タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!230時間目

・ナギ
何この超王道主人公。これだけで、話作れそうだしさ。
こっちもかなり見てみたいな。いや、むしろ、こっちのほ(ry
私はロードスでも戦記より伝説の方が断然好きだし、
英雄性にすごく惹かれるタイプなんだろう。またの名を
ミーハーとも言う。

そして、特徴:無敵が何かうけたw。そういや、無敵と言えば
すげえダーシュっぽいよな。

・ナギ VS ラカン
こっちも、ダーシュ VS ガラっぽいなw。じゃあさ、
爺少年=カル 詠旬=ネイ アル=アビケイルでw。

・ロリ保険
バロスwww。ですよねえ。詠春はロリなんで、
その保険が命運を分けましたよねw(違

・少年
前々からナギPTの写真には出ていた少年がついに登場。
この少年はフェイト本人か、あるいは、初代フェイトとかって
可能性もあるかと思ってたけど、今回見た感じ別人のようだね。
ジジイしゃべりが何かうけたw。

・グレート=ブリッジ奪還作戦
FFVの名曲『ビックブリッジの死闘』が何か脳内プレイされたw。



・アリカ
え? ネギままん? 他の感想全然読んで無いからしらんけど
どこのブログでもみんな書いてそうだよな?w
王女様が母親なら、今まで全く出てこなかったのも
少しは納得できるかも。秘密裏に生まれたのかもしれんね。

あれそういや、アリカは、ウェスペルタティア王国の王女ってあったが、
アスナもそうだよな? ラカンがオスティアはウェスペルタティア王国の
首都だって言ってたし、アスナがそこの黄昏の姫御子だって言ってたし。
あれ? そうすると、アリカはネギではなくアスナの母親なのかもね。

でも、ここでナギが惚れてアリカとできちゃったりして? 何かナギが
見惚れてるのか惚けてるし。

って、そうすると・・・。まさか。まさかああああああああああああああ。
親戚位なら良いけど、ナギとアスナが姉弟だったとかやめろよおおお。

ネギ嫁アスナ!
 

魔法先生ネギま!229時間目

あ。すっかり、感想書いた気になってたw。ロードスは
戦記よりも伝説派! ナシェルラブな229時間目。

・夕映
そう簡単には記憶が戻らないか。ネギも夕映とはっきり
気づかないし。まあ、兜をかぶってたし、あの特徴的な
髪型見えないしな。さらには、騎士団なんかにいるとは
思わないし、仕方ないのかな。

それにしても、ネギを見て真っ赤になる夕映。記憶に無いのに、
体は覚えてるってことだなw。しっかりと調教されてますな。

・ハルナ
やっぱゴーレムが喰らったダメージはハルナに帰るのか。
まあ、あれだけ有能な能力だとそれくらいの制約がないとね。
でも、1%だけかよw。もっと、帰ってきても良い気もする。

・刹那
いいよいいよ。逆襲フラグいいよ。こういう感じの
一度打ちのめされてからの逆襲な展開すごく好きだわ。

・さよ
さよは相変わらず可愛いなあ。さよぐるみ発売しねえかな。
ぬいぐるみとか買ったこと無い私でも買っちゃいそうだ。

・魔法具
やっぱ言動を縛る魔法具だったか。まあ、見え見え過ぎたのに
戦場経験豊富な刹那までひっかりそうになったのは違和感が
あったけどな。でも、不意のあの状況じゃ仕方ないのかな。

・テルティウム
3番目という意味らしい。そうか、3代目の若旦那だな。今度、楽太郎が
襲名する6代目三遊亭円楽の半分か。大したことないな(意味不

・アスナ
何とも無いのかね? 石化したいどの絵日記を壊したのが
わざとらしくて、すごく怪しいが、いつもの馬鹿っぽい
アスナから考えると別に普通か(何 

栞は何の為に出て来たんだろうね。何だろう。来るべき時の為に、
今の時点ではアスナの体内に操縦の為のアンテナを埋め込んだだけとか?w

・ナギとフェイトは相討ち
この点に関しては、先日書いたこちらの考察をどうぞ。
ネギま!考察『フェイトの真意とその正体』

・ラカン
相変わらずバカだなw。そんなもん作ってたのかよ。
何というナルシスト。しばらくは、過去編になるのかな?
 

ネギま!考察『フェイトの真意とその正体』

すげー久々の考察。229時間目を読んで感じた事を元に考察してみた。
229時間目自体の感想はまた明日別途に書きますわ。

・フェイトの真意
229時間目にて、のどかのアーティファクトで明らかになったフェイトとナギは相打ちで
あったと言う事実。しかし、それにも拘らず、生きているフェイトとナギ(アル曰く)

この事から、20年前の大戦でナギが2代目フェイト(※1)を確かに倒した。
しかし、倒した際に、何らかの呪法や魔法具等で、フェイトに取込まれた。
もしくは、その体を乗っ取られたという事が考えられるのではないだろうか。
(※1:フェイトの本名が『テルティウム=3番目』と言う点から
   現在のフェイトが3代目のフェイトという事ではないかと推測)

あれ。何だっけ? どっかの作品であったよな。こんな展開。
ああ。そうだ。少し考えて思い出した。かの名作『ロードス島戦記』だ。

灰色の魔女『カーラ』じゃないか!

本人はサークレットに宿した精神としてだけ存在し、自分を倒した相手の体を乗っ取り、
支配し、五百年もの長き間を生き長らえ、世界の均衡を調整してきたカーラ。

これって、そのままフェイトに当てはまらないかな?

数百年を生き、20年前の大戦では南北間の戦争を仕掛け、今回も各国勢力間の牽制を
誘発させ、戦争が起きる様に煽っている。しかし、フェイトの目的は、世界を救う事だと言う。
そして、自分と敵対する事は世界の守護者となる事だと。

これは、

真の平和は白(正義)にも黒(悪)にも染まらず、灰色である事。
世界は一つの力を頼りにしてはいけない。その崩壊の時に
大破壊が起きるから。世界は常にバランスが保たれていなければ
ならないと言う考えの元に世界の均衡の天秤を調整し続けた
カーラの真意と一緒だと私には思える。

・フェイトの正体
そして、前に武道会でアルがエヴァに対してナギについて言っていたこと。

『生きてはいるが、かつての姿では存在していない』

これは、レイリアがカーラに乗っ取られた時に大ニースがマーファ神から受けた啓示である

『生きてはいるが、存在しない』

そのままではないだろうか。この点と上記の真意から、フェイトはまさにカーラと同様に
自分を倒したナギの肉体を乗っ取り、支配したのではないのか? ただし、フェイトの
体が少年の体である事を考えると逆に、ナギの精神を取り込み、ナギ自身の肉体は
石化等で封印されていると言う事も考えられるかもしれない。

この2点から考えるとフェイトの正体・真意はかなりカーラと一致していると私には思えた。
何かオラ書いてて、すげーワクワクしてきたぞ。でも、これが当たりだったら、かなり
洒落にならないパク(ryな気がするw。まあ、ハズレの可能性の方がでかいけどさ。
次回以降の展開が非常に楽しみ。期待大ですね。
 

魔法先生ネギま!228時間目

ふ~、今週は何とか水曜日に感想かけたぜ。危ない。危ない。
え? 周回遅れだって? ふっ。来週の水曜までなら、まだ
周回遅れじゃないのさ!(キリッ な228時間目(何

・のどこた
見事にフェイトを出し抜いたね。まあ、即追いつかれたけど
のどかの能力によって、フェイトの目的他も漸く明らかになるかな?

そういや、アーティファクトが石化されちゃったけども
これは直るのかな? まあ、直らんと役立たずになっちまうし、
アデアットし直せば、問題ない気もする。

・アスナ
あれ? アスナが普通に出てきたけど、前回のヒキはどうした?
アスナが普通に撃退したのか? まあ、そんな訳ねえよな。
栞の特殊能力で入れ替わられたとか、操られたとか、化けてるとか
そんな感じなのかな? でも、フェイトの態度からして違う気が
するなあ。何らかがあるんだけど、今回では断定できんな。

・ラカン
やっぱフェイトと何か関係があったのか。紅き翼の
因縁の相手じゃ、ネギにはまだまだ荷が重そうだけどな。

・刹那vs月詠
脱がし専門の式神とかwww。あれでも、ネギが使う
武装解除と普通に一緒か。別におかしくないか。敵の
武装を解除して、戦力を削ぐのは当たり前な事だしな。
まあ、変態月詠さんのは、文字通り服しか脱がしてない
とこに問題あるがw。

はい。という訳で、何かまた同人に使えそうな展開を
ありがとう。サークルさんよろしく!(そればっかか
冬コミでよろ。いや。その前に図書館島があるか。

ちなみに、こんな感じで刹那ピンチ! でも、それは
見せ掛けの刹那の罠で、油断した月詠を捕縛して
刹那攻めのえっちにゃ展開が良いです。あ、もちろん
月詠の眼鏡を外したら、ぶっ殺しますわよ(にっこり

って、月詠も人間じゃないの? まあ、刹那も違うけどな。
ここで、月詠と刹那に新たな因縁が出来たね。今までは、
ここまで完敗してなかったし、この後、刹那が奮起して
月詠を見返しそうだな。月詠のセリフからして、次回も
負けたら、このか他がやばそうだしね。

・夕映
お。ついに、夕映とネギが遭遇したか。これは、次回が楽しみ。
って、また次回休載かよ。ふっ、だがもう1週間後には
229時間目が見れるけどな(にやり そう。その為に
今日感想を更新したんだよ!(いみふ
 

2008/10/06『電撃文庫 秋の祭典「乃木坂春香の秘密」イベントレポ』

春アニメで唯一視聴の『乃木坂春香の秘密』に大ハマリ。
春香はもちろんのこと椎菜もかわいいし、アニメとラジオで
みっかみかにされまくってるし、ゲームで、葉月さんと
那波さんにもまいっちんぐだし。まあ、ストーリーはベタベタの
ラブコメですが、そのキャラに魅了され、嵌っちゃいました。

という訳で、電撃文庫の秋の祭典内の乃木坂イベントに行ってきました。
ただ、イベントは事前に観覧募集をしていて、私が気づいた時には
既に締め切り後(;´Д`)だったので、参加を断念しようとした矢先、
ラジオ『乃木坂美夏の麻衣ふぇあれでぃお!』で、募集に落ちた方も
後ろの方からは見れるから来てねと行ってたので、それを希望に
行ってみたところ、めっちゃ見えるじゃんw。もちろん応募してた
方が前の席なのでそっちが良いのは当たり前だけど、後ろでも
そんなに離れてる訳じゃないし、十分楽しめましたよ。行って良かった。

そして、久々参加のイベントレポを書こうとしたら、もう公式の
レポが当日に上がってやんのw。しかも、写真つきで・・・。
なので、まともなレポはそっちを見て貰うとして、私のただの
感想でも書くか。

「乃木坂春香の秘密」ステージイベント&公録レポ - 電撃オンライン

1.『とまどいビターチューン』ライブ BY 姫宮みらん(CV.生天目仁美)
アニメOP曲の生天目さんのライブ。静様とのライブ『「kotodama」』以来、
2年振りになばさんの生歌を聞いたけど、やっぱ、この人は歌うまいな。
これを生で聞けただけで、行った価値がありでした。でも、間奏のなばさんの
ラップで笑ってしまいましたw。ごめんなさいw。

2.MC
N’sの清水香里さん、植田佳奈さん、能登麻美子さん、佐藤利奈さん、
後藤麻衣さんがステージに登場。みんなミニスカだったんだけど、
N’sの衣装よね? プロデューサーの偽まるさんグッジョブ!w

ここの話がいろいろと面白かった。中でも公式レポの方にもあるけど、
「スタッフが選ぶ、る「乃木坂春香の秘密」すいません!やっちゃいました!!」
3位は清水さんのぴぴるぴーが流れ出したら、会場大爆笑だったしw、
2位は能登さんのくぎゅ真似後の照れてる姿がかわいかった。あ、偽まるさんの
くぎゅの物まねは酷かったw。告訴しされたら、余裕で負けるねw。
1位はもう予想通り「超人気美人声優の植田佳奈さん」 開き直った
「超人気美人声優の植田佳奈さん」のはじけっぷりがかわいかったw。

いろいろな話があった後、各人終わりの挨拶。その時のキャストの挨拶的には
まだ決まってはいないが、何か2期アニメがありそう感がひしひしと伝わって
来ました。とりあえず、ラジオとN'SのCDリリースは続くそうなので、
そのうちに2期の発表とかありそうだと思うけどな。ラジオ辺りでかな?
是非2期アニメやって欲しいな。今回が1クールだっただけに非常に
物足りなかったしね。

3.『ひとさしゆびクワイエット!』ライブ BY N’s(CV.上記の5人)
最後は、N’sの5人でアニメED曲のライブ。大盛り上がりで終了。
利奈さんはやっぱ可愛いな。声好きだし、最近また私の中では
赤丸急上昇。あと、ごまちゃんが前より大分綺麗になったよね。
そして、小っちゃいなw。ラジオでのキャラも良いし、最近お気に入り。

そんな感じで、最近イベント参加を殆どしてなくて出不精になってて
今回も当日直前まで迷ってたんだけど、マジこのイベントだけは
参加して良かった。非常に良いイベントでした~♪

その他のイベントや展示物等も見て回ったけど、内容はまあ・・・。
そんな中、静様と利奈さんの太ももが非常に素晴らしかったです。
この太ももだけでも、見に来た価値があったわ。って、そんな〆かよ!
 

