タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


タカネのゲーム史 その3

おっと、2週も空いてしまった。週一でやるって言ってたのに(;´Д`)
そのまま自然消滅しないように、ここでやっておこう。最近また
ネギ考察をやってないからそっちもやらないといけないんだけどさ。

という訳で、タカネのゲーム史 その3。お待たせしました。

今回のソフトは・・・

『マイクタイソンのパンチアウト』

   

内容はそのままボクシングゲーム。相手のパンチを避けて、
隙ができたところにパンチを叩き込むというなかなか
テクニックのいる良質なアクションゲームでしたよ。
個性豊かな敵がいて、マジで面白かったよ。

いやー、懐かしい。マイクタイソン自体には何にも思い入れは
無いんだけどさ、このソフトにはかなり思い入れありますよ。
とりあえず、小学生の時はファミコンを買ってもらえなかったので、
友達の家でやらせて貰ってたんだけど、かなりやり込んだソフト。

まあ、結局クリアできなかったんだけどさ。このゲームの後半の
敵の強さはマジ異常。特にマイクタイソンの強さはふざけ過ぎ。
パンチ1発でダウンさせられるとか。ムリムリ。勝てるか!w
結局いけたのは、11面のドン フラメンコあたりまでだった気がする。

前にPC上でできるこのゲームのサイトがあったんだけど、
なくなっちゃったみたい。見つからんわ。残念(;´Д`)

そして、それを探している途中で↓の動画を発見。この人すげー
うめえなw。タイソンに勝ってるし。これは素晴らしい。

『マイクタイソンのパンチアウト』動画
 
動画見てたら、やりたくなってきちゃった。買ってくるかw。

Wiiも出ることだし、やった事無い人もダウンロードしてプレイする事を
激しくお薦めする。ただし、Wiiのダウンロード対応かどうかは全然
知らん。そこは自分で調べれくれ。

やった事無い人にも是非やってみて欲しいソフトだね。
という訳で、『マイクタイソンのパンチアウト』でした。


さて、次回、タカネのゲーム史 その4は・・・

『熱血高校ドッジボール部』

うわあ。懐かしいw。対戦が熱かったなあ。
 
ゲーム史 - カテゴリ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/162-2f5f53e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

