タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


タカネのゲーム史 その1

私のお気に入り番組のゲームセンターCXが第6シーズンに入り、3周年を迎えました。
確か第2シーズンの途中から見始めたんだけど、かなりはまってますわ。
有野の喋りも面白いし、全然上手にならない有野の下手さ加減も面白いw。

そんなゲームセンターCXの3周年を記念して、私のゲーム史でも書いて
見ようと思う。特に需要は無いと思うが、私が書いてみたくなったので
やってみる。ネギま!の方もあるので、週一ペース位で書いていこうかな。


私が始めてゲームに出会ったのは小学生時代、友達の家でのファミコンにて。
その前に流行ってたゲームウォッチとかは全くやった事はありませんでした。
ちなみに、ファミコンがある程度流行ってからのことだったので、あの噂の
四角ボタンのコントローラーは見た事がありませんw。

友達が買ってもらったということで、ゲームをプレイせてもらったのですが
私の初めてやったゲームは・・・

ベースボール

   

ベースボール - WikiPedia

うわあ。超懐かしいw。つーか、ネットで調べてたら、まだ新品を売ってる店が
あって非常にウケタw。まだ売ってんのかよ! 本当何もかもが懐かし過ぎる。

そんな懐かしい『ベースボール』 友達とよく対戦したわ。今後紹介予定の
『ファミスタ』・大学時代にすごくはまりまくった『ウィイレ』と共に友達と
対戦しまくった3大ソフトだわな。

内容はもちろん野球。良く覚えてないが、プロ野球12球団が実名では無かったが
全球団あった気がする。
訂正:セ・リーグ6球団しかなかったようです。
選手名は無かったかな。つーか、内容をもうおぼろげにしか覚えてないw。
守備を自分で動かす事ができなかったのは覚えている。今やったら多分
糞みたいなソフトだと思うけど、あの当時は面白かったんだよな。

でも、すげえやりたくなってきた。『ベースボール』を買ってこようかな。
この間、近くのショップで200円で売ってたしw。


次回、タカネのゲーム史 その2は・・・

『マイクタイソンのパンチアウト』

乞うご期待!!
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/115-0f5eb253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

