タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!247~249時間目

ふう。ようやく現実世界に帰ってこれたぜ。あ~。やばかった。
一つの作品にここまで嵌ったのは久々だし、滅多に無いことだわな。
アイアイの困り顔がかわいくて。かわいくて。って、俺きめえええ。
まあ、その辺のアマガミへの熱い思いについては、後程書くとしよう。

という訳で、GWネギま!感想スペシャルな247~249時間目
正確には、感想を3週間分さぼってただけとも言う。

【247時間目】
・双腕掌握
ダイ大の双竜紋っぽいな。その存在をすっかり忘れてたけれども。
そういや、前に挙げたロト紋の両腕での合体魔法といい両方ドラクエ系だな。

・美空他
ああ、そういやこいつらも魔法世界来てたんだっけかw。
存在をすっかり忘れていたよ。元々影もうす(ry
って、そういや、たつみーとタカミチは?w

・ネギの戦術
いやあ。いろいろ考えるねえ。どっかのバトル漫画よりも
十分バトルしてるよね。萌え漫画なのに。この戦術は
時間あるときだったら、いろいろ考察したいとこなんだけど。

こういういろいろと戦術練って、強大な敵に挑むっていう戦闘好きだなあ。
そういや、前にラカンに挙げられた弱点を全て網羅してるし、戦う前から
ネギもその弱点に気付いていたってとこかな。そうじゃなきゃ、次の手で
全部克服するとか無理だしな。まあ、それなら最初から双竜紋しとけよって
話だけど体にかかる負担等のリスクを考えると出したくなかったのだろうけどね。

あれ、最初読んだ時気付いてなかったけど、ラカンの攻撃を掌握してんのかw。
すげえな。魔方陣で吸収して跳ね返しただけかと思ってた。っていうか、掌握し
きれるものなのか? あれだけの力を。できたとしても、後遺症とか凄そうだけどね。

【248時間目】
・太陰道
エヴァでさえ物にできなかったものを習得しちゃったのか。ネギは開発力が
ものすげえなあ。全体的な力はエヴァとかにはまだまだ及ばないものの、
魔法や戦術の開発力は、もうかなり上回っていそうだよね。

・ラカン
だめだこりゃ! デデデデデ(ドリフの音で バグキャラにも程があるだろwww。
あれだけ喰らってぴんぴんしているとかw。まあ、血反吐は吐いてるけどさ。

・殴り合い
ネギま!で何かこういうのも新鮮だね。何かこの流れだと
川原で殴り合って友情深める不良のパターンかよ!w
と思ったら、最後は子供染みた騙し合いの殴り合いにw。

【249時間目】
結局引き分けかよ・・・。何だかなあ。まあ、それよりもまた
手加減をされた戦いだったと言うのが、私的には気に入らんな。

エヴァに手加減され、タカミチに成長状況を見る為に手加減され、
そして、今またタカミチ同様にラカンに手加減され。そういや、
フェイトやヘルマンの時も全力だったか怪しいし、もしかして、
ネギって、全力を出した実力者と戦ったことないんじゃね?w

最終的にラカンの予想を上回って、一人前と認められたのは
良いけど、まあ、それは上記の通り、ネギの力を見るために
ラカンが最初のうちは様子見をしてただけだしね。酒場の
観客のおっちゃんでさえ見て解るような感じだったぽいしさ。

まあ、いいや。これで奴隷開放も出来たし、まだフェイト達の動向が
気になるけど、これで、とりあえずは、ハッピーエンドってことで
良いのかい? あとは、何とか麻帆良に帰るってことだけで。

って、そういやアスナがまだフェイトに捕まったままだよな?w
ネギ達は気づいてないけど。このまま麻帆良に帰っちゃったら
うけるなw。って、麻帆良って言葉を使ったのいつ以来だよw。
懐かし過ぎるだろ。あと、すっかり忘れられてるタカミチと
たつみーの出番は?w ああ、あと夕映も記憶まだ戻ってなかったか。
まだいろいろと山積みで、すんなり帰還って訳にはいかなそうだね。

・アーティファクト
試合中にはやんなかったけど、このかの能力でセルフヒールとか
できちゃうんだな。この能力ずっと持ってたら、パートナーいらなく
なっちゃうな。まあ、この大会中だけの契約だから、それはないか。
それに、パートナーの力を借りてるだけだし、そんなことになならんな。

・ネギの強さ
これで、フェイトと肩を並べる位の強さにはなれたのかい?
この魔法世界でも決着が付かずに、次に持越しって言うのは
流石に無いだろうから、この後最後の戦いがあるんだろうしね。
その戦いがどうなるかすげえ楽しみだ。でも、フェイトとの戦いは
アスナとのペアでやって欲しいし、その前に救出しないとだけどね。

・闇の侵食
まあ、やっぱそういう代償はあるわな。次のフェイト戦辺りで
ネギが闇に飲み込まれそうになる話とかあるんだろうな。
そんで、本物エヴァが来て・・・。いや、この辺ですっかり
忘れ去られているタカミチとたつみ~辺りが何とかするんだろう。

・ラカンの言葉
うわあ。何このいやな感じの死亡フラグw。まあ、ネギま!だし、
あのバグキャララカンだし、精々魔封波レベルで済みそうだけどさ。

さあ、次は3週間後か。まあ、最後の掲載週から既に一週間経ってるから
2週間後だけどな。そう。この空き期間にダメージを受けない為に
わざと感想を遅らしたんだよ! ナンダッテー!!(死ねばいいのに
 

魔法先生ネギま!245&246時間目

もう七咲しか見えない。有休取ってアマガミ三昧(何
大絶賛感想放置中な245&246時間目。3週遅れとかw。

【245時間目】
ホレ。脱ーげ! 脱ーげ! な245時間目(え
ホレ。脱ーげ! 脱ーげ! な245時間目(何

大事な事なので、2回言いました(最低

・亜子メインヒロイン
亜子かっこええな。でも、それは迂闊な発言だなあ。
ネギま!だから良いけど、他の作品ならやばいよなw。
うん。じゃあ、みなさん夏コミでよろ(ry そういや、
トサカの横にいる奴も何か混じりたそうで、ワロタw。

・トサカ
思ってたよりまともな奴だな。もっと、酷い小悪党な
感じの小者かと思ってたけど。

・亜子のキス
別れのキスか。セリフが過去形だし。諦めたのかな。
まあ、ネギの嫁はアスナだから仕方ない(え

そういや、流石のカモも今回のキスではパクティオーはしてねえかw。
 
【246時間目】
・煽るラカン
ラカンwww。何その満面な笑顔。きもいし、イラっとくるわw。
これで、ネギをぶち切れさせて、力を引き出そうとしてるのか。
ただの天然なのか。後者の様な気がばりばりするが。

・亜子
やっぱかわええな。良い娘だしさ。最近すっかり
アマガミの七咲に心奪われていたけど、このシーンの
亜子に何かすげー惚れ直した(え

そういや、これでネギに亜子にネギばれしてるのが、
伝わったのか? これで、ネギ側からも何か展開あるかな?

・ネギ
ぶちきれてスーパーサイヤ人化するかと思ったけど
しなかったな。でも、これも予想通り、両手での
闇の魔法か。もうこれが最後の手だし、あと1~2週で試合も
終りかな。でも、今の段階で、ラカンペアはまだ余裕が
ありそうだし、通じるのかな。さて、どうなるかな。
 

FC2Ad

