タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



世界樹の迷宮? その01『その フロなんとかさん安らかに・・・』

よし、ブログ更新のテンションが上がらないので
『世界樹の迷宮?』のプレイ日記でもつけてみよう(え
前作の『世界樹の迷宮』はものすごくやり込んだなあ。

このゲームは一つの迷宮をひたすら潜っていくという
最近見なくなった感じの3DダンジョンRPGです。
ファミコン時代のウィザードリィとか女神転生とか
受け付けず、3DダンジョンRPGには拒否反応があったんだが。
某方がすげー楽しそうだったので思わず買ってみたら、
嵌る嵌るw。DS持ってる人は是非にお勧め。難易度は高いが
やり応えあるし、面白いしね。何しろ自分でダンジョンの
マッピングが出来ると言うところが素晴らしい。DSならではの
作品だね。ちなみに、話は繋がってないので、?からでもOKかと。

前作の簡単な感想はこちら。
ゲーム史 その5 - 世界樹の迷宮

今回のパーティはこちら。名前はこっちに書くのは恥ずいので
書きませんw。気になる人はmixiの方でも見てくれ。我ながら、
名前がゲームや漫画からばっかできめえしw。最初はこんな感じ。

 ソードマン レンジャー
ガンマン メディック バード

前回結局使わなかったブシドーを入れようかと思ったが、新登場の
ガンマンにしてみた。それ以外は無難に前作の鉄板メンバーを入れてみた。
ある程度進んだら 新しいクラスを入れてみようかな。で、ちなみに
バードの名前はアテナさんw。これはアテナさんしかいないだろう。常考。

そして、プレイ開始。まずは、第1階層(01~05階)

いきなり、1階の毒アゲハトラップで死んだwww。
前作にもあったのに引っかかるとは・・・。まあ、前作と
違って部屋に入ってやばいと思って、即逃げようとしたのに
「もう遅かったようだ」とか外道めw。部屋には普通に
入っちゃうだろうが。何部屋もあるんだしさ。

ちなみに、後で確認してみたら、?の時と逆で部屋で休憩すれば
毒アゲハ出てこなかった。確実に前作経験者へのトラップだな。
あんなのに引っかかっちゃうなんてくやしい。ビクッビクッ(クリムゾン乙

何と言う前作プレイヤー殺しwww。

そういや、今回もFOEが外道的に強くていいね。イイヨ。イイヨ。
でも、FOEの経験値がなくなってしまったな。そうすると、
もうこいつら相手する価値無いじゃんw。素材目的くらいか。
これでレベルアップもしにくくなっちゃうな。

そして、5階のボスのキマイラ戦。初回挑んでみるも惨敗w。
前作のスノードリフト戦を思い出すわ。この強さ。イイヨ。イイヨ。
周りのしもべ達が戦闘中に乱入してくるとこもそのままだし。
前作プレイ時は開始早々の強すぎるボスに途方にくれたもんです。
今回はもう強いのは解ってるので、クエスト・素材収集しつつ
ガシガシとレベル上げ。

そういや、自分のギルドの道標的な存在なのかと思ってた
フロなんとかさんが早々にキマイラにやられて泣いた・・・。
クロガネも良い味出してたよ。もっと先まで出てくるかと
思ってたけど、随分早いリタイヤだったな。何か残念。

ここで、初のメンバーチェンジ。前作で有能だったスキルを
がっつりと削られてしまったバードが役にたたねえw。
残念ながら、アテナさんスタメン落ちですorz。代わりに
最初に入れようかと悩んでいたブシドーがスタメン入り。
前作で大不評だった構えがパッシブスキルになったようで
使いやすくなってるみたいね。以下の通りに変更。

 ソードマン ブシドー
メディック レンジャー ガンマン

ブシドーつええな。某掲示板で好評だった『月影』を取得し、
かつ、メンバーのレベル上げをして、キマイラへのリベンジ戦。

しもべに一匹乱入されるも何とか撃破!! いや~強かった。
その他にもクエスト等を含めていろいろ大変だったのだが、
少し前のことを思い出しながら書いてるので、覚えてないw。

しかし、これで、次の階層へ。新しい階層へ行くと、
すげーテンション上がるよね。オラ。ワクワクしてきたぞ。

次回予告
『その 無駄な苦労のその先に…』
 

魔法先生ネギま!205時間目

ネギにすげえがっかりした205時間目。

・ネギの選択
はあ・・・? なんだそりゃ。お前さあ。何の為の仲間だよ。
自分でも学園祭で仲間の大切さを学んだって言ってたのに。
何か非常にがっかりしたよ。あすにゃんも報われないわな。
ネギの助けになりたくて今まで必死に強くなってきたのに、
その当の本人に助けを拒否されるなんて。
ネギが闇の道を選んだってのはそういうことだろ?

頼れる仲間がいるのに、ネギが敢えて危険を冒してまで、
一人で戦い抜ける力を選んだ事に対して、アスナが傍にいたら、
「また一人で無茶して」って大いに怒るんじゃないのかな?

本当に何かさあ。何の為のパートナーなのか。何の為の仮契約システムなのか。
31時間は問い詰めたいところだな。クラスメイトの人数的に(え
非常にがっかりした。もうネギは一人で勝手に冒険してるといいよ。

・エヴァ登場
こういう出し方をしてきたか。しかも、全裸でw。
ネギ達が学園外にいる以上、修学旅行の時の様なパターンでしか
出せないと思っていたので。久々にキティちゃん見れて満足。

・のどか登場
遺跡探索チームに参加していたのどか。意外に逞しい。
だが、図書館探検部なんておままごと遊びみたいなもんだと
思ってたのに、本物の遺跡で通用するもんなのか?
のどかの遺跡探索術?が通用してるどころじゃなく、
大活躍しているレベルってのが、何か納得いかねえな。

ネギが来るまでは地下10階以下は行ってなかった筈だし、
そんなにスキルを積める経験してないはずなんだけどな。
何だかなあ。ネギの選択といい、のどかの活躍度合いといい
私には今回は非常に納得いかない回だったな。残念。

まあ、それはとりあえず置いといて、のどかが何と
死神の眼をゲットwww。これは強い。元々反則気味だった
のどかの能力。それをさらに強化するようなアイテムを
出しちゃっていいのかい? ますます『DIARIUM EJUS』を
物語的には使いにくくしちゃうだけの様な気もするが。

次回、のどかが超悪い顔で「計画通りにやり」を大期待(え
それにしても、今回も内容薄かったな。次回はもう少し
何か頑張って欲しいとこだな。
 

ARIA The ORIGINATION 第08話『その 大切な人の記憶に…』

<雑記>
バードの名前をアテナさんにして『世界樹の迷宮?』をプレイ開始。
バードが前作に比べて弱体化され過ぎてて泣いた(´;ω;`)ブワッ
アテナさん残念ながらスタメン落ちです。
</雑記>



アテナ・私の嫁・グローリィ。アテナさん。可愛過ぎる。
どちらさまで?アテナさんかわえEEEEE(おちつけ

・嬉しそうなアリス
アテナとのピクニックに向けて、喜んで準備をするアリス。
何かもうドタキャンフラグ立ちまくりであちゃ~って感じでしたがw。

・エアピクニック
案の定、アテナに仕事が入りピクニックに行けなくなり、
部屋で『エアピクニック』を行うアリスwww。カワイソスw。

・ずっこけるアテナ
バナナで転ぶとか昭和でも早々見ないギャグ過ぎる。だが、
さすがは私のアテナさん。俺たちにできないことを
平然とやってのける! そこにしびれる憧れるぅ!

そして、それで記憶喪失とかwww。

・アリシアさんこええ
すぐにアテナの狂言に気付いてたと思しきアリシア。
アリシアこえええええw。アリシアなんて恐ろしい子!
そりゃ、アテナもアリシアの名前を言わざるをえんわw。

・どっきり大作戦
何と今回の記憶喪失は自分が愛想を付かされたと思い
不安になったアテナさんの

『第1回チキチキアリスちゃんの内心を
 覗いてみよう記憶喪失どっきり大作戦!!』


だったのだ(何 そりゃ、アリア社長もずっこけるわw。

・だって女の子だもん
アリシア「私達、水の3大妖精だって1人の女の子だもん」

すまん。何か笑ってしまった。アリシアさんじゅうきゅうさいネタを
勝手に脳内で絡めて、一人で笑ってしまったよw。
ん。誰か来たようだな。「げえ、アリシア!!」 その後、
タカネの姿を見たものはいない(意味不 何と言う死亡フラグ。

・アリア様が見てる
アリシアも自分に対して不安になるのか?と問う灯里に対し、
頬を染めるアリシアw。何か他の回でも思ったけど、頬染めるシーンが
第3期では多くないかい?w と言ったところから、このタイトルw。

・次回放送
「その オレンジの風につつまれて…」

原作のNavigation55『黄昏時』 ついに来たね。
ついについにアリスが○○に!!(一応伏せといた 
この話の後に残りの4話で締めに向かっていくって
感じになるのかな。次回も楽しみです♪
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記020

再度、委員長&ルームメイト編。おっぱいリベンジリベンジ!
という訳で、委員長&ルームメイト編の千鶴攻略中の
01日目~07日目まで。今度こそおっぱいおっぱい!(イミフ

<実習01日目>
イベント:あやかと明日菜がケンカ
選択肢 :?「とにかくケンカを止める」?「終わるまで見守る」
→?「とにかくケンカを止める」を選択
話題:相談する(千鶴)

【攻略ポイント】
止めに入るがアスナに突き飛ばされ、千鶴の巨乳にダイブ。
千鶴狙いなら、?でおっぱいダイブ。それ以外なら、?。

<実習02日目>
イベント:ちづ姉との約束を忘れていた夏美。激怒のちづ姉。
     夏美「」
選択肢 :?「話を合わせる」?「嘘は言えない」
→?「嘘は言えない」を選択
話題:学園の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
これはどっちか悩むところだが、とりあえず、
?を選択して、夏美とのフラグを折っといた。

<実習03日目>
イベント:千鶴「先生は子供好きですか?」
選択肢 :?「好き」?「そうでもない」
→?「好き」を選択
話題:相談する(千鶴)

【攻略ポイント】
子供好きな千鶴に合わせる為、子供が好きを選択。

<実習04日目>
イベント:夜仕事が終わり帰ろうとしたら千鶴と出会う
     千鶴に天体観測に誘われる
選択肢 :?「いっしょに観測」?「今日はもう帰る」
→?「いっしょに観測」を選択
話題:友達の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
千鶴狙いの場合は必ず?を選択して、一緒に星を観測。
デートに誘われ、次のイベントへ。その他2人を狙ってる場合は、
?を選択し帰ること。

<実習05日目>
イベント:未だに授業で緊張気味の実習生励ます夏美
     歯切れが悪い返事をする夏美。
選択肢 :なし
話題:相談する(千鶴)

<実習06日目>
イベント:いいんちょはあすなの嫁
選択肢 :なし
話題:勉強の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習07日目>
イベント:評価日(実習評価:50ポイント)
     千鶴と仲が良い
話題:部活の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
ここまでは、計画通り。引き続き、「話題:相談する」を
一日置きで使い捲り大作戦でいこう。

今度こそ必須イベント2個が怒ってくれる、もとい、
起こってくれる事を祈ろう。さあ、どうなるかな!?
  

魔法先生ネギま!204時間目

千雨のケツはエロい!な204時間目(何

・ネギ撃沈
ちょっと笑ったw。周りが出てこないから
ネギが落とすキャラになってきたな。

・ネコちゃん大合身>>>ネギ
ネコTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

・千雨のケツはエロい!
これは良い尻ですね。千雨にはエロをあんまり
感じなかったけど、今回のは良い尻ですね(2度言う

・ネギめんどい
ああもう。こいつの性格めんどくせーわ。ラカンの言う通り
めんどくせーなw。話的にはネギま!は好きな作品だが、
主人公にはやはり感情移入できないわ。

・正道 or 邪道
これは正道を選ばないと駄目だろ。そうじゃなきゃ
何の為のパートナーなんだって感じだしさ。

・エヴァの禁呪
だから何で剣士が禁呪使えるのかと。魔法剣士だとしても。
前にも言ったが、まだ知識として知ってるくらいなら、
何とか納得できたが、使えるとなるとちょっとなあ。おかしいわ。

で、ラカンの始動キーが初心者用のキーなんだけど?w
禁呪を使えるレベルの奴が始動キーも決めてないのか?
単に面倒だってだけか? だが、いい加減そうな
あのナギだって、始動キーくらいは決めてたぞ? 謎だ。

そういや、闇の魔力を取込んで、パワーアップって
飛影の炎殺黒龍波まんまだよな?w まあ、ありがちな
技なのかもしれないけどな。

・ラカンがどーん
初アニメ化の際はここのBGMはドリフの『盆回り』でよろwww。
↓こんな感じの爆発オチでw。



ていうか、話がほとんど進展してねーしw。
 

ARIA The ORIGINATION 第07話『その アクアマリンの瞳に・・・』

何かサブタイトル気に食わないんで、勝手に変えてみたw。
本当はARIA The ORIGINATION 第07話『その ゆるやかな時の中に・・・』

原作9件収録のSpecial Navigation『アクアマリン』の
アレンジ話。毎回同じ事を言ってるようだが、これも凄く
アニメで見てみたかった話。今回も楽しみにしてましたよ~。

・オープニング
前々から思ってたけど、オープニングの会話の藍華と
アリスの口調って、何か灯里を馬鹿にしてる口調に
聞こえるのは私だけ? 何かすげえ鼻につくんだが。

・余計な前フリ
う~ん。こういう事言うと原作信者うぜ~とか
言われそうだが、アレンジいらねえな。
しっかり『アクアマリン』の話だけを描いて
欲しかった。何か原作と比べてイマイチに
感じられてしまった。過去を振り返る形だったんで
仕方ないだろうけど、グランマの語り口調での
話の展開は何かちょっとなあって感じだったし。

・アリア社長が待っていたもの
まず、始めに秋乃さんかわえええ。きれい過ぎる。

丁度今のアリアカンパニーがある場所で出逢ったアリア社長。
私はそこでアリア社長が何かを待っているのかと思っていた。
そして、何を待っていたのか、原作でいずれ明かされるものだと。
しかし、もう次号で最終回。これは明かされないかもしれんね。
もしくは、前にも書いたが、やはり『灯里=アクアマリン』でok?

・大エースの抜けた姫屋
やばくね?w 今の3大妖精よりも遥かに上をいってた
だろう伝説の大妖精たる秋乃さんが抜けた事により
姫屋の経営状態が急激に悪くなったりとかもあった
んじゃないだろうか。そう。原作のARIAが終わり、
急激に部数が落ち込みそうなブレイドみたいに。

・縮み過ぎのグランマ
今回登場した若い頃の秋乃さんが30歳頃だとして、
今現在のグランマは50歳。20年位しか経ってないのに
このグランマの背の縮み様&老けようはなんなんだ?w

単行本10巻の表紙下でも公式にネタにされてた(↓)けど
謎過ぎるwww。さすがグランマ。伸縮自在か。
もしくは、アリア社長に生気を吸い取られたとも言う(え



・次回予告
次回は私の嫁アテナさん主役の『記憶喪失』キター。
毎回同じテンションなのは気にしない方向で。
そして、次回の放送は3時台。舐めてんのかw。
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記019

委員長&ルームメイト編のおっぱいリベンジ(千鶴攻略)中の
15日目~21日目まで。以下攻略記。

<実習15日目>
イベント:3人でデートの時の写真をくれる千鶴
選択肢 :なし
話題:相談する(千鶴)

<実習16日目>
イベント:実習生の仕事を千鶴が無理矢理手伝ってくれる
選択肢 :なし
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習17日目>
イベント:保育園の子供に紙人形を貰った千鶴。
     千鶴「私に似てますか?」
選択肢 :?「似ている」?「そうでもない」
→?「似ている」を選択
話題:相談する(千鶴)

【攻略ポイント】
これはどっちが正解かわからんw。まあ、
子供は千鶴に似てると思って折ったそうなので
?「似ている」が正解かな?

<実習18日目>
イベント:実習生を物陰からスネークする千鶴
選択肢 :なし
話題:季節の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
ストーカーおっぱいキター!!(え

<実習19日目>
イベント:バレンタインイベント
選択肢 :なし
話題:休日の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
うぜえええ。残り少ないのに余計なイベントを
入れんなヽ(`Д´)ノ 1日残したここで、詰みです。

<実習20日目>
イベント:千鶴より世界樹デートのお誘い
選択肢 :?「デートする」?「断る」
→?「デートする」を選択
話題:告白する(千鶴)

【攻略ポイント】
もう無理なのは解ってたが、千鶴に告白してみる。

千鶴「あら、私って保育園でもよく園児たちに告白されるんですよ」
千鶴「ふふ・・・・」
千鶴「かわいらしいですよね」
千鶴「そういえば今日も・・・・」
千鶴「・・・・・・・・」
千鶴「あら、何の話でしたっけ?」

何と言う幼稚園児扱い\(^o^)/
お前世界樹デートでデレデレだったじゃないかお。
人のことスネークしまくってたのに。
何? その態度の変わりよう・・・。

千鶴攻略に必須な世界樹デートイベはようやく来たが
もう一つの必須イベント『ヒミツの話イベ』が来なかった。
昨日のバレンタインイベントが邪魔だったなorz。
がっでぃむ。後半は千鶴イベしか来なかったし、
今回は結構好感度が高かったと思うんだけど。惜しかった。

<実習21日目>
イベント:実習最終日(クリアボーナス100ポイント)

【攻略ポイント】
だっふんだ。がしゃーん
 

リネージュ復帰




リネージュに2年ぶりに復帰してみた。PCを整理していたら、
前に書いていたリネージュのプレイ日記のログが出てきたので、
読んでたら非常に懐かしくなり、BP飲みてえええwと思い
公式HPを覗いてみたら、何か『お帰りキャンペーン』とか
やってる。前にリネージュをやってて、休止してた人に対して、
一ヶ月の無料プレイ&あるレベルの装備を貸出してくれるそうな。
これはタイミングも良いし、ちょっと復帰してみるかなと思い
やってみた。すると、ここで衝撃の事実が・・・。

タイムチケットが数時間残ってたので、上記の特典対象外orz。

ナンテコッタイ\(^o^)/ 駄目だこりゃと思い、やっぱ辞めようと
思ったが、BP飲みてえええと言う欲求が勝りw、インストールし、
ログインしてみた。そう。そんな私はないとさま。

2年前に引退した時に大方の装備はOEで燃やしちゃってたので
公式からの配布武器を当てにしてたので、装備何もなし\(^o^)/

だが、当時処分が面倒だったのか、オーガベルトとROMP2個
だけ残ってた。キタコレ。そして、相場情報を見てみたところ、
何とオーガベルトが引退当時の約2倍の相場の20M以上になっている
との事。ROMPは3.5M程。オーガベルト売っちゃうのも勿体無いと
思ったけど、装備無しじゃ始まらないので、売って装備を整える事に。

全チャで売りに出したところ、22Mで売却。これで、ある程度の
装備を揃えられそうだな。市場を回って、いろいろ見てみるか。
何かジェネラル装備とか言うHP回復効果の付いた装備ができた
ようだね。何でこういう装備が今まで無かったのか。ナイト用の
APMだけHP回復効果+1とかしょぼかったしなあ。まあ、
これからいろいろと調べてみるかな。

で、このブログを見てる人で、リゲルでやっている人いたら
クランに入れてくれません? 前にいたクランはもう残念ながら
無いようだった。浦島状態のDKナイトでもよければ是非お願いします。
(まあ、やってる人自体がまずいないだろうけどな~)
 

魔法先生ネギま!203時間目

1日遅れの更新。最近感想書くテンションが
低いのよね。何か義務感で書いてる感じだな。
ネギま!が面白くないと言う訳じゃないけど
何か前程の更新テンションないよな。そろそろ
ネギま!にも何か燃料欲しいよな。でもまあ、
そうは言ってもアニメ化とかもうこりごり。
ましてや、ドラ(ry まあ、まだネギま!は
アニメ化されてませんけどね(あくまでこのスタンス
新年入ったら、何か発表あるって言ってたのに
もう2月も半ばですよ? 赤松先生? 
と言うわけで簡易感想な203時間目(何

・夕映
交通事故www。そうきたか。何かもっとシリアスな
展開があるのかと思ったのに。つーか、この犬可愛いな。
私の眼鏡っ娘だし。もとい、私の大好きな眼鏡っ娘だし。

そう。ネコミミじゃなくてイヌミミだよね。
そう。ネコミミじゃなくてイヌミミだよね。

思わず2度言ってしまうテンションの上がり方ですよ。
このイヌ眼鏡っ娘飼いてえええええw。

・箒に乗る
ホウキに乗る事を放棄する。・・・・・。うん。何でも無い。
ちょっと言ってみたかっただけ。多分疲れてるんだろうね。
って、夕映箒に乗れるようになったか。何かこれを期に一気に
レベルアップしそうだな。つーか、雷の暴風とか唱えだすなよ?w

・いいんちょ
性格がショタコンの方のいんちょそのまんまw。
ちなみに、P126の夕映の足の下のショートの娘が好みです(え

・闇属性のネギ
少年誌の主役が闇属性とかw。これはダーク・シュナイダー
以来の快挙(?)だな。まあ、ラカンの元で修行することで
ネギの長所でもあり、短所でもあった真面目すぎる性格が
良い方向に改善されるんじゃないかなあ。まあ、そんな感じで。
 

ARIA The ORIGINATION 第06話『その 素敵な課外授業に…』

原作のNavigation50『課外授業』の話。
今回も前編を通して、高クオリティ。スタッフさん
いつもお疲れ様です。今回も良かったです。

・こらこらむむむ
「こらこらむむむ」に吹いたw。

・私の嫁
さて、オープニングのプニ姿のアテナさん。めっちゃ
かわいすぎだろwww。つーか、どっちが先輩だよ。
そんで、落としすぎだよ。おばーちゃんか。お前は!

あと、後輩によく叱られてる先輩って・・・。
まあ、アテナさんらしくて良いけどさ。

・あらすじ
今話は一度も怒った事が無いというアリシアさんを
怒らせてみようとして返り討ちにあったアリスのお話(違

ムチャシヤガッテ・・・(´;ω;`)ブワッ

・は~ひ~


頬引っ張られてる灯里の「は~ひ~」連発がうけたw。
良い味出し過ぎだろ。あれイイナ。は~ひ~ループの
MADでも作ってみるかなw。つーか、今回デフォルメ姿が
ちょっと多すぎじゃね? まあ、私は好きだから良いけどさ。

・スネークアリス
アリシアをスネークしまくるアリス。一週間とか
ストーカー過ぎるw。そして、まぁ社長トラップが
酷すぎる。カウンターとかアリア社長可愛そうだろw。

・あらあら大仏
ストーカーがばれていて大ピンチのアリス。
自分がアリシアの手のひらで転がされていた
と知り畏怖するアリス。ムチャシヤガッテ・・・。



って、アリシアさんのあらあら大仏がキター!!
こういうの何ていうの? 3DCG化か? あれが
こんな風に映像化されるなんてw。

・アリシアのやり方
叱らず、褒めて伸ばすのがアリシア流。そして、
それで上手くいかなければ、自分も共に反省すると
いうアリシア。だって、自分もまだ未熟な人間だもの
とあらあらうふふなアリシア。

私的には怒らないまでも、ここが駄目だと指摘して
あげるべきでは無いかなとは思うが、一緒に失敗を
経験し、最後には一緒に喜びを分かち合いたいと
いう方法を選ぶアリシア。イイハナシダナー。っていうか、
アリシアさん。その考え方とても19歳にみえないw。

何というアリシアさんじゅうきゅうさい

そういや、某サイト。それが私の『殺り方』って言うなw。

・次回放送
第07話『その ゆるやかな時の中に・・・』
これは完全なオリジナル話かと思ってたけど
次回予告見たら、『アクアマリン』の話だな。
若い頃の秋乃さんいたし。流石に尺が足らないから
『アクアマリン』の話に少し付け足して、アレンジを
した話になるのかな? でも、それだったら、タイトルは

『その アクアマリンの瞳に・・・』

にして欲しかったな。すごく残念。
だが、最もアニメで見たかった話『アクアマリン』
毎回同じ事言ってるが、次週もすごく楽しみです♪
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記018

委員長&ルームメイト編のおっぱいリベンジ(千鶴攻略)中の
01日目~07日目まで。以下攻略記だべ~。

<実習08日目>
イベント:出かける先で揉めてる3人。誰が正しい?
選択肢 :?「あやか」?「夏美」?「千鶴」
→?「千鶴」を選択
話題:ウワサの話(あやか・千鶴・夏美)

<実習09日目>
イベント:教室で体操中の夏美。何の体操か
選択肢 :?「聞いてみる」?「やめとこう」
→?「やめとこう」を選択
話題:相談する(千鶴)

<実習10日目>
イベント:体調不良で保健室で寝てる実習生の所に千鶴が。
選択肢 :なし
話題:勉強の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習11日目>
イベント:教室で居眠りしているあやか
選択肢 :?「起こす」?「そのままにしておく」
→?「起こす」を選択
話題:相談する(千鶴)

<実習12日目>
イベント:夜仕事が終わり帰ろうとしたら千鶴と出会う
     千鶴に天体観測に誘われる
選択肢 :?「いっしょに観測」?「今日はもう帰る」
→?「いっしょに観測」を選択
話題:恋愛の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
千鶴狙いの場合は必ず?を選択して、一緒に星を観測。
デートに誘われ、次のイベントへ。その他2人を
狙ってる場合は、?を選択し帰ること。

<実習13日目>
イベント:千鶴からデートに誘われる
選択肢 :?「デートする」?「デートはしない」
→?「デートする」を選択
話題:相談する(千鶴)

【攻略ポイント】
12日目の天体観測イベントの連続イベント。
世界樹デートきたかー!?と思ったけど
3人でのデートだった・・・。がっくしorz。
何だ。天体観測と世界樹デートは関係ないようだ。

<実習14日目>
イベント:評価日(実習評価:100ポイント)
     誰に実習の評価を聞く?
選択肢 :?「雪広あやか」?「那波千鶴」?「村上夏美」
→?「那波千鶴」を選択
話題:エッチな話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
実習14日目の評価日は満点の100ポイント。
話題の『相談する』を選び捲った甲斐があったか、好感度も高め。
今回の選択肢はもちろん狙ってる「千鶴」を選択。
話題のエッチな話は好感度の高い時の反応が返って来たので
少しは期待できるのかな? あとは千鶴攻略に必須な
「世界樹デート」と「ヒミツの話」イベントの2つさえ起こってくれれば。
これは好感度高くないと起きないのかと思ったけど、高くても
なかなか起きないなあ。これは完全ランダムなのかな?
さあ、あと一週間。どうなるかな!?
 

そういや2周年

あ・・・。何か過ぎてた。どうやら2周年だった様です。3日前に(何
こんなブログが2年も続くなんて。毎日懲りずに来てくれるみんなの
おかげだぜ! マジありがとう。ちょっと熱い感じでお礼を言ってみた。

あまりに過疎り過ぎで辞めようかと思った開始半年
次第にアクセスが増えていきやる気に溢れた1年目
飽きてきてやる気があまり感じられなかった2年目

さあ。3年目はどうなるんでしょうね!? 3年目と言うと
『3年目の浮気』の歌が脳内に流れ出す私は一体いくつなんだろう。
おっさんにも程がある。まあ、ハタチですけどね(え

『3年目の浮気』とか以前に2年目でARIAとかARIAとかどみるとか
ARIAに浮気しちゃってたけどな。まあ、トップでも謳っている通り、
ここはネギま!だけじゃなくて、いろいろ書くごった煮ブログだけどさ。

さて、3年目はどうしていこうかな。ARIAが終わっちゃうと
本当ネギま!の感想くらいしか書くことなくなっちゃうなあ。
最近イベントもほとんど参加してないしな。ネギま!の方も
そろそろ何か新しい燃料欲しいよなあ。初アニメかとかまだかな?
そろそろやって欲しいな~(まだ言うか きっと原作通りで
作画とかも凄いんだろうな~(何 まあ、もうアニメ化には
こりごりですが。もちろん、ドラ(ry

そういや、引越しの関係で一旦処分してしまった漫画を最近また
集めだしたのよね。『今日から俺は』とか『じゃじゃ馬』とか。懐かしいw。
その辺の懐かしの漫画のレビューでもしていこうかな。その辺なら
どんどん書ける気がする。というか、その前にネギキャラ考察を
いい加減やれよって感じだけどなw。

まあ、去年よりはもう少し頑張っていこう。
という訳で、3年目もよろしくお願いしますね。
 

ARIA The ORIGINATION 第05話『その 思い出のクローバーは…』

私の最も好きな話の一つ。第3期アニメをやると聞いた時から
これは楽しみにしていた話。今回もその期待に違わない
素晴らしい出来でしたね。今週も良い最終回でした(またそれか

・天賦の才
操舵術に関して天賦の才を持つアリシア。
舟歌に関して天賦の才を持つアテナ。
そして、その2人と共に修行してきた晃。

人付き合いに関して天賦の才を持つ灯里。
操舵術に関して天賦の才を持つアリス。
そして、その2人と共に修行してきた藍華。
(まあ、灯里のはウンディーネとしての才能かはアレだが)

天才2人と一緒に修行を続けてきた「持たざるものである?」姫屋師弟。

「晃さんもしっかりしている・頑張っている」というアリスと灯里の
言葉に何かがひっかる藍華。それは天から与えられた才能じゃない。
自分の手で掴んだものだと。確かに積み重ねた努力というのは
天賦の才とは違う。つらい努力の末にようやく得た物だ。だが、私は
努力できる事も才能の一つだと思うよ。世の中にはその努力でさえ
できる人と出来ない人がいる。

ちょっと言い方があれだが、私は結構何でも出来る人だったので
今まであまり努力をしてこなかった。そして、肝心な時に努力が
できなかった事がある。あそこで、頑張っておけばと悔いる時がある。
そんな経験もあり、努力できる事は立派な才能の一つだと私は思うよ。
それすら、持たざるものだった人間としては。

・アテナさんの舟謳
今回のアテナさんの舟謳は、いつも以上に素晴らしかったな。
河井英里さんの歌声は本当すげえわ。ARIA The Concertの時も
素晴らしかったし、いつかまた生歌を是非聴きたいところだな。

・晃を支えるもの
自分だけシングルに残りどう思ったのかと晃に
詰め寄る藍華。そんな晃に昔話をする晃。

天武の才を持ち捲りの2人に対し、自分は持たざるものなのではと
悲観にくれる中、花壇で四つ葉を探す晃。そこに小さかった頃のロリ藍華が
現れる。何と言うレベッカ宮本w。声がどう聞いてもベッキーだったしw。

>「無いものはないんだからしょうがない」
ひでえw。最初原作を読んだときは子供と言うのは残酷なことを
はっきりと言うなあと思ったものです。だが、藍華をそこら辺の
糞ガキと一緒にしちゃいかんわな。



無いものには付け足せばいいと言い、三つ葉のクローバーに
薔薇の花びらをつけ四つ葉のクローバーにするロリ藍華。

そして、

「この真っ赤な薔薇の花びらがお姉ちゃんの心だよ」

うわああああああああああああああああああああああああ。
原作読んだときもそうだったけど、アニメでも鳥肌たったね。
マジでゾクゾクしちゃったよ。

そういや、ロリ藍華は普通に恥ずかしいセリフ言ってるな。
なのに、現在の藍華は・・・。藍華の過去に何があったんだ?w
まあ、「思春期に少年から大人にかわるう」したんだろうw。 by 徳永英明

・感涙の藍華
晃の話に感動する藍華。いや、言ったのお前やがなw。
まあ、これは原作の時も思ったが、どうも年代があってない
んだよな。この話の晃がまだシングルだった頃は、アリシアと
アテナがもうプリマになっている以上、約3年位前のこと。
現在の藍華は16歳なので、3年前は13歳。だが、どう見ても
この話の藍華は13歳には見えん。せいぜい7~8歳位にしか
見えないぞ? それに、3年前位の話だったら、流石に藍華も
覚えてるだろう。この辺の辻褄があってないよな。好きな話だけに、
この辺はきっちり書いて欲しかった。その辺がすごく残念。

・絶叫の藍華
晃の話に満足し、やる気を出した藍華だが、やる気が出すぎて
頭の中で恥ずかしいセリフを連発。気付き身悶える藍華。久々に
藍華の「恥ずかしいセリフ禁止」の絶叫が聞けて大満足w。

・次回の内容
次回は「その 素敵な課外授業に…」
原作のNavigation50『課外授業』
唯一のアリス×アリシア話。
アリシアさんのあらあら大仏キターw。

・次回放送時間
次回は30分押しの放送、かつ、前番組の進展次第で
さらに遅れる場合もあり。ご注意をば。
 

ARIA THE NEWS 2008/02/03

<TVアニメ 放送予定内容>
ARIAアニメ3期の今後の放送予定を書いてみる。
ネタバレになるので、見る人はお気をつけを。
まあ、コミックブレイドで公開されてた奴だけど。

・第05話『その おもいでのクローバーは・・・』
 (ARIA Navigation51『クローバー』)
 →最もやって欲しい話の一つだったから楽しみ~♪

・第06話『その 課外授業に・・・』
 (ARIA Navigation50『課外授業』)
 →アリシアさんのあらら大仏が映像化されるなんてw。

・第07話『その ゆるやかな時の中に・・・』
 →ここで、オリジナル話。「ARIAカンパニーの創設記念日に
  グランマを迎え、みんなで旅行へ。そこで・・・。」
  という話らしい。面白そうかな。

・第08話『その 大切な人の記憶に』
 (ARIA Navigation37『記憶喪失』?)
 →タイトルからすると私のアテナさんの『記憶喪失』
  だが、あらすじを見ると、『黄昏時』の直前付近の
  オリジナルストーリー? もしくは、『記憶喪失』と
  『黄昏時』を組み合わせた感じの話になるのかな?
  私的には『記憶喪失』も『黄昏時』も単体でじっくり
  見たいなあ。まあ、尺的な問題で仕方ないのかな。

放送中の第3期アニメですが、残念なことに1クール。
アニメ放送13話+DVD収録の未放送話1話となるらしい。
このDVD収録の1話がSP Navigation扱いとなるらしく
これが9巻収録のSpecial Navigation『アクアマリン』
の可能性が高いな。『アクアマリン』テレビでやらんのかorz。
仕方ない。DVD買うかなw。

さて、上記の通り第08話までの放送内容が公開され、
あと残りは5話。しかし、原作のストックは以下の通り
まだ意外に残ってるのよね。

ストーリー的な面からやる必要がある話。
『黄昏時』『ケットシー』『アクアマリン』
『遥かなる蒼』『未来』『3人娘』『最終回』

そして、私的にやって欲しい話。
『誕生日』『エピファニア』『女心』『お月見』

あと、まだアニメでやってない話。
『海との結婚』『休日』『春夏秋冬』『星占い』

あと5話じゃ全部やるはとても無理だな。まだ原作が
残っているのに何で1~3話でオリジナル話をわざわざ
やったのかね。1話は良いとして、2・3話・特に3話なんか
わざわざやる必要のある話だったのかね。

まあでも『アクアマリン』はDVDに回すとしても、やる必要が
あるだろう話は6話だから、上手くやれば何とかいけるか。
アニメ独自の最終回とかにしないで、是非とも最後まで
原作準拠で、かつ、素晴らしい作画で頑張って欲しいね。
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記017

前回は実習日にやり忘れで失格と言う締まらない結末。
まあ、前回は様子見だったからいいんだけどね。負惜しみ乙。
再度委員長&ルームメイト編。おっぱいリベンジ!(イミフ

という訳で、委員長&ルームメイト編の千鶴攻略中の
01日目~07日目まで。以下攻略記だべ~。

<実習01日目>
イベント:あやかと明日菜がケンカ
選択肢 :?「とにかくケンカを止める」?「終わるまで見守る」
→?「とにかくケンカを止める」を選択
話題:学園の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
止めに入るがアスナに突き飛ばされ、千鶴の巨乳にダイブ。
千鶴狙いなら、?でおっぱいダイブ。それ以外なら、?で
貧乳ダイブだな。 注)貧乳ダイブはありません

<実習02日目>
イベント:緊張する実習生を励ます夏美
選択肢 :なし
話題:友達の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習03日目>
イベント:台本を読み中の夏美。励ます実習生(演劇連続イベ?)
     歯切れが悪い返事をする夏美。
選択肢 :?「ちょっと気になる」?「まあ、気のせいだろう」
→?「まあ、気のせいだろう」
話題:誕生日の話(あやか・千鶴・夏美)

千鶴 「ええ、今日が私の誕生日です 先生ご存知でしたか?」
   「うふふ。でもあんまりお気遣いなさらないでくださいね」
夏美 「ふ~ん。先生ってばちづ姉の誕生日ちゃんとチェックしてたんだ」
   「もしかして ちづ姉のこと、狙ってたりして」
実習生「もちろんめっちゃ狙ってるよ。あのおっぱいとかおっぱいとかおっぱ(ry」
千鶴 「あら、夏美ちゃん。大人をからかうもんじゃないわ」
あやか「千鶴さん。ちょっと顔が赤い気が・・・」
千鶴 「や、やあね、あやか。変な事言わないでちょうだい」
注)一部セリフをアサヒってます

【攻略ポイント】
夏美攻略必須のイベント発生。速攻フラグ折ったけど。
話題は千鶴の誕生日なので、満を持して誕生日の話題を使用。
何か千鶴にしては珍しく取り乱してるな。これが、クリアの
一員になってくれると良いけど。

<実習04日目>
イベント:机を整理してくれるあやか
選択肢 :なし」
話題:趣味の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習05日目>
イベント:ティータイム中のあやか。何を飲むか聞かれる
選択肢 :?「コーヒー」?「紅茶」?「日本茶」
→?「日本茶」を選択
話題:成績の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習06日目>
イベント:あやかがネギにプレゼントしてもよいか尋ねてくる
選択肢 :?「それはちょっと」?「喜んでくれると思う」
→?「それはちょっと」を選択
話題:相談する(千鶴)

【攻略ポイント】
あやか3日連続で発生。うぜえええ。正直いらん。カエレ(酷い
話題では千鶴登場。今現在友好度第一位キタコレ!

<実習07日目>
イベント:評価日(実習評価:50ポイント)
     千鶴と仲が良い
話題:部活の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
ここまでは、計画通り。さあ、どうっすか。必須イベントの
発生には友好度が関係ありそうだし、話題:相談するを
使い捲って友好度上げてみようかな。今あるのは5個。
試しに全部今回使ってみるか。ただ、その場合も毎日続けず、
一日置き等の方が良いらしい。さあ、どうなるかな!?
 

FC2Ad

