タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!?第01話批判

世間では評判良いようだが、私的にはイマイチ。
作画は良かったが、設定にツッコミどころが多過ぎ。
今回もオリジナル笑顔って聞いたときから期待して
なかったけどさ。第1話なんか原作と同じ話をするなら、
何で変える必要があるんだ?微妙なとこばっかを。
しかも、ツッコミどころが満載な感じで。
一応、以下感想。またの名を批判とも言う。

何故かいきなり踏み潰されるチャチャゼロ。
まず意味わかんない。そして、エヴァを出す前に
ナギ×エヴァをやっときたかったんだろうけど
ナギ×エヴァの描写がわかりづらいよ。
あれじゃ初めて見る人はなんのこちゃって
感じだろう。夕方の時間にしたのは今まで
見てなかったガキ向けにしたんだろ? じゃあ
もうちょっとちゃんと描写しないとな。

アーニャ結局千和じゃんw。一声でわかった。
ここにはあんまり書いてないが、千和結構好き。
まあ、千和の声はわかりやすいどけな。
やっぱアーニャ&ネカネ交代か。

アーニャ「眼鏡さん」

(つд⊂)ゴシゴシ

○眼鏡さん
×ネカネさん

ネカネさんが眼鏡さんって聞こえたw。
さすがは眼鏡っ娘大好きっ子。

いきなりカモいるし。

麻帆良学園内まで鉄道通ってただろう。
電車あるのにタクシーで来んなよ。金持ちめ。

タイトル『え~、いきなり31人って言われても』
え? 何言ってんの? 先生やるんだから
当たり前だろ。昔はもっと人数多かったぞ?
ああ、アニメスタッフの心の叫びか。なら、納得。

あれ? 麻帆良全部で3万人ってそんなもん?
少なくないかい? すげーでかいイメージが
あったんだけど。幼稚舎~大学までで全部でだろ?
私の行ってた大学は5万人いたぞ?大学のみで。
(某N大学ではない)

アスナは寝起き良い方だろう。何でそんな
微妙な設定を変えてんの?

あれ? このせつは最初っからこのせつ?
じゃあ、修学旅行やらないのか? 修学旅行で
2人の距離が徐々に縮まってくのが良いんじゃないのか?

う~ん。アスナに優しくない刹那って。

え? ネギあふぉなの? 何でいきなり外で
魔法使ってるの? 普通にうかつすぎだろ。

って、アスナは第1話は変な格好がデフォなの?
魚→袴?

つーか、小さいオコジョの歯が直ったとかくらいじゃ
普通は魔法うんぬんわからんだろ。

う~ん。何かもうツッコミ疲れてきた。

って、席が大学の講堂っぽいんですが。
流石に教室は変えるなよ・・・。

何でネギに泣き虫設定ついてるの?
ベッキーかよ。カーテンの後ろで
はうはう言い出すような展開は止めろよ。

って、いきなりエヴァ編ですか?

相変わらずまき絵は馬鹿だなw

だから、何アスナのその格好?

何でそんなどうでも良い生物押すの? 
チュパカブラ? 何であんなキモいキャラ?

ハルナの触覚動くのはグー♪

あと、バックで流れてる音楽が変

朝倉とさよはかわいいからOK♪

だからいい加減誰かアスナの服装にツッコメよ

あ。いいんちょつっこんだ。

って、そこかよー

ズコー

そりゃリアクションも昭和のリアクションになるわ

だからアスナはバカ(ry

しずな先生が指導教員じゃないのか

何故しずな先生のおっぱいに激突でぷるるんが無いんだヽ(`Д´)ノ

黒板ネタやっぱきたか

まあ、つっこんどこう。アスナいつ着替えた。

そして、どこに制服を隠し持っていた。

教室で銃の手入れをするな。大道芸をするな。

お前らやりたい放題か!

ザジ
大道芸人。無口で、生態不明。ぼそっとダジャレを言う。

って、何そのザジのキャラ設定。舐めてんの?
糞アニメのオリジナル笑顔に匹敵する改悪なんだけど。
オリジナルなストーリーはまだしもキャラの性格を
変えるんじゃねーよ。ボケ。あふぉかヽ(`Д´)ノ

これはゆかたんファンに喧嘩を売っているという事でよろしいか?

エヴァたんカワイス♪

このか襲われてるし。刹那はどうした? 守れよw。
原作と違って最初から仲良しじゃなかったのか?

いきなりヴァンパイってばらすなよ。麦人。

感想書くのは今回で終わりになりそう。

終った後のバカレンも中途半端だし。
5人揃いのシーンでまき絵は見切れてるし。

今後に全然期待できないし、書く気もしない。

デスノはあんなに素晴らしかったのに。

ネギま!?には・・・。

がっかりだよ!!

デーンデンデン♪(桜塚やっくんのテーマで 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/138-aa51c695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ネギま!?/第1話 「え~っ、いきなり31人って言われても! 」byネギ

品質評価 39 / 萌え評価 21 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 10 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 178 件 お姉ちゃん、僕はいま麻帆良学園にいます。街みたいに大きな学校で、生徒たちもいっぱいいて、ビックリしています。それと、僕が担任になる女子

  • 2007/09/12(水) 02:14:05 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ネギま関連サイト巡回(10/05)

■「タカネブログ」さん「ネギま!?第01話感想(愚痴とも言う) 」私は、まだ見てないのでなんともいえないのですが、やはり、賛否はあるようですねぇネギま!?第01話感想(愚痴とも言う)

  • 2006/10/05(木) 07:00:37 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

