タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



コミケ75 お薦め同人誌紹介について

需要あるのかどうか解らんが、毎回コミケ前後にはアクセス数増えてるので書いとく。
今回のコミケ75は参加できませんでした。正月休みは取れたし、3日目だけは参加する
予定だったのにまさかの風邪でダウン。無理すれば参加できたけど、あの状態で
あのカオスな空間に参加したら、悪化する事間違い無しなので、泣く泣く断念・・・。
という訳で、今回は毎回恒例の『コミケお薦め同人誌紹介』は今のところ書けません。

でも、虎とかメロン見たら、もうコミケ当日に委託始まってるとこが多数あって、行く予定だった
サークルの半数位通販で買えましたよ?w あとは、大手のサークルはもう少し経ってから
書店委託始まるからそれ待って、購入して、レビューは書く予定です。まあ、期待してる人は
元々いないと思うけども、期待せずにしばらくお待ち下さい。

当日に通販で買えるんなら、コミケ参加する意義が・・・。まあ、雰囲気を味わったり
通販の無い小サークルの中から、良いサークルを見つけ出すとかいろいろと楽しみは
あるから、今後も参加すると思うけどね。でも、通販を上手く使えば、並びそうなとこやを
外したり、当日購入の本を減らしたりできそうだな。その分サークル発掘できそうだし。
次回のコミケから、いろいろと考えてみよーっと。

さて、もう今年も終わりですか。早いなあ。去年も同じ事を言ってた気がするが・・・。
今年はさらに更新頻度が減ったなあ。まあ、いろいろとありまして。年明けもすぐに
九州出張・大阪出張とあるしな。まあ、それ含め1月を何とか乗り切れば2月以降は
大分時間が空くでしょう。やりたい事はいろいろあるんだけどなあ。久々にネギま!の
考察もしたいし、最近いろいろ買い集めている漫画のレビューとかも書きたいし。
まあでも、1/30に『祝福のカンパネラ』が出るので、いろいろと記事を書くのはそれが
終わってからですねw。このゲームが今一番の関心事だし。

まあ、そんなわけで、来年こそはと言う強い意思の元に今年を終ります。
それでは、皆様良いお年を。来年もよろしくです~。
 

魔法先生ネギま!236時間目

今年の感想今年のうちにな236時間目(古

・楓のアーティファクト
ああ。そうか。楓自身にはあまり意味無いアーティファクトだけど、
非戦闘員を安全に運ぶのには最も有効なアイテムだね。

・ロリ化
う~ん。前にも書いたけど、やっぱりこれは私はうけつけないな。
私の守備範囲は中学生以上のようです。まあ、それでも駄目だけどw。
ちなみに、絶チルも中学生編に入って、興味を持ち出しましたが何か?
つーか、顔でかすぎでバランスがおかしくないかい? 後さあ。何で
ロリ化で目まで変わっているんだろう。

・ネギの戦いぶり
ネギ強くなったなあ。この感じからすると、今度こそはやっと
フェイトに勝てるかもね。でも、アスナが入れ替わっているのが
どうなるかだよな。やっぱフェイトにはネギアスのコンビで
戦って勝利して欲しいし。

・ヘラス皇女とラカン達
何だ。お前ら全部仲間なのかよw。リカードまで仲間だったのは
意外だな。でも、こいつは、実際はフェイト側の気がするなあ。
栞と同様の術でフェイト側の人物が潜入してそうな気もする。

でも、あれか。こいつら公式では仲悪いってなってたよな。
世界が統一された感じでいると、『完全なる世界』みたいに
世界を壊そうとする奴らがいるから、演じてるのかな?

そして、ヘラス皇女のデオドラ。かわいいな。こいつ。
随分ラカンに懐いてるな。つーか、普通にラカンの事を
好きなんじゃねーのか?w

そんで、この時ラカンがネギの事をばらしているけど、
他の2人はすげー驚いているけど、セラス総長は別に
驚いてないよな。夕映の騎士団入りの時も思ってたけど
セラス総長はネギの事もネギPTの事も知っていたん
じゃないかなと思うわ。

・ラカン参戦
まじかw。ラカンが表舞台に出てくるとは思わなかった。
まあでも、変装とかして出るのかもしれないけど、ラカンは
面倒くさいとか言って、そのまま出そうな気もするなあ。
つーか、何かラカンにはそのまま堂々と出て欲しいね。

そうすると、この大会には、フェイトは出張ってこないの
かもね。まあ、それかネギとラカンの対決が終った後とかに
なるのかな。

・イベント
ネギまだけ切り取って、マガジンは捨てちゃったんだけど
応募ハガキとかひょっとして付いてた?w やべえw。
まだ売ってるかなあ。
 

魔法先生ネギま!235時間目

最上級は朝倉おっぱいだろ!な235時間目(え

・温泉
え? 空島に温泉? どこのマグマさんと繋がってるんですかね?

・全員ロリ変身
小型化はイマイチだなあ。私はロリじゃなかったらしい(え
まあでも、3-Aの面子は中学生だし、元のキャラが好きな時点で、
駄目ですけどね。手遅れです。

・黒い猟犬
また出てきたかw。まあ、元々心底悪い感じの連中って
訳じゃなかったし、コメディに向いてそうな感じの
連中だったしね。私は魔族の奴が何か好きだな。
それにしても、この中のあいつが今回の主役とはw。

・CV.伊藤静
パイオ・ツゥって、中身女なのかよw。そして、
女である事を利用したセクハラ行為の数々・・・。
アニメ化の際はCV.伊藤静ですねwww。わかります。

・ゆうなおっぱい80点
私の中で最上級は朝倉です。何で朝倉おっぱいを
揉まないんでしょうか。ふざんけんなって感じです。
仕方ないので、冬コミに(ry 次点でハルナおっぱい最高です。
久々の当日感想なのに、何言ってるんでしょうか。私は。

・髪が長い亜子
ナイな。私の中ではない。亜子はやっぱショートだろ。
まあ、私がショート好きだからだけども。

・夕映
念話か。そういや、そういう手段もあったな。忘れてた。
ネギの方も思いつかなかったのかな。

・くー
くー。かわいいよ。くー。

・カモ
乙w。でも、良いじゃない。久々においしいとこもってけてw。

・休載
次回は、12/24かよ。間があくなあ。まあ、切りのいいところ
なんで、まだ良いか。どうせ感想もいつ書けるかわからんし。
 

FC2Ad

