タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静様ブログ開始!!

静◇呑んだくれ日記

何と伊藤静さんがブログを開始されました。めんどくさがって
やらなそうな静様だけに、これはうれしいね。まあ、早速、
飲み日記になってきてるけどw。第一、そのブログ名からして
素晴らしい。呑んだくれ日記とかw。呑む気まんまんだな。
まあ、ブログ名に関しては、何の捻りも無いそのまんまの
ブログをやっている私が言えることじゃないけどねw。

ちなみに、ブログ自体は7/12(土)からやっていてましたが、
7/20(日)に行われた『ぱよぱよ公録』で、漸く公式発表との事。

今まで見れなかった静様の日常や感情を見れるのが良いね。
それに、ブログ開始日から、今日まで毎日ちゃんと日記書いてるね。
これは長続きするかも? 静様。無理しない程度に頑張って下さいね。
ブログは無理してまでやるものじゃないしね。(←自己弁護乙
 
スポンサーサイト

携帯コンテンツイベント 『24時間まるごとネギま!』

7/19 19:00~7/20 19:00まで、iモード・EZwebコンテンツの「魔法先生ネギま!」
24時間イベントが丸一日かけて行われました。参加された方々お疲れ様でした。
何とこの24時間イベントも今回で7回目を迎えたそうな。もうそんなになるのか。

さて、私はというと、帰宅後の21時過ぎに某掲示板を見て、やっていたのに気付く。3時頃まで
起きてたのに、気付くと13時を回っていた。何と言うキングクリムゾン。睡眠時間ばっちりにも
程があるwww。まあ、もともと24時間まるまる参加しようとは思っていなかったけど、それにしても
酷い参加状況だなw。そういや、21時~3時まではちょこちょこ覗いていたにも関わらず、
新千雨SPPのプレゼントがあった30分を見逃す(;´Д`) だって、0時の学園長イベを見て、
次は1時かと思い、他の事をしていたら、まさかの0時半過ぎにエヴァが登場しての
プレゼントイベントがあったとは・・・。がっでぃむ!

私はこんな感じですが、みなさんはどうでしたでしょうか? 

さて、そんな24時間イベント。何と全イベントの画面キャプチャを撮って挙げてくれている
人がいます。今回参加できなかった人。参加したこと無い人。このネギま!コンテンツ
をやったこと無い人。もしくは、キャリアが違くて、存在自体を知らなかった人等々。
それを見てみて、興味を持ったら、次回の24時間イベントには参加してみては?

魔法先生ネギま!携帯サイトスレ13時間目より

446 写真 sage New! 2008/07/19(土) 20:06:58 ID:J5Jg/adA0
24時間まるごとネギまの画面写真、第1弾~第9弾貼ってみます。(zipです。デカイです。)
Aチームルートの18:00~19:00フィナーレ~後片付け の写真です。
これで終了だよね?

? 18:00~20:30
? 20:00~22:30
? 22:30~02:30
? 02:30~05:30
? 05:30~08:30
? 08:30~12:30
? 12:30~16:30
? 16:30~19:00
? 後片付け
パス: negi
 
あと、同ネギま!コンテンツにて『ネギま!声優日記』が復活するそうです。
今度は前回までの日記でやっていない声優の方達にも是非参加して欲しいですね。
 

魔法先生ネギま!220時間目

あすにゃん大爆発!!な220時間目。

・あすにゃん大爆発!!
やはり予想通りアスナ爆発。久々の爆発だなあ。
アスナ。かわいいよ。アスナ。しかも、うざいほどの
爆発までいかず、ちょうどアスナのかわいさだけを
振りまく感じで、かなり良い爆発でした(謎

私は今でこそネギアス言うてるけども、実はネギま!
開始直後のツンツンし過ぎのアスナはあまり好きじゃなく、
初期の頃のネギま!に嵌れなかったのはそれが主要因。
だが、今のアスナは良い感じにツンデレしてますなあ。

そういや、久々に誰かネギ×アスな絵描いてくれないかなあ。
最近あんまりこの組み合わせ見ないのよね。

・黄昏の姫御子
やっぱりこの廃都がアスナの故郷だったか。って、この国が
滅んだのはアスナが原因なのか。「広域魔力消失現象」って、
アスナのマジックキャンセルがどかーんって感じなんだろうし。
何らかの理由でマジックキャンセル能力が暴走しちゃったんだろうね。

・グレートパル様号
さすがハルナ。できる女は違うぜ。それにしても、
あの期間で15万ドラクマ稼げたなら、万が一、
ネギが優勝できなくても、何とかなる気がするw。
ああでも、そのネーミングはないわ(何

・ゆーなとまき絵
オスティア到着。何かまき絵が前よりかわいくなって
ないか? 気のせいかな。さて、この2人は無事に
合流できるのかな? 一波乱ありそうな気も。

・ぶかぶか夕映
騎士団正装がすごくぶかぶかな夕映www。かわええな。
これは、良いぶかぶかですね。最近見かけないやくろんが
この夕映にはすげー萌え転がってそうな気がするw。

・私の戦闘力は53万です
もとい、23巻限定版の戦闘力は8万2千だそうです。
TVアニメとかあるのかな? まあ、もうあんな
駄ニメは見たくないので、原作準拠でやらない
TVアニメはいらないわ。原作準拠でやってくれるなら
このままOAD展開でいけば良いんじゃね?
 

魔法先生ネギま!219時間目

すっかり日曜感想がデフォになってしまった219時間目。
しかも、大した感想じゃないという・・・orz。

・バトルシーン
まあ、予想通りネギの圧勝だったわな。そういや、
自分の魔法を取り込んで、それでパワーアップって
何かで見たことあるんだけど、何だったけかな。
似たような展開の漫画あったけど、思い出せない。

そして、童姿の闇の魔王に何か笑ったw。
さりげなく、チコタンに止めをさす刹那にも笑った。

・フリーザ様乙
どう考えてもフリーザ様です。このフリーザ様の二段階の変身を
残してる発言に絶望したあの頃がすげー懐かしいw。

・のどか
何というおっぱいアタック。何という計画通り。
さりげなく寄せてあげているのも計算通りです。

・終結
これで、ほぼ集合したかな。あとは、まき絵ゆーなと
夕映アーニャか。つーか、茶々達はまだ全員見つかって
ないのに帰ってきちゃったのか。夕映アーニャは2人とも
バッジ持ってるんだから、捜索打ち切んなよw。

・アスナの反応
闇の魔法が危険な技であると知ってアスナ大噴火ですね。わかります。
久々にアスナとネギの喧嘩を見たいなあ。しつこいようですが、
当ブログはネギ×アス一押しブログです。あすにゃん! あすにゃん!
 

魔法先生ネギま!218時間目

おっぱいに乾杯!!!な218時間目。

・黒い猟犬
意外にもこいつら良いキャラだなwww。
敵の中にもこういう愛着もてそうなキャラが
いるのが良いな。これこそ赤松漫画の真骨頂。

・おっぱいネ!
そん中でもこいつがイイw。一応命懸けの筈の
戦いの最中でおっぱい連呼w。こいつはイイ!
『凄くダメな人』? ノンノン。できる奴だろw。

それにしても、語尾に「ネ!」って言ってるけど
この中身がちゃおりんだったら、すげーうけるんだけどw。
まあ、流石にそれはないわな。あったら、赤松先生を
すげー尊敬するわ。

・アスナの能力
アスナかっけえー。良い感じの登場だよなw。
まあ、雷どっかーんって来た時にアスナの能力で
防ぐんだろうなとは思ったけどさ。

しかし、ここで一つ疑問が。雷撃って雷を
用いた物だし、自然現象を利用した物だよな。
アスナって自然現象系の魔法って防げないとか
なかったっけ? 別荘での修行でエヴァの氷の
棺に閉じ込められてたし、雪山ではエヴァの
氷系魔法の『氷神の戦槌』を必死に避けていたし、
自然現象系(?)の魔法は完全には防げないって
認識だったんだけども。

だが、今回は描写を見る感じではかなり威力の
高そうな雷を完全無効化してるみたいだよな。
これはアスナの魔法無効化能力の定義が曖昧なのか。
それとも、魔法世界での幾多の実践を経て、アスナ
自身がレベルアップして、魔法無効化能力も
パワーアップしたのか。どうなんだろうね。

・ネギ登場
ああ、良いとこで終っちゃったな。次回がすごく
楽しみだ。まあ、ネギが瞬殺しそうだけどな。
いや、間違いなく瞬殺だなw。
 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。