タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!152時間目

冒頭部シャークティと遭遇。あれ? こいつ先生だったん?
普通に生徒かと思ってた。高校生位の。まあ、2回言ってるし
間違いではないだろう。もしくは、てんどんか?w 
早々に時空転移弾の餌食になるシャークティ。またもや、
たつみーの狙撃。楓にすら狙撃位置をもつかませないという
まさにプロの仕事。たつみーがやはり四天王最強か!

一方、劣勢の世界中前広場。現れるでかちゃおりん。
何故かネギのシナリオに敢えて乗っかったちゃおりん。
時空転移弾で消えた生徒の説明付けをするちゃおりん。
う~ん。何でそうしたんだろう。どうせこの後魔法を
ばらすことを目的にしてるんだし、この説明必要かね?
って、CMすんなw。ARIAのCMにひぐらし流す位台無しだw。

そして、ちゃおりんと対峙する朝倉。これにはどんな意味が?
このネギのシナリオもちゃおりんの想定内でちゃおりんと
朝倉で示し合わせたものってことかい? もしくは、去り際の
ちゃおりんのセリフからして、完全に敵対したってことかな。
う~ん。今回はどういう意図かわからない箇所が多々あるな。

一方、千雨+キシャーッなあふぉ2人。千雨にも邪魔者扱い
される2人w。カワイソス。そして、見張りやっとけ発言w。



そして、ポーズつけちゃって詠唱する千雨。詠唱にあった
『電子の王』っていうのがそのままアーティファクト名の
様な気がするわ。このアーティファクトで電子の世界へ。
って、2人も来ちゃったし。これはまき絵いいんちょにも
魔法バレがあるって事か? この2人だけには魔法バレは
無いと思っていたのに。まあ、この2人にはCG言っておけば
大丈夫かw。すごく簡単に信じそう。そして、電子の世界へ。
そこは何と水の中。千雨VS茶々の戦いが楽しみだ。

そして、膠着状態のネギ達。議論を巡らすが解決策は無し。
一流のスナイパーに狙われたらどうしようもないわな。
しかも、今は反則的な時空転移弾が標準装備だし。



案の定狙撃手はたつみー。屋台の中の会話を盗聴。これは
ネギ達の行動ルートを読んであらかじめ盗聴器かなんかを
仕掛けて置いたって事か? それとも超包子の屋台なんで
デフォで無線機とかが装備されてたってことかな?

たつみーのちゃおりんに味方する理由はその志に共感した
ということ。幼い頃から戦場を巡り、最愛の人を亡くした
たつみー。魔法バレすることにより、そういった悲劇等を
亡くすことが容易になるであろうこととかがその理由かな。
そして、ネギに対して恥じることないとか君に対しては嘘は
辞めておこうとか言って、たつみーも結構ネギ好きだよな。
前々からショタの気配はあったが、今回で確定!!(違

そして、撃たれてしまったたつみーの時空転移弾。皆の
乗る屋台ごと未来へ転移してしまうのか? まあ、直前に
ネギがカシオペアを掴んでるから、それで何かあるな。

いつもの如く適当な予想。

1.カシオペアで1秒後のたつみーの隣へ転移。驚愕のたつみー。
 ネギのカシオペアは壊れたはずなので、これは無理か?
2.カシオペア持ってるので、効かん。効かん。
 無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァー
3.マホカンタでたつみー未来へ
 さよならたつみー(´;ω;`)ブワッ 
4.ネギだけカシオペアで転移し、助かる。
 まさに外道! アスせつがいないのはこの為か(違
5.普通に屋台毎未来へ(バットエンド09:ふりだしに戻る)
 これだったらウケルw。

何か今回は只のあらすじになっちまったな。纏めるのが
むずかった。最近は簡潔に纏めようとしてはいるんだが
なかなか・・・。次はもうちょっと頑張ってみよう。


ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

?!
ドラクエ!?
テロテロテロテロテロ・・・
たつみーが現れた!
テロレロ
たつみーはバシルーラを撃った!
全員戦闘から外された!
>BADEND26 たつみーのバシルーラを防がなきゃ
        勝機はないぞ!

  • 2006/10/11(水) 17:16:58 |
  • URL |
  • reigan #79D/WHSg
  • [ 編集]

> この説明必要かね?
カモやガンドルフィーニの台詞にもあるように、この時点に於ける魔法技術レベルでは、時間跳躍は不可能らしいです。
多分、時間跳躍技術の存在は、極力伏せておきたいのではないでしょうか……。

>>reiganさん
そう。そういう感じにバッドエンドネタを
書きたかったのに、思い浮かばなかったのよw。
よし、じゃあ来週の感想にもらった!(マテ
>>山城明人さん
こんにちは。アンケートありでした^^。
なるほど。そうかもしれませんね。
魔法バレを後でするなら、その理由は
魔法だからといえば済むじゃん位にしか
考えて無かったですわ。なるなる。

  • 2006/10/13(金) 22:59:56 |
  • URL |
  • タカネ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/132-636ca493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま関連サイト巡回(10/11)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!152時間目 」>たつみーがやはり四天王最強か!どうやらそのようですねぇ楓の感触からすると、隊長は相当すごいんだな・・魔法先生ネギま!152時間目----

  • 2006/10/11(水) 19:52:11 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

魔法先生ネギま!152時間目感想

※ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ

  • 2006/10/11(水) 07:56:57 |
  • ネギズ

FC2Ad

