タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!155時間目

 


対峙する楓とたつみー。超長距離瞬動で距離を詰めようとする楓。
ようやく近づけたと思った楓をあざ笑うかのように空間転移で
楓の後ろに周りこむたつみー。しかし、何とその背後からの攻撃を
避ける楓。やっべー、オラ久々にワクワクしてきたぞ。あまりの
カッコいい展開に、思わず4行もバトルのあらすじを書いちまったぞ。

つーか、転移魔法符高いなw。80万円って。たつみーは、くー戦の
500円玉スプラッシュと言い、今回の魔法符と言い、バトルには
金かけるよなあ。さすが、戦闘のプロ。まあ、今回はちゃおりんからの
至急品なのかな? ああ、でも時間転移ではなく、空間転移魔法なら
今までもあったらしいから、プロとして、切り札に持っていたんだろう。

そして、近距離で切り結ぶ2人。苦手な距離はないと豪語するだけあって
楓と互角に戦うたつみー。流石だ。ちゃおりん編に入ってから、たつみー
大活躍だな。私的には、やはりたつみーが四天王最強だと思うな。

次々と拠点を落とされ、残るは世界樹前広場のみ。そこで、望遠鏡で
千鶴が上空に何かを発見。ああ、そういや天文部だったな。忘れてたw。

さすが、おば・・・。



世界樹広場で奮戦するゆーな。しかし、ゆーなは脱げないな。
ゆーなも魔法無効化とか持ってるのか? それとも、パパンが
魔法符でも持たせてんのか? そろそろ脱げてください(最低

しかし、巨大な鬼神が世界樹前広場に迫りピンチなゆーな達。そこに現れ、
一撃で倒すネギ。魔法の威力上がってるなあ。一休みして絶好調になった?

千鶴からの通報?で、航空部が4000メートル上空に飛行船を発見。
ってか、4000Mって、富士山より高いがなw。空気うすい。うすい。
寒いよ。寒いよ。ちゃおりん。あんな薄着じゃ凍え死ぬよ。マジで。
そして、あんなセスナで4000メートルまで上昇できるのか?



この際のちゃおりんの表情が良いな。何か非常にゾクッとした。悪役ぽくって
非常に良いね~。そして、朝倉から情報を得て向かおうとするネギ。そこに
問いかけるゆーなにCGですとぬけぬけと答えるネギ。

ちょw。おまw。まだそれで通すのかよ。もう最後までCGで通す気か?w

ちゃおりんに向かうネギを見送る夕映とカモ。やっぱ夕映がヒロイン?
そして、カモを置いてっちゃったな。ちゃおりんが4000メートル上空に
いる事もあり、もうネギと仮契約している連中しか、このバトルには
参加できないね。そーすると、その中でガチで戦えるアスナ・刹那の
参戦くらいしかないな。さあ、どうなる? 次週が非常に楽しみだ~♪

ああ、そういやネギ。良い作戦があるよ。

ちゃおりんを飛行船毎打ち落とす

うん。激しく名案だ(鬼かw そして、5・7・5になった(何
 

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

さすがタカネさん!その展開は読めなかったww!
飛行船ごと打ち落とせば戦う必要がない!
所詮は一般人!
ってそれって普通死にますよね?ちゃおりん・・・
ボロボロのちゃおリンの前に降り立ちながら
ネギ「最もよい戦略とは戦わずして勝つことだったよね?ちゃおリン・・・?」(鬼すぎる!

  • 2006/11/08(水) 20:02:19 |
  • URL |
  • reigan #79D/WHSg
  • [ 編集]

そう。飛行船を落とせば、魔方陣も消え、
ちゃおりんも・・・。うん。死ぬね(にっこり
おお、その展開いいな。もらった。メモメモ(マテ

  • 2006/11/09(木) 00:40:08 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/112-e0685f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま!155時間目感想

ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ初めて、画像つきの感想です。

  • 2006/11/12(日) 10:50:27 |
  • ネギズ

魔法先生ネギま! 155時間目 ネギ、見参!!

最終決戦に向けて突っ走る「魔法先生ネギま!」ですが、今週も熱い戦いが繰り広げられました。楓VS龍宮の超人対決は今週も決着付かず!と、いうより決着がつかないまま今エピソードが終わる可能性さえ出てきました。

  • 2006/11/10(金) 03:38:04 |
  • いけさんフロムFR・NEO RE

155時間目感想:信じる事、逃げ出さない事

なんだか知らないけど、今週はやけに長い一週間に感じました。先週ネギま!が休みだったからかな?無論、アニメ感想は後で書きますねwそれじゃ感想行きますよ^^

  • 2006/11/09(木) 00:23:54 |
  • ブロググ.sh

楓の ネギま!ニュース+155時間目感想ブログまとめ 「2006年11月8日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?ネギパック03配信開始!「星空レター」/神楽坂明日菜(cv:神田朱未) 「チュパ研の歌??きっと、いルーンヤ??」/チュパカブラ研究会 「ポジティブ!アクティブ!モロジブン!」/千鶴(cv:小林美佐)&夏美(cv:相沢舞)の3曲関連記事□iTunes配信曲 .

  • 2006/11/08(水) 18:48:35 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

魔法先生ネギま! 155時間目

         「ネギ、見参!!」ちょwかめは○はってΣ(・∀・;)さてはヤムチャのポジション狙いだなΣ(゚Д゚;(違あいにく、そこには既に隣のツッパリさんがいらっしゃるんで。 はい、もういい感??

  • 2006/11/08(水) 16:07:38 |
  • アニメに漫画それが私のシアワセ

ネギま関連サイト巡回(11/08)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!155時間目」>4000Mって、富士山より高いがなw。空気うすい。うすい。思った思った^^;・・高いっすよね・・・タカネブログ:魔法先生ネギま!155時間目 - livedoor Blog??

  • 2006/11/08(水) 06:49:09 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

