タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま!日曜参観「音楽の授業」

2学期始業式より3時間空いて19時に『音楽の授業』開演。

何故か春アニメ完全版の上映から。今更の春版の上映に会場は
少し不満ムード。そんなもん流すなら、その分曲やれってね。
ある程度の金払ってるんだしさ。それで時間の水増しうざいわ。

以下、『音楽の授業』セットリスト。(以下敬称略)
参加者:佐藤利奈・神田朱美・野中藍・小林ゆう・白石涼子・
    高本めぐみ・志村由美・こやまきみこ・狩野茉莉

01.春アニメ完全版放映
 春イベントの時と比べて映像の効果が変わっている所が結構あり。
夏版にも書いたが、原作絵にかなり近づいてきた様な気がする。
 ストーリーや台詞は前イベント時とほとんど一緒だったと思います。
 このせつはもうお腹一杯。つーか、刹那ただの変態じゃねーか。
 開演前にもやたら流れてて見飽きたし、何かもうDVDいらんなw。

02.らぶ☆センセイション(夏アニメOP曲):佐藤利奈・神田朱美・野中藍
 →2学期始業式に記載の通り。かなり気に入った。

03.おはよう!(春アニメED曲):神田朱美
 →明るく何か希望を感じさせる感じの曲。この歌も良いな。

04.montage~まだ見ぬ僕へ~(iTunes配信予定キャラクターソング):佐藤利奈
→曲紹介時にあいぽんと利奈がボケツッコミコントで豪快にすべる(´;ω;`)ブワッ

05.KIZUNA:小林ゆう・白石涼子
→二天王での熱唱。ダンスがかっこいいね。

06.気まぐれ行進曲♪(iTunes配信予定キャラクターソング):白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉
→かわいい感じでマッタリ出来る曲。散歩部そのままのイメージ。  

07.聖なる空の下で:野中藍・小林ゆう
→意外と人気あるの? 曲名が発表された時、声援が結構すごかったし。
 私はそんなに好きじゃない。このせつ好きじゃないし、何よりこの歌パク(ry

08.恋はパレードのように(PS2ゲーム3時間目主題歌):神田朱美・小林ゆう
→あまり記憶にない。

MC:志村由美さんと高本めぐみさんはここから参加。神田さん・小林さんとトーク。
  2学期始業式は2階席の一番前で見ていたそうです。
  スパリゾートをスーパーリゾートと勘違いしていたゆみゆみw。

09.放課後ア☆ライブ:志村由美・高本めぐみ・白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉
→私を声優オタへと突き落とした2曲のうちの一つ。いつもの面子と違って
 この面子でのこの歌は新鮮でしたな。

10.ハッピーマテリアル:出演者全員
→始業式のと併せて、ハピマテ2回で瀕死状態に(;´Д`)
 オフ会の徹カラ大丈夫かなあと少し心配に。

~アンコール~
MC
 何と・・・

 2006/12/10(日)にライブをやることが決定!!

 場所は未定。奇しくもあの伝説となった大麻帆良祭と同日。
 まあ、今回はアニメのアフレコとも被るし、大麻帆良祭レベルは
 無理としてもある程度ネギま!声優さんの参加人数の多い
 なるべく大きめのイベントにして欲しいね。頼むよ~。

 ・利奈「12/10に向けてはっぴを買えええええ」だそうです(;´Д`)
  つーかさ、イベント後に列まで作って法被が売れてるのに非常に笑った。
  おまいらどんだけスタチャに踊らされれば気が済むんだ?

 ・iTunesで配信される新キャラソンを宣伝。 配信スケジュール

 ・今回も赤松先生来てたみたいだが、珍しくステージ挨拶はありませんでした。

11.輝く君へ:出演者全員
利奈「ネギま!で最後を締め括る歌といえば・・・? もう定番ですね。」

出・席・番・号の歌は!?ヽ(`Д´)ノ

いつのまにかライブの締めの座を奪われてしまったなあ。残念。残念。
まあ、一部の生徒は今の実情と歌詞が会わなくなってきちゃったしな。
出席番号の歌2発売マダー!? HP企画で歌詞でも募集してみるかw。

そして、出演者全員が法被姿で登場。ネギま音頭でもやるのかと
思ったよ。そういえばiTunes来月配信の新曲のタイトルに
「ご存知! パクティ音頭」があるって言ってたよな。

まず、一言・・・。

知らねえよ

そして、

ばばんば ばんばんばん~♪

ネギPod買えよ!

ばばんば ばんばんばん~♪

54800円!!

ばばんば ばんばんばん~♪

ネギPod買えよ!

ばばんば ばんばんばん~♪

声優のサインつければ売れるだろうwww

ばばんば ばんばんばん~♪

法被も買えよ!


ってな感じの曲だよw。「バクティ音頭」これでいいんじゃね?(ちょ
ネギPodをかなり宣伝してたしね。まあ、そんな100%ぼったくり品を
買うわけもなく・・・。ぜーってえ買わない(にっこり
 
アレ? 全部で11曲やったけど、TVアニメの主題歌ってやらなかった?
メモし忘れた? いややってないよね? 聞きたかったなあ。
もしあれなら、らぶ☆センセイションをば主題歌に。

それにしても、また一部のメインキャラの歌ばっかりになりそうだ。
いつもいってるが、せっかく32人いるんだから、もっとそれを
生かして欲しいな。非常にもったいない。

初めて聴く曲が多くイマイチのれず。魔法仕掛けを聞きたかったorz。
少し物足りなさも残った今回のライブ。12/10のライブに期待しましょう。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/150-fc823fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

