タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ76

いや~、祭りの後は何か寂しいね。次は4ヵ月後か。まあ、冬から夏に比べれば半分だけどな。
今回は1日目と3日目に参加。さて、コミケ76のレポでも書いてみる。

【1日目】
サークルの方は特にお目当ては無かったんだけど、初日から祭りの雰囲気を味わいたかったのと
企業に並んだ事が無かったので、一度体験してみようと1日目の企業に参加してみました。

10時半頃正門前駅に到着。広場で並んで待ちかと思ったら、一周して、船の博物館の方の橋の
向こう側まで行って並ばされる。あれ? 例年より人多くね? こんな方まで来たのって
初めてなんだけど。年々参加者が増えてるって言うけど、また今年も随分増えたんだね。

そして、11時半頃会場内へ。1時間待ちだったから、まあこんなもんか。やっぱ例年通りかな。
まだえりりんの抱き枕を買う決心は付いてなかったけど、夏コミセットが欲しかったので
まずは、オーガストブースへ。オーガスト最後尾を探すとスロープ下から30m位先。

コミケ76

これは結構並ぶかなと思ったら、まさかの待ち時間10分www。
何この神速っぷりw。動かない周りの企業の列を他所に、がんがん動くオーガスト列。
噂には聞いていたけど、ここまで早いとはw。そして、レジへ到着。レジ10台もあるw。
オーガスト気合入れすぎだろ。レジではFORTUNE ARTERIALのキャラコスをした
売り子さん達がいたんだけど、かなでさんコスの娘が可愛かった。

そして、レジ前で悩む事しばし、勢いでえりりん抱き枕と夏コミセットを購入。ついに
抱き枕買って、一線越えちゃったwww。やべえw。もうリア友を自分の家に呼べないw。
まあいいや、裏面のえりりんエロ過ぎだし、9月初旬の嫁入りが楽しみだ(何

そういや、FAの発売からもう1年半経つけど、まだ次の展開が決まってないのか。
とっとと、FD化して、マルちゃんと部長ルートをよろしく。マルちゃんとかルートないと
あのスペックがもったいないだろ。あ、マルちゃんの私服姿が是非見たいです。
あと、かなでさんルートをメインでよろしく。かなでさんの抱き枕も欲しいなあ。
最近は、えりりん<かなでさんになりつつある。かなでさん可愛過ぎるだろ。

続いて、ういんどみるブースへ。物販は特に欲しいのが無かったので、PVを見てると
「祝福のカンパネラ アニメ化決定!!」キター
ゲーム発売から約半年。待ちに待ったアニメが来たね。キャストは代わらないと良いなあ。
まあ、ういんどみるだし、キャストもアニメ化を鑑みたキャストっぽかったし、大丈夫かな。
それにしても、夏コミセットの袋のアヴリルエロ可愛すぎだろ。アニメもいいけど、とっとと
FDだして、アヴリルルートをお願いします。あ、あとアニメはアニーちゃんルートな。

その他見て回ったけど、オバブロブースの心シーツがやばかったね。児ポ法なんのそのって
感じだしw。そして、混雑しすぎなのと入場前の並びで疲れちゃってたので、1時頃に会場離脱。

【3日目】
寝坊してしまい、10時頃会場着。朝から腹の調子が悪かったのもあり、東駐車場に着き
列に並んだのは10時15分頃。辺りを見渡すと長蛇の列だったので、これはまた時間かかり
そうだなとへこんでいたら、意外にも10時40分頃に会場内へ。あれ? 例年より早くね?
東と西を完全隔離したからかな? そうなら、今後もこの方法で入場する形式にして欲しいね。
そんなわけで、寝坊して予定より1時間以上遅れたけど、最終的に会場に入る時間って、
10分位しか変わらなかった予感。まあ、不幸中の幸いでした。

入場後、まずは壁サークルへ。今回は「並ぶ」がテーマだったので、数サークルに並んでゲット。
途中で、買う予定のなかったサークルの絵に魅かれ、列も短そうだったので並んでみたら、
シャッター前サークルではなく、中の方の壁サールで列が長かった上、牛歩。そして、買ってみたら
しょぼいイラスト集のみという洗礼も受けましたが、その他は概ね満足。それにしても、お気に入りだった
サークルが壁サークルになって、長蛇の列になっているのがあって、人気が出て嬉しい反面、
並び時間が増えるし、めんどくさくなっちゃったなあ。

今回は70冊位購入。例年に比べると少ないな。ジャンル的にはアマガミ本が一番多いかな。
って、数えてたら、七咲本が多いw。まあ、七咲俺嫁だから、当然だけれども。これと通販分を
全部読み終わったら、恒例のレビュー予定。今回は例年のようにいろんなジャンルを買ってない
ので、レビュー数は少ないかもしけんけど。

そんな感じのコミケ76でした。次回はもっと企業をいろいろ行ってみるかな。
 
スポンサーサイト

近況報告

ようやく夏休み。もちろん夏コミに合わせての夏休みw。
やったあああ。一週間も休みだZE。携帯の電源切って、
会社からの電話なんか出るかコノヤローヽ(`Д´)ノ

ぼくなつやすみいいいいいいいい!!(僕アルバイト風で

そんな訳で、今年の夏コミは1日目と3日目に参加します。
知り合いで誰か会える人いない? いたら連絡下さいな。
1日目は企業、3日目は同人を回る予定。もう通販で出てる
サークルもあるし、その辺を上手く使って効率的に行くかな。

さて、今年の夏も暑そうだ・・・w。

<えりりん抱き枕>
ついにえりりん抱き枕キター!! オーガストの夏コミのグッズで
FORTUNE ARTERIALのメインヒロイン千堂瑛里華の抱き枕が出るそうな。
抱き枕とフィギュアにだけは手を出したら、終わりだと思って
手を出してなかったけど、えりりん抱き枕出るとか・・・。
かなり欲しいw。裏面の絵次第で買っちゃいそうだwww。

<ネギま感想>
タカネ先生。MHF中の為、感想を休載します(何
局面はかなり動いて、物語の核心部分に迫ってきたねえ。
ここで、フェイトの親玉はザジというとんでも説を唱えて置こう。
前の親玉は魔界の王で、ザジの親だったんだよ。ナンダッテー。

<OAD>
日記によると今度のも売れてるそうだね。私は予約してないけど。
前のOADの時に、売れたら次の展開~言っといて売れたら売れたで、
何の展開もなく、さらに搾取しようとするその姿勢に私は萎えたので
今後は一切買いません。買う人は頑張ってくれ。

<MHF>
現在MHFに嵌り中。Willで3が出たけど、Will嫌いだし、
携帯機だからウケタのに据え置き機で出す意味わかんないし、
どうせオンラインに繋がないとつまらないんだろうし、それなら
PCのオンラインをやれば良いじゃんってことで、現在のところ
「モンスターハンターフロンティア」に大嵌り中w。MHPと同じ
キーコンフィグで操作できるし、新しい敵もいるし、楽しいわ。
あとは、MHPの新作が早いとこ出てくれると良いんだけどなあ。

<ネギま!コミュアプ>
またやって欲しいという声を頂いたけども、最近全然成功しないのよね。
チア3人をローテーションでをずっとやってるけど、成功の気配が無い。
まあ、成功しないまでも記録を残す意味で、またブログでやってみるかな。

<アマガミ>
当然全クリア。一人だけ会わない人いて飛ばしたけども・・・。
アマガミへの熱い想いを書こうと思ってたのに、いつのまにか
もうこんなに時が経っちゃったのか。クリア当初はやばかったね。
仕事中でもアマガミのことを考えてたしw。日常生活に支障を
きたすほどのやばさだったね。時をおいて今はすっかり冷静さを
取り戻したけどさ。一番のお気に入りは七咲逢。こいつはやばい。
エロかわいいし、私の好みににヒットしすぎだろう。上記と同様に
逢の抱き枕でも以下同文。スカートたくしあげとかやばいっすw。
それにしても、この娘のルートが一番セクハラは酷かったw。
流石は橘さん。紳士過ぎるwww。2番目に好きなのが、絢辻さん
この娘はいろいろと深いし、かわいいわ。髪を触らしてくれる場面とか
本当可愛すぎだろ・・・。絢辻姉さんの爆弾を消そうとしてたら、
ロリ辻さんとにゃんにゃんしてた。何をいっているかわから(ry
3番目が森嶋先輩。焼きもち焼きなところが可愛すぎるだろw。
そういやひびきちゃんのルートが無いのがなんでやねん。全く。
わかってない。開発スタッフはわかってないヽ(`Д´)ノ
あ~、書いてるとまたやりたくなってきちゃった。でも、これでやると
また日常生活に支障をきたすしなあ(何 そういや、あの東雲先生で
アマガミの漫画をやってくれるそうな。ナイスだ。キミキス漫画は
良かったしなあ。楽しみだ。

そうそう東雲といえば、その隣の駅でやる夏コミでもアマガミの
同人誌が期待大だねえ。(何と言う自然な話の持って行きかた(何
アンソロ好きだし、18禁に限らず買い捲るよ。楽しみだ~。
 
<その他>
ブログを書いていなかった間、いろいろ書こうと溜めてたんだけど
いざ書くとなると何書こうとしてたか、忘れちゃった(;´Д`)
まあ、思い出したらぼちぼち書いていこうかね。
 
というわけで、久々のブログ。さて、明日から夏コミか。楽しみだ。
俺。夏コミから帰ったら、ブログ真面目に書くんだ・・・。
 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。