タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


09/03 石毛佐和・木村まどか他『FairyTale AnotherStory』

9/3(日)に代々木ザーザズーにて行われた

「FairyTale AnotherStory」

に参加してきました。出演者は石毛佐和さん・
木村まどかさん・藤本教子さん・山川琴美さんの
4人でした。今回のイベントは佐和ちゃん・
こっちゃん・まどかさんの3人が何かやりたいと
言う事でいろいろ考えたところ、それぞれが
作成中だった歌とドラマを混ぜちゃえばいいじゃん
的な考えでできたCDの発売記念イベントです。
 
まずは、ドラマ「FairyTale AnotherStory」
を4人での朗読。内容は簡単に言うと・・・、

ふしぎ星のふたご姫~人間界に来ちゃってさあ大変~

って感じw。今回演じた物語はCDの本編の外伝的なもの。
本編の物語の前段階を描いたものだそうな。コメディネタも
散りばめられ、私的にはかなり面白かったし、会場も大爆笑。

ドラマの役割はこんな感じ。
・僕っ娘な姫の佐和ちゃん
・か弱い感じな姫のまどかちゃん
・タカビーなドリルお嬢様のこっちゃん
・にゃんすろっとな藤本さん

ドラマの後は、キャスト4人によるトーク。
・CDの製作秘話
・業者を通さない全て手作り製作故の苦労話
・佐和ちゃん的にはタイムボカン
・内部オーディションを開催
・当初決まったキャストは脚本家により全部覆る
・「おーほっほほ」が言えなくて苦労したこっちゃん
・女の子なのに女の子役が苦手なまどかちゃん
・構想八ヶ月でようやく完成!!
・深夜までの作業もよくあった
・佐和ちゃんは次の歌も作り始めているらしい
・素で黒こっちゃんが出始めるこっちゃん
・黒い部分は全て請け負うと男らしい藤本さん

作成がかなり大変だったようですね。お疲れ様でした。

続いて、『そっと』と『グローバーマジック』の2曲を披露。
作詞作曲は佐和ちゃん。これは、CDに入っている曲。かなり
良い感じの歌。どちらかと言うと、私は『グローバーマジック』
の方がお気に入りの曲かな。 

ってな感じでドラマ+トーク+歌で 1時間弱のイベントでした。
ハピマテとかやらないかなと思ったけど、それどころか個人での
ソロすらもありませんでした。残念(;´Д`) 地方から来た人には
ちょっと物足りない感も拭えない気もするけども、私的には
ドラマは面白かったし、歌も良かったし満足でした。また、
イベント。そして、次回作を是非やって欲しいな。

黒こっちゃん・黒まどかによると
「う~ん。今日の・・・ごにょごにょ」

黒藤本さんのぶっちゃけによると

「CDの売り上げ次第で次があるかもしれない」

とのことでしたw。今回一人3枚までで、観客数は250名程
だったので、最低750枚はCDを持ってきてたんじゃないかな。
それで、帰り間際に見てみたら、ほぼ来場者は買い終わってて
200枚位残ってた感じなので、500枚は売れてたんじゃないかな。
来場者250で500枚強売れてれば、大成功でしょう。通販は
しないとのことでしたが、せっかくなので通販して、もっと
売ってもらって、続編を是非とも作成して欲しいですね。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/158-9c295765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

