タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!242時間目

業界騒然(笑) 重大発表(笑) 心底がっかりな242時間目。
売れたらって言ってて売れたら、もっと儲けたいですって。
そりゃねえよな。なんだそのカモる気満々な姿勢。

つっても、今回の25巻限定版も買ったけどさ。
基本的に出来は良かったけど、声が一部前と
違ってた気が。刹那とか夏美とか千雨とか。
夏美は良い意味で。刹那は悪い意味で。
久々過ぎて忘れたのか。意識的に変えたのか。

それにしても、夏からOAD4巻出すって、全部出すのに
1年かかるけど、その間他に何の展開も無いの?
すげーがっかりだわ。そりゃ、がっかりして感想も
一週間遅れるわ。そして、手抜きになるわ。

・ネギ VS ラカン
パワーではラカンに勝てないし、雷化する事で
速度に重きを置いたか。そうだよね。速さこそ力だよね。
ババンギダ然り。スーパーカートリオしかり。ぴの然り(何
ラカンですら追えない早さとか。すげえな。

つーか、ラカンも随分あっけなくダウンしたな。まあ、
ぜんぜん効いてなくて普通に起き上がりそうだけどもw。

それにしても、これは思ったより便利な術式だよな。
取り込む魔法次第で、術者の属性まで変わるとは。
いろいろ応用できそうだな。

・亜子
ばれてるーw。何だよ。もうばれてたのかよ。
トサカにでもばらされたか? それとも、麻帆良祭の
デートの時のペアブレスレットでも見つかっちゃったか?
何にせよ。亜子のメインの出番が来て、嬉しいです♪
 

魔法先生ネギま!241時間目

すんげー久々な当日更新な241時間目。

・ネギのアーティファクト
やっぱ従者のアーティファクトが使える能力だったか。
これは、クラスメイト全員との仮契約とかありそうだなあ。
まあでも、デオドラは期間限定の仮契約って言ってたし、
それはないのかな。

・雷系最大呪文
って言うと、『轟雷(テスラ)』を真っ先に思い出すBASTARD脳な
私ですw。最近、久々に読みたくなって古本屋で『BASTARD!!』
1~12巻まで1200円で買っちゃいましたw。BASTARDは
12巻までは名作。12巻までは名作。大事な事なので2(ry
13巻以降は蛇足。今現在も大絶賛大風呂敷広げ中ですw。

・ラカンの攻撃
やり過ぎw。もうめちゃくちゃだな。こいつはw。
そして、めちゃくちゃやっといてすげーあせんなw。
これで、ネギが吹っ飛んでたらそれはそれで面白いが。

・ハマノツルギ
さすがメインヒロイン。ハマノツルギつええなあ。ラカンの
『千の顔を持つ英雄』を完全シャットアウトしやがったしな。
宝具レベルのものでも、魔法系のものだと、一切無効化され、
全く効かないんだな。マジでやべえ性能だなw。

・シーカ・シシクシロ
刹那の使用時も思ったけど、このアーティファクトの
能力は微妙だよな。今回も何の足止めにもなってないし。

・ガチンコバトル
ラカンの言う通り大丈夫か? 策略を巡らした魔法バトル
ならまだしも、拳同士の完全なガチバトルだと、もう完全に
勝ち目ないだろ。この展開にしちゃったら、描く先生の方も
かなりキツイ気がするけど。さあ、どうなるんでしょうね。
 

魔法先生ネギま!240時間目

2/11のイベント落選したんだけど。昼夜制だし余裕と思ってたのに、
募集が少なくって昼だけ1回のイベントになったってのはマジかよ?
未だに夜の部に当選したって言う情報がないし、マジっぽいよな。
つーか、勝手に一回にしてんじゃねーよ。それにするならするで、
公式でお詫びと正式に発表しろよ。こんちくしょーな240時間目。

・巻物での修行
もうラカン相手に肉体的な事で強くなっても追いつくのは無理なんで、
精神的な修行を行ったのかな。まあ、契約したばかりの自分のアーティ
ファクトを使いこなせる様に頑張ってたんだろうけども。

・ネギの自信
ネギらしからぬ自信の程だな。ネギがここまで言い切った事って
ないよな。何かしらの勝つ算段がついたのか、よっぽど高性能の
アーティファクトだったのか、

・トサカ
結局何もなかったな。何時間目だか忘れたが、怪しい動きをしそうな
雰囲気あったのに。もしくは、大会終了後にまだ何かあるのかな。

・千鶴
ああ、なつかしいな。そんな尻ネギキャラいたなw。

・亜子
まき絵があせってるけど、何かあったのかな。普通なら
亜子が見送りに真っ先に来そうだけどな。何も無いと良いが。

・パクティオーカード
何番だ?www 左上の数字が随分数が多いな。さあ、ネギのは
どんな性能なんだろう。って、実は予想してたのがあったけど、
早売バレ見ちゃったら、当たってたw。まあ、ネタバレになるので
ここには書かないけど、そうくるだろうなって感じの性能でした。

さて、あれでどうラカンに打ち勝つか見物だね。期待大!
 

