タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!254時間目

水曜日! 水曜日! 発売日に感想あたりまえ。やだなあ。
月次で感想を書いているフログとかあるわけないじゃん。
マガジンって、月刊誌じゃなくて週刊誌だよ?な254時間目(何

・アスカとアリカ
そういや、252時間目で冒頭のゲーデルの言葉が出てきた時に
スルーしてしまってたけど、アリカとアスナの名前は、
「エンテオフュシア」の部分が一緒だな。なので、親戚である事は
もう確定かな。あとは、どの位の親等の間柄なのかだな。
それ次第で、ネギ嫁アスナにならなくなってしまうw。

・ゲーデル
このおっちゃんつええな。しかも、神鳴流の剣士なのかよ。
それにしても、神鳴流って、変なのしかいないよなあw。
そんで情報収集力も凄すぎるだろ。まあ、大都市の要職ともなれば
これ位の諜報活動は当たり前なのかもしれないけどね。

そして、竜王とか懐かしすぎんだろw。しかも、「はい」でコマンド
選択しちゃってねえか?w そんで、こいつはフェイトの一味では
ないのかな? オスティアを愛するあまり、滅ぼしたアリカと
その息子を憎んでるとか? 最初から、ネギを煽ったりとか
喧嘩売りに来てたしな。

・アスナ
やはり偽者は、能力までは引き継げないのね。それにしても、
偽のアスナであることを気づかせる要因がようやく出てきたね。
まあ、夕映が見つかった時点で、敵の本拠地に2つのバッジ反応が
あったのを不審がらないとアレだけど。まあ、そんな暇も無かったか。

そういや、斬空閃って衝撃波みたいなものじゃないの? そうなら
物理攻撃だし、元々アスナのマジックキャンセルでも防げないんじゃないの?
まあでも、その前に斬魔剣言うてたから、斬空閃もその一種なのかな。
でも、アスナも剣士の放った技なんだから、物理攻撃も普通に想定されるだろ。
それをなんで、不用意に突っ込んだんだろね。まあ、バカだからで済みそうだけどw。
あーでも、刹那とずっと修行とかしてたし、神鳴流の技には詳しいのかもね。

・ゲーテルの真意
これはなんなんだろうな。これだけ諜報活動しているなら、今はネギと
フェイトが敵対している事も知っているだろうし、それをわざわざ真の敵
って言う位だし、フェイトの事ではないな。セラスとも対立しているっぽいし、
つながりのあるテオドラやリカード辺りの事を真の敵とか言い出しそうだな。
それか、オスティアを落としたっぽいアスナの事とかかもね。

もしくは、それを告げる事によって、ネギを味方に引き込もうとしているのかな。
その割にはやけに煽ってるし、違うのかな。試合とは言え、ネギの力をじっくりと
見たはずだし、煽って戦わせて、力をみるとかはしない筈だしな。真意がわからんな。

・助っ人
楊さんも書かれてたけど、タカミチ・龍宮が助けに来そうだなw。
フェイトとはネギPTだけで戦って欲しいし、ここがベストの出番だろ。
つーか、ここで出てこないとこの先出番無いんじゃね?w
 

魔法先生ネギま!250~253時間目

約2ヶ月ぶりのブログかよw。5月はマジで仕事が・・・。
あー。2ヶ月位休みになんねえかなーな250~253時間。

【250時間目】
・三角関係の始まり
全員認識して、ネギと亜子とまき絵の三角関係が始まったね。
まあ、アキラも少し怪しいところあるから、四角関係間近だが。
ゆーなは只のファザコンだから、五角関係の心配はないなw。
これで、三角関係が二組か。これは酷いw。まあ、クラス全体で
考えると、既に三角関係どころじゃないんだけどねw。

・白き翼斥候部隊
流石に朝倉のアーティファクトだけあって、探索能力が凄いな。
それプラス最強ステルスとかw。それにしても、このさよは
いつも以上にかわいいな。いいから、さよぐるみ売り出せよ。早く。

・2つの反応
ああ。そういや偽明日菜はまだばれてないのか。アスナとアーニャの
反応なのに勘違いしてんだな。っていうか、オスティア内で
夕映のバッジの反応をキャッチできないのか? ここで反応を
キャッチできていれば、おかしいと気付くはずなんだけど。

・ハルナ
何この有能な参報ぶり。最初は朝倉が参報になるのかと思いきや、
ハルナだったか。まあ、昔はハルナに魔法バレしそうにもなかったしな。
まあ、朝倉は参報っていうよりも諜報部だな。

・ネギの強さ
もうネギが凌駕したのか? まあ、ラカンとあれだけの戦いをしたしな。
ラカンが手抜きといえど。もう刹那達よりはネギの方が強いかもな。

コタとパクティオー
え? 魔法使いじゃなくても、パクティオーできんのかよ?
ミニステル・マギって、魔法使いの従者だよな。ここで、コタと
パクるとか。陰陽術師まで、パクティオーできちゃうのかよ。
初期設定がおざなりになり過ぎじゃね? これはちょっとなあ。

最後のページのハルナ。かわいいよ。ハルナ。

【251時間目】
・夕映との再会
ようやく出会ったか。やはり夕映とのどかのコンビはいいな。
コレットとのコンビも良かったけど。

・風花・武装解除
すげー久しぶりだなwww。そして、アスナの鉄拳制裁!!
初期の頃の展開だな。懐かしいw。それにしても、レベル上がっても
相変わらずパンツだけは脱げないんですね?w

・オスティア総督
明らかに敵っぽいのが出てきたな。まだ一波乱あるのか。

【252時間目】
・このせつパクティオー
デートシーンといい、パクティオーシーンといい何だかなあ。
何か百合百合過ぎて、このせつの百合はあんま好きじゃないわ。
朝さよのコンビは好きなんだけどw。このせつはキャラ個別では
別に嫌いじゃないんだけど、何だろう。まあ、このせつのは
作者が百合を狙い過ぎてて、あざとい感じがするからだろうな。

そして、パクティオー。カードが新たに出てきたって事は、何か違う
アーティファクト出るのか? あと、これは、ネギとこのかの両方から
魔力供給が来るのかな。これで、パワーアップして、月詠に対抗出きる様に
なるのかな。でも、気を使う人には魔力供給はマイナスになるみたいな
話も前にあったし、その辺どうなるんだろうね。それに、2方向から、
供給を受けても相反しそうな気もするけどな。

・アリカの息子
これでネギがアリカとナギの息子である事が確定したか。本来なら
救国の英雄とお姫様なら別に隠す必要ないし、オスティア崩壊関連で
何かあって、隠さざるを得なかったんだろうな。

・災厄の女王
アリカが滅ぼしたって言ってるけど、アリカにそこまでの力あったのか?
これは、アリカじゃなくてアスナだよな。以前のラカンの話だと。
アリカがアスナの暴走をかばったみたいな感じなのかな。それか、アリカが
女王として、何かの事変でオスティアを落とす判断をしたとかなのかな?

【253時間目】
夏美
別にコタとくっつくのはかまわんけど、コタまでパクティオーとか
萎えるわ。西洋魔術師だけの設定じゃなかったんかね。

古菲
くーふぇ。かわいいよ。くーふぇ。

さよ
さよ。かわいいよ。さよ。さよは麻帆良かえっても、是非とも
さよぐるみのままでいて欲しいw。マジでさよぐるみ出ねえかな。

ゆーな
ダメだこのファザコン。ちょっと危ねえしなw。つーか、この写真は
誰が撮ったんだよw。それか、わざわざ三脚使って、撮ったのかよ。

茶々
茶々も仮契約すんのかなあ。エヴァとネギの二股かやるな(何

・アキラの受難
www。アキラさんおつかれーっす。つーか、おまえらw。
見てないで助けてやれよ。そういや、ハルナはゴーレムを
すぐ出し入れできるんじゃないのか? これは確信犯だな?w
 
P.S.次からは毎週感想書くようにします。なるべく。
 

