しみして参加。
何か全部の歌に☆がついてるなw。今気づいたわ。

開演が夕方だったのでイベント前にオフ会開催。カラオケ楽しかったが
中でも、『恋のミクル伝説』をソウルフルに歌うりんかいるさんに痺れたw。
あの電波ソングが尾崎風に聞こえるとはw。素晴らしかったですよ。
あと、鈴きんさんの提唱で今回出演声優さん全員分の10枚の色紙に
みんなで寄せ書き。これは、ちゃんと声優さんに渡ったかな?
オフ会の詳しいレポは『ネギま部屋(楊さんのページ別館)』へ。

開演の時間が近づき会場へ。今回も会場前は黒山の人だかり。
そして、会場近くのコンビニで赤松先生に遭遇。びっくりしたわw。
私の席は1階11列50番台と端の方だが結構前。そして、17:00に開演。

出演者(敬称略)は以下の通りの10人。
佐藤利奈・神田朱未・野中藍・石毛佐和・木村まどか
白石涼子・小林美佐・狩野茉莉・相沢舞・小林ゆう

以下・セットリスト順でのレポ。

1.1000%SPARKING(全員)
 →イベントにセリフはいらんな。しかし、全員がクリスマスな
  衣装で登場してイントロが流れ始めたときは身震いした。

2.ココロザシ成長中☆(神田朱未)
 →上記したけど・この歌めっちゃ良いわあ。マジ気に入った。

3.montage~まだ見ぬ僕へ~(佐藤利奈)

4.きまぐれ行進曲♪(白石涼子・狩野茉莉)
 →まりまり。かわいいよ。まりまり。

5.ポジティブ!アクティブ!モロジブン!(小林美佐・相沢舞)

 美佐さん壊れるw

 終始テンション高し。最後の方では奇声を上げ踊り狂ってました(失礼

6.チュパ研の唄~きっといルーンヤ~(木村・神田・石毛・白石・狩野)

7.Never Give Up!(野中藍・小林ゆう)

8.星空レター(神田朱未)

9.Let's play with your dream!(神田朱未・佐藤利奈)

10.ラブ☆センセイション(神田朱未・佐藤利奈・野中藍)
 →やはりこの歌をアニメの主題歌にするべきだった。
  これだけは間違いなく言える。

11.A-LY-YA!(全員)
 →今まであんまりお気に入りじゃなかったが耳に残るね。

12.MC
 →出演者全員からの挨拶。今回は赤松先生登場せず。
  そして、利奈さんから2007/03/03(土)イベントの発表。

 2007/03/03(土) ネギま!ひな祭りイベント - タカネブログ

13.ご存じ!?ぱくてぃ音頭(佐藤利奈・全員)
 →だから知らねえよ。つーか・この歌は酷いな。ありえんわ。
  ただし、法被の裾から除くミニスカまりまりのセクシーな
  足だけはガチであり!!(え


14.1000%SPARKING(全員)
 利奈「最後はもちろんこの曲」
 朱 「せーの」

客 「ハッピー☆マテリアル!!」

 利奈「1000%SPARKING!!」

 え?

 (つд⊂)ゴシゴシ

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 え~。ハピマテやらんのかよ・・・。マジで? もう一気に
 テンション5階級ダウン(;´Д`) もう第一期の歌は全く
 やらんのかな? それこそ大麻帆良祭みたいなイベントが
 ない限りは。ハピマテだけはやって欲しいなあ・・・。

15.終演
 →18:50分頃閉演。2時間弱のイベントでした。仕方ないのかもしれんが
  いつものお決まりのメンバーばかりに新曲が。せっかく32人もいるんだから
  有効活用しろよな。そりゃネギま声優ブログも過疎るわな。
 
  次は3/3。全員参加?イベントに期待するとしましょう。
 

コメント

俺も「ハッピーマテルアル~」って大声でいったら1000?だったし・・・(´Д⊂ 満を持して大声で叫んで恥ずかしかったwww 
なんで1期の歌やらんかな~ 結構不満の多いイベントだったな。 3月3日のイベにいって、ハピ☆マテ歌わなかったら、もうファンをやめてやる~!!!!     
嘘だよ~ ネギまメッチャ好きだから~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

  • 2006/12/12(火) 06:41:45 |
  • URL |
  • ゴン #WCSj23LI
  • [ 編集]

>>ゴンさん
ですよねw。あそこは、ハピマテって
言っちゃいますよね。でも、やっぱり
聞きたかったな。残念。
3/3はどうなんだろう。また2期の曲
しかやらなそうな気も。どうなるかな。

  • 2006/12/12(火) 23:30:20 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

うむ、おそらく2期の曲しかやらなさそうだよね。もしかしたら、アンケートの結果を考慮してくれたらやるかもね♪
こないだのイベントで、ネギまイベ初の人をつれていってさ、ハピマテと聖なる空の下でを聴かせてあげたかったんだけどな~ マジで残念orz
まぁ~ドラマは面白かったので満足だな♪ 刹那さんの「お嬢さま当ててください!」には笑ったw 3月3日に期待しよ~っと♪ ハピマテ聴きて~(´Д⊂

  • 2006/12/13(水) 01:50:30 |
  • URL |
  • ゴン #WCSj23LI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/174-2c63d175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白石涼子

白石涼子・奈良県| 血液型 = AB| 生年 = 1982| 生月 = 9| 生日 = 7| 没年 = | 没月 = | 没日 = | 所属 = 青二プロダクション| 活動時期 = 2002年 -| デビュー作 = | 代表作 = 長瀬楓(魔法先生ネギま! (アニメ)|魔法先生ネギま!)白鳥隆士(まほらば|まほ

  • 2007/06/05(火) 05:35:52 |
  • もえこの日記

ネギま!?Magical X'mas 2007年3月3日レポパシフィコ横浜国立大ホールひな祭り情報 DS版ネギま!?第2弾情報 まとめ

〔ネギま!?Magical X'masのレポ〕神田さんの「神田朱未のツンでれ日和。」 For Boys&Girls イベントの際の全員&赤松先生の写真がUPされています!受験生の受験生による受験生のためのナントカさんネ

  • 2006/12/11(月) 12:29:31 |
  • ネギズ

2006年12月10日開催 東京厚生年金会館 「ネギま!?Magical X'mas」 感想、レポート記事まとめ

この記事は、2006年12月10日に開催された「ネギま!?Magical X'mas」の感想、レポートのまとめ記事です。記事は随時追加していきます。●【イベント レポ】 ネギま!?Magical X'mas [GONTAのぶらぶら日

  • 2006/12/11(月) 11:27:35 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

FC2Ad

