タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!158時間目

盛り上がってまいりました。盛り上がってまいりました。
ちゃおりんがアーッ!! めっちゃ大興奮の158時間目。

冒頭部。壊れたカシオペアはちゃおりんのカシオペア。
何だ。普通の展開か。デスノ的展開は無かったかw。残念。

ネギ「WRYYYYYYYYYYYYYYY 時よ止まれ!!」

ネギちゃおりんを吹っ飛ばすの図(一番下を選択してクリック)

ディオ様風に時を止め、ちゃおりんを背中からどーん。

そして、もうグダグダの回想シーン。まーた同じ事言ってるし。
この回想何か意味あったのかい? 何週もひっぱっといて
結局ろくな結論出てないしさ。全然いらなかったんじゃね?

優位性が完全に崩れても戦いを辞めないちゃおりん。
時空転移弾の雨あられ。しかし、ネギには効かない。

ネギ「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」

ちゃおりんの万策が尽きたかと思われたその時・・・。



呪文の詠唱を始めるちゃおりん。ちゃおりん魔法を使えたのか!
封印解除とかしているところを見ると、いつでも使える感じでは
ないみたいだね。このちゃおりん魔法詠唱に関しては、明日にでも
別に考察することにしよう。そう、まさに続きはWEBで。

11/30 ネギま!考察 - ちゃおりんの魔法詠唱に関して

ここでは、気になる点をピックアップ。この辺が考察対象だな。

・ネギの始動キーと似ている
  →ラテン語と英語の違いかね?
・エヴァの「おわらせるかい」と同種魔法&同程度の威力っぽい
  →途中まで術式が全く一緒(エヴァ→氷、ちゃおりん→炎で分岐)
・魔法使用後、チャオのほっぺに紋様が浮き出ている
  →あのほっぺの丸は伏線だったのか!

問い:次号、ちゃおりんの強力な魔法をネギはどう防ぐのか?(30点)

答え:
ネギ「僕のターン。神楽坂明日菜召喚!!」
   「トラップカード発動。マホカンタ!」

アスナ「ふっ。覚えておけ。これがマホカンタと言うものだ」

そう。遊戯王&大魔王バーンのコンボでどーん(何


アレ? でも158話だよ? 今週で決着付かなくていいのかい?
単行本毎にキリのいいとこまで進めるってルールを赤松先生は
守ってるはずなんだが、次の159話目までで17巻分終わりだぞ?
次の1話で決着をつけて、後始末までできるのか? ちゃおりんとの
バトルの決着までで終わりってことかな? でも、そうするとあまり
キリのいい終わり方じゃないよな。ちゃおりんの謎は何も判明して
ないしさ。さあ、あと1週でどう纏めるのかな? お手並み拝見。


アレ? そういや、千雨と茶々は?

忘れられてる?(´;ω;`)ブワッ

 

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

お初でありますw

はじめまして
Bるへるみな=かるめる(通称B)と申すものであります

>これがマホカンタと言うものだ
超神水吹いたwww

  • 2006/12/02(土) 23:25:25 |
  • URL |
  • B #IrtbeKVU
  • [ 編集]

Bるへるみなさん。
こんにちは。はじめまして。
ありがとです。ダイ大ネタや
デスノネタはよく使いますw。

  • 2006/12/04(月) 01:17:20 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/163-3f380a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 158時間目

158時間目 誰もが未来を背負ってる!呪紋回路開放 封印解除ラスト テイル マイ・マジックスキル マギステル!?ボクのより、なんかカッコイイ・・・・!!というわけで、今週、超りんが魔法を使えたことと、呪文詠唱に

  • 2006/11/30(木) 02:32:38 |
  • ACGギリギリ雑記

158時間目「殴ったね!?オヤジにも…ry」

ホントのサブタイは「誰もが未来を背負ってる!」ですよ。いい言葉じゃないですか。それぞれの人が自分の未来のために戦ってるって感じで。まさに、「攻撃は絶対の防御」(違っ!楓さんの助言?を元に今週から、タイ

  • 2006/11/29(水) 20:40:52 |
  • SEVENTH★HEAVEN

楓の ネギま!ニュース+158時間目感想ブログまとめ 「2006年11月29日」

・ネギま! ニュース●『3-A全体のパンチラを検証してみた』 [ネギズ]31人のパンチラまとめ。総パンチラ数、パンチラコマ率など総パンチラ数第一位はやっぱりあのキャラだった。●夕映の×くち まとめ [よなかのとり]

  • 2006/11/29(水) 20:27:19 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

魔法先生ネギま!158時間目感想

マガジン感想です。今回の展開、皆さんが思っていた展開なのでは!?ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

  • 2006/11/29(水) 07:57:26 |
  • ネギズ

ネギま!関連サイト巡回(11/29)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!158時間目」千雨VS茶々丸・・・どうなったんですかねぇwwタカネブログ 魔法先生ネギま!158時間目-----------------------------------------------------[お知ら

  • 2006/11/29(水) 06:13:51 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

