タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記030

今回よりまたもや千雨攻略編。まだ未攻略&カード未取得の
千雨と千鶴。いい加減この2人はクリアしたいよなあ。
という訳で、報道部&ネトア編の千雨攻略の全日程まとめてどん!

<実習01日目>
イベント1:朝倉からの依頼。
選択肢1 :?「引き受ける」?「引き受けない」
→?「引き受けない」を選択
イベント2:逃げる際に千雨と激突し、落ちたちうの写真を見た実習生。
      千雨「写真見ましたっ!?」
選択肢2 :?「見た」?「見てない」
→?「見た」を選択
話題:趣味の話(千雨)

【攻略ポイント】
イベント1の選択肢で、朝倉・さよ狙いの場合は?。
千雨狙いの場合は?を選ぶのが良いかと。ここでの
選択次第でキャラの登場頻度が異なってくる気がするし。

<実習02日目>
イベント:写真大会出す写真について相談を受ける実習生。
     朝倉「やっぱスクープ写真に限るわよね?」
選択肢 :?「そのとおり」?「それはちょっと」
→?「それはちょっと」を選択
話題:学園の話(朝倉・千雨)

<実習03日目>
イベント:自分の最新型携帯を千雨に見せる実習生。
     見て大興奮な千雨。その際に朝倉に呼ばれる実習生。
選択肢 :?「仕方ないなあ」?「今はちょっと」
→?「仕方ないなあ」を選択
話題:ネギの話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
最新型携帯に夢中で、自分のHPへの履歴等証拠を残してしまう千雨。
多分このイベないと、千雨のネトアバレイベント発生しなそう。

<実習04日目>
イベント:千雨のボヤキ「このクラスって変ですよね?」
選択肢1:?「面白いクラス」?「確かに変なクラス」
→?「面白いクラス」と返事を選択
選択肢2:?「あやまる」?「注意する」
→?「注意する」を選択
  一応注意した後、愚痴なら幾らでも聞くと諭す実習生。
  実習生の大人の対応に感心し、自分を恥じる千雨。
話題:ヒミツの話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
千雨に大人の対応を見せるのが吉。

<実習05日目>
イベント:夜遅くなった実習生。教室の方で人影が。
選択肢 :?「行ってみる」?「気のせい」
→?「気のせい」を選択
話題:友達の話話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
これはさよとの出会いイベント。今回はフラグを
折る為にも会いに行かず。

<実習06日目>
イベント:さよに気付いた感じの実習生
選択肢 :なし
話題:天気の話(朝倉・千雨)

<実習07日目>
イベント:評価日(実習評価:50ポイント)
     千雨のネトアばれる・さよで気絶
話題:悩みを聞く(千雨)

【攻略ポイント】
さよとのフラグは完全折れ、評価も50ポイント。
よし、まずは第一段階はOK!

<実習08日目>
イベント:さよ初登場時の話。先生なら助けてくれた?
選択肢 :?「もちろん助ける」?「わからない」
→?「わからない」を選択
話題:実習生の話(千雨)

<実習09日目>
イベント:朝倉に写真展の手伝いを依頼された実習生
選択肢 :?「手伝う」?「手伝わない」?「自分も出る」
→?「手伝わない」を選択
話題:悩みを聞く(千雨)

<実習10日目>
イベント:朝「先生ってさよちゃんの事どう思ってる?」
選択肢 :?「幽霊だよね」?「生徒の一人だよ」?「・・・・・・」
→?「幽霊だよね」を選択
話題:恋愛の話(千雨)

【攻略ポイント】
さよフラグばっきばっき中。

<実習11日目>
イベント:さよが念動力の練習中
選択肢1:?「右によける」?「左によける」?「しゃがんでよける」
→?「右によける」
選択肢2:?「許す」?「許さない」
→?「許さない」を選択
話題:悩みを聞く(千雨)

【攻略ポイント】
ふう・・・。千雨のイベが全然出ないなあ。またかよorz。

<実習12日目>
イベント:千雨に相談にのって欲しいと言われる。
選択肢1:?「別にいいけど…」?「ごめん、無理」
→?「別にいいけど…」
     チャットルームのパスワードを教えて貰う。
話題:ヒミツの話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
!?

う~ん。何故だろう?w 12日の段階で、2回しか単独の
イベントがなかった千雨の最重要キーイベントが発生。
さよあさのフラグを折り捲ったのが良かったのか?
千雨イベント自体が要因と考えられない以上、やはり
そうなのか? そういや、このイベント初めて発生したw。

<実習13日目>
千雨「私のサイトにちょっかいだしたハッカーぶっ殺す。おk?」
選択肢 :?「徹底的にやる」?「あまり事は荒立てない」
→?「徹底的にやる」
話題:悩みを聞く(千雨)

【攻略ポイント】
千雨攻略に光明が差してきたので、今まで温存してきた
会話をここから、惜しげもなく放出する事に決定。

報道部&ネトア編では、会話の『悩みを聞く』を使うと
好感度1位の娘が登場。『相談する』を使うと、好感度2位の
娘が登場。というわけで、隔日で『悩みを聞く』を使用し、
合間に効果の高そうな会話を使う感じで攻めていく事に。

<実習14日目>
イベント:評価日(実習評価:100ポイント)
選択肢 :?「朝倉和美」?「相坂さよ」?「長谷川千雨」
→?「長谷川千雨」を選択
話題:実習生の話(千雨)

【攻略ポイント】
もちろん千雨を選択。一瞬連打で朝倉を選びそうになった。
あぶねえ。あぶねえw。評価も高いし、いけそうかな?

<実習15日目>
イベント:千雨とのチャットで寝不足の実習生。朝倉に勘ぐられて・・・。
選択肢 :?「正直に言う」?「絶対言わない」
→?「絶対言わない」
話題:趣味の話(千雨)

【攻略ポイント】
チャットイベントの続編発生。これはマジいけるか?

<実習16日目>
イベント:実習生の手伝いをする朝倉
選択肢 :なし
話題:悩みを聞く(千雨)

<実習17日目>
イベント:実習が後僅かなのを残念がる朝倉とさよ
選択肢 :なし
話題:恋愛の話(千雨)

【攻略ポイント】
あれ? 千雨は?orz

<実習18日目>
イベント:朝倉に先生への思いを看破されて後悔しない様に
     忠告される長谷川
選択肢 :なし
話題:悩みを聞く(千雨)

<実習19日目>
イベント:デレデレ千雨
選択肢 :なし
話題:好きなもの(千雨)

<実習20日目>
イベント:朝倉に誰かについて聞いてみる
選択肢 :?「朝倉和美」?「長谷川千雨」?「相川さよ」
→?「長谷川千雨」を選択
話題:悩みを聞く(千雨)

【攻略ポイント】
会話を使える最終日。普通はここで『告白する』を使う
ところだが、コメント欄で、千雨には必要ないとの
アドバイスを頂いたので、告白せず。さあ、どうなるか?

<実習21日目>
イベント:お別れイベント(千雨)
選択肢:なし
話題:なし

[賞品]
長谷川千雨 SPカードプレミアム


【攻略ポイント】
キター!! 何回目の挑戦だか忘れたが、ようやく
千雨編成功!! これで、報道部&ネトア編は完クリ。

千雨攻略成功の要因は、これという物が浮かばないが
やはり、上記した通り、他の2人のフラグを折り捲った事か?
今までも、同じ様にやってたつもりだけど、折る事さえ
できないイベントが頻発する事が多かったし、これも
やはり運次第なのかもね。そして、いけると思った後の
攻めの姿勢も良かったんじゃないのかなと勝手に思っている。

さあ。これで後残すのは、おばさんのみ。だけど、
飽きたし、いいんちょ編希望の声もあったので、
いいんちょやってみるか。久々に新鮮で良いかも。
まあ、一度成功済みだけどさ。

いいんちょは一回目でクリアできたし、そんなに
難しくないかな。まあ、そんな事言ってて、クリアが
できなかったらかっこ悪いけどさw。
 

魔法先生ネギま!217時間目

ようやく出てきたと思ったら、それでもう出番終わり?
何かもう不憫すぎて可哀想になってきた217時間目。

・壁サークルハルナ
ようやく出てきたけど、何?それで終わりかよ。もっとこう
何か無いの? 1話まるまる使えとは言わないけどさ。少しは
何か書いて欲しかったよ。パクティオーを省かれた事といい
本当に不憫なキャラだよなorz。カモでさえ、一コマとは言え
出てきてたのに・・・。

そういや、飛行船を買えるくらいすげー儲けたって言ってたけども
その才能溢れる一儲けが同人誌での一儲けじゃない事を切に祈るw。
魔法世界にBLとか広めんなよ。ナギ本だったらすげー売れそうだけどさw。

・やっぱカモは必要
あ~、生きてたか(何 ネギの肩にはカモがいないとしっくり
来なかったんだよな。やっぱカモは必要だ。久々のコンビかと
思いきや、置いてかれちゃったけどなw。

・鬼畜教師ネギ
まあ、普通はからかわれるな。半年ばかりの内に8人も教え子を
毒牙に掛けているなんて(何 この鬼畜教師め!(違
臭作先生もびっくりやがな。

・のどか久々のヒロイン化フラグ
これは久々ののどかヒロイン化か。次回はネギが助けに来て瞬殺して、
のどかが惚れ直して、そんな状況にクレイグが怒ってそのクレイグに
アイシャがヤキモチ焼きまくって修羅場とかそういうベタな展開に500ペリカ。

・ストーキングトサカ
何か怪しい動きしてんな。全てバレてしまったようだし、
こいつ絡みで一波乱あるんだろうな。でも、祭りの最中は
賞金首でもあんまり問題なさそうだけどさ。だが、のどかも
賞金稼ぎに襲われている様だし、周りにばれるとかなり
やっかいなことになるのかな?

・アーニャ黒幕説
そして、全く出てこないアーニャ。ほぼ仲間が終結した段階でも、
まだ出てこないとか、敵側に周ってたりって事がありそうだな。
215時間目で出てきたフェイトの親衛隊っぽい奴らの中に
アーニャ居たりして?w まあ、アーニャらしい姿形の
キャラはいなかったけどさ。どうなんだろうね。
じゃあもう、フェイトの主人はアーニャでいいよ。ヘルマンを
派遣したのもアーニャ。5年前ネギの故郷を襲ったのも
何もかも全部アーニャの仕業。そういう超展開もありかも(何
まあ、アニメとNEOと同じ展開にはしないだろうから、アーニャが
ボスってことはないだろうけどさ。うん。偶にはあふぉな事を
言ってみたくなっただけ。気にしないでくれw。
久々に何かあふぉな考察でもして見ようかな~。
 

はぴねす!りらっくす 式守伊吹ルート

そういや、前にどっかの記事で書いたけど、ニコ動に初めて動画を上げてしまったw。大分前だが。
上げたのはうぃんどみるの『はぴねす!りらっくす』のプレイ動画。ソフトを持っているにも関わらず
ニコ動で他の人がやっているプレイ動画を見ている内に再びはぴねす!熱が高まってきて、
思わずはぴりら!の『式守伊吹』のルートを上げてしまったよw。動画UPとか初だったけど、
いろいろと結構面白かった。



どう考えてもロリコンです。ありがとうございました。

それにしても、『はぴねす!』本編の時は春姫好きで、巨乳派だったのに
伊吹のかわいさと本編とのギャップにやられ、立派なロリ魔人になったのも
良い思いで(何 さあ、お前らも立派なロリ魔人になってくるがいい!!
 

魔法先生ネギま!216時間目

<雑記>
激務の一週間。すげー疲れたorz。今週は久々のアレを
書こうと思ってたのに。感想すら日曜まで書けないとは・・・。
しかも、もう次週の早バレが来ちゃってるじゃねーかよw。
</雑記>

30万HITサンクス!!な216時間目

・涙目アキラ
涙目なアキラかわいいなあ。この慌てふためいている
ところが凄く良い。しかし、アキラも良く喋る様に
なったな。別に無口キャラって訳じゃなかったんだな。
サイレント編とかやるから、私はアキラは筋金入りの
無口キャラなのかと思ってたぜ。

・アコ VS トサカ
強気に言い返す亜子良いねえ。亜子強くなったな。

それにしても、トサカむかつくな。私の嫁に対して
なんて事を(え 赤松漫画の特徴として悪意を持った
キャラは登場させないと言うのがあったと思うけど、
このトサカからはビンビンに悪意が感じられるな。

今まで出て来た敵の中でもヘルマンもフェイトもあまり
悪意を感じなかったのに、ここでこう言うキャラを
出してきたのは、何か意図があるのかな。実験かな?w
まあでも、天ヶ崎千草だけは結構悪意あったか。

さて、そのトサカが、ナギ=ネギを知ってしまい、
かつ、賞金首である事に気付いた様だし、今後は
やはり一波乱あるんだろうな。どうなるのか。

・亜子×ネギ
ようやく亜子がナギを好きなのがネギにバレタか。
つーか、今まで気付かなかったのはどうなんだろう。
ネギ鈍すぎだろw。そういや、一クラスメイトの恋愛劇を
ここまで続けてやるって事はやはり何か亜子には物語に
関わる重大な設定がありそうな気もする。楽しみだ。
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記029

<雑記>
武装解除

ジジの現実逃避場さんの【武装解除!-exarmatio-】で668msでTOPとってきたw。
</雑記>

久々のコミュアプ攻略記。今まで何で書いてなかったのかというと全失敗だったからorz。
そして、今回は再度委員長&ルームメイト編の千鶴へ挑戦。そうおっぱいリベンジですよ!
委員長&ルームメイト編の千鶴攻略中の全日程まとめてどーん!! 成功なるや。ならざるや。

<実習01日目>
イベント:あやかと明日菜がケンカ
選択肢 :?「とにかくケンカを止める」?「終わるまで見守る」
→?「とにかくケンカを止める」を選択
話題:学園の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
とりあえず、おっぱいダイブしとくだろう。常考。

<実習02日目>
イベント:ちづ姉との約束を忘れていた夏美。激怒のちづ姉。
選択肢 :?「夏美に話を合わせる」?「嘘は言えない」
→?「嘘は言えない」を選択
話題:天気の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
さらば。夏美。君の勇士は忘れない(え

<実習03日目>
イベント:あやかがネギにプレゼントしてもよいか尋ねてくる
選択肢 :?「それはちょっと‥‥」?「喜んでくれると思う」
→?「それはちょっと‥‥」を選択
話題:季節の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習04日目>
イベント:会議に遅れそうな実習生に深呼吸を進める千鶴
選択肢 :?「深呼吸する」?「そんな時間は無い」
→?「深呼吸する」を選択
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
はい。ちづ姉の言う事には全て従います。

<実習05日目>
イベント:緊張する実習生を励ます夏美
選択肢 :なし
話題:相談する(千鶴)

<実習06日目>
イベント:夜仕事が終わり帰ろうとしたら千鶴と出会う
     千鶴に天体観測に誘われる
選択肢 :?「いっしょに観測」?「今日はもう帰る」
→?「いっしょに観測」を選択
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
千鶴狙いの場合、?選択は当たり前だな。

<実習07日目>
イベント:評価日50PT。千鶴と一番仲が良い
選択肢 :なし
話題:相談する(千鶴)

【攻略ポイント】
評価日ポイント50ポイントで千鶴と一番仲が良い。
今のところは狙い通り。さて、どうなるか!?

<実習08日目>
イベント:悩んでいる様子の夏美
選択肢 :?「気になる」?「気のせいだろう」
→?「気のせいだろう」を選択
話題:休日の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習09日目>
イベント:教室で居眠りしているあやか
選択肢 :?「起こす」?「そのままにしておく」
→?「起こす」を選択
話題:友達の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習10日目>
イベント:千鶴からとデートのお誘い。
選択肢 :?「デートする」?「デートしない」
→?「デートする」を選択
話題:相談する(千鶴)

<実習11日目>
イベント:3人デートの写真をくれる千鶴
選択肢 :なし
話題:恋愛の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習12日目>
イベント:大きな荷物を持った夏美がよろよろやってくる
選択肢1:?「とりあえずどく」?「その場で待つ」
→?「とりあえずどく」を選択
選択肢2:?「手伝う」?「手伝わない」
→?「手伝わない」を選択
話題:相談する(千鶴)

<実習13日目>
イベント:教室で貧乳体操中の夏美。何の体操かを
選択肢 :?「聞いてみる」?「やめとこう」
→?「やめとこう」を選択
話題:好きなもの(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
貧乳はステータスらしいですよ? 私は大きい方が好きだけど(何

<実習14日目>
イベント:評価日(実習評価:50ポイント)
     誰に実習の評価を聞く?
選択肢 :?「雪広あやか」?「那波千鶴」?「村上夏美」
→?「那波千鶴」を選択
話題:エッチな話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
が~ん。実習評価低いな(;´Д`)

<実習15日目>
イベント:千鶴に荷物持ちをやらされる実習生
選択肢 :なし
話題:勉強の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習16日目>
イベント:千鶴ヒミツの話イベント
選択肢 :なし
話題:ヒミツの話(千鶴)

【攻略ポイント】
16日目でキター!!。今までで一番早い日程で出たな。
あとは、残りの4日間で世界樹イベさえ来てくれれば。
そろそろ千鶴をクリアしたいなあ。是非来て欲しいなあ。
それにしても、おばさんカワイスw(死亡フラグ

<実習17日目>
イベント:夏美にしっとする千鶴
選択肢 :なし
話題:相談する(千鶴)

<実習18日目>
イベント:実習生の仕事を強引に手伝う千鶴
選択肢 :なし
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習19日目>
イベント:ストーカー千鶴
選択肢 :なし
話題:相談する(千鶴)

<実習20日目>
イベント:メモ忘れた\(^o^)/
選択肢 :メモ忘れた\(^o^)/
話題:告白する(千鶴)

【攻略ポイント】
はい。お疲れ様でした。やる気なくして、何のイベントだったか
メモってねえwww。一応告ったけど、やっぱり無理(;´Д`)
駄目だこりゃ。おばさん強すぎんだろ。

<実習21日目>
イベント:実習最終日(クリアボーナス100ポイント)

【攻略ポイント】
つーか。失敗してんのかよw。何と言う(成功)フラグクラッシャー。
まあ、失敗したけど、最近書いてなかったんで書いてみただけだw。
もうおばさんあきたんで、次は千雨行くかな。こいつも飽きたけど。
 

「魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~」PV公開

「魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~」の公式サイトで
のPVが公開されていますね。早速見てきましたが、コレはイイ!
絵がほぼ原作に近いじゃないですか。ストーリーも原作の180時間目
付近の話をやる事が決まってますし、この状況でキャラの性格等の
余計な改変はしないだろうし、ようやく全部原作準拠でいけそうですね。
声優・音楽系は元々問題無いし、今回は上手くいきそうな感じがしてきた。
OADやるって言っても、今まで私ははっきり言って期待してなかったけど、
PVを見たら、少しは期待しても良い気がしてきた。23巻限定版買ってみるかな。
今回は赤松先生が監修してるそうだし、前2作みたいな有様にはならないだろうし。

だが、何でこれが最初からできなかったんだろうね。私だって書きたくて
批判書いてきた訳じゃないんだしさ。最初から、こういう感じのクオリティで
やってくれれば、あんな事書くこともなかったわけさ。まあ、まだPVの段階なんで、
実際にどうかは何とも言えないけどね。あまり期待しすぎない様にしよう。

さて、3度目の正直になるのか!? 2度あることは3度あるになるのか!?
 

魔法先生ネギま!215時間目

<雑記>
最近はネギま!とMHP2Gの感想しか書けてない(;´Д`)
今週末は久々に半年振りのアレを書きたいなあ。キーワードは11。
</雑記>

世界中の娘が眼鏡を掛ければ良いのにな215時間目。

・ラカン VS アスナ
そういやセクハラキャラって初じゃね? セクハラ→どかーんって
ラブひな以来久々に見たし。ああでも、大人ネギをどかーんってのは
どっかであったか。学園祭のデート練習の時だったかな。

・眼鏡っ娘このか
眼鏡っ娘きたあああああ。やべえ何かすげえツボに入った。
もちろん元々このかはかわいいのは知ってるけど、そんなに私の
好みではなかったんだけど、この眼鏡っ娘このかはすごく良い。
あー、なんかすげえイイ。眼鏡って偉大だよね。掛けるだけで
その娘が何倍も魅力的になるし。ずっと眼鏡っ娘でいると良いのに。

もう3-A全員眼鏡を掛ければいいんじゃね? 

もう3-A全員眼鏡を掛ければいいんじゃね?

大事な事なので2回言いました。赤松先生どうでしょう?(何

あ、ちなみにラカンの眼鏡はいらないです(何 お断りだ!!(何が?

・眼鏡っ娘月詠
何か今回の月詠良いなあ。うん。やはり、眼鏡っ娘はイイ(またそれかw
いや。前から眼鏡掛けてたけどさ。何か前よりも私の好みになった。
それにしても、月詠は最初に出てきた時は弱めのただの下っ端かと
思ってたのに、ここまで物語の中に食い込んでくるとは。

・フェイト一味
大分フェイト一味が増えたな。フェイト・月詠・空港での2人と合わせて、
これで合計9人か。ネギパーティーでまともな戦力になるのって、
ネギ・コタロー・刹那・楓・アスナくらいか? くー・茶々はいつ
合流するかまだわからんしな。他は補助的な面はともかくとして、
直接的な戦闘はできないだろうしさ。このままだと人数的にきついな。
これはタカミチと真名も参戦してきそうだね。

そういや、フェイトはカードを持って、召喚しているので、今回出てきた
5人はフェイトとパクティオーしている可能性が高いね。だとすると、
アーティファクトの能力も含めて強敵になりそうだね。ちなみに、
焔と栞が気に入りましたw。

・フェイトの目的
ほほう。世界を救うと来たか。同じ目的でも信条が違うと相反する事が
あるって事なのかな? もしくは、アルのいう事が本当だとしたら、フェイト達は
終末思想な団体とかなのかもね。人類殲滅や世界を終らせる事がイコール
世界を救う事と考えているのかもしれないね。さて、どうなんでしょうね。
 

FC2Ad

