タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!227時間目

久々にゾクっと来た。いや、月詠のエロ顔じゃなくて、のどかの
決めシーンの方ね。いや、月詠のエロ顔もどうかと言われれば
そそられるに決まってんじゃねーかこんちくしょうな227時間目。

・小太郎
挑発に簡単に乗ってしまったかと思ったら、意外と冷静
だったね。小太郎も流石にこの辺は精神的に成長したかな。

そういや、修学旅行の時に出てきたけど、影を利用した転移って、
かなりの上級技だったと思うけど(フェイトは水を利用した転移だが)
小太郎もフェイトレベルまで近づいてきてるってことかな。

・夕映
アリアドネーと小太郎達がニアミスだったね。これは、
ネギのと遭遇フラグだな。ネギのところにのどかも
小太郎も来たし、ますます可能性が高くなったしね。

・月詠
月詠www。テラ変態www。いきなり発情してるしw。
いいか。おまえら。絶対に剣フェラの月詠にモザイクを
かけるなよ。絶対にかけるなよ。(ダチョウ乙

・焔
明らかにアーニャだよな?w ここまで、ネギチームで
アーニャだけが全く音沙汰無いし、容姿はそっくりだし、
敵の手に落ちたと考えていいんじゃないかな。元々ここの
アーニャが敵側に回る設定をアニメでアレンジしたのかも
しれないしね。十分ありえるな。まあ、まだネギま!は
一回もアニメ化されていませんけどね。

でも、そうするとフェイトが焔を召喚してたし、アーティファクト
持ってるっぽいし、焔はフェイトとパクティオーしてるみたいなので、
アーニャはフェイトに唇を奪われちゃったのね。これはネギがショック
を受けそうだw。まあ、フェイトがネギと同じパクティオーしているか
解らんが。つーか、むしろ本契約だったりして(え 主人のキャパシティ
次第で複数可って言ってたし、フェイトの能力だとありえない事も無いか?

・栞
前回も書いたとおりまだ能力が未知数な栞。何かすげえ危ないなあ。
不意を疲れたこともあり、アスナはこの2人に負けて捕まりそうな気も。
最近アスナは絶好調過ぎだったから、何かありそうとは思ってたんだよな。

月詠で追い立てて、焔で迎撃、栞で捕獲とか、予め計画されてた
行動っぽいなあ。何と言う計画通り。何と言うアスナ猟。

・のどか
のどかのシーンは何かゾクッときた。ただ、ルビが何だかなあ・・・。
せっかくかっこいいシーンなのに、アナタノオナマエナンデスカの
ルビは無いわ。何か台無しな気がする。『我、汝の真名を問う』だけで
いいんじゃね。その方が断然かっこいいし。

さて、こののどかの能力でフェイトの本名・能力・目的等明らかに
なってくるかな? 何かフェイトは作られた存在だけに効かない気も
するけど、それじゃのどかの能力を強化した意味もないしなあ。
恐らくフェイトにも効果があるだろうね。まあ、この後、フェイトから
逃げれるかはわからんけども。
 
さあ。久々に次週が楽しみだ。休載じゃなくてよかった。
まあ、次回やって、また再来週が休載だろうけど。
 

魔法先生ネギま!226時間目

変態万歳!!な226時間目。

・アスナの自信
アスナさんマジかっけーす。ぱねーす(頭悪げな感想
何かもう完全に能力に目覚めたって感じだね。自身の
故郷と言う事もあって、何か影響があるのかもしれないね。

・ネギ VS フェイト
漸く互角っぽい感じになってきたかな? フェイトが修行の
必要がないってのは、やはり作られた存在で鍛える事が
出来る体ではないからってことかな。ミストバーン乙。

・月詠
セリフからして、月詠が来たっぽいね。刹那対月詠か。
今度はマジバトルになるのかな? 前の月詠のストーカー
チックな態度からすると唯の対決では済まない気も?w

・ラカン
罠は嵌ってから考えるとかw。いいなあ。その
単純っぷり。正に、THE 剣士!!

・変態万歳
ラカンwww。カモwww。赤松先生疲れてますか?w
某畑先生も疲れてくるとパンツを書きたくなるって言ってたし、
お疲れなのかなと。今回はさらに変態チックな感じだしw。
赤松先生あまり無理しないで下さいね(嫌な同情の仕方

つーか、カモのスカウターが凄すぎですwww。

・桃白白式移動方
DBの時もあった論争だけど、投げた物に追いつけるなら、
自力で飛んだ方が早いだろうと言うのに。まあ、距離がある場合は、
持久力的な面で乗った方が良いのかも知れんけども。でも、30秒って
言ってたし、持久力関係ないよな。

・安西先生・・・
『秘技・無音めくり術!!!』をアニメで見たいです(何

・環と暦
WRRRRRRRRRRRRRRRY。時間→空間のコンボって、
時を止めて、その間にラカン達を空間に閉じ込めた
ってことかい? 今までネギPT以外のアーティファクト
は微妙なもんばっかりだったけど、漸く相手にも
強力なアーティファクトきたな。時を止めるとか
強すぎんだろ。まあ、まだどうかはわからんが。

そういや、フェイト一味の能力は名前そのままって感じだね。
栞の能力がちょっと予想付かないけど。
暦・・・時間系
環・・・空間系
調・・・音波系
焔・・・炎系?
栞・・・???

・脱出方法
テキトーにも程があるwww。ラカン何でもありかよw。
まほう理論ムシポカーンな2人がかわいかったです。
 

魔法先生ネギま!225時間目

結局戦うんかい! (お前が歌うんかい! by ごっつええ感じ風で)な225時間目。

・アスナ
バロスw。このアスナの何の根拠もない自信。そりゃ、フェイトも
大爆笑するわ。まあでも、ピンチの時にはこういうムードメーカーが
いるのもいいんじゃない? 何でも打開出来そうな気がしてくるし。
やはり、ネギ嫁アスナ(省略形

・ネギvsフェイト
あれ~。ここでは戦わないと思ってたのに。ここで、やるって事は
武道大会での対戦はなさそうだね。今回ようやくフェイトに一死を
報いた?ネギ。死にそうになって『マギア・エレベア』を取得した
甲斐があったかな。

でも、せっかくパトーナーが2人もいるんだから、組んで戦えばいいのに。
本当にすっかりパートナーと組んでのバトルとかやらなくなっちゃったよな。

やっぱこの先ずっと今回みたいな格闘路線で行くんだろうな。
ま~、私は純粋な魔法バトル派なんで、ここ最近のバトルは
いまいち好きじゃないのよね。エヴァ戦辺りのああいう戦闘が
好きなのよ。従者が守って、主人が魔法を打ち合うみたいな。
せめて、ちゃおりん戦みたいな感じのバトルが欲しいね。

でも、すっかり格闘路線になっちゃって、何の為にパートナー制って
言う設定を作ったのかって感じになっちゃってるし。まあ、主人公が
がんがん前に出て、バトルする方がウケがいんだろうね。少年誌だし。

・魔法具
やっぱり言動から行動を縛る様な魔法具を持ってたか。ここで、
ネギがYESと返事をしちゃってたら、多分強制的に履行させられ、
魔法世界から強制退場されてたんじゃないかな。

・アンケート
ファン投票によって収録話が決まるというドラマCDなんだけど、
上位の投票話が何か赤松先生曰く、マズイらしいですが・・・。

アキラのサイレントの回とみたw。30分無音とかwww。
ネギま!なら。ネギま!ならそういう斬新なドラマCDを
出してくれると信じてます(何 ファンの声は大事ですよ?

と思って、ここまで書いてから、日記を見たら、何だよw。
クリムゾンの回かよwww。よし、あけのん頑張ってくれ!
  

『祝福のカンパネラ』ムービー&CV公開!

はぴねす!から3年。ついに、こ~ちゃ氏原画のういんどみるOasis
最新作が発表されましたね。(発表自体は大分前でしたけども)
タイトルは、『祝福のカンパネラ』 祝福の金か。もとい、鐘か。

第一報を聞いた際、私的に何か違和感あったんだけど、考えてみたら、
『はぴねす!』然り、『おとぼく』然り、『ToHeart2』然り、『Fortune Aterial』然り、
私って舞台が日本のゲームしかやったこと無かったんだわw。
だがら、登場人物達の洋名を聞いた時に違和感があったみたい。



その『祝福のカンパネラ』のトレーラームービーとCVが公開されましたね。
先にムービーが公開された時点でこの記事を8割方書いてたんだけど
ちょっと公開遅れたら、CV発表されちゃったよw。まあ、ヒロイン4人のうち
3人が新名義ってことだし、この記事も勿体無いので、このまま公開。

私は、発売前にいろいろと情報を知っちゃうと待ちきれなくなっちゃう性質なのよね。
FAの時なんか、待ち遠しくて待ち遠しくて溜まんなかったし。その為、敢えて
夏コミ74のういんどみるブースの夏コミセットとか買わなかったんだけど
ムービーやらCVやら公開されたら、結局は我慢できずに見てしまったw。

そして、見てしまったら、案の上、また早くやりたくなってしまったw。カリーナさんは
エロいし、アニエスもミネットも可愛いし、こーちゃ氏の絵は相変わらず良いね。

発売は、今冬という事ですが、ええ間違いなく来年の2~3月ですよね。おおよそ期間が
提示された場合は、必ず最後の方の期間ってのが世の常ですからね。ここ最近、地球危ないし、
関東大震災が起こる前には出して下さいね。この作品をやらずしては、死に切れないw。

さて、今回公開されたムービーの話。このムービーのヒロインの声から、
私が聞いた感じと某掲示板の意見を纏めて、CVについて書いてみよう。
まあ、今日CVが発表されてしまったわけですがw。でも、上記の通り、
新名義の声優さんが3人もいたので、気にせずにいってみよう。
※声優名は、裏名義で書いてます。誰か知りたい人はリンク先へゴー。

ミネット(CV.杏子御津 )
メインヒロインのミネット。オートマタ(自動人形)という事でダッチワ(ryですね。わかります(違
なんとこのミネット。はぴねす!の伊吹の67AAを超える66.5AAと貧乳記録を更新!
これはさすがにメーカー狙いすぎだろw。

声を聞いた感じだと90%の確率で杏子御津さんだね。こののんびりとした喋り方は
ほぼ間違いないだろう。出演数は少ないけど、らいむいろ等で18禁作品にでてるし、
別にありえない話じゃないね。と思ってたら、新名義じゃなく、そのまま杏子御津さんで
CV発表されたので確定ですね。

カリーナ(CV. 莉稲るり )
もう早速エロいなあ。ええ。カリーナさんが春姫さんポジションですよね。わかります。
CVは私が聞いた感じだと、友里杏さん。この人はきゃぴきゃぴした声だけでなく、
大人っぽい女性の声も出せて、その声に非常に似ていると私には感じられました。

カリーナのCVは某掲示板でも、結構意見が割れてたんだけど、今日公開された
キャラクターボイスを聞く限り、友里杏さんって声が大きくなってたね。まあ、他に
候補だった佐本ニ厘さんや成瀬未亜さんが別のサブキャラのCVと発表されたし、
もうほぼ決まりな気もするけどね。

チェルシー(CV.宮川なつき )
このキャラの声は全然わからないなあ。私的には、この人に聞こえたけど。
でも、18禁出てないしなあ。この作品が、初の出演とかだったら、嬉しいんだけど。
某掲示板的には、遠山枝里子さんらしい。

アニエス(CV.春山琴巳 )
これは、もう100%上原ともみさんwww。100人が聞いたら、100人ともそう答えるレベル。
ダメ絶対音感持って無くても即わかるなw。私は、この人の声好きなので、すげー楽しみだわ~。
フタコイオルタの沙羅の声とかすげー好きだったし。マジでかなり楽しみ過ぎる。
ちなみに、キャラクター的にも一番アニエスが好み。かわええわ。しももっぽいし。

あれ? そういや、久々の沙羅・双樹共演?


こう見てくると、18禁作品も出てるけど、表でも有名な人で固めてきた印象を受けるね。
この先ほぼ間違いなくあるであろうメディア展開をばりばりに意識してる感じがするね。

早速、メディア展開の第一弾として、キャラソンCDのリリースが決まったそうな。
はぴねす!の時みたいなライブを期待してたんだけど、裏名義持ちの声優さんだと
顔出しのあるライブは無理かな。リリースのみで終ってしまいそうで残念。

『祝福のカンパネラ』キャラクターソングCD
 Vol.1「ミネット」 10月24日
 Vol.2「カリーナ・ベルリッティ」 10月24日
 Vol.3「チェルシー・アーコット」 11月28日
 Vol.4「アニエス・ブーランジュ」 11月28日

さあ。もう早くも楽しみで仕方なくなっちゃってきたぞ。早く出して欲しいけど
ある程度時間かけてでもクオリティ高い作品になるようにういんどみるさんには
頑張って欲しいですね。期待してます。頑張ってくださいね。
 

コミケ74 お薦め同人誌紹介

2週間遅れのコミケ74購入同人誌レビュー。何でこんなに
遅くなったかと言うと当日購入できなかった本の書店委託を
待っていたのとだるかったから(何 まあ、大して需要は
無いだろうけど、もし待っていてくれた人がいたらごめん。

8/16~18まで行われたコミケ74。今回は2日目と3日目に参加。
この2日間での購入が95冊。その後、買い逃した本を書店で購入し、
全部で108冊に。何? このぴったり煩悩の数w。

わしの同人誌は108冊まであるぞ(古いよ

今回購入した中から、私的に良かった作品・私的なお薦め作品をご紹介。
前回に続き私の主観ばりばりな最優秀・優秀賞の2部門も発表。ちなみに、
最優秀・優秀賞を取っても特に何がある訳でもありません。あしからず。
ちなみに、今回購入した最多ジャンルはFORTUNE ARTERIALで、計21冊。

それでは、各ジャンル別にどうぞ!! サークル名は敬称略。
なんか18禁本ばっかりなのは気のせいです。一般本との購入比率は
半々くらいだったのになあ。

<ARIA>
原作で描かれなかった3人娘がプリマになってからのお話やアイちゃんが来るまでのお話し等
原作を補完してくれる様な作品が多くて、非常に楽しめました。

うつらうららか『ARIAわはー2』(3人娘&アル本) 一般  最優秀作品
→この本を手に入れてなかったから、レビューを先送りにしたのよね。今絶好調の
 うつらうららかさんが ARIA本を出すと言う事だったので楽しみにしてたのよ~。
 まず、絵が素晴らしい。流石に天野先生に比べればアレだが、それでもかなりの
 レベルだったし、話もARIAらしい幻想的でほんわかした話で非常に良かった。
 私的には、ARIAの読後と同じような清涼感が感じられたし。これはARIA好きには
 非常にお薦めの本。是非読んでみて下さいな。

<アイドルマスター>
前回の真好きから、気付けばいつのまにか律子萌えに。やっぱり眼鏡っ娘だよね。
今回は、良い律子本が多くて、すっかり律子ファンに。まあ、未だにアイマスは
やった事無いんですけどねw。今度出るPSPでやってみるかな。

そういや、せっかくのりっちゃん本なのに、行為の際に

眼鏡外してるとか喧嘩売ってんのか?ヽ(`Д´)ノ

って言うのが、2冊ほどありました。絵は良かったけどもちろん選外ですw。

順風満帆堂『LOVE for You!』(律子本) 18禁
→良くある律子×プロデューサー本だけど、律子が可愛すぎだぜ。

Trample Rigger『Acid Runner』(律子本) 18禁
→律子が監禁されて、えっちにゃ(ry というPの妄想w。律子かわええ。

<涼宮ハルヒの憂鬱>
ハルヒ「キョン! AV撮るわよ!!」でお馴染みなハルヒの同人誌。一時期に比べるとかなり減ったね。

BLUE BLOOD『BLUE BLOOD'S Vol.17』(みくる・鶴屋さん本) 18禁
→みくるが未来に帰る事になり、そこへ鶴屋さんがお節介!? 2年前の本らしいけど今更購入。
 やっぱ私はみくるが一番好きだわ。

<処女はお姉さまに恋してる>
BLUE BLOOD『BLUE BLOOD'S Vol.20』(貴子本) 18禁
→このサークルはおとぼくの本もすごい良かった。こっちの方が私的にお気に入り。

<はぴねす!>
虎覇亭『春姫と準の華麗なる1日』(春姫・準本) 18禁
→さすが春姫さん。イチゴとUMAの初めてを貰う為なら3Pも辞さないとはwww。
  ここはFA本も良かったです。

<ゼロの使い魔>
サークル数多くて、まだまだ強いね。まあ、今回は気に入ったの無かったけど。

<キミキス>
蒸気亭『まえりな。』(摩央本) 18禁
→魔王姉。かわいいよ。魔王姉。結局キミキスもやってないなあ。

<ハヤテのごとく!>
虎覇亭『ナツイロ2』(ひなぎく本) 18禁
→ハヤテ×ひなぎく。久々に良いひなぎくでした。

ciaociao『HAPPY EDEN総集編1』(ひなぎく本) 18禁
→これまで出したハヤテのごとく!総集編。あらきかなおさんのおとぼくの絵柄とかすげー好きなので
  たまたま見つけて即買い。当日は残念ながらあーたん本が落ちたそうで。がっでぃむ!

<初音ミク>
翼『空も飛べるはず』(初音ミク本) 一般
→絵がすごく好み。話も面白かった。電子の妖怪バロスw。ただ、中途半端で
 終っちゃったみたいなんで、続編に是非とも期待。

<乃木坂春香の秘密>
残念ながら今回は少ししか見つからなかった。次は増えて欲しいな。良い本があったら教えて下さいな。

<らき☆すた>
ぶらっくどっぐ『MAN IN THE MIRROR』(かがみ本) 18禁
→かがみが痴漢の魔の手に・・・。かがみ。かわいいよ。かがみ。

<魔法先生ネギま!>
ハチミツヒマワリ『31!+α』(3-A31人本) 一般  優秀作品
→絵も良いし、話が面白かった。久々に見る人もいて新鮮だったしw。
 ちなみに、美砂の話が一番うけました。このショタコンが!w
 そういや、書いてあるコメントが私とほぼ同意見でワラタw。
 ああ。私も31人本とか作ってみたいなあ。まあ、無理だけども。

オレムハX『Ako in the Box』(亜子本) 18禁
→亜子が痴漢の魔の手に・・・。亜子。かわいいよ。亜子(デジャヴ

<To LOVEる>
ひな缶『美柑とならえっちぃのもキライじゃないです』(美柑・イヴ本) 18禁
→絵がすげええええ良い。原作より好みなんですが。美柑が可愛すぎる。

<FORTUNE ARTERIAL>
購入数の割には気にいったのがほとんどなかった。残念。

ほしとつきと『猫舌甘党』(生徒会ギャグ本) 一般
→紅珠を飲んで、吸血鬼の力?を手に入れた孝平。何と透視能力が・・・w。

<ToHeart2>
SAE本舗『Rest』(よっち本) 一般
→よっちのイラスト本。絵のレベルが高くて、良いよっちでした。よっち好きにはお薦め。

まるみ屋『しまぱん2~4』(ささら本) 18禁
→ささら。エロいよ。ささら。気に入って一気に3冊購入。No.1が手に入らなかったのが残念。

<眼鏡っ娘>
眼鏡っ娘専門サークルってあまり無いなあ。今回はいつものとこも
ペラ本で、イラストのみだったし。良い眼鏡っ娘サークルがあったら、
是非是非教えてくださいな。よろしく~。結構切実なお願い(何

<その他>
翡翠亭 『集会所にようこそ』(モンハン本) 18禁  優秀作品
→やっぱキリン娘ですよね。このサークルの絵は本当可愛くて好きだわ。

というわけで、コミケ74お薦め同人誌紹介でしたとさ。
 
※過去の記事はこちら
・コミケ73 お薦め同人誌紹介
・コミケ72 お薦め同人誌紹介
・コミケ71 お薦め同人誌紹介
・コミケ70 お薦め同人誌紹介
 

