タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


東京ゲームショウ2006

9/23(祝)に行われた東京ゲームショウ2006の1日目に行ってきました。
今回はネギま!キャラ考察をお送りする予定でしたが、予定を変更して
東京ゲームショウ2006(以下、TGS)のレポートをお伝えします。

今回のお目当ては、以下の通り。

・I's Pure トークイベント(伊藤静さん)
・ゼロの使い魔 トーク&ライブ(猪口有佳さん)
・はぴねす!でらっくす トーク&ライブ
・ゲームをいろいろ見てくる
 
お目当てのイベント開始時間の約1時間前の12時半を目指して
会場へと向かいましたが、何と駐車場の入り口からめちゃ混み。

一面車で一杯の幕張メッセ駐車場


幕張メッセの駐車場は何回も行っていて、やたら広いし、
いつも半分も埋まってないので、大丈夫と思っていたんだけどね。

しかし、それでも、TGSということで、かなり余裕を見た時間に家を
出てきたんだけど、それでも甘かった。あの糞でかい駐車場が満杯で
かなり遠い駐車場の方へようやく駐車。その時刻既に12:50。
急いでホールへと向かいます。そして、到着は結局13時過ぎ。

会場到着し、開始時間も近かったので真っ先にタカラトミーブースへ。
いつのまにか合併していたんだな。タカラとトミーの2企業。
伊藤静さん出演のI's Pure トークイベントへ。開始時刻は13:15。

ただ、今回は猪口有佳さん出演のゼロの使い魔 トーク&ライブが
13:30開始と、時間がかぶってる(;´Д`) 何? この究極の選択。
 
正に嫁2人にどっちを選ぶのと迫られてる状態な訳で(マテ

とりあえず、先に開始の静様へ。うざい商品説明&宣伝を経て
静様登場。ブースの規模も小さく、静様がすげー近くに。
静様の服装はバラの花びらをあしらったような赤いブラウスに
ロングスカート。相変わらず美しい。相変わらず叩きたくなる
良いおでこでしたw。もちろんゲームショーなので今冬に
発売予定のI's Pureのゲームに関するお話が中心でしたよ。
静様が伊織役とのこと。何? このかつて無いかわいい声w。
やべ。激しく萌えたわ。全く予定になかったけどI's Pureの
ゲームを買おうかなあ。絵もかなり原作に準拠だったし、
泉役で舞太も出てるしね。快活な印象の強い泉役に舞太が
合うのかは疑問だが。まあ、静様ファンなら買いだね。

イベントは進み、生アフレココーナー! 静様と一緒に生アフレコが
できるとのこと。私は良い年して何なので応募はしませんでしが、
みんな張り切ってやってましたな。静様とときめく会話で擬似恋愛体験。
聞いた感じだとやっぱりやりたかったかもw。

そうこうしているうちに13:30に。近かったのでちらちら見ながら悩む私。
ゼロの使い魔トーク&ライブのマーベラスブースもまずは商品紹介から
だったので、その間は静様観戦。そして、ゆかたん登場。考える間もなく
マーベラスブースへと足が向かう私。

ああ、私の嫁はゆかたんだったみたいですw。

まあ、静様の方はほぼイベントおわりかけだったしな。
長々とアフレコ途中だったのでいいかなと。ICHIKOさんの
ライブも聞きたかったしさ。

そんな静様ゆかたんの正妻争い(マテ 痛いのでこの辺にしておこう。
しかし、静様のイベントが12時からもあって、そっちに出ていれば
被らずに済んだんじゃないかと後から知ったのはまた別のお話(;´Д`)

マーベラスブースへと到着し、できる限り前へ。ゆかたんの衣装はザビエル!w
こちらもやはり今秋に発売予定のゲームの話が主。そして、クイズ大会。
日野さんのゆかたんへの何?この娘っていう目線が多少気になりましたがw
おおむね面白いイベントでしたよ。ゆかたんも相変わらずかわいかった♪

ゆかたんのザビエル姿はこちら

そして、主題歌を歌うICHIKOさんのライブ。まあ、ゲームのイベントなので
仕方が無いが、私の期待していたアニメ主題歌の「FirstKiss」は歌わなかった。
ゲームの主題歌だけでした。残念(;´Д`)

続いて、会場をぶらぶら。あんまり面白そうなゲームは無かったなあ。

何かどのメーカも映像がきれい=面白いと履き違えてないかい?

スクウェアブースなんか見もしませんでしたよ。昔はFF好きだったのに。
PS3も一応覗いたが、何かなあ。このままだとWiiが勝つんじゃね?
PS3も今回慌てて値下げしたけどね。どうなるか。まあ、360が勝つことは
無いなw。私はモンハン3をやりたいので、PS3買っちゃいそうだけども。
まあ、初期版は絶対買わないけどな。SONYだしさ。

そして、モンハンポータブル2ndはdosそのまんま(;´Д`)

ネギま!ゲームに関しては、DS版とPS2の3時間目が出品されてました。
DS版は作画も原作に近くなり、バトルも面白そうになりましたね。
前作のGBAは1作目がつまらなかったし、2作目も同じ様な感じだったし
2作目は買いもしなかったんだけど、今回は買ってもいいかも。

PS2の3時間目はコナミブースを2週したんだけど、見つからず。
どっかでデモムービーは流れていたかもしれんが、少なくとも
特設コーナーはなかったよ。ネギま!より売れなさそうなゲームの
特設コーナーはあったのに。何でやねん。まあ、ある程度の
売り上げが見込めるから、無かったのかな。見れずに、残念(;´Д`)

そして、ついに15:00。はぴねす!トーク&ライブが開始!!
オープニングは春姫役の榊原ゆいさんがゲームのエンディング曲の
「はぴねす!方程式」を熱唱。ゆいにゃんはかなり場慣れしてる感じでした。
初めて見たけどゆいにゃんかわいいな。持っていたイメージとは違ったが。

次に、静様以外の全キャストがステージに登場。静様は上記の通り
別イベントで会場にいたんだから、出ればよかったのに。残念。
はぴねす!のキャストはほぼ始めて見たんだけど、みんな何かキャラの
イメージにすごく合ってるなあ。イベントの為に髪型とか雰囲気を
合わせただけなのかも知れんが、小雪さん役の日向裕羅さんなんか
イメージそのまま。ミステリアスな感じも。そうすると・・・、
キャラとイメージが全然ちがうのは静様だけだw。まあ、今時
珍しいやまとなでしこなキャラだからしょうがないか。

主にゲームに関するお話やアニメの話等。PS2版はぴねす!では
沙耶と伊吹のシナリオが大幅に増えたそう。サブキャラで
攻略対象じゃなかったしね。私は伊吹好きだし、静様が
中の人の沙耶も出番が大増で、これは楽しみだな。

続いて、出演者全員によるキャラソンメドレー!!
良い感じの歌が多かったけど、私的には前に出てたキャラソンの
方が良いな。まあ、まだ1回聞いただけだからわからんが。
とりあえず、「It's My Miracle」を超える電波曲は無かったw。

PC版をやってたし、PS2版は買う気がなかったんだけど
今回見聞きした感じだと買っても良いなと思ったね。
かなりシナリオ増えたみたいだし、面白そう。まあ、言いたい事はだ。
ちび春姫かわいい!ってことだ。あれは良いちび春姫だ。
そんな感じのはぴねす!イベント。唯一の2回公演で明日もあるとか。
マーベラスもはぴねす!押しまくりだな。もうがんがん押しちゃって欲しいね。

そのマーベラスブース。明日問題のネギま!イベントが開催される訳ですが。
はっきり言って、一企業のブースなので狭い。ステージはある程度のでかさだけど
観客席ゾーンが狭いな。詰めてもせいぜい200人が入るくらいじゃないか?
普通のイベントなら問題ないが、多数ファンが詰め掛けることが必至な
ネギま!イベントでは人数多くて、下手すりゃ参加できないとかあるかもな。

マーベラスブース ステージ


はぴねす!イベント終了後に真横で後藤邑子さんのライブイベントやってたが
それもかなり人がすごかった。ネギま!ならもっと人多いだろう。
確実に参加したい人は朝から並んだ方がいいと思うよ。

私は明日はTGSに行こうか、渋谷の落合祐里香・山川琴美他の
ライブに行こうか未だにかなり迷い中。

ネギま!イベントが見てみたいって言うか、すごいことになって
周りのブースから白い目でみられているネギま!ステージを
見てみたい。ハピマテの時はどうなるんだろうか?w

う~ん。どうしようw。

そんな訳で今回TGS初参加!! 会場の雰囲気は何かすごかった。
そういや、カメラ小僧が多くて邪魔くさかった。通路で撮影すんなよ。
邪魔くさいのには思いっきり体当たり喰らわしてやりましたがw。
つーか、何見に来てんだよ。ゲーム見ろよ。まあ、コスプレイヤーは
ともかくコンパニオンのおねーさんはきれいなの多かったけどね。

あと、今回も相変わらずきたない男の女装がうざい。会場の片隅でやれや。
会場をうろつくなよな。コスプレでうろつくのは違反じゃねーのか?
コミケは覚悟していってたからまだいいが、今回は想定していなかったから
多少ダメージを受けた。するのはかまわねーが、周りの迷惑考えろよ。

そんな感じの東京ゲームショウ2006の1日目でしたとさ。

そういや、1個もゲーム試遊しなかったわw。

少しは並べよな。私。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/148-6a6dbdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日そして明日からテスト連打そして今から本屋へ(ちょ

この更新が終ったら本屋行ってくるネ☆(ちょ勉強は思ったより捗らず・・・orzネギま!SNSでtaku発案の「じゃすてぃす祭り」※テイルさん命名なるものが開催していますw参加してない人は是非w特にお忙スィニュー??lω)

  • 2006/09/24(日) 11:10:31 |
  • Heavens Feel

ネギま関連サイト巡回(09/24)

■「タカネブログ」さん「東京ゲームショウ2006 」東京ゲームショウ2006 のレポがUPされています>DS版は作画も原作に近くなり、バトルも面白そうになりましたね。やはり、ちょっと楽しみになってきた・・>そ??

  • 2006/09/24(日) 06:42:08 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

