タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!231~234時間目

本当にすみません。約1ヶ月ぶりとか・・・。
頂いたコメントもすっかり放置ですみません。
ちょっといろいろありまして。先日の図書館島の
休日も行けなかったし(;´Д`) 図書館島は
一回目から行っていたのに皆勤賞じゃなくなっちゃ
いましたよ。まー。喜ばしい事に7日目もあるとの
事なので、次回は絶対参加したいね。

という訳で、久しぶり過ぎるネギま!感想。
231~234時間目まで4回分をを纏めてどうぞ!

【231時間目】
・アリカ
大人エヴァじゃんw。まーでも、良く見ると違うけどね。
そして、エヴァと同様にナギに好意を見せまくりだなw。
ナギはかなり鈍い感じだけど。やっぱナギネギすげー親子だなw。

・アリカとアスナの関係
アスナとの事は話しにくいそうだが、普通に娘じゃね?

・フェイト
今より大分大きめだな。こいつは初代で、今のフェイトとは
やっぱ別なんだろうな。

・ナギアリカアスナの風景
何? この親子。どー見ても夫婦と娘ですw。

【232時間目】
・チビ皇女
このヘラス帝国の第三皇女って、221時間目でまき絵が
解説してた人だよな。ってことは、ネギ達の味方になる
とかありそうだよね。いや、可能性がかなり高そうだ。
あと、このチビ皇女いいな。何だか気に入ったw。

・我が騎士
すっかり自分の物扱いw。それにしても、このナイト叙勲の
儀式っぽいのがいいな。すげー。良い絵だ。

・ヤング学園長
アリアドネーの学園長までナギチームだったのか。
魔法世界にネギ達の味方思ったより結構いるな。

・ラストダンジョンへの突入
ああ、もう響きだけで良いねえw。DQ?のゾーマの城への突入然り、
FF?のパンデモニウムへの突入然り、ロードス島伝説の
最も深き迷宮への突入然り、ラストダンジョンへの突入が
一番どきどきして、面白いしな。わくわくする。

・じじい少年
あれ? ゼクトじゃないの? 敵にフィリウスって
言われてるけど。つーか、敵に知り合いがいるのか。
この辺に何かキーがありそうだな。
そんで、フェイトと一緒にいる奴の一人がこいつっぽくね?
209時間目のフェイト一味の右のちっこい奴が、何だか
このじじい少年っぽい感じがするなあ。

・VS フェイト
ナギの勝利で決着したか。ナギとフェイトが相打ちを
したってのは、ここじゃなく2代目フェイトとなのかな。

・ラスボス
まあ、フェイトの後ろに黒幕がいるとは思ってたけど
こいつはつええな。あのラカンの腕が吹っ飛ぶとかw。
他の面子も虫の息だし。これは、ネギ達じゃ勝てんな。

【233時間目】
・VS ラスボス
でも勝った(笑) ヲイヲイ。笑じゃねえよwww
何と言うでたらめな強さw。撃破のシーンもすげー
エグ・ゾーダスっぽいし。やっぱダーシュっぽいな。

まあ、でももう黒幕がいないのは幸いだね。マジで
ネギ達じゃ荷が重過ぎるだろうし。

・ゼクト
ナギの師匠かよw。これは、中身は喋りどおりに
じじいなのかもね。見かけが少年の姿ってだけで。

・救われた世界
ここは、ガトウがアリカに確認してるし、この場所は
オスティアだし、この時にアスナの魔法無効化能力を
大いに利用し、止めたんだろうね。その時にオスティア
が吹っ飛んで、落下したっぽいな。

・ナギとアリカ
まあ、できてたんだろうなw。そんで、ネギが生まれた
んだろうな。ナギ達が旅立った後に、アリカが身篭った
のがわかったんで、ナギはネギにあったこと無いとか
そんな感じなんだろうな。スキャンダルもん過ぎて、
それは一切伏せられて、ネギは育ってきたんだろうな。

でも、世界を救った英雄となら、いくら王女でも
別にくっ付いたって良い気がするけどね。

・回想終了
全部やったら、単行本14巻分かよw。でも、この辺の話を
もっと詳細に見たいなあ。せっかくなんで、藤真先生が
この辺の話をやってくんないかな。原作:赤松健・
作画:藤真拓哉で。一回やったものの焼き直しより、
こっちの方が人気も需要もありそうな気がするけどね。

・アーニャ
やっぱ捕まってたか。今まで全然出てこなかったしね。
でも、焔がアーニャじゃなかったかw。

【234時間目】
・アスナ
やっぱアスナは偽者で、栞の能力で入れ替わってたか。

・栞の能力
こいつはすげえなw。自己暗示で本人になりきるとか。
見破りようがないわ。大戦の時も、この技で、国の要人に
成り代ってたりとかがあったんだろうな。でも、その時は
フェイトの配下って、男ばっかりだったし、おっさん同士で
キスとか(;´Д`) まあ、10年かけて作ったって言ってたし、
この術が完成したのは最近なのかもね。

・アスナの記憶
これで完全に記憶が戻りそうだな。アスナの記憶が戻って
きたって事は、物語りも終盤に入ってきたくさくないかい?
もう24巻だけど何巻まで行くのかねえ。

・楓のパクティオ
これで、9人目か。まあこんな状況だし仕方ないけど
もうこれ以上増えなくても良い気がするけど。そのうち
全員パクティオー何てならなければいいけども。

カードの能力は微妙だな。まあ、キッチン付きなんで、
戦闘員じゃない奴の隠れ身にも使えるし、やっぱ使えるかな。

・くーふぇ
くーふぇかわいいよくーふぇ。やっぱくーかわいいなw。
葉月さん声でこの回のアニメ見たいなあ。

・ラブ臭レーダー
ハwルwナw。流石過ぎるw。どんどん人間離れしてきたなw。

P.S.あ~。時間かかったw。久々過ぎて疲れたYO。
 

FC2Ad

