タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま!麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式

9/17(日)に開催されたネギま!『2学期始業式』と『音楽の授業』に
参加してきました。2回に渡ってイベントレポをお送りします。
もう他のブログさんはレポが上がりまくりで、私のところは
完全に出遅れちゃったけど、今帰ってきたからしょうがないな。
オフ会で徹カラの後フットサルやってきた。まだ、若いなw。

まずは、ネギま!2学期始業式。場所は春と同じ東京厚生年金会館。
私はグッズに興味無いので、開演30分前位に会場に到着。すると、
もう多くの人がいて熱気ムンムン状態。今回の物販は夏コミにて
売れ残りまくったスタチャぼったくりパックに、出演声優のサインを
つけて販売してました。私が着いた時にはサイン付きは完売済みでした。
何でみんなそんなにあっさりスタチャの思惑にはまっちゃうかなあ。
みんな夏コミでは頑張ってたのに。まあ、批判はこの位にして次へ。
 
席について間もなくして開演。以下セットリスト。(以下敬称略)
参加者:佐藤利奈・神田朱美・野中藍・小林ゆう・白石涼子

1.夏アニメ上映
あらすじ:のどかが怪しげな魔法を使って大迷惑(え
夕映が「超絶ダイズ」なる飲み物を飲む(ちょw
    画伯のとんでもない絵がアニメ中に登場

正直、またのどかか!と思いましたが、話はまあまあ
面白かった。オチ担当のアスナかわいそうに(;´Д`)
絵は相変わらず良かったし、原作絵に近づいてきたかな。
オリジナルストーリーがどうなるかはともかく、作画面では
TVアニメには期待できるかな。うん。GJ!! シャフト。

そして、今回のアニメはスパが舞台だったこともあり、
裸のオンパレードでした。しかも、水着を付けてないしw。
その中で、巨乳No.1~3までのぷるぷる描写をしといて、
和美のぷるぷるをやらないのはなんでだごらあ、(゚Д゚)ゴルァ!!  
告訴すんぞ。ごらあ。いや、冗談じゃなく本気で(にっこり

テレ東&夕方放送のTVアニメではできない分、今回の
夏アニメはエロくしたってことなのかな?w

そして、今回のアニメで夕映が飲んだ「超絶ダイズ」!!
これを作成して飲む勇者が現れるんだろうな(にやにや

夏アニメの新曲は以下の2曲。
OP曲 らぶ☆センセイション:佐藤利奈・神田朱美・野中藍
ED曲 マジカル☆ハピネス :能登麻美子

2.トーク
・夏アニメについて
・ネギま!?のアフレコについて
・この夏の思い出
 →レコーディングの夏(神田朱美)・焼肉の夏(野中藍)・
  クーラを一回も使わなかった夏(白石涼子)
  何故か子供のころの話を用意してきたオチ担当の画伯の夏

  あいぽん「とってもおいしかったです(はぁと」

3.ライブ
 ?ハッピーマテリアル:出演者全員

 ?らぶ☆センセイション:佐藤利奈・神田朱美・野中藍
 →夏アニメ主題歌。最初聞いた時はそんなに良い曲ではないかと
  思ったが、後からじわじわ来て、今頭の中でうるさいですw。
  かなり耳に残る曲。ハピマテ程ではないにせよ人気出そう。
  この曲をTVアニメの主題歌にすれば良かったのになあ。
  何か非常にもったいない。

  「らぶ Don't you センセイション~♪」

 ?輝く君へ:出演者全員

4.トーク
・告知(ネギま16巻・ぼったくりPot 他)
・イベント感想

イベント所要時間は80分弱くらいでした。この次に今回のメインイベント?の
音楽の授業が控えていた為、さっくりと終った感じでした。
 
※ネギま!日曜参観音楽の授業に続く
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/151-09403e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月18日

敬老の日つったって、なんもしてあげれません・・・^^;強いて言うなら、酒と鮭を送りましたwさけとしゃけ・・・w□TB・敬老の日は休みなんだよ。<この系さん>エヴァ・・・w・一周年記念企画 一番支持されてい

  • 2006/09/18(月) 21:48:42 |
  • Heavens Feel

「2学期始業式」「音楽の授業」関係 レポート記事ブログまとめ

・ネギま!?「2学期始業式」「音楽の授業」関係 レポート記事ブログ一覧大変感想レポート数が多いので追記からどうぞ!内容ネタバレありレポートは随時追加します。●「2学期始業式&音楽の授業」レポート 行動日記

  • 2006/09/18(月) 20:55:14 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

ネギま関連サイト巡回(09/18)

■「タカネブログ」さん「麻帆良学園中等部3-A ネギま!2学期始業式」>らぶ☆センセイション>ハピマテ程ではないにせよ人気出そう。うわー、すんごく聞きたい(ーー;)・・・早く表に出てきてほしい所ですねぇ麻帆良学

  • 2006/09/18(月) 17:48:35 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

