タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


コミケ70 お薦め同人誌紹介

先日行われたコミケ70。1・3日目に参加して同人誌をた~んと
買ってきましたよ。前にも書いたけど、私は好きな作品の世界が
広がるから同人誌が好き。いつもは全年齢も結構な数買うんだけど、
今回はたまたま18禁が多かったかな。うん。たまたまだよ(汗

はい。というわけで、今回購入した同人誌は2日間で何と53冊!!
随分たくさん買ったなあ。ああでも、mixiの冬コミの時の日記を
読み返したら、同じくらいだわ。冬コミはデビュー戦だったのに、
約50冊も買ってたw。絵買いしまくった冬コミと結構抑えて買った
夏コミで一緒なのは何故だ?w あれでもかなり押さえ気味に
買ってたのにな。100%の力を発揮したら、フリーザ様や戸愚呂弟
どころの騒ぎじゃ無いですね(何 

今回のコミケで一番多かったのはやはり『ハルヒ本』。すごい数
でしたよ。しかも、構成がみんな同じだったのがめっちゃウケタw。
文化祭の為か活動費の為に、ハルヒが監督してみくるのえっちにゃ
ビデオ取るって漫画ばかりw。もう少し何かひねりが欲しかったなあ。

ちなみに、今までの一番人気の傾向は、以下の通りな感じ。次は何の
作品が来るのだろう。ARIAとネギま!に頑張って欲しいなあ。

ToHeart2 → iDOLM@STER → 涼宮ハルヒの憂鬱

さて、そんなわけで、今回購入した53冊をようやく読み終わった。
この中から、私的に良かった作品・私的なお薦め作品をご紹介。
私的な作品賞も作ってみた。


<ToHeart2>
夜間飛行様 『Calendula』(ささら・タマ姉・まーりゃん本) 18禁 最優秀作品
→まーりゃんに思うが侭にもて遊ばれる貴明&ささら&タマ姉が良かったw。
 話も面白かったし、エロかったわあ。

毛糸屋様 『I need you』(タマ姉・このみ・ささら・まーりゃん本) 優秀作品
→このみシナリオのこのみVSタマ姉貴明争奪戦ED後を描いた作品。
 2人の対決がすばらしく面白かったw。続きが見たい。ささら話もグー。

Tiny Feather様 『Feather.01』(各キャライラスト本)
→冬コミで絵買いしたサークル。気に入って、今回はチェックしてて購入。
 今回もイラスト集だったので、次はストーリーものが見たいなあ。

MEKONGDELTA様 『HAPPY LIFE』(タマ姉・このみ・愛佳・ささら本) 18禁 
→絵が素晴らしく良い。エロいわあw。

てるおはるお様『Trick Heart』>(タマ姉・ささら本) 18禁 
→絵が素晴らしい。ささらが非常にエロかわいい。


<涼宮ハルヒの憂鬱>
なぎさわ屋様 『ヤらないと死刑だから!』(みくる・ハルヒ本) 18禁 

FlavorGraphics様 『R.S.H.C.S.S.06』(みくる本) 18禁 


<魔法先生ネギま!>
プラチナブランド様 『Mizu Canvas 01』(キャライラスト本)
→オールカラーのイラスト本。RPG風な絵が非常良い。ネギまRPGやりてえな。

てるおはるお様『ねぎちゃり7』(エヴァンジェリン本) 18禁 
→エヴァ様!! エヴァ様!!


<その他>
Akatsuki scrawls様 『Monochrome Style.07』(眼鏡っ娘イラスト本) 優秀作品

→冬コミで絵買い。私を眼鏡っ娘フェチに突き落としたサークル。今回特に
 チェックしていなかったんだけど、私の眼鏡っ娘センサーに見事に引っかかり、
 またもや、絵買い。眼鏡っ娘のいろんなシチュを描いたイラスト本。
 絵が本当にかわいい。このサークルのストーリーものが読んでみたいな。
 
 眼鏡っ娘は正義!!

夜間飛行様 『ニワトコ』・『Belladonna』(Fate・凛本) 18禁 
→眼鏡っ娘の凛がすげーかわいい。眼鏡っ娘は正義!!

へらぶな様 『Mao LV.5』(キミキス・摩央本) 18禁 優秀作品
→お気に入りサークル。今回唯一買えた壁サークル。絵がめっちゃ素晴らしいね。
 ゲームした事無いけど、激しく気に入った。摩央姉ちゃんかわいい♪

んっでもって様 『マリアさんのごとく!』(ハヤテのごとく!・ナギ&マリア本) 18禁 

RED RIBBON REVENGER様 『とらぶるめーかー』(To LOVEる-とらぶる-・ララ&春菜本) 18禁 
→絵買いしたサークル。春菜かわいいなあ。ちなみに私はヘアピン外した方が良い派です。

RED RIBBON REVENGER様 『小悪魔的少女』(魔界戦記ディスガイア2・ロザリンド本) 18禁 
→ゲームやったこと無いけど、↑の作品と共に絵買い。

斑鳩宮様『人形愛1~6』(ローゼンメイデン) 18禁 
→ここのローゼンメイデン本はお気に入り。

オシャバン様 『とろけたみじゅぎ』(水着っ娘のイラスト本)
→絵買いしたサークル。絵が素晴らしい。

MIKIHOUSE 『銀のエンゼル』(ローゼンメイデン・水銀燈本)
→空回りしまくる水銀燈テラカワイスw。


この3つが欲しかったのに買えなかった。壁サークルを後に回してたら案の定売り切れに。当たり前だ!
外で並びたくなかったんだよ。これは、炎天下で30分待つか、ショップに並ぶまで1週間待つかの違いだな。
私は後者を選んだ。まあ、同行者もいたしさ。下記サークルの皆様、是非是非ショップ委託をお願いします。

LiZ 様偽MIDI泥の会 様あとりえ雅 様
 
というわけで、コミケ70お薦め同人誌紹介でした。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/13-760c677a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

