タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま!キャラ考察 - 出席番号14番『早乙女ハルナ』



早乙女ハルナ誕生日企画!! ハルナは既に一度書いてたけど、
読み返すと考察とは言い難いし、魔法バレ前にやってたので、
書き直したくなった。本日8月18日。ハルナの誕生日に合わせて、
考察をし直してみた。誕生日おめでと~。ハルナ。

      。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○.io。__ハルナ__| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

私の嫁ランキング第3位。亜子・エヴァに続きランクイン。
私は何かハルナのお騒がせキャラがものすごく好きだわ。

<人気投票>
28位→16位→29位→19位→18位

この後語りますが、私にとっては魅力満載なハルナ。しかし、
何故かいまいち人気がない。第1回・第3回人気投票では何と
28位と29位(´;ω;`)ブワッ 第4回・第5回人気投票では
順位を何とか上げたが、それでも18~19位と真ん中以下・・・。
でも、次はもう少し順位上がりそうかな?

<特徴>
?性格
明るくて、積極的。騒動には首を突っ込まずには
いられない性格。今頃気づいたけど、私こういう娘
好きだわ。朝倉や裕奈も結構好きだし。まあ、現実に
身近にいたら、結構うざいかもしれないがw。

?お騒がせトリオ
上記の性格からか、3-A内で何か騒動があった場合は、
朝倉・裕奈と共に必ず騒動の中心にいる事が多い。
いわんや、中心にいない事があろうか(何故反語?
え~と・・・、悪の元凶?(にっこり

?ラブ臭感知


マジックキャンセルを持つアスナの如くラブ臭感知
センサーを持つハルナ。これは、動物的な感覚で
ラブの匂いを嗅ぎ取っているのか、並外れた洞察力で
ほんのわずかな言葉や態度の差異からラブ臭を感じ
取っているのかは不明。私的には、前者の動物的感覚
の要素が強いのではないかと思います。54時間目の
アスナ&夕映からの感知、93時間目でのカモに苛め
られた後の夕映に会って直ぐの感知等からそう考え
られますね。ただ、126時間目の夕映の言動からの
感知は優れた洞察力からの賜物だと思われます。
元々のラブ臭感知能力に、洞察力も併せ持っている
最強のラブ臭センサーといったところでしょうか。

?漫画
はっきりした描写はないもののやはり漫画(同人誌?)は
書いている模様。夏・冬の2回だけではなく、毎月修羅場を
やっているという夕映の言葉からすると、月刊誌でも
連載してるのか? 漫研で月刊誌でも出してるのかも
しれないね。それか、コミケ以外も出展しまくっているか。

書いている漫画の分野ですが、糞アニメとは違い801では
無い模様。143時間目の対ケルベロス戦での渾身の出来の
作品が泉くんではなく、ヴァルキリーだったことからの
単なる予想だけど。普段から書きなれていないと、あの
短時間であの出来の絵は書けないと思うよ。そういった
ところから、ハルナの得意分野はファンタジー系と推測。

?容姿
このハルナ。ものすごくかわいくないかい?


すげー美人だと思うんだ。黒髪ロングだし、明るくて、
かわいくて、眼鏡っ娘で(超重要)、巨乳(重要)だしさ。
最高じゃないですか? しかも、成瀬川より引き継がれた
ヒロインの証の触覚が生えてますよ? ヒロインだよ?
こら! 誰だ? ゴキとか言ちゃってるのは?ヽ(`Д´)ノ

え~、私的にはハルナの邪悪な笑みが一番好きです(何







?噂拡大能力
図書館組に恐れられ、麻帆良武道会までハブられる要因と
なった噂拡大能力。魔法バレした早々友達にばらそうとして
いましたが、今のところは何とか抑制している模様ですね。

この噂拡大能力とやらを見てみたかった気も。ちゃおりんも
まだるっこしいことやってないで、ハルナにばらしちゃえば、
一発で世界中に広まるのにと思っていこともありましたw。

?嫌いなもの
爬虫類が嫌い。しかし、対ケルベロス戦でケルの足から
ヘビが出てきても大丈夫。邪魔な蛇ねというセリフのみ。
赤松先生・・・。設定忘れてましたね?w

?人気投票
とまあ、上記したように魅力満載なハルナですが、何でなのか
いまいち人気がない。第4回人気投票では、順位を大幅に上げたが、
第3回人気投票では29位(;´Д`) まあ、順位を上げたといっても
まだ19位と真ん中以下なんですけどね。でも、次は上位行きそう?

<魔法バレ>


ようやくハルナにも魔法バレ。しかも、仮契約までしちゃって、
戦闘でも意外に大活躍。長かった(´;ω;`)ブワッ 図書館組
からハブられ、126話・・・。ついに、ついに。(´;ω;`)ブワッ 

<ネギとの仮契約>
仮契約シーンを省かれる(´;ω;`)ブワッ あんまりだよ赤松先生。
一世一代の仮契約シーンをスルーかよ。まあ、その前に一度
ネギとキスしちゃっていたからなんだろうけどさ。(´;ω;`)ブワッ 

<アーティファクト>
ハルナのアーティファクトは『落書帝国』。帽子・エプロン・
羽ペン・スケッチブックのセット。クラスは召喚絵師。

このアーティファクトで書いたものが、具現化する能力とのこと。
ただし、この具現化にも時間制限等の制約があるみたいですね。
身代わりに書いたゴーレムは時間が経つと崩れたし、剣の女神は
FFの召喚獣みたいな感じで、一度攻撃をしたら消えましたしね。
すぐ消えるにしろ、今まであったハルナの能力描写はどれもかなり
使えるものばかり。かなり使い勝手の良さそうな能力ですよね。

そう言えば、思ったんですが、召喚した"もの"の能力はハルナが
書いた絵の出来如何によって、変わってくるんじゃないでしょうか。
対ケルベロス戦では、渾身の出来!!と銘を打った上であの能力。
わざわざこのセリフをハルナが言っていたのはそういう設定である
ことの前フリである気がします。

後衛ながら、かなり戦闘向きで使い勝手の良いこの能力。今後も
ハルナの活躍がありそうで嬉しい限りです。

ハルナのアーティファクトは別に考察しました。以下リンクからどうぞ。
考察 早乙女ハルナ 『落書帝国』

<ネギへの想い>
ハルナにネギ自身への恋愛的な興味は全く無いようですね。
まあ、全員がショタな必要はないしな。ただし、1時間目で
ネギに対して、真っ先に抱きついたのはハルナ。そして、
「あ~ん。カワイー」と完全にバックマウントポジションを
取ってますw。スリーパーへも逆十字へも思いのままさ(何

<図書館組>
ものすごく仲が良くいつも3人一緒にいる図書館組。このかが
はぶられぎみなのはとりあえず置いておいておく。そんな
図書館組のボスはやはりハルナ。

魔法バレ時のガクガク震えている3人を見る限り、ハルナは
結構な恐怖政治をしいていそうだw。っていうか、ハルナは
どれだけ他の3人に恐れられてるんだ? 笑み一つで、
3人共土下座でお詫びをしてたぞ?w ハルナ恐るべし。

でも、基本的には仲が良くて、微笑ましい感じだよね。この
夕映いじり中のハルナなんてすごくいい味だしてるよねw。





それに、のどかとネギとの仲を取り持ったり、夕映をいじりつつも
世話を焼いたりとのどかと夕映のお姉さん的な立場ですね。

<今後の出番>
魔法バレして、仮契約して、アーティファクトの能力も
結構戦闘向き。戦闘でも、ある程度の度胸と覚悟を見せた。
敵が爬虫類じゃなければ結構活躍できそう。あ、赤松先生が
この設定忘れてるから、大丈夫か(何 何にしても、
第1次ネギパーティに滑り込み参加。活躍の期待大ですね。

<今日のベストハルナ>


各地で誕生日企画やってますね。東京すずめさんの女王様ハルナがすげーうけたw。
東京すずめ 様『パル様とお呼びっ!!』


※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

どうも、はじめまして、東京すずめ管理人のまるちくです。
記事の紹介ありがとうございます(^^
>召喚した"もの"の能力はハルナが
書いた絵の出来如何によって、変わってくるんじゃないでしょうか。
なるほど、たしかにそうっぽいですね~。
しかし、ハルナが絵のスランプ時には戦闘要員にはなれませんね(^^;

  • 2006/08/19(土) 18:32:21 |
  • URL |
  • まるちく #79D/WHSg
  • [ 編集]

どうも、はじめまして^^。こちらこそ先日
さよの記事を取り上げていただきありがとう
ございました。ご挨拶にも行かずすみません。
>ハルナが絵のスランプ時
なるほど。そういう事もありえそうですね。
ピンチにへぼいキャラが出てきて・・・。
なんて展開も面白そうかもw。

  • 2006/08/19(土) 22:02:09 |
  • URL |
  • タカネ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/12-0ae0c4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早乙女ハルナお誕生日おめでとう??

<font color ="red" font size ="5">早乙女ハルナお誕生日おめでとう??</font>是的 今天是春奈17??的生日クT陞~~如果以真實時間來算的話 事實上クXヌ藥酸Ч眞羸故詩頑...(笑)因為這樣 所以今天是春奈特輯

  • 2006/08/18(金) 22:34:03 |
  • NikandoのACG日誌

楓の ネギま!ニュース 「2006年8月18日」

・ネギま! ニュース本日、8月18日はパルこと早乙女ハルナの誕生日!と言うことで、最初はパル記事特集です。●今日は早乙女ハルナの誕生日! [すかーれっと航海中<日々研鑽>]●Happy Birthday to Haruna Saotome!! [??京都と関西呪術協会の真実??]●ネギま!キャラ考察 .

  • 2006/08/18(金) 18:35:57 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

FC2Ad

