タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま!キャラ考察 - 出席番号05番『和泉亜子』

明日菜に続き亜子も書き直し。次から未記載キャラの考察に戻ります。
(追記)と思ったら、エヴァの書き直しも残ってるなあ。それも終ったら次。



私の一番好きなキャラ。和泉・私の嫁・亜子たんです。

関西弁でショートカットであわてんぼでおとなしめで
かわいいと私の好みに全てマッチしまくるこのキャラ。

和泉・私の嫁・亜子たんです(2度言う
 
<登場シーン>
初めての主な登場シーンは18時間目のあたふた亜子。
私が亜子にほれちまったあのシーンです。



その後は特に出番も無くモブの日々。そんな亜子ですが
先日ついに主役回が到来。しかも、過去に前例のない
すごい優遇っぷりだった怒涛の4週連続亜子たん祭り!!
亜子ファンにとっては歓喜の1ヶ月でしたよ(*≧▽≦)

<人気投票>
14位→6位→10位→11位→4位

第5回投票にして、ついに4位。まあ、亜子編の真っ最中に
人気投票があったとはいえメインキャラを蹴散らしての
第4位。次のキャラソンには亜子メイン曲を期待!!

<特徴>
?背中の傷



亜子と言えば一番に思い出されるのはやはりその背中の傷痕。
122~123時間目ではセミヌードで背中の傷がはっきりと明らかに
なりました。腹から肩にかけてかなりざっくりいっちゃってるね。
血が苦手っていうのもこの怪我をした事がトラウマとなっての
事でしょう。今回は残念ながら、傷の原因等は判明しなかった
けど。おかげで当時は様々な説が唱えられましたよね。

・普通に事故で、普通に怪我して、特に何も無い普通の怪我説
・とりあえず傷つけといたけど特別な設定は無いという適当説
・スクリーントーンのゴミがついてて、傷に見えちゃった説
・う~ん。特徴無いな。傷でもつけとくかという個性づけ説
・チェインを結んでて傷受ける方という何?その戦国生徒会説
・傷と目&髪の色から刹那と同族というベタベタ鳥族説

ごめん。全部私が挙げた奴だった(;´Д`) 原因は全然明らかに
ならなかったから、正答はわからんけどね。まあ、これは普通の
怪我説が順当なところで後は全部はずれでしょう。これは傷の
原因がどうこうじゃなくて、そのコンプレックスを亜子がどのように
乗り越えていくか。そして、それにネギがどう関わっていくのか
っていうのが、多分亜子編のテーマなんでしょうね。
なので、
私は亜子の傷の原因はこの先も特に明らかになる事は無いと思う。
実際、魔法バレ関係に直結しなければ特に明らかにする必要も
ないしね。まあ、ファン心理としては、知りたいとは思うが、
物語的に見れば必要ないと思うよ。

?アルビノ
亜子の髪は青、目の色は赤。一般に言うアルビノって言う
やつらしいです。3-Aのもう一人のアルビノである刹那は
烏族とのハーフである人外です。亜子も何かものすごい
設定があるのかもね。って、そんなのやだ(´;ω;`)ブワッ 

?関西弁
女の子の関西弁ってものすごく良いよね。私的にはここも
亜子好きの要因の一つです。「○○やで~」萌え(ちょ

?保健委員
保健委員なのに血が嫌い。保健委員なのに蛙で気絶して
介抱される。役に立たない保健委員。だが、そこがイイ(え

?運動部4人組&サッカー部マネ
外部の男子中のサッカー部のマネージャーであるもよう。
マネージャーなのに、何故か運動部4人組にカテゴライズ。
某陸上部の某謎のシスターさんの立場は(´;ω;`)ブワッ

?雪ん子



雪ん子な亜子たんです(え

<ネギへの想い>
本来の10歳のネギには恋愛的な興味はあまりないようです。
ただし、ネギが年齢詐称薬を飲んで化けた15歳Verには
完全にベタぼれ。報われない事が確定してしまっている恋。

亜子・・・。不憫だ(´;ω;`)ブワッ

こうなったら、柿崎提唱の逆光源氏計画しかない!!
まあ、ナギ(ネギ15歳Ver)がネギと気づけばの話だが。

<魔法バレ>
この優遇っぷりと傷の原因判明等も絡んで、今後魔法バレを
しそうな可能性も無いとは言えないけれど、無い可能性の方が
高い気がするね。運動部4人組&いいんちょには残念ながら
魔法バレはなさそうだ。まあ、魔法バレはしなくても出番さえ
あればそれでOKかな。うん。敢えて魔法バレしないで欲しいね。

<今後の出番>
怒涛の4週連続亜子祭りで、メインをはったことで、この先は
魔法バレでもしない限りは残念ながらメインはなさそうだね。
もうメインはるほどの要素は残ってないしね しかし、今回の
前例の無いものすごい優遇っぷり。そして、赤松先生も・・・。

「まだまだ秘密が隠されている娘です。(多分・・・)」

との事です。この先もまだ何かあることを期待しましょう。

※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/155-77481924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動部組スタート

ネギま!キャラ考察 - 出席番号05番『和泉亜子』まっとうに亜子を愛してますねー。こっちも愛してますよ。……エロスやけどな!(管理人は関西人ではありません)しかも今回あんまりえっちくない。

  • 2006/09/12(火) 21:49:17 |
  • Gild the lily

楓の ネギま!ニュース 「2006年9月12日」

・ネギま! ニュース●すたちゃ、「2学期始業式」「日曜参観」の物販開始時間を発表 [鈴きん的。]朝8時に出発すれば完璧かな!?●ケモノミミをつけているコマ数を数えてみました。 3??Aケモノミミ集 [よなかのとり]裕奈も意外と多いんですね。ネコミミは安泰●ネギま!キ.

  • 2006/09/12(火) 19:29:32 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

FC2Ad

