タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま!キャラ考察 - 出席番号02番『明石裕奈』

 


私の中で、現在赤丸急上昇中。胸の成長と共に急上昇(最低
何かものすごくかわいくねえ? 先日行われたの第342回
私の嫁ランキングでは朝倉と僅差の5位ですよ。私的には
ゆーなが3-Aで一番美少女だと思うんだ。マジかわいいって。

裕奈って言うより、ゆーなって言った方がかわいく
聞こえるよね。なので、ゆーなって表記で(え


<人気投票>
6位→9位→14位→13位→8位

序盤はその美少女っぷりから上位にランキング。その後は、
出番が多くなかったこともあり中位へとダウン。しかし、
胸の成長と共にお騒がせトリオ(※1)の結成と共に
出番も増え、再び上位の一桁台へ推移したってとこかな。

※1 お騒がせトリオ:朝倉・ハルナ・ゆーなの
どの騒動でも必ず中心にいる迷惑な3人組。最近美空も
念願の参加を果たしとか。果たしてないとか。

<登場シーン>



最初の主な見せ場なシーンは、修学旅行の風呂場!(マテ
あれに心を奪われた人も多いのでは? ってか、私だ!
ぬるぬる君?でのマッサージの成果なんだろうなあ(最低

<特徴>
?元気キャラ
ゆーなの最大の特徴は元気なキャラ。好奇心も旺盛なのか
ハルナ・朝倉と共にどんな騒動にでも必ず1枚かんでいる
お騒がせトリオを結成。私はそういう系の娘好きなので
ゆーなも例に漏れず好きです。しかも、かわいいしさ。
ああ、そういやこのトリオ全員私のベスト5に入ってるわw。

?発育中
3-Aの中で唯一成長過程が見て取れたキャラ。
最近ネット上でも何かゆーな人気が高いよな。
もう、全くみんな好きなんだから(はあと

?明石教授
好きなものはお父さん。最近では珍しいパパっ娘です。




まだ確定はしていないが、この人が明石教授だという
可能性が高そう。何かもろにゆーなのパパって感じが
するなw。あんな良い感じの父親なら、ゆーなが
絶滅危惧種のパパっ娘ってのにも納得だよね。

151時間目でたつみー一人に蹴散らされた魔法先生達(笑)
の中にこの人が入ってなかったのはゆーなのピンチに
颯爽と現れるからなんだよ! なんだってー(AA略

そういや、この人がパパって事は・・・。

まさか一緒にお風呂に!?

ゆーなにも魔法の素質が!?

?通販&モン太さん
中学生にして、モン太さんの番組を見てるし、
結構な通販好き。どこの中年のおばはんだw。

?バスケ部
ゆーなは運動神経良さそうだが、チームとしては
弱いらしい。チアと絡めてバスケ部編を一話やって
欲しいな。あれ? ドラマCDか何かでやってたっけ?

?魔法関係
上記した通りあの人がパパなら魔法の素質はありとみて
良いだろう。ゆーなは何だか魔法と関係ある?という
描写が多い気がするし。

ごごご


ごくり


ザシャアッ


ドンドンドンドドン


<ネギへの想い>
ネギにはあまり恋愛的な興味は無い様子。あるとしても、
良いおもちゃくらいな感覚かなと思われます。ただし、
麻帆良武道会の刹那戦でのネギの大人びた表情には
多少やられた様子。「にゃにゃにゃ」言ってたし(間違い
ただまあ、まき絵に遠慮して、参戦って事は無さそう。
そうか、運動部4人組修羅場編は無いのか。残念(え

運動部4人組で唯一ネギLOVE(含青年ネギ)ではないゆーな。
そのゆーなが参戦したら楽しそうだけどねw。ないか。

<今後の出番>
ゆーなは上記した通り他の運動部4人組の娘達と違い
まだ最大の切り札を持っていますね。そう、明石教授!!
あの人が本当に明石教授だとすると・・・。

ゆーな魔法バレ!?

今の段階では、ゆーなにはまだ魔法バレしていないようだけど、
今後魔法バレの可能性はあるのか? ただ、運動部4人組の
うちの一人だけ魔法バレってあるかな。もしばれちゃったら、
図書館組の様に駄々滑りで全員にばれる様な気がするし、

残念ながらゆーなには魔法バレはないと思うよ。

しかし、この明石教授登場と魔法バレそうになっててんやわんやと
バスケ部関連で出番がありそう。そして、何と言っても、上記した
通りのお騒がせトリオでの出番とモブキャラで終わる可能性は低い。
今後の活躍には十分期待できるでしょう。騒動の中心にゆーなあり!

※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

ゆーないいですよね・・・
自分の中でもかなり評価が高まってきました
それは自分もゆーなの記事を書くとき
見直して初めて気づいたゆーなの魅力
残念ながらマイベスト5にランクインしないもののベスト10入り
相互リンクしていただけませんか?
ネギま!キャラの魅力を友に!

  • 2006/10/06(金) 21:31:31 |
  • URL |
  • reigan #79D/WHSg
  • [ 編集]

reiganさん初めまして。
うんうん。ゆーな良いですね。
学園祭でますます人気でそう
ですね。人気投票が楽しみだ。
相互リンクは喜んで。
よろしくお願いします♪

  • 2006/10/07(土) 23:57:12 |
  • URL |
  • タカネ #79D/WHSg
  • [ 編集]

早速リンク貼らせていただきました
よろしくお願いします!

  • 2006/10/08(日) 14:47:41 |
  • URL |
  • reigan #79D/WHSg
  • [ 編集]

こちらも貼らせて頂きました。
よろしくです。

  • 2006/10/08(日) 23:47:02 |
  • URL |
  • タカネ #79D/WHSg
  • [ 編集]

そう!自分はゆーなのごごごの画像の口元がいい!
猫口に入りそうで入らない・・・
その微妙な口元にたまらなくエクセレント!

  • 2006/10/09(月) 22:41:24 |
  • URL |
  • reigan #79D/WHSg
  • [ 編集]

うんうん。猫口ゆーなかわいいよね。
第6回人気投票はどうなるだろうね。

  • 2006/10/13(金) 23:02:03 |
  • URL |
  • タカネ #79D/WHSg
  • [ 編集]

ゆーな大好きです。非常にカワイイです。なんで人気投票で一位にならないんでしょう。謎です。まぁ僕の中では堂々の一位ですけど。ゆーなは、僕がネギまをあまり知らない時からカワイイと思ってましたよ。

  • 2006/11/19(日) 19:48:35 |
  • URL |
  • キテレツ #79D/WHSg
  • [ 編集]

>>キテレツさん
ごめん。遅れました。初めまして。
ゆーなかわいくていいよね。
1位じゃないのはやはり出番が
そこまで多くないからかな。
刹那並に出てれば必ずや1位に
なることでしょう。
出番モット欲しいね。

  • 2006/11/23(木) 15:48:13 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/137-9b2b5b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2006年10月6日」

・ネギま! ニュース●ネギま#1のキャストクレジットに神楽坂明日菜・神田朱未が無いのは何故なん?[Web拍手より]ではキャプ画像で確認してみましょう。(クリックで拡大します。)これがご指摘の通り、無いん??ddт

  • 2006/10/06(金) 20:28:06 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

他サイト様更新記事

東麻帆良駅 業務日誌さん【ネギま!?】シチミ登場!?ホントだ!?気づかなかった!!マギアニタースさんネギま!あの方たちは今・・・アルと夏美が気になります。A r i e sさんしゃしゃきさんまき絵の絵だ~可??

  • 2006/10/06(金) 15:51:03 |
  • ネギズ

FC2Ad

