タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


コミケ70 3日目&オフ会

3日目は何だかものすごい疲れました。お目当ての本はほぼ手に入れたのですが
壁サークルさんの3冊を手に入れ損ねました。まあ、ショップ委託に激しく期待。
1・3日目に手に入れた同人誌に目を通し終わったら、お薦めの本を紹介する予定。
まあ、あくまで私の主観のみでのお薦めですけどね。頑張ってまとめてみますわ。

今回のコミケ70。43万人が参加し、1億冊売れたとか。計算がおかしな感じもするが、
ズームインで羽鳥が言ってたYo。そんな感じのコミケに参加された皆様お疲れ様でした。

そして、コミケ後に『おまっ、ちょ、やめろよ』のペペロニさんが幹事のオフ会に参加。
様々なネギま系サイトの管理さんが参加されていました。オフ会の詳しい様子は
白露さん楊さんが書かれると思うので、省略(何 さらには、ペペロニさん
あること無いこと(マテ おもしろおかしく書いてくれることでしょう(にっこり

まあ、私も簡単に。渋谷の飲み屋で20名弱参加でオフ会。まずは、全員順番で簡単に
挨拶をした後に、乾杯。くちゃべって、飲んで、食べて、名刺交換。興味深い話を
聞けたり、飯が意外とうまかったり、サワーがどう見てもジュースとしか思えなかったり。
初めて会う人が多かったので、いい年して、あまり積極的には絡めず・・・。
まあまあ話せた方の名前を普通に覚えていない等駄目駄目な感じでした(;´Д`)

そして、次にカラオケ。徹カラとか学生の時以来だわ。ってか、学生の時に一生分の
カラオケ行っちゃったので(バカみたいに行った。1年に100回とか)、かなり飽きて
カラオケ自体が久しぶり。カラオケには16名の参加だったので、3部屋に分かれて、
Let's Singing!! やはり、アニソンが中心。私はオタ暦が8月下旬で2周年とまだ
新参者なので、アニソンをあまり知らず、基本的に聞き役で、時たま歌っていました。
アニソンは女性の声優さんや歌手が歌ってることが多いので、男には難しいな。
私は初めてもしくは2~3回目に歌う歌が多かったので、うまく歌えず。昔は
もっとうまかったのになあと言い訳。同じ部屋では・・・。

黒猫さんの『好きになってもeーよ』にうけw、楊さんの歌のうまさにしびれました。
私は少ないアニソンレパートリーの中から、以下の曲を歌いました。少ないな。

・バカップル(故Drops)
 →楊さんが歌ったんですが、これはいつも歌う曲なので勝手に一緒に歌っちゃった(何
・Maze of the dark(エヴァ師匠と愉快な仲間達)
 →ネギまで一番好きな曲。バカップルとこれは私の定番。
・Red fraction(BLACK LAGOON OP曲-MELL)
 →アニメ見てないけど、歌はかっこいいよね。
・GLOW WILD(運動部4人組)
 →この曲の踊りが何か好き。いや、踊れないけどね。
・僕のスピードで(まほらば ED曲-米倉千尋)
・少女Q(ぱにぽにだっしゅ!OP曲-桃月学園1年C組)
・ラック(ポルノグラフィティ)
 →普通の曲も1曲だけ歌った。ポルノ・DAI・ゆずは好き。

他は何かいまいち覚えてない。他のも歌った気も。そして、3時過ぎにはお寝むに。
うつらうつらしながら、何とか頑張り4時半頃終了。最後のハピマテだけは、
はしゃいでおいた。最後に記念写真を撮って解散。

うわあ。白露さんのHPに集合写真があるし(;´Д`) いや、モザイクあるけどさ。何かなあw。

そんな感じのオフ会でした。うん。中途半端で良くわからないよね。他のみなさんに期待で(何
 

コメント

どうも(^^)
>歌のうまさにしびれました。
うわ、物凄く恐縮です(^^)
どうもありがとうございます^^;
なんか、最近の中ではかなり嬉しい^^;・・

  • 2006/08/14(月) 22:08:13 |
  • URL |
  • 楊さん #79D/WHSg
  • [ 編集]

お疲れ様でした。
いやいや、本当上手かったすよ。
こちらこそ喜んでもらって恐縮です(梨本風で
またの機会はよろしくです。

  • 2006/08/14(月) 22:38:12 |
  • URL |
  • タカネ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/14-bdebc6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねぎまてきなかんとうおふ

2006年8月13日(夏コミ最終日)に東京・渋谷で行われた、関東オフ(ねぎまてきなかんとうおふ)のレポです。やっぱり楽しかったです。

  • 2006/10/29(日) 16:21:57 |
  • hakuro.info event

FC2Ad

