タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!キャラ考察 - 出席番号12番『古菲』

 


ちゃおりん編に入ってから、かわいくて仕方ないくー。
どのキャラ考察でも似たようなこと言っているのは
気にしない方向で。でも、最近のしおらしい感じは
すげーかわいいよね。今までとのギャップもあるし。
実は萌えキャラだったくーふぇ(失礼 いってみよう。

<人気投票>
13位→12位→25位→25位→13位

バカレンジャーで出番のまあまああった初期は中位辺り。
しかし、出番の減少とともに後位へと大幅ダウン。それでも
全体的に見れば出番は多い方なのに25位(´;ω;`)ブワッ
そして、武道会での活躍により再び中位へと復活。
ちゃおりん編のしおらしいくーでもっと上位へいくか?

<登場シーン>



やはり、主な初の登場はバカレンジャー関連。初期は
このバカレン関連で度々の出番があったよね。そういや
バカレンの設定どっかいっちゃったなあ。私は結構
好きだったんだけどな。麻帆良祭が終わったら、また
あのバカなテンションの話も見てみたいなw。

<特徴>
?師匠
ネギの格闘面の師匠。拳法バトル化の悪の元凶(何
四天王が活躍できるのはいいけど、やはり私としては
純粋な魔法バトルが見たいのよね。

?強さ
四天王の一角。前年の『ウルティマホラ』のチャンピオン。
一般人の中では最強の存在であるとの事。中武研の部長でも
あり、その強さが学園中に知れ渡っているのか、学園内では
大人気のようである。注)一部男子のカルト的人気という噂も。

?バカ



失礼w。バカレンジャーのバカイエロー。しかし、
そのバカなところがかわいいのである。上記したが、
もう一度くらいバカレンの話も見てみたいね。

?中国人
留学組で唯一国籍のはっきりしているくー。
他の留学組のように裏のあるのとは違って
一般人のようである。まあ、その強さからして
一般人と言えるかどうかは微妙だが。

?制服
学校でも制服を着ず、稽古着を着ている事が
多いくーふぇ。校則完全無視。ルール無用の
残虐ファイターである(ハヤテネタ

?おっぱいアルよ



おっぱいだそうである(帝国データバンク調べ)

<バトル>
やはり四天王の一角だけありバトルシーンが多い。

?VS ゴーレム
図書館時島での対ゴーレム戦。まき絵を余裕で助け
魔法書も奪い、殿を務め、軽くゴーレムをあしらう。
体術面だけで言えば、ゴーレムの中の人(学園長)すら
しのぐかなりハイレベルにあるのかもしれない。

?VS 烏族
修学旅行での烏族戦。最初は烏族に舐められるが、余裕で
逆に返り討ち。その後は、たつみーは月詠と戦っていただろうし、
残りの烏族全部をくーふぇが止めていたという事か? 強いな。

?VS 悪そうな人達
学園前での悪そうな人達戦。前年度『ウルティマホラ』の
チャンピオンのくーふぇを倒して、名を上げようとする
学園の生徒達である。しかし、多対一のバトルにも係わらず
全員瞬殺される。一般生徒位では相手にもならない様である。

?VS スライム
ヘルマン編にて、風呂場でスライムに襲われ、朝倉達と共に
一網打尽にされる。達人のくーふぇが気配に気づかなかった
のだろうか? さすがの達人でも学生寮の中。そして、気を
抜いてしまう風呂の中では、仕方ないのかな?

?VS 予選同組の人達
麻帆良武道会予選。ここでもその強さをいかんなく発揮。
剣道部部長も木刀と胴ごと粉砕。やっぱくー強いなw。

?VS たつみー



くーふぇの一番の晴れ舞台。たつみー共々達人の技を披露。
赤松先生曰く、この戦いで一気に人気があがったそうな。
私もこの戦い&しおらしいくーふぇにかなりファンに。

?VS 茶々軍団
ハルナと組んで、茶々軍団の足止め。最初はクラスメイトの
茶々と戦うのは抵抗があったようだが、茶々とは別物と解り
茶々軍団を撃退。

<ネギへの想い>
当初はねぎきゅん争奪バトルには参加していなかったが
武道会のたつみー戦にて、負けそうな時にネギの声援で
大復活した事により、ねぎきゅんラブラブなのが発覚。
声援だけで立ち上がる力が湧いてくるのはやはり好きな人の言葉。
2人きりの秘密の個人授業を通し愛が芽生えていった様である(え

それにしても、このくーふぇ。ラブラブである。

<今後の出番>
このくーふぇも出番が見込めるキャラ。四天王の一角
として、今後増えることが予想されるバトルシーンでの
活躍が多いだろう。さらには、ネギの格闘面の師匠として、
2人きりのラブラブレッスン。ふぁびょった明日菜との
ねぎきゅん争奪バトルが期待されるところである(何

※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

>当初はねぎきゅん争奪バトルには参加していなかった

修学旅行の枕投げはヌルーでつか?

  • 2006/12/07(木) 02:19:47 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集]

枕投げには参加してましたが
恋愛面的にかといえば違いますよね。
「ネギ坊主とは言えワタシの初キスアルよ」
とネギを子ども扱いしてますしね。

  • 2006/12/12(火) 23:37:54 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

>2人きりの秘密の個人授業を通し愛が芽生えていった様である(え

ツボりました!
ネギ×古菲が大好きな私にとって、かなり萌えました。
いいですね。秘密のこじんじゅぎょうとかあれば・・・v

  • 2007/03/20(火) 05:23:03 |
  • URL |
  • 加奈 #-
  • [ 編集]

>>加奈さん
ツボりました!かw。
うんうん。ネギくーもいいよね。
この2人は朝晩の修行で2人一緒にいる事も
多いから、くっつくのもありえるかも!?

  • 2007/03/20(火) 08:50:20 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/167-303b6343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2006年12月4日」

・ネギま! ニュース●長瀬楓は歴代最強の忍者か?part3 [Under the sacred sky~聖なる空の下で~]●携帯ネギま! クリスマスイベント2006 [いつかは何かがある]SPカード、サイン入りポスタープレゼントなど●漫画「

  • 2006/12/04(月) 21:41:30 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

FC2Ad

