FC2ブログ

タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

ARIA The ORIGINATION 第09話『その オレンジの風につつまれて…』

<雑記>
何と録画失敗。スケジュール設定での録画なのに。
タイマーが何故かオフになっていた。何でだ!?
仕方ないので、ニコで視聴。そして、これがめっちゃウケタw。
お前らOPのスピラーレで寝るなwZZZZZZZZZZZZZZZZ
</雑記>

原作のNavigation55『黄昏時』 ついに来たね。待ってたよ。
話自体の感想は原作掲載時に気合入れまくって書いてるので
そちらをどうぞ。

ARIA Navigation55 『黄昏時』- タカネブログ

こっちでは、アニメで特に印象に残った点を書いていくかな。

アニメと言えば、第2期の最後で、アテナさんがアリスに
春になったらピクニックに行こうとか言っていたので、
シングルフラグキターっと第3期を待ち望んでいたものです。
あの時は、まさかシングルすっ飛ばしていくとは夢にもw。

・自分ルール
アテナがいる時はザ・ワールドとか自分ルールにしても
自分ルール過ぎるw。

・アリスの笑顔
アリスは本当良い笑顔するようになったなあ。
アニメも良いけど、ここは原作の笑顔が最高。

原作                             アニメ
       

・アテナさんの言葉

「大切なのは歌うことが好きだと言うその気持ち」

流石は私の嫁。良い事言った。

・アリスのカンツォーネ
おお。流石にアテナさんには及ばないが、アリスも
かなりカンツォーネ上手いな。広橋さんGJ!!です

・飛び級昇格
いや~、まさか両手共つるっといっちゃうとはw。
これはさすがにびっくりしたよな~。

・最年少合格
今までの最年少合格はアリシアさんの15歳。アリスも
ミドルスクール(今で言う中学っぽい)を卒業したてなので、
同じく15歳。タイ記録になるのかな。

・オチ泥棒
アリア社長おいしいとこ持ってくなw。
感動が台無しだよwww。

・ナイス作画


今回も作画良かったなあ。特に希望の丘の景色とか。
夕日と相まって、素晴らしかった。

・次回放送
「その お月見の夜のときめきは…」

あらすじからすると、Navigation45と56の
『お月見』と『3人娘』を合体させた話の様だね。
 
次回もでっかい楽しみです。
 
スポンサーサイト