タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま!?第02話批判

原作派-否定派-原作通り忠実に作れよ(完璧主義)

および

原作派-否定派-ぱにぽにうざいよ(敬遠派)

のタカネです。6-4で前者の方が割合高いかな。
いや、ぱにぽに好きだったけどさ・・・。

それはそれ。これはこれ。

これは「ネギま!」なんだから「ネギま!」を作れよと。

「ぱにぽに」を作りたいなら、他で勝手にどうぞと。

私何か間違ったこと言ってるか? ファンとして
当たり前の事を言ってるだけだよな。
それでは恒例となってきましたネギま!?愚痴。どうぞ。

OP曲うざ。サビの前が丸々セリフとかうざ。
ライブとかもこれでやんの? 駄目だろ。
OPはやはり『らぶ☆センセイション』にすべきだった。

刹那今頃になって来たよ。だからちゃんとこのか守れよ。
何かキャラまた違くね?声も合ってないしよ。
わが桜咲家って??? え?w 

うぜえ。タライとかいらねえよ。
月詠からずっとそれかよ・・・。
何そのワンパターン。すげーイラネ。

エヴァの設定違うし。エヴァが
泣きそうって、またキャラ全然違うじゃん。

だから、キャラ設定を勝手に変えるなボケぇぇぇ

しかし、エヴァたんはかわいいのだ(何

タカミチが噛んだ傷跡戻しといたってさあ
タカミチ魔法使えーねーだろが。またキャラがち(ry
早く物語を進めたいからって説明役で
タカミチ出過ぎ。しずなまだ一回も出てないし。

つーか、ナレーションいらなくね?

作画はすげー良いね。しかし、設定が駄目。
何でそんなちょこちょこ余計に変える
必要があるのかと。あー。もういいや。

あーそういや、(ネタバレ反転↓)

来週から4週連続パクティオーらしいよ(;´Д`)

駄目だこりゃ。デデデデデデ♪(ドリフ風で

P.S.まき絵・・・。ひでえwww。
 
 

<追記1>
WEB拍手で意見を貰ったので、私の見解を。

>批判記事ならともかく、自分が気に入らないと言うだけの
>愚痴ならやめた方が良いですよ
いや、批判記事だけど。それを少し丸くして愚痴という書き方を
してみただけなんだけどね。もちろん自分が気に入らないから
書いたというのもあるけどさ。ただ、自分のブログなのに
自分が気に入らない事を書く事の何がいけないのかね?
それに、私何か理不尽な批判してる? もう一度書くけどさ、

これは「ネギま!」なんだから「ネギま!」を作れよと。

「ぱにぽに」を作りたいなら、他で勝手にどうぞと。


普通の事を言ってるだけだよね。あと、原作付きの作品を
アニメ化するのになぜ設定を変える必要があるんだ?
と当然の批判をしているだけですが、何かおかしいかね?
まあ、多少乱暴な書き方をした箇所もあったかもしれないが、
その辺が不快に思う原因かな? しかし、言ってる事は
普通の事な筈です。

>普通のネギま!ファンが見たらどう思うでしょう?
>不快な気持ちになりますよ?
これは逆に聞きたいが、講談社?やスタチャ?がネギま!の
新たな視聴層を増やしたいが為に、キャラの性格が変えられ
好きなキャラが全く別のキャラになってる事をあなたの言う
その普通のネギま!ファンは不快に思わないんでしょうか?
私は不快に思うし、気に食わないと書いているだけです。

それでも、私の批判は的外れで不快に思うというのなら
コメント等をいただければと思います。批判としては
正しいが、不快に思うというのならあなたが難癖を
つけているだけになっちゃいますよ。

以上、今後も気に食わない内容ならこの記事は続けます。
カテゴリも作っちゃったしねw。

<追記2>
新たに関連のコメント頂きましたので、再び書かせて貰います。
早いリアクションありがとう。ニュースサイトさんから来た
一見さんのコメかと思ってたので、この早さは正直意外でした。
よく私のブログを見てくれる方でもやはり意見の違う方はいるんだね。
その辺非常に興味深いね。ただし、名前とかは明記されてません
でしたので、今回のコメが前と同じ人のかどうかは知りません。

もし、次コメントいただける場合はこの記事のコメント欄に
名前ありでコメントをお願いしますね。(もちろんHNで)

それでは、私の見解をどうぞ。

>>原作通りに作らないのは赤松先生の強い意向だから
>>という事は当然知ってますよね?
赤松先生の意向の話はしてません。私は原作通りに作って欲しいと
言うことを書いているだけです。また、赤松先生は以前オリジナルな
展開は全然かまわないという事は日記で仰ってましたが、強い意向で
オリジナルな展開にしたなんて話は聞いた事ありません。少なくとも
日記ではそんな話はしていなかったと思いますが。どこでそんな
話が出ましたか?

>>キャラ設定に付加したのは1人1人の個性を強くしたいからじゃないかな?
個性を強くする為にキャラ設定を追加するのはかまいませんが、
どうして原作と正反対の設定をするのかと指摘しています。
それはもう絵が一緒ってだけの完全な別キャラですよね?
一期のオリジナル笑顔と同じ事をしていると思いますよ。

>>31人もいると新参者には分からないでしょうから。
3-Aの生徒は知っての通り複数の属性を併せてキャラ付けが
されている筈です。赤松先生がコミックスの巻末で仰られて
ますよね。もう十分に個性的な生徒ばかりだと思うのですが。
それにポケモンを全て覚えているような小学生とかを
新規に狙ってるわけですから、31人位大丈夫のような気がします。

以上です。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/131-ce49fe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ネギま!?/第2話 「うっそ、仮契約ってそんなのことすんの!?」by明日菜

品質評価 49 / 萌え評価 30 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 32 / シリアス評価 23 / お色気評価 32 / 総合評価 29レビュー数 143 件 お姉ちゃん、大変です。僕が魔法使いだって明日菜さんにバレちゃいました。どうにか秘密にしてもらったけど、おっちょこちょいな明日菜さんが、

  • 2007/09/10(月) 19:44:52 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ネギま!?2話「うっそ仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜

第二話の感想書きますね~。ネタバレになる恐れがあるので、注意してください!!!!

  • 2006/10/12(木) 19:45:05 |
  • ネギズ

FC2Ad

