タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!キャラ考察 - 出席番号03番『朝倉和美』

 



↑これ。めっちゃカワイスw。

私の嫁ランキング第4位!!良いキャラだよね。さらには、
私の中では、一番のエロキャラw。世間ではチアがエロいとか
言われたり、No.4に甘んじたりしてますが、何か一番エロくね?
言動も体もエロイし。つーかさ、武道会の衣装がめちゃめちゃ
エロかったよね。朝倉の同人誌が私の一番の大好物(最低
みんなもっと朝倉のエロイ姿を書いて下さいね(死ねよ

はい。そこの君。ひかない。ひかない。というわけで、
アダルティックにお送りする朝倉考察(え それでは、どうぞ。

<登場シーン>



ちょこちょこと出てたけども、初の主な登場シーンは、やはり
38時間目の修学旅行。ネギがうかつだったのもあるが、あっさり
魔法バレ。何気にクラスメイト3人目の魔法バレと結構早いのよね。
しかし、未だにネギPTに入らず、物語の本筋にも絡まず(;´Д`)
赤松先生の言う通り、やはり司会役は主役にはなれないのか?

<人気投票>
8位→18位→11位→23位→7位

珍しく順位の浮き沈みの激しいキャラ。
朝倉は美人だし、第1印象で決まった第1回は
8位と上位。出番がなく順位が下がったが、
修学旅行で初メインがあり、また上位へ。
その後キャライメージが違ったのか何と23位。
このまま落ちる一方かと思いきや、一転。
第5回では7位!! まあ、これは武道会の
司会を務めた朝倉のケツがえろかったから
という断固たる理由があるので、納得の順位(え
もう、みんなエロいんだからw。す・け・べ♥



<特徴>
?クラスNo.4
うん。私はそんなに巨乳派って訳でもないけど
朝倉の胸は大好きですw(だから、死ねよ
はい。飛ばしていきますよ。ひかない。ひかない。

?報道部
麻帆良学園報道部突撃班。3-A公式カメラマン。
って、突撃班って?w ゴシップネタでも扱う部署
なのか? 作中に出てくる描写を見た限りでは、
まほスポは東スポと同じくらいの信用度っぽい?w

スクープ命の朝倉にはまさにうってつけの部活。
学園祭が終ったら、報道部絡みのドタバタコントを
見てみたいなあ。ネギのスクープとかそんな感じで。

?司会・仕切り屋
やはり最大の特徴は仕切り屋。
・お騒がせトリオ
 ハルナ・ゆーなの考察にも書きましたが、この3人で
 3-Aの騒動の仕切り屋&トラブルの元になっている様子。
 この3人組での登場が今後も主になると思われる。
 
・ラブラブキッス大作戦
 3-Aで一番盛り上がったイベントの立役者。あんな大掛かりな
 イベントを即座に思いつき、ましてや開催してしまうとは
 朝倉もかなり有能だね。さすがだ。

・武道会の司会
 ケツがえろかった(ちょ

?エロい

   


エロいよねw。ごめん。今回はずっとこんなテンションだわ。

?魔法バレ
朝倉にバレる事は世界にバレることだって以前アスナが
言ってたけど、ネギが魔法使いだってこと知っても意外と
ばらさなかったね。ばらさないまでも、ネギの弱みを握って
何か企むとかの展開があっても面白かったと思うけれど、
意外に良い奴? 朝倉がネギをゆすってるとこかあったら
楽しそうだったのに(ちょ まあ、最初はばらそうとしてたが
カモと組んだので、ばらすのを辞めたんだろうけども。

?ハルナVS朝倉
ハルナにも魔法バレしましたが、朝倉とハルナでは
噂拡大能力はどっちがすごいのかな? 図書館組が頑なにハルナに
隠していたところからみても、ハルナ>朝倉っていう感じなのかな?
その辺が、今後の展開で明らかになっていけば、面白いんだけどな。
朝倉VSハルナ!! まあ、何の勝負するんだって感じだが見てみたい。

<ネギへの想い>
朝倉はネギへの恋愛的な感情は全く無いようですね。
朝倉のネギへの感情が少し垣間見えたかもと言えるのは
タカミチ戦でネギがボロボロになった時位かな。あの時は
いつも冷静な朝倉らしからぬ感じで心配してたね。それでも、
まあ、かわいい弟くらいにしか思っていないだろうけどね。

朝倉がネギきゅんおそっちゃう展開とか見たいなあ(何

<さよとの関係>



   _  ∩
( ゚∀゚)彡 さよ×あさ!  さよ×あさ!
 ⊂彡

さよとのコンビが何か微笑ましくてすごくいいよね。
まあ、さよの考察で書いたことと被っちゃうんだけどね。
なので、さよのキャラ考察の方も見ていただければと。
一つ言える事は、さよ×あさだけはガチ!
あ、別に私は百合は好きじゃない。むしろ嫌い。

相坂さよ - キャラ考察

<ちゃおりん一味との関係>
当初、ちゃおりん一味に加入して、ネギと敵対するのでは
との見方もあったけど、単に武道会の司会をしたのみ。
司会をしただけなのに、ちゃおりんから今回の事件の顛末を
聞いているとの事。う~ん。仕事と報酬のランクが合って
なくないかい? こう言っちゃ何だが、司会をしたくらいで
そして、司会なんか他にもできそうな人くらいいそうだけど
何でそういう対価になったんだろうね。そして、司会をする
だけのことで、83時間目ではちゃおりんが「私の側につく
決意を固めたということでよろしいカ?」とか言ってるし
さよもかなり反対してるし、ここが何か納得できないなあ。
朝倉はまだちゃおりん一味でここぞという場面でネギを
裏切るとかいう展開もあるかもね。それもおもしろいかも。
152時間目では、でかちゃおりんと何か目配せみたいなの
してたし、マジでそういう面白そうな展開もあるかも???

<仮契約について>
やっぱり朝倉とは仮契約はなそうな感じがするね。赤松先生が5巻
の裏表紙コメでぶっちゃけちゃったからね。朝倉×ネギきゅんも
見てみたいがw。まあ、エロい展開は置いといて、アーティファクトが
どんな感じになるのか非常に興味ありますな。CDの仮契約カードを
見ると、いや、見るまでもなく朝倉のキャラからして、偵察系の
アイテムになりそうだけど。何かFFのライブラっぽい効力がありそう。

<今後の出番>
まあ、上記の通り物語の本筋に絡む事はあまり無いだろうけど、
従来通り、司会・お騒がせトリオ・さよ×あさ等で出番は多いでしょう。
というわけで、私のかなり好きなキャラです。もう一度くらい主役話を
やってくれ~。今後もエロい感じで活躍して欲しいですな。


※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

とりあえず・・・握手と行きましょうか・・・
朝倉の魅力に気づいてるタカネ様は
さすがにわかってらっしゃる!
あっさくら!あっさくら!
もうタカネさんも朝倉派ですね!

  • 2006/10/24(火) 19:41:42 |
  • URL |
  • reigan #79D/WHSg
  • [ 編集]

はい。もうすっかり朝倉派ですよ。
reiganさんもそうなんですか。時代は
朝倉ですよね。お主もエロよのう(悪代官風に
アレ? すべった?w

  • 2006/10/25(水) 09:39:44 |
  • URL |
  • タカネ #79D/WHSg
  • [ 編集]

2番目は楓では・・・
(あとエヴァ茶々刹那)

  • 2007/03/30(金) 01:56:45 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集]

あーそっか、楓いたねw。指摘ありがとう。ただ、エヴァ茶々刹那は元々
知っていたんで、魔法バレって訳じゃないと思いますよ。

  • 2007/03/30(金) 08:34:26 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/03/10(木) 22:41:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/122-b626a0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/24 更新

最近的??人廣告也蠻可怕的\r\n居然連白老鼠都有人??...\r\n\r\n\r\n<font color =\"darkblue\" font size =\"5\">赤松作品相關情報</font>\r\n1. <a href =\"http://kanon00.at.webry.info/200610/article_24.html\">オタク様と世界平

  • 2006/10/24(火) 23:45:18 |
  • NikandoのACG日誌

楓の ネギま!ニュース 「2006年10月24日」

・ネギま! ニュース●力の限り 目指せ(売上げ)1000%! [鈴きん的。]11月8日発売。もう発売まであと約2週間ですね!・ネギま!?主題歌「1000%SPARKING」!●読者が求める限定版とは [漫魂少年 | まんだましょうねん]

  • 2006/10/24(火) 20:40:23 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

他サイト様更新記事

鈴きん的。さん力の限り 目指せ(売上げ)1000%!ホントだ!!!凄い目立ってるよーー売り上げノービーロ!!(ぉアニメイトTV通販 『ネギま!? 夏 スペシャル!?』のジャケット公開夕映が可愛いwwwwwネギ??

  • 2006/10/24(火) 13:31:36 |
  • まき絵部屋(イオスラさんのページ別館)

FC2Ad

