タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


和泉亜子誕生日企画 『ネギパVol.4亜子考察』

  



という訳で、嫁の誕生日だ。祝え!

あれですよ? 私なんか嫁の故郷で祝ってますよ? まあ、ただの出張とも言う。
先程、今日が誕生日と気づいたのは内緒の方向で。嫁が拗ねるからな。
嫁と言ってるのが、そろそろ痛くなってきたので亜子とちゃんと呼ぶか。
ちなみに、亜子ちゃんと呼ぶかではない。間違えないように(え


      。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○.io。__亜子__| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.


というわけで、亜子の誕生日なんで何かやりたいが、すでにキャラ考察は
やってしまっているし、絵なん描いた日には、また微妙な反応しか帰って
こない事が容易に想像できるので、2度とやるか! ぼけえヽ(`Д´)ノ
何より出張中なので画材がない。読み直して、考察するコミックもない。

どうすっか。たすけてー。どらえもーん(;´Д`)

てけてってって~て~♪
ネギパよんかん~(大山のぶよの声で


そう。旅のお供『ネギパVol.4』があった。しかも、今回は亜子所属の

でこぴんロケット!!

まずは、表紙の絵。これのみ赤松先生の書下ろしとのこと。
チアの3人も結構好きなので発売を楽しみにしてましたよ。

何かこの絵すげー良いよな。

みんなでぐわし!

はい。私は若いのでよくわかりませんが、わかった人はおっさん。
そして、この表紙絵のカードが封入。私は基本的にはグッズに
興味はないけど、このカードは良いと思った。取って置こう。

ちなみに私の亜子の考察はこちら。読んでない人は読んでくれると良いかも。

ネギま!キャラ考察 - 出席番号05番和泉亜子

それでは、ネギパ記載事項との赤松先生の話から亜子の気になった点を抜き出し。

1.悲しい秘密にもめげないガンバリ屋さん
→やはり何か重大な設定があるのか。ってか、ネタバレの一種じゃねーか?

2.あたふた亜子はキュート
→やはり、あたふた亜子が一番かわいい。世間一般の常識ですね(何

3.亜子の話を連載開始当初に書くはずだった
→これは興味深いな。最初から亜子の傷に関する詳細な設定があったって事になる。
 そして、同じように開始当初にやる予定だった美空編(魔法使いだった)の様に
 かなり重大な設定がされていたって事が推測される。

4.亜子の一連の伏線について明らかにするつもり
→かなり意外。ファンとしては知りたいが物語上特に明らかにする
 必要はない項目だと私は思っていました。

 これは傷の原因がどうこうじゃなくて、そのコンプレックスを
 亜子がどのように乗り越えていくか。そして、それにネギが
 どう関わっていくのかっていうのが、亜子編のテーマなんだろう。


 こう思っていたので、これは意外。ということは、亜子の一連の伏線の
 『傷』・『アルビノ』・『血が苦手なこと』等には重大な設定があり
 ネギま!の物語に強く関わってくると言う事だよね。

 おーっと、まだ憶測にしか過ぎないがオラ楽しみになってきたぞ。

5.亜子の傷は羽がもがれた傷跡
→赤松先生曰く「あるあ(ry ねーよwww」だそうですw。
 まあ、これは私も可能性の一つとして挙げてましたが、同じ設定の
 キャラが2人いる訳もないので、ないでしょうね。

6.やはりかなわない恋だった
→やはりそうなのか。10歳Verにならまだしも、幻影の存在である
 15歳Verに惚れてしまった亜子にはその先はないと言うこと。
 こうなったら、本当に『逆・光源氏計画』しかないなw。
 そして、何故かここを書いてたら、槇原敬之の

 『もう恋なんてしないなんて言わないよ。ぜ~ったい~♪』

 が頭の中に流れてきたのは何故だろう?w

7.まとめ
というけで、今回の考察(考察と言えるレベルかは微妙)のまとめ


亜子は俺の嫁!!(え
 

<他サイト亜子誕生日企画>
・東京すずめさん
私のお気に入りサイトの東京すずめさんの亜子誕生日絵。
ええ。亜子絵が掲載されるのを全裸正座で待機していましたよ。
ええ。むしろ、私が亜子に検温したいです(何
ええ。もちろんおでことおでこで検温です。
ええ。そろそろ痛くなってきたので、この辺にしときます。

恋する白衣の天使 和泉亜子 - 東京すずめ

・ハルモニアさん
亜子×ちう! 亜子×ちう!

11/21 ハッピーバースデー亜子

・亜子役 山川琴美さん
亜子お祝いのコメント。さすがこっちゃん。イイね。
そういや、自キャラのお祝いコメント初めて聞いたかも。

>やまかわママンからも『泉亜子ちゃんおめでとう』

ちょw。ママン字が違う。

はぴぱ! - a sensational days

・ケーキ買ってるサイトさん
すげえなw。私にはそこまでする根性も発想もなかった。お疲れさん。


ネギま!考察 - カテゴリ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/102-539a63dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+和泉亜子 誕生日記事特集 「2006年11月21日」

本日11月21日は和泉亜子の誕生日と言うことで、最初は亜子誕生日記事特集です!●11月21日誕生日 和泉亜子さんに誕生日ケーキを [■SELVINUSS―セルヴィネス―■]6人の亜子に囲まれたバースディケーキ

  • 2006/11/21(火) 21:27:38 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

今日は『ネギま!』和泉亜子さんの誕生日です!!

ハッピーバースディ、トゥユー~♪ハッピーバースディ、トゥユー♪ハッピーバースディ、ディア亜子さん~~♪ハッピバースデ~~~~~~~~~ィ、トゥユ~~~~~♪はぁ~~~~い!!今日は和泉亜子さんの誕生日です~~!!(☆^▽^)/亜子さん誕生日おめでとうござ...

  • 2006/11/21(火) 20:19:11 |
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

FC2Ad

