タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!157時間目

今話のタイトルは 『正義は何処に!? 』

やはり、最終的にはそこに結論を出さなければならないのか?
争いごとで、どちらかがが正義、どちらかが悪と完全に分かれる事は
無いと言っておきながら、このタイトル。どうなんだろう。だがまあ、
ネギが決断して動くにはやはりこれがはっきりしてないと駄目なんだろう。

序盤、ネギVSちゃおりんの息をもつかせぬ攻防。後ろに回り込んで
回り込んで回り込んで。何かそんな感じのコントがどこかであったなw。
カシオペア使い同士の戦闘は千日手になりそうな気もするけどな。

やはり、予想通りちゃおりんは時間跳躍で攻撃を避けていたとの事。
それができれば、無敵だよな。敵にしてみれば勝ったと思った瞬間に
それが全て覆されるわけだからね。

さらには、『時よ。ドッギャアーン』ってw、DIO様かよw。

そして、ハカセの問いにネタバレするネギ。馬鹿だな。何でそこで
ばらすかな。敵に戦法をばらすとか普通ありえんだろう。まあ、
どちらかというと読者に対してのネタバレなんだろうけどさ。
さらには、ネギには珍しい自分の力の自慢。少しは吹っ切れたか?

ここで、上記2点の理由が分かった。

・ちゃおりんのカシオペアの運用方法は全てばれている
・自分(ネギ)も同様にカシオペアを使える

事を示すために、自分の戦法をばらす

・精霊によるカシオペア制御くらい朝飯前さ
・だって俺主席で、頭良いし、天才だぜ?www

と強気の態度を敢て取り、ちゃおりんだけの利点は無くなった事を
強調し、ちゃおりんの降伏を促そうとするネギの策って事だよな。
その裏には、もう寿命に近いネギのカシオペアがあったから・・・。

しかし、ちゃおりんにはそんな策は効かず。あっさり見通され
あっさり看破。こういう駆け引きごとはまだまだ駄目だなw。

そんなネギに仲間にならないかと再度誘うちゃおりん。ここで、先程の
ゆえとネギの会話の回想シーン。あーなんかネギの意見を聞いてると
いい加減ムカムカしてきた。これは、劉備のあまりのお人よしっぷりに
ムカムカ来て以来だなw。ガキは自分の事だけ考え、自分のしたい様にだけ
わがままに生きてけばいいんだよ。自分と直接関係のない人のことまで
考えてその為に自分を犠牲にして行動するなんて、それこそ本当10年早いよ。

だが、ちゃおりんに挑んできた以上、ネギはちゃおりんを止めるという断固たる
覚悟決めて挑んできたはずなので、次号以降その後が語られることになるだろう。

って、ちょw。コアラw。さっちゃんwww。

そして、ちゃおりんの世界を半分やろう発言に、ネギ自身も夕映との
会話を思い出していたのか、一瞬の隙が。このちゃおりんの発言は
ネギがタイムスリップまでして向かってきた以上仲間になることは
もう無いとわかっているはずなので、タカミチの時と同様にネギに
隙を作る為の搦め手の一つだろう。その搦め手にまんまと嵌ったネギ。
隙を付かれ、カシオペアが壊れてマイッチング?

まあ、偽のカシオペアだよ。前話の最後に明らかにちゃおりんの
目に付く様に出してるし、何か気になってたんだよな。バトル開始の
時点でいきなり戦法ばらすなよとか私は思ったしさ。そんな訳で、
この壊れたカシオペアはダミーだよ。本物は別にちゃんと持っていて、
「ジェバンニが一晩でやってくれました」とか言って、ちゃおりんが
崩れ落ち、ハカセが絶叫する様が目に浮かぶね。うん(ヲイ

そうならず、このままネギが3時間後に普通に送られてたら、神作品に
認定しようw。残像です。もしくは、偽者ですってなるよ。さあ、次号どうなる?
 

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/101-f5f2cd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+157時間目感想ブログまとめ 「2006年11月22日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?ネギパック04配信開始!今回の3曲は・マホラ戦隊バカレンジャー (CV:桑谷夏子・神田朱未・Hazuki・堀江由衣・白石涼子)・夕暮れセンシティブ宮崎のどか(CV:能登麻美子)& ネギ・スプリングフィールド(CV:佐藤利奈)・Let's Play with your Dream!

  • 2006/11/22(水) 20:09:54 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

魔法先生ネギま!157時間目感想

さあーーやってきましたね、マガジン感想です。今日は、後ネギま!?感想です。ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ

  • 2006/11/22(水) 07:48:39 |
  • ネギズ

ネギま!関連サイト巡回(11/22)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!157時間目」>「ジェバンニが一晩でやってくれました」とか言ってデスノ展開ww・・・ある可能性も(笑)タカネブログ:魔法先生ネギま!157時間目 - livedoor Blog(ダ

  • 2006/11/22(水) 06:44:08 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

