タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!531話感想&あと3週について

あすにゃあああああああああああああああああああん

ついに、明日菜が人柱となる為、100年の眠りにつく事に・・・。
先週・今週と感動の展開でしたな。先週のいんちょとの話が一番良かったわ。

あれだろ。卒業式で名前を呼ばれた瞬間に、いないはずの明日菜が返事するんだろ。
その瞬間に100年後の世界から、ちゃおりんと一緒に帰ってきて、返事してみんなが
大号泣の卒業式なんだろ? 31人勢ぞろいの卒業式なんだろ。そうだと言ってくれえええ。

つーか、5ヶ月とか飛びすぎだろ・・・。いきなり巻いたな。書いてない学校行事
まだあるだろうに。ああいう展開になってからじゃ、淡々と学校生活を描いていく訳にも
いかなかったのかね? 何かすごく残念だわ。あとさあ、人柱になるまで5ヶ月も
経ってんだから、あと一週間位大丈夫じゃねえの?w 何かその辺の説得力がないわ。


さて、ここ数週間。全力で最終回に向かっていると思ってたら、やはり終わりですか。
もう早売りバレでネット上に出まくっていますが、あと3週間で終わりとか・・・。
これはすごく残念だね。最近すっかり感想とか書かなくなったけど、仕事忙しくなったり、
なんやらで、ネギま!に興味がなくなった訳ではないしね。もっといろいろ見たかったな。

そういや、私はこの作品のせいで道を踏み外したんだったなw。そんな作品が終わるのは
すごく悲しいね。社会人になるまで、普通だったのに、通勤時間が長く暇なので、マガジンを
読み始め、そこでネギま!にはまりオタの道に。ちょうど修学旅行のネギコタ対決の時だったな。
元々ロードス島とかのファンタジーは好きな方だったんで、この辺のバトル展開で惹かれ、
その後、単行本で前の話も読み、エヴァとの魔法バトルで完全に嵌ったんだったな。
(以後の拳法方面は微妙だったけど。ネギは完全な魔法使いで、魔法の打ち合いの方を
重視して欲しかった。せっかく前衛たるべきパートナーがいるんだしさ。そこは残念だった)

それから、このブログで書いているような。転落っぷりwww(ヲイ 真っ逆さまだわ。
ネギま!でもいろいろあったなあ。ネギまショートアニメのDVDについていたイベント映像を
怖いもの見たさで、オタきめえwwwとか思いながら、見ていたら、うりょち(白石涼子)の
可愛過ぎる一人バカップルでKOされ、ついには声優オタの道に。そこから、うりょっち主役の
まほらばを見てみたら嵌り、アニメオタへも進化。まほらばアニメの終了時に、まほらばスレで
似た感じの雰囲気の良作と進められたARIAで完全に嵌り、トドメを刺されました。完全に手遅れだわ。

ついには、イベントまで参加しちゃって・・・。でも、大麻帆良祭はすごかったし、
参加できた事は良かったと思うわ。連載終わるなら、最後にもう一回大麻帆良祭2を
やって欲しいのう。あと、初アニメ化と初劇場化と初実写(ry げふんげふん。
まあ、アニメは、サンデー作品みたいに一年間どっかの枠を押さえてやって欲しいな。
修学旅行・麻帆良祭・魔法世界編(OADみたいな細切れ形式ではなく)と人気の出そうな
コンテンツは残っているしな。是非やって欲しいね。OADが8万とか売れてたんだし、
良いものを作れば、絶対高いリターンは返ってくると思うんだけど。講談社マジ頼むわ。

まあ、ネギま!本編の全体的な感想については、最終回後に書く事にしよう。
でもあと、3週でどう纏めるつもりなのか。ナギとの事考えると、タイトルから
魔法先生が取れて、『ネギま!!』が始まるような気がするわw。
 

