タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


10~12月クールアニメ 中間感想

ちょうど今クールも半分程経過したので、ここまでの
感想とかを書いてみる。これはあくまで私の感想なので、
あなたの好きな作品や声優さんが批判されていたとしても
あまり怒らないように。ちなみに、以下に挙げられていない
作品は当然見てもいません。

・乙女はお姉様に恋してる(以下、おとぼく)
現在、おとぼくに嵌り中。今期一番気に入った作品。
まあ、気に入ったのは原作の方なんだけどさ。ただ、
アニメを見て、面白いと思って原作をやってみたら
完全に嵌ったて感じなんだけどね。

私的には原作の方が作画がはるかに良いし、声も良いと思う。
ただ、まりやと一子の声はアニメ版も良いね。まりやは
ますみんそのままだしw、一子の早口をゴトゥーザ様が
見事に演じてるね。でも、貴子が何か違うな。原作の
後半のあのかわい過ぎるデレデレっぷりが出せるかね?

あと、奏は原作のほうが断然良いね。まあ、これは朱い人が
悪いのではなく、どー見ても配役がおかしいんだけどな。
明らかに朱い人の声質とは違う役を何で配役してるのかね。
やはりスタチャは駄目ってことだな。うん。それに、これは
完全にファンの欲目かもしれんが、奏のようなほんわかとした
ボイスこそゆかたんの真骨頂! アニメだけを見ているときは
気にならなかったが、一度原作の奏の声を聞いたら、そっちの
声じゃないと物足りなくなるね。

ああ、朱の人の大ファンの某方怒らないでねw。
配役がおかしいって言ってるだけなので。

   

そういえば、アニメのエンディングのSD絵に吹いたw。
あのセンスは素晴らしいなw。紫苑がすげーウケタw。
あの絵で2期やってくれねえかなあw。見たいなあ。


ちなみに原作のほうは、奏→紫苑→貴子と進行中。
とりあえず、後半の貴子は何なのアレ?w
もうかわい過ぎるんだけど。

ツンデレどころじゃなく

ッンデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

くらいなんですが?w さらには、

紫苑様。美し過ぎるよ。紫苑様。奏。ロリかわいいよ。奏。
紫苑良いキャラだな。すげー良いわw。



あと残り3人か。通産2本目の全キャラ攻略作品になりそう。
まあ、まだエロゲ&ギャルゲプレイは4本目だけども。

今の私の中の順位。

はぴねす!>おとぼく>ToHeart2>はにはに

まあ、作品全体としてだとコレ。個別シナリオ毎に
順位をつければ、大分変動するけどねw。
 
いやー、久々に良い作品に出会った。かなり気に入った。
完全クリアしたら、おとぼくのレビューでも書くかな。

・DEATH NOTE
今期最高の出来の作品じゃね? 作画も良いし、物語も原作通り。
ライトの声が幼い感じなのは少し気にかかるが、許容範囲かな。
ただし、終わった後の変なコーナーはいらね。
作品の直後に中の人とか出てこないでくれ。

・はぴねす!
まあまあ頑張ってるかな。もっと惨状を予測していたので
予想よりは良いかも。まあ、作画面に関してはキャベツに
全て持っていかれたからなあ。こっちも決して褒められる
作画じゃないんだけどさ。でも、こんなアニメからでも
原作に興味持った人も多いようで、某掲示板では結構
新規の人が来てるね。というわけで、もっと盛り上がって
続編を出して下さい。ただし、53年後の物語とかは断る。

・パンプキンシザース
結構面白い。静様の声だけ目当てに見た作品の中で
唯一生き残ったこの作品。真面目なキャラを演じる
静様は新鮮で良いw。

・ネギま!?
まだアニメ化されてません。

・銀魂
原作も好き。ベタベタのギャグが良いよねw。
銀さんの声優さんも良い味だしてるわ。

・くじびきアンバランス
今のところみてるけど、微妙。まあ、見続けてみるが。

・夜明け前より瑠璃色な
う~ん。オープニングとか第1話のフィーナが庭で振り返るシーンとかは
べっかんこう氏の絵が結構再現できていて、作画も良かったのに・・・。
それが、なんであんなキャベツとかどどんまいとかに(´;ω;`)ブワッ 

まあ、話は面白そうなので、そのうち原作もやってみるかな。
私は『はにはに』信者なのでそちらにしがみ付いちゃって、
まだ原作未プレイなのよね。フィーナ。かわいいよ。フィーナ。
 
と言う感じです。まあ、基本的に何かしながらで、アニメだけを
見ているって事はないので、ちゃんと内容を理解していなくて
変な事を言ってたらすまん。
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/103-01d20883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

