タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!151時間目

冒頭部。ちゃおりんにこてんぱんにやられてしまったアスせつ。
2人が一撃でやられる程のちゃおりんの一撃。やっぱつーえな。

そして、ついにネギ始動!! ここで、千雨がアデアット。
アレ? そういや千雨自体のパンチラって初だよね?
千雨のアーティファクトはまさに魔法少女のステッキw。



冬コミでは『魔法少女ち・さ・め(はぁと』とかの作品を是非
お願いしますね(え 説明文を見て都合が良すぎると言う千雨。
どんな効力を持つのか楽しみだね。まあ、このステッキを
振ると変身して電子の世界に行って、茶々との対決とかに
なるんだよ。きっと。もちろんネギを巡っての(違

ついにネギ一行出陣!! そこに待ち受けるは時空転移弾で
武装した田中さん軍団。しかし、これを何とかかわす3-Å。
そこに、ネギがでしゃばちゃってどーん。雑魚は楓やくーとかの
前衛にまかせとけよ。どうやらネギの作戦は『がんがんいこうぜ』
最初からそんな魔法を使っちゃって大丈夫か? 魔法は
絞っていけよ。多勢に向かう場合の作戦は『呪文は節約』
がベストだと思うぞ。まあ、ネギ復活ののろしって感じで
ドカンといったのかな。まあ、そんな感じなんでしょう。



そして、案の定たつみー一人に蹴散らされる魔法先生達。
まあ、今回は時空転移弾が卑怯すぎる効力を持ってると
いうのもあるけど、まあそんなもんだろう。

刀子さんも『神鳴流に飛び道具は通じない』の言葉通り、
たつみーの弾丸を真っ二つにしてすげーとは思うけれども、
まず前提から間違ってるわ。

弾丸は真っ二つにする物じゃなく避ける物だ。

今回みたいな広範囲に威力を持つ弾丸の場合はもちろん
炸裂弾みたいな爆発する弾だったらどうするんだ?って
感じだし。真っ二つにした瞬間自分の周りで爆発するぞ?
駄目だろう。その辺に何かすごい違和感を感じた。
そして、雑魚扱いの瀬流彦カワイソスw。まだ残ってるのに
たつみーに「難関クリアだな」とか安心されちゃってるしw。

いや、まてよ。発想を逆にして考えるんだ。ここにはもう
敵が残っていないからたつみーは安心したんだよ。そう・・・。
瀬流彦はちゃおりん側なんだよ。何だってえええ(AA略

一方、タカミチVSちゃおりん。心理攻撃を受けるタカミチ。
苦悩した瞬間をつかれあっさりタカミチ退場。アレレレレ?
タカミチ。1回目の3日目ではちゃおりんを追い詰めたとか
言ってなかったっけ? アレ? タカミチ嘘ついた?(にやにや
責任逃れしようとして嘘ついた? アレレ? 嘘?w(性格悪い

他の魔法先生達が全て3時間後に飛ばされた後だったりしたら、
何とでも言えるわな。あのタカミチの自己申告は疑わしい。
ここで、タカミチ。ヤムチャ化フラグ再セット。

ちゃおりん勝利!! アスせつに止めを差そうとするちゃおりん。
振り返った先には、アスせつを抱えて逃げる人影が。



なんと謎のシスターの正体は・・・

美空!!

まじかよ! 謎のシスターの正体が美空だったとは・・・。
これはものすごい衝撃。これ程の衝撃はソゲキングの
正体がウソップとわかった先々週以来ですよ(死ねよ


さて、今回注目したいのは、美空が武道会でのたつみーに
続いて、天才ちゃおりんをも欺いた(?)って事。

さすが。美空。ガンドルにできない事を平然とやってのけるッ。
そこにシビれる! あこがれるゥ!

そして、両脇に死体を2つ抱えながら(マテマテ、高速で逃げる美空。

美空最強伝説キター???

ミ・ミ・ミラクル♪ みっそらんらん~♪(某未来人メイドのテーマで)

「どうせ何もできん」というちゃおりんのらしくない油断。
これが逆転の鍵か? あの美空が鍵を握る!! 当初3巻から
活躍の予定が17巻まで待たされた恨み。美空はらせるか!?

<今回当たった予想>
・タカミチ早々に退場
・たつみ~一人に魔法先生達蹴散らされる(笑)
・謎のシスターは美空!!

<今回外れた予想>
ネギ「クリリンタカミチのこ(ry」といって金髪逆毛のおっさんになる


ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/139-12a6fd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま関連サイト巡回(10/04)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!151時間目 」千雨のアーティファクトどう使うのかなぁ魔法先生ネギま!151時間目

  • 2006/10/04(水) 06:58:54 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

