タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!153時間目

ネギま系ネット界隈では私の乳首の話題で持ちきりですね(何
いやーん。まいっちんぐなタカネです(挨拶 まあ、この高音から
取って私のHNにしたわけじゃないですけどね。では。感想をば。

たつみーの時空転移弾に巻き込まれまいっちんぐな153時間目。
ネギたちが消えてしまったと思い悲壮な決意の楓。つーか、
そろそろ耳取れよ。シリアスなシーンではいらないと思うんだ。
まあ、私はあんまり獣耳属性無いので普段もいらない派だが。

まあ、大抵の人の予想の通りカシオペアでの時間跳躍逃げ。
ヒビが入ってたからもう使えないかもとも思いましたが、
まだ使える様子。だが、あと何回使えるかもわからない
壊れかけ。壊れかけって言うと、Radioと書きそうになった
私はおっさん。意味が通じるあなたもおっさん&おばはん。

無事だったネギ達に驚きのたつみー。アレ? ちゃおりん
たつみーにネギに貸したカシオペアの話をしてないのか?
その辺は重要なところだろう。知っていれば砂煙に向けて
もう一度時空転移弾を撃っていれば終わってるしな。う~ん。
実はちゃおりんはネギの技量を量る目的ってだけで、自分の
ところまで来て、止めてくれることを事を望んでいるとか
そんな感じか? う~ん。ちょい苦しいか。



ここで、たつみーをくい止めると楓。おお、たつみーVS楓!
対峙する2人。緊迫した良いムード。だから、耳取れってば。
たつみーに理由を問いただす夕映。大方の予想を裏切って
ちゃおりんの目的は世界とは違うらしい。個人的なものなのか?
まあ、妥当なところでネギに関することだろう。未来のネギに
何かあって、その過去を変えるべくってところかな。だから、
ショタっ気を醸し出しつつあるたつみーがちゃおりんに味方し、
うほっ!なタカミチが大事なところで躊躇したりしたんだよ(何

さて、カシオペアについて、どこで壊れたのかと言うネギ。
発売されたばかりの16巻で読み直してたら、3日目に戻ってきた
直後にネギが倒れた際に落として、ヒビ入ってるっぽいんだが。
よく見ると、無理な時空転移で負荷がかかって割れたんじゃなく
落として割ってるっぽいよ?w 落とした後、ガシャンって
言ってるしさ。大事なもん壊すなよなw。ネギ。



そして、茶々3体。見た目の通り茶々本体とは違うとの事。
真ん中の茶々エロスw。ハイレグ深! ズボンはけよなw。
しかし、それを茶々だと思い、手出しをし難いくーふぇー。
電撃に怯み、時空転移弾を撃たれたそのピンチに・・・。



囮カモ君大行進!! めっちゃバロスwww。身代わりとなり、
時空転移弾に飲み込まれるカモ。本体が複雑そうですがw。
しかし、この能力使えるなあ。そして、ハルナも使えるなあ。
時空転移弾には囮となるものをぶつけ、時空転移現象を誘爆
させてしまえばよいとの事。これは良い着眼点だ。

そういや、某掲示板にあったんだけども

>3時間後カモ地獄・・・

wwwww。今頃は亜子や史伽の上には大量のカモがw。
何? そのカモプレイ。まあ、残念ながら時間たてば消えるけど(え

そして、再び剣の女神が登場。この能力は一度書いたものを
何回も使えるのかな? もしくはまた新たに書いたのかな?
一度書いたものを2度使えるなら、すごい使えるなあ。
これが無理だとしても、今回の書き留めた絵の具現化とか
『落書帝国』は使い勝手良いな。後で考察してみようかな。

次々に仲間に託して、進むネギ。何? このヒーロー物な
超王道展開w。私はいつもこういう展開で思うんだけどさ。
一人でくい止められる or 時間かかっても倒せる敵相手ならさ
みんなで一斉にやった方が瞬殺できたりして逆に早くね?w
まあ、そう言ったらみもふたも無いか。お約束的展開って事だな。

そして、ネギを庇ったのどかも未来へ。また巻き込んで
しまったと悩むネギ。まあ、これは全く気にする必要は
無いと思うぞ。そういった覚悟があって、みんなは共に
やって来た筈だし、命に別状があるわけじゃないしね。

そんなネギを叱咤激励する夕映。ネギと参報役の夕映で
挑むちゃおりん戦。夕映だけが残ったのは、まだネギに
ちゃおりんが間違っているという論理的な根拠の話を
してないからだろうな。ちゃおりんとネギの前で話を
して、バトルが始まった後、夕映も退場しそうな気も
する。まあ、とにかく最終決戦!! これは楽しみだ~♪


ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/126-fd1f34f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パルのアーティファクト考察

パルのアーティファクト「落書帝国」に関する考察、というより予想です。153時間目のバレを弱冠含みます。既に似たような考察を行っている方もいるかもしれませんがそこは気にしない方向で(ぇ続きからど??><htmlA

  • 2006/10/20(金) 11:12:21 |
  • 風と共にふっ飛ぶ

魔法先生ネギま! 153時間目 いけ!ネギ坊主!!

コミックス16巻を当然の様に2タイプゲットし、ネギパ3巻もゲットしたのは何も自分だけではないでしょう。何故こんな買い方をする様になってしまったのか、自分でも良く分かりませんが(笑)。そんな16巻ゲット??

  • 2006/10/20(金) 02:18:45 |
  • いけさんフロムFR・NEO RE

「ネギま!」153時間目感想

みなさんこんばんは~!楓大好き謙太郎ですっ♪(何昨日はこちらをUPしました↓「ネギま!」16巻総括感想まさに今月は「ネギま祭り」!アニメ「ネギま!?」が始まり、先週と来週はiTunesにてキャラソン新曲 !

  • 2006/10/18(水) 23:26:44 |
  • まいぺーす日和

楓の ネギま!ニュース+153時間目感想ブログまとめ 「2006年10月18日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?主題歌CDのジャケット画像公開 [東麻帆良駅 業務日誌]・ネギま!?主題歌 「1000%SPARKING!」●ネギま!? ネオ・パクティオーカードが特典になってるものまとめと金額 [やくろあんてな]ネギPon!?とアニメDVDが山。それほど金額の事は考え.

  • 2006/10/18(水) 22:59:33 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

ネギま関連サイト巡回(10/18)2回目

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!153時間目」>壊れかけって言うと、Radioと書きそうになったそこから転じて・・「夢を信じて」(笑)>3時間後カモ地獄・・・ほんとだwwwwwwタカネ

  • 2006/10/18(水) 20:39:08 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

魔法先生ネギま!153時間目

「いけ!ネギ坊主!!」

  • 2006/10/18(水) 18:25:57 |
  • 竜人イグニール

魔法先生ネギま!153時間目感想

ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ

  • 2006/10/18(水) 16:00:29 |
  • ネギズ

FC2Ad

