タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!キャラ考察 - 『フェイト・アーウェルンクス』

今回は、5万ヒット記念○○でいただいた考察希望キャラ。
初の3-A以外のキャラです。出番は修学旅行編のみ。
おお、出番が少ないぜ。いやっほぉぉぉ!とか思いましたが
想定より大分時間がかかったw。範囲が狭い分いつもよりは
深い考察ができたような気がする。あくまで、気がする。



<登場シーン>
下手なクラスメイトより断然活躍した感のあるフェイト。
その最初の主な登場シーンは、関西呪術協会風呂場での
戦闘シーン。あすなにえっちにゃ事して、刹那をどーん!
浮遊術・水による転移魔法等の高等魔術を使用し、
圧倒的な実力差を示しましたね。

「総本山、沈黙!?」 「総本山、燃ゆ!?」

その時の45・46時間目のタイトルにワクワクが止まらなかった
覚えありw。味方が全滅して、敵の戦力が全く見えない
場面とか本当ワクワクするよねw。結構お気に入りの場面。

<特徴>
?実力
 関西呪術協会の総本山を一人で壊滅させたフェイト。
 その実力はかなりのものであると思われる。その後の
 ネギとの戦闘でも圧倒的な実力を示し、今まで出た
 敵の中では最強の実力を持ったキャラである。

?人形、或いは・・・



エヴァの推測によると、フェイトは人形等の人工的な存在で
あるとのこと。人形、或いは・・・ホムンクルスとかか?
フェイトには感情らしきものがあまり感じられなかったので
やはり人工的な存在であると思われる。そして、フェイトが
人工的な存在であるという事は、もちろん・・・。

?サンスクリット語
フェイトが唱えた「水妖陣」「召喚」などの魔法の媒介・始動キー
として使用。サンスクリット語(=梵語)とは、インドの古語。
ヒンドゥーや仏教等で口伝されてきた言葉です。

なんとフェイトは東洋呪術をも使いこなすようである。
東洋呪術で西洋の悪魔であるルビカンテを召喚できる
ところからも、やはりフェイトの実力は高いと推測される。
フェイトは元々西洋魔術師であるようなので、関西呪術協会に
潜り込む為だけに、東洋呪術を使用しただけとも思われる。

?西洋魔法
前述の通り、西洋魔術師が本職と思われるフェイト。
そのフェイトの始動キーは・・・

「ヴィシュ・タル リ・シュタル ヴァンゲイト」

私は何かこの始動キーの音が好きw。

「カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロスシルク
 灰燼と化せ 冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門!
 ハーロウィーン(七鍵守護神)!!」


と同じくらい好きな2大好きな呪文ですね(何 やべえ。あれから
もう10年以上経つのに、まだ呪文を全部覚えている自分が嫌だw。

という訳で、東洋呪術と西洋魔法を併せて使用できるフェイト。
やはり、その実力は優れたものであると思われる。

?黒幕
その裏には黒幕がいるのである!(?からの続きw ジャカジャン♪
千草一味には新入りと呼ばれていた事からも、その黒幕の意図を
受けて、最近潜り込んだものと思われる。恐るべき実力を持つ
フェイトを生み出しただけあって、その黒幕の実力もやはり
恐るべきものであろう。黒幕の意図が気になるところであるが、
千草一味への加入のタイミングがぴったり過ぎることもあり、
やはりネギに対する調査等の何らかの使命を受けていた事が
考えられる。西洋の魔術師が、日本の一協会を乗っ取った
ところで、意味も無いしね。

?ヘルマンとの関係
そして、その黒幕かフェイトがヘルマンを派遣したと思われる。
その理由はヘルマンがアスナの魔法無効化能力を最初から
知っていたという事。過去にアスナの魔法無効化能力を
認識してたのはフェイトのみ。という理由から、ヘルマンを
解放し、ネギ&アスナの能力を探らせる為に派遣したのは
フェイト関連の者と考えられる。

<VS ネギ戦>



修学旅行戦では完勝したフェイト。遅延魔法やアスナとの
タッグで一矢を報われはしたが、ダメージは全く無かった模様。
エヴァの登場でノーコンテストになりましたが、あのまま
バトルを続けていれば、間違いなくフェイトの勝ちだっただろう。

さて、修学旅行から月日が流れ、ネギも修行を積み、幾多の
実戦経験を積んだ今、フェイトとの再戦を見てみたい。
それでも、やはりフェイトが勝つだろうが、かなりネギが
善戦しそうだし、アスナとのタッグバトルでもしかしたら
勝つなんて事もあるかもしれないね。

<今後の出番>
う~ん。難しいとところ。しかし、赤松先生もネギの宿命の
ライバル?って言ってたし、再登場は99%ありそうだけど
それがいつになるかはまた別のお話。再登場した際には
物語の根幹にかかわる話になりそうだし、まだ大分先か?
あるかわからんけど、ウェールズ編とかで出てきそう。
フェイトにアーニャがやられて、激怒するネギ。それに、
焼きもちするあすにゃん。そんな展開をお願いします(何

いずれにしろ、必ず再登場するキャラでしょう。楽しみです。


※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/108-adf16ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2006年11月12日」

本日11月12日は長瀬楓の誕生日と言うことで、最初は楓(長瀬)記事特集です!●今日は楓の誕生日 [マギアニタース]「とろ~りクリームプリン」を楓にマジで贈呈あ~んして、とろ~り●【-誕生日企画その1-】 11/12

  • 2006/11/12(日) 21:59:18 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

FC2Ad

