タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま!キャラ考察 - 出席番号26番『エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル』

 


はい、キティちゃんですw。ちび吸血鬼のエヴァたんですよ。
私が、”たん”という最上級の萌え称号をつけて呼ぶのは、
エヴァのみ。第1位の亜子でさえも付けませんよ? はい、
これで私の萌えっぷりがわかりますね。いや、わかれ(#^ω^)
うん。キモイのはわかっている。だがエヴァたんなので仕方ない。

<人気投票>
4位→10位→9位→6位→2位

容姿がかわいらしく、ネギの師匠として出番も多く、総じて、上位。
これは納得の順位。結果待ちの第6回人気投票では、念願の1位に
なれるのか? 私の予想は、コレ。エヴァが1位と予想。

<登場シーン>
エヴァの初の主な登場シーンは、初の長期シリーズ&生徒とのバトルとなった
16時間目。ぶっちゃけ私はマガジン連載時は2巻分まではあまり興味も無く、
見てないことも多かったけど、このエヴァとのバトルから、ネギま!を毎週
読むようになりました。この時は、まだ私の好きな完全な魔法バトルだったし。
エヴァとの遭遇時には「ふっひゃっほう!」と喜び叫んだものです(え

<特徴>
いろんな属性持ってるなあw。挙げられるものとしては

ちびっこ・師匠・足を舐めろ・すごい下着・高飛車・ツンデレ
真祖・一途・へぶぅっ・金髪・だだっこ・ちびっこ・カナヅチ・
スイカ好き・花粉症・やきもちやき・人形使い・ナギLOVE(はあと・
魔法使い・600歳・ちびっこ・ばばあ・吸血鬼?

とたくさん。一部某HPのキャラ付けもあるが気にしない方向で。

?吸血鬼
何と吸血鬼の真祖であるというエヴァ。吸血鬼と言うと、どうしても
「ザマス」と語尾につけて欲しい乙女心。どうやら、おっさんの様です。
真祖なので日の光は大丈夫とのこと。にんにくとネギは駄目らしいが、
十字架や聖水はどうなんだろう。十字架に「ぎゃー」と泣き叫ぶ姿や
聖水が体に少しかかって、熱々おでんの芸人の様なリアクションを
するエヴァを見てみたいwww。ええ。私の愛歪んでますね。

?師匠
ネギの魔法の師匠。そして、結構世間知らずなところも多いネギの人生の
師匠でもあるエヴァ。チャチャゼロ曰くネギをマジで育て上げる気のようです。
拳法の師匠のくーに焼きもちやいたり、師匠風吹かすエヴァかわいいw。

?足を舐めろ



マガジンで読んだ時は吹きましたw。私は極Sですが、舐めます(何

?ちびっこ
おかしいな。私はロリ属性無かった筈なのに。年上のお姉さまとかが
好きだった筈なのに。気がつけばすっかりエヴァたん。ちびっこで
かわいらしいエヴァが高飛車で偉そうなとことかのギャップが良い。

?大人バージョン



23時間目の時はエヴァの実際の姿なのかと思ってましたが、600年ずっと10歳の姿の
ままであったとの事。この姿はエヴァの理想の姿なんだろうな。ボン・キュッ・ボン
に憧れて、毎日バストアップ体操とかしてるエヴァたん・・・。(´;ω;`)ブワッ 

?猫掴み


エヴァの私の一番のお気に入りシーンは、第103話でクウネルがエヴァを猫掴み
してるシーン。エヴァを猫掴みですよ? 猫掴み。私もエヴァを猫掴みして
みたいなあw。いつもSでいじめっ子なエヴァが、ナギ軍団にかかると途端に
いじめられっ娘になってしまうというそのギャップにも萌えてしまうのかも
しれませんねw。私はSなので、多分そうでしょうね。うんうん。

?魔法使い



魔法帽をかぶった姿がすげーかわいい♪ これは良いハーマイオ(ry
魔力さえ封じられていなければ最強クラスの魔法使い。また全開に
魔法をぶっ放すノリノリエヴァを見たいなあ。ちなみに、アニメでは
「レフレクシオー」と唱える由貴さんの声が一番好きだ。

?エヴァ語録



600年いろいろな経験をして、生きてきただけに深いセリフが多いですよね。

「泥にまみれても、なお前へと進む者であれ!」

「一度戦場に立ったからには、女・子供とて関係ない」

etc

まあ、そうは言っても普通のセリフなんだけど、ネギま!にはこういう事を言う
キャラがいないから新鮮だよね。これからもネギの師匠として、甘ちゃんしか
いないネギパーティーを引き締める存在でいて欲しいね。

<ドールマスター>



茶々・チャチャゼロとのトリオもすごくいいですよね。寂しさを
埋めるためにチャチャゼロを作るエヴァ・・・(´;ω;`)ブワッ 
数百年間いろんなことがあったんでしょうね。その辺を月マガスペ
辺りで、毎月50Pづつくらいで連載してください。赤松先生よろしく(マテ
そして、そんな思いで作ったチャチャゼロに主人いじりされるエヴァ。
そういや、茶々丸にもよく言葉攻めされてるな。2人から、言葉攻めされ、
真っ赤になるエヴァ。泣きそうなエヴァ。やべえものすごく萌えるわw。

<エヴァの過去>

109時間目で、あきらかになったエヴァの過去。吸血鬼の真祖になったのは
自分の意思ではなく、ある男に勝手にされたとの事。この男は誰なんだろうね。
エヴァがどこぞの領主の城に預けられてたことからして、肉親とかじゃなく、
全くの他人なのかね? 領主が預けられたのを幸いにやっちゃったのかね?
ちょっとエロい響きだねw。そして、その後いろいろと大変な想いをした
らしい。エヴァたん・・・。かわいそうに(´;ω;`)ブワッ 

<ナギへの想い>



15年間放置プレイをされても、一途にナギの事を思い続けるエヴァ。
健気や(´;ω;`)ブワッ もしくは、ドMや。ドMのIT革命やでえ(彦麻呂

武道会にて、アルからナギの生存情報を聞き、いつか見つけてやると
決意を固めるエヴァ。本当健気な娘や(´;ω;`)ブワッ もしくは、超ドM。

<ネギへの想い>



ネギに対して恋愛感情があるか難しいところ。少しはありそうな気もするが
ネギに対しては厳しいセリフが多い。これは、ツンデレなのか、600年生きてきた
生き様からの師匠としてのマジなセリフなのか。私は後者な気がするけどね。

そんな中、↑の様にネギきゅんを襲っちゃったエヴァw。私はエヴァはあまりネギには
恋愛感情は無いと思っているので、不思議に思ったが、某掲示板である答えを発見した。

>おまえ自身がその立場だったらどう考える?
>自分が好きだった男性(或は女性)の子供、しかも親とそっくりな
>顔立ちで可愛らしい男の子(女の子)。しかも自分の事を師匠と呼び、
>慕い、相談もして頼ってくれたらどんな気分になるか、とな

はい。ものすごい勢いで納得しましたよ。私も絶対するする(何
うん。そんな状況ならキスするわ。むしろ、押し倒すよね(何
まあでも、ナギに重ねてた昔と違い、最近のエヴァの感じだと、
ネギにも結構な感情を持っているのかもね。

<今後の出番>
これは、考察するまでもないでしょう。出番が無いことは
ありえない。師匠としてと、ナギと絡めての主役話とこれからも
たくさんの出番があることでしょう。

※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/119-ad3b17c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2016/12/01(木) 20:19:45 |

他サイト様更新記事

ALN日記帳(10/27)>右隅で踊るアスナにも要注目ALN日記帳その辺も注目してみますね~マンガがあればいーのだ。さん「To LOVEる」VS「エム×ゼロ」、あなたはどっち!?トラブルの今週号は、やばかったw`

  • 2006/10/30(月) 18:22:42 |
  • まき絵部屋(イオスラさんのページ別館)

楓の ネギま!ニュース 「2006年10月29日」

この記事で通算1000記事突破です!・ネギま! ニュース●ネギま!?主題歌BOX」アマゾンにて予約開始! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~]1月11日発売。・9枚のマキシシングル「1000%SPARKING!」「A-LY-YA!」が??om

  • 2006/10/29(日) 21:41:29 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

FC2Ad

