タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



巨人日本一!!

いや~、巨人が7年ぶりに日本一になりましたね。マジでうれしい。日本一おめでとう!!
つーか、松井の最終年以来なのか。あの時は、何連覇もするんじゃないかと
思ってたのに、まさか、あれから、7年も経つとは。まあ、何にせよおめでとさん。

私は、CSの第1戦と第4戦、日本シリーズの第3戦を見に行ってきました。
CS第1戦は、いきなり1回に5点取られて、いらっとしながら、6回位に早退しましたが、
CS第4戦と日本シリーズの第3戦は、勝ってよかった。今年は2勝1敗の観戦成績でした。

今回見に行った中でも、CS第4戦では、中日を蹴散らしてのCS突破を生で見れて
良かった。胴上げはなかったけど、めちゃくちゃ盛り上がってたし、面白かった。
日本シリーズの第3戦は、ソロホームラン6本のあの試合。ちょっと大味な試合では
あったけど、盛り上がったし、面白い試合だったし、良いもの見れたし、良かったわ。

今年は、生え抜き・育成上がり・移籍組・助っ人が良いバランスで、良い雰囲気で
本当に強かったね。スカパーのG+でほとんどの試合を見たけど、本当久々に
野球が面白かったよ。まあ、贔屓の球団が勝てば面白いとは思うけどw。

あ~。もう今年も野球シーズンが終わりか。楽しかったし、最高の終わりだったけど、
終るとなるとマジで寂しいな。半年間生きがいがw。まあ、ストーブリーグやら、
キャンプやらで、いろいろとまだ楽しめそうだけどね。

さて、来年はどうなるかね。巨人は先発がやっぱり不安定だし、弱点だわな。
来年は、エース内海の奮起、東野の成長、辻内辺りが出てきて欲しいな。
あと、山口の先発転向案何かもあるらしいね。まあ、ぐっさんは、やっぱり
越智との風神雷神の中継ぎコンビとして、やって欲しいね。来年は西村も
戻ってくるし、今年よりは酷使されないだろうし。あとは、去年のルーキーの
斉藤投手とか出てきて欲しいね。地元千葉の選手だし、期待してるわ。

野手の方はやっぱ亀井さんに期待だな。今年3月のWBCの頃にはまさか
亀井さんがここまでの選手になるとは、思っても見なかったよ。完全に
雑用要員で、2chのネタ選手だと思ってたのにw(失礼 それが、3割近くHR25本も
打つなんてびっくりだ。今年はもうすっかりファンになっちゃったので、来期以降も
頑張って、いつか3割30本打つ選手になって欲しいね。まあ、あともうちょいだし、
いきなり来シーズン行くかもしれないけどね。来年も是非頑張って欲しいね。

野手の若手の期待株は、やっぱ中井だな。まあ、セカンドもふるしろさんが
頑張っているから、中々厳しいかもしれないけど、生え抜きの長距離砲として
是非頑張って欲しいね。ああ。そういや、セカンドと言えば、キムタク引退だってね。
まだ、全然できると思ってただけに。ショックだわ。今年はキャッチャーとか印象に
残るプレーもあったしね。まあ、すごく残念ではあるけど、本人が決めたなら、仕方ない。
木村拓也選手19年間本当にお疲れ様でした。

さて、というわけで、初めて野球の記事を書いてみた。まあ、今一番嵌ってるのが
プロ野球だからね。原は子供の頃大ファンだったので、原が監督をやってる限り
巨人を応援し続けるでしょう。来年以降も是非、連覇を続けて欲しいね。まあ、ただ今は、

巨人日本一おめでとう!!
 

魔法先生ネギま!269時間目

無表情キャラが不意に微笑んだり、デレたりすると、破壊力がすげーぜ。
思わず、丁度一ヶ月ぶりの感想書きたくなっちゃたぜって感じな269時間目。

・アリカ
アリカってネギを生んでから、処刑されたのかと思ってたわ。
ここで助かったってことは、もしかしたら、まだ生きてるのかね?
ナギと一緒にどっかに封じられているとか? まあ、生んだ後に普通に
病死(?)とかしちゃってるのかもしれないけど。今回で全て明らかになるかと
思ったけど、 また、逆に疑問点が増えちゃったな。

それにしても、アリカかわええw。無表情キャラがデレると、破壊力がすげーなw。
照れて真っ赤になってるところとか、すげーイイ。ここアニメで見たいねえ。
来年のアラルブラのCDは、CDじゃなくて、アニメDVDにならねえかな。
すげー絵で見たいわ。まあ、このシーンをやるかはわからないけどさ。

いや~、でも今週は良かったな。ナギが助けに来たところなんか、久々にワクテカ
しちゃったぜ。つーか、レディにチョーパンすんなw。何か非常にワロタw。

この後は多分描かれないだろうけど、アリカが亡くなるまで(生きてるかもしれんが)
幸せな暮らしは営めたのかね。そうだったら、良いけど。でも、ナギはネギを
見た事無かったみたいだし、ネギはウェールズの村に一人預けられてたし、
この後も何かいろいろとあったんだろうね。悲しいけども。

それにしても、ナギのプロポーズに返事するアリカが凄くかわいくて良いです。

・クルト
何だ。クルトってバリバリの味方じゃねーかよw。しかも、アリカ信者(?)かよw。
何だよもう。普通に敵かと思ってたぜ。最初の印象かなり悪かったしな。
今話によると、タカミチがクルトの盟友っぽいな。そろそろタカミチもたつみーと
共に登場か? いい加減たつみー出してやれよw。

・メガロメセンブリア元老院
元老院が敵か。ってことは、リカードやっぱ敵かよ。何かすげー怪しいなとは
思ってたんだよ。敵なのに、修行に付き合ったてたのか。良心の呵責からだったのか、
今後の使えるコマとして、ネギを特訓しただけなのか。まあ、後者っぽいけどな。

さあ、これでどうなるのか。クルトとタカミチと共に元老院に戦いを挑むのか。
フェイトは元老院側の人間な気がしてきた。まあ、このまますんなりとは
麻帆良に戻れないだろうし、楽しみだね。
 

