タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


コミケ70 1日目&ネギアニメ情報

8/11(金)~8/13(日)まで行われるコミケ70の1日目に行ってきました。
今日は一人で参加。目当てのサークルが少なかったこともあって、
のんびりムードで、東館→西館とぶらぶら回ってきました。ちなみに、
2日目は都合で不参加。3日目は3人で回って、その後15名程でオフ会。
3日目とオフ会の模様も書けたら、書こうかなと思います。



今日は、目当てのサークルがそんなになかったこともあり、会場到着は
11時過ぎ頃。私は企業ブースにはあまり興味ないので、この位の時間で十分。
実際、余程の超大手サークルじゃない限りは午前中に行けば普通に買えるし、
買えなくても、今は後でショップで買えるしね。そんなわけで、まずは
各種同人誌サークルが立ち並ぶ東館へ。今日は、当初予想していたより
暑くなくて、最初は良い感じに回れました。まあ、13時過ぎくらいから、
暑くなってきて、結構きつかったけども。

東館では、お目当てのサークルで購入した後、ぶらぶらして、気に入った本が
あれば、ゲット。私にしてはかなり少な目の12冊。その中で、表紙買いをした
同人誌3冊が大当たり!! でっかいナイスです。ぱっと見、今日は女性向けの
サークルが多かったかな。私はそっちの方の属性は全然無いので、買いたい本が
少なかったね。まあ、私のお目当てサークルが多いのは3日目なので、そちらに期待。

しかし、ネギま系サークル少ないな(;´Д`) アニメ化で盛り上がって欲しいね。


続いて、一応、西館の企業ブースへ。ARIA The NaturalのPS2ゲーム
発売予定のアルケミストとスタチャブースへ。私は最近ARIAにかなり
嵌っているので、ゲーム発売がでっかい楽しみです。そして、スタチャブース。
はい。ぼったくりパック売ってましたよ。ネギま春アニメのOP&EDのマキシCDが
入ってるそうだけど、当然スルー。買っている人いたけど、Confeesionの
時みたく、どうせ後で発売しますよ? 9/17のイベントで普通に販売しそう。
しかし、スタチャマニアVol.9夏号だけはゲット。ネギまのアニメ情報が
掲載されていましたよ。3-Aの春版名簿とOVA春の情報と秘密の放課後2期の
パーソナリティの志村さん&高本さんのインタビューが掲載されてました。


(クリックで拡大)

ぱにぽにだったり、遊戯王だったりと心配ですが、まあ初のアニメ化と言うことで
楽しみですね。何だかんだ言っても頑張って欲しいところです。


後は、炎天下の屋外で企業ブースに行列している人に声援を送りつつ、場内一周。
え? 私? 私は基本的にグッズに興味ないし、待つの嫌いなので待ちませんでした。
3日目に全力を尽くす為にも、14時頃に早々に帰宅しましたとさ。昼食の時間を
抜かしたら、2時間しかいなかったのか。今思うとわざわざ有明まで行ったのに
もったいなかったかな。まあ、その分は3日目に頑張ることにしましょうかね。

以上、コミケ70の1日目のレポートでした。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/16-d62b5ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま関連サイト巡回(08/11)

■「タカネブログ」さん「コミケ70 1日目&ネギアニメ情報 」まずは、2万HITおめでとうございます(^^)コミケ1日目とネギまのコミケからのアニメ情報がUPされています(^^)コミケ70 1日目&ネギアニメ??????

  • 2006/08/11(金) 22:56:36 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

