タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ARIA The CONCERTセットリスト

本日行われたARIA The CONCERTに行って来ました。
すげえ良かった。『バルカローレ』がマジやばかった。

とりあえず、今日のセットリスト(敬称略) レポは明日。
今はこの「泣きたくなるほど幸福な音楽」を
抱いたまま寝る。今日は本当に良く眠れそうだw。

01.そして舟は行く (演奏:CHORO CLUB)
02.ゴンドラの夢  (演奏:CHORO CLUB)
03.AQUA      (演奏:CHORO CLUB・妹尾武)
04.運河はめぐる  (演奏:CHORO CLUB・妹尾武)
05.アクアアルタ日和(演奏:CHORO CLUB・妹尾武)
06.Samba de AQUA  (演奏:CHORO CLUB・妹尾武)
07.オレンジの日々 (演奏:CHORO CLUB・妹尾武)

08.満月のドルチェ (歌:河井英里 演奏:妹尾 武)
09.コッコロ     (歌:河井英里 演奏:窪田ミナ)
10.バルカローレ  (歌:河井英里 演奏:窪田ミナ)

11.ウンディーネ  (歌:牧野由依 演奏:窪田ミナ)
12.ユーフォリア  (歌:牧野由依 演奏:窪田ミナ)
13.シンフォニー  (歌:牧野由依 演奏:ROUND TABLE)

14.夏待ち      (歌:牧野由依 演奏:ROUND TABLE)
15.Rainbow     (歌:牧野由依・葉月絵理乃 演奏:ROUND TABLE)
16.Just For You  (歌:牧野由依・葉月絵理乃 演奏:ROUND TABLE)

17.明日、夕暮れまで(歌:葉月絵理乃 演奏:ROUND TABLE)
18.Smile Again  (歌:葉月絵理乃 演奏:妹尾 武)

~アンコール~
19.七色の空を    (歌:SONOROUS 演奏:CHORO CLUB)
20.MC       (佐藤監督・葉月絵理乃)
21.サンタクロウスの空(歌:河井英里 演奏:CHORO CLUB・妹尾武)

あれ? でっかいでっかいは?w
 

魔法先生ネギま!196時間目

<雑記>
明日は待ちに待ったARIA The CONCERT!!
いやっほう。これは楽しみ過ぎるよ~。
最近仕事が忙しくて、かなり疲れているので
癒されまくってくる。マジで楽しみ~♪
</雑記>

という訳で、忙しいのと今回の話の内容が薄いので
超簡易感想な196時間目。試合だと特に書く事無いよね。

・フェアリーの魔法
ネギの『雷の暴風』と同じ系統の魔法だね。精霊を呼び出す
キーまでが同じで、ネギは『風』と『雷』の精霊をフェアリーは
『地』と『花』の精霊を呼び出すところが違うようだ。実況が
大魔法と言うだけあって、ネギの『雷の暴風』と同程度の威力が
あると考えていいだろう。ちなみに、『雷の暴風』はネギの最強魔法。

魔法世界に来てからの戦闘では、バルガスの砂の魔法といい、
今回の魔法といい、『地』の系統の魔法が出てきてるな。
今の魔法世界のブームは『地』の魔法なのか?w

・ネギの作戦
ネギがだんだんあざとくなってきたねw。学園祭の時の
生徒を上手く使ってちゃおりんに対抗した作戦や今回の様に
ナギの名前を使っての作戦とか。ヤラシー大人への階段を
着実に登っていってるなw。ぬけぬけと他人の空似とか
言ってるし。まあ。良い意味で大人になってきたかな。
ネギは少し真面目&潔癖過ぎるところがあったしな。

さて、これで話題になって、まだ合流してない奴も集まって
来るだろうね。仲間集めRPGはこれで終りになりそうだな。
 

P2!打ち切り

今週号のジャンプにて打ち切り。赤マルジャンプにて、完結編掲載とのこと。

あーマジで打ち切りなのかよorz。これは非常にショックだな。
私にとってかなり好きな作品で、内容も良く、面白かったと思うのに。

他に打ち切るべき作品があるだろうにさ。非常に残念だ・・・。
ジャンプのアンケ至上主義は本当に駄目だな。良作でも一般に
受け入れられないと打ち切りだし。まあ。あくまで少年誌なので、
少年達に受け入れられないと打ち切りになっちゃうのは仕方ないか。
まあ、最近は少年向けじゃなく腐女子向けになってるけど。

ここで終わっちゃうとはマジでもったいないなあ。 伏線もかなり残ってたし、
物語もこれからだったのに。これからさらに面白くなるとこだったと思うのに。

非常に残念です。

ちなみに、私の一番好きだったシ-ンはヒロムのVS相馬戦。
フェイントを見切り、相馬のサーブを打ち返したあのシーン。



このセリフで、背筋がゾクッとして、心が震えました。
このシーンでP2!のファンになりました。ここ最近では、
私の心が震えた作品ってなかっただけに・・・


非常に残念です。


赤マルジャンプにて、せめて最後をきれいに纏めてもらえる様に祈ります。
   

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記012

運動部4人組編の15日目~21日目まで。亜子攻略中。

<実習15日目>
イベント:4人に実習の感想を聞かれる。
選択肢 :なし
話題:相談する(亜子)

<実習16日目>
イベント:保健室で亜子と会話。
選択肢 :なし
話題:嫌いなもの(全員)

<実習17日目>
イベント:物陰から実習生を見つめる亜子。
選択肢 :なし
話題:誕生日の話(亜子)
【攻略メモ】
2日連続で亜子イベント。今日の誕生日の話で
好感度も上がるだろうし、これはいけそうかな?

<実習18日目>
イベント:実習に関しての資料。どんな内容?
選択肢 :?「成績のこと」?「生徒のこと」
→?「生徒のこと」を選択
話題:相談する(裕奈)
【攻略メモ】
あれ?w 話題で亜子かと思ったら裕奈が出てきた。
好感度一位の娘が「相談する」で出ると思ってたのに
ひょっとして、逆だった? 誕生日イベで亜子の
好感度が上がっているだろうから実はこうなのか?

『悩みを聞く』が好感度1位の娘が登場
『相談する』 が好感度2位の娘が登場


って、今週の初めで亜子はまだ好感度1位になって
なかったのかい。何てこったい。

<実習19日目>
イベント:勤労感謝の日のイベント
選択肢 :なし
話題:悩みを聞く(亜子)
【攻略メモ】
悩みを聞くで亜子が出てきた。やはり、上記の通りらしい。
実習18日目にようやく好感度トップになったのだったら、
これはもう無理だなorz。むしろ、裕奈の方がいけたのか?

<実習20日目>
イベント:実習はあとわずか。誰の事を考える?
選択肢 :?「亜子」?「まき絵」?「裕奈」?「アキラ」
→?「亜子」を選択
話題:季節の話(全員)
【攻略メモ】
亜子編攻略に必須の亜子の悩みを聞くイベントが
出てきませんでした。お疲れ様でした。失敗だな。
あと、ちなみに亜子編は告白はNGですよ。
運動部編では亜子と裕奈は告白しちゃ駄目よ。

<実習21日目>
イベント:最終日イベント
選択肢 :なし
話題  :なし
【攻略メモ】
攻略失敗orz。誕生日があったにもかかわらず失敗とは。
やっちまったな。やはり、日程を調整して、誕生日が
実習前半に来るようにしておくべきだったかな。どうやら、
17日目にきても後の祭りだった様だ。でもなあ、そうすっと
一週間位無駄にしちまうしなあ。まあ、やり方を誤ったな。
景品は☆3カードの『8-18:亜子ネコ耳ナース』でした。
100ポイントよりはマシだったかな。あー、失敗した・・・。
 
今回の運動部編で判明した情報はこれ。wiki記載のとは
違ってたし、もしかすると、変更にになったのかな?

・実習初日の選択肢による登場人物
亜子 :?「一緒に行く」を選択後、話題:相談する
ゆーな:?「一緒に行く」を選択後、話題:悩みを聞く
アキラ:?「そういうわけには」を選択後、相談する
まき絵:?「そういうわけには」を選択後、悩みを聞く

・『悩みを聞く』『相談する』選択時の登場人物
『悩みを聞く』が好感度1位の娘が登場
『相談する』 が好感度2位の娘が登場
 
次回からは最難関のエヴァ編に挑戦!!
 

図書館島の休日4日目 お薦め同人誌紹介

今更ですが。ようやく図書館島の休日4日目の同人誌レビュー。
私の中では、レビューが終わるまでがイベント。という訳で、
やっと一人図書館島の休日4日目が終わった様です。

当日は、12時頃に会場に到着。前日いろいろあったのと
もう4回目の開催だし、開始から1時間で売り切れになる様な
刷り方をするサークルもそんなにいないだろうと言う
論理的な推察の元に来場。決して遅刻ではない(汗
知り合いに挨拶しつつ、全サークルを周って本を購入。

今回購入したのは35冊。意外に少ねえな。まあ、新刊が
落ちていたサークルも何個かあったしね。さて、今回の
同人誌レビュー。いつものとこや有名どころが揃ったけど、
それだけ良い作品だってことなんだから仕方ないわな。うん。
以下、レビュー。サークル名敬称略。紹介順は順不同。
あ、これは完全に私の好みでのレビューですので。あしからず。

・『シミ』(ミミナメル)
ナギとアルのギャグ本。
マジで3-Å生徒どころかネギすらも出てこないとは
思わなかったw。それにしても、ペペロニさんのセンスは
すげえな。麻帆良中にひびきわるで、ほんま。それにしても、
ペペロニ先生のサイン会に参加できなかったのは悔いが残る(え

・『願うのは君の隣』(チェレスタ)
さよ朝のシリアスストーリー。さよ朝ってギャグ本が
多いので、こういうのは新鮮。あらすじは突然いなくなって
しまったさよを懸命に探す朝倉。感動的な話で良かったよ♪

・『麻帆良スイーツライフ』(プラチナブロンド)
「亜子悶絶」・「アスナ×いいんちょ」・「くーふぇちゃおりんを想う」の3本。
元々大好きなサークル。他のキャラでも萌え転がってたのに

今回のメインは亜子!! 今回のメインは亜子!!

俺キメエエエと思いながらも読んでて、ニヤニヤが止まらなくて、
床を転げ回りたくなったしw。マジで萌え殺されそうになった。
これで死んだら死因は萌死になるのか?w まあ。そんな死に様も
ありかな(何 他の話も良かったわ。犬さよとか飼いたいなあw。
ちなみに、私の傾向としてテンション上がってくると2度言う事が多い。

・『ネギま!Coteries』(春夢)
ネギま!の16巻の話間を埋めるべく企画された同人誌。
参加者は豪華だし、内容も濃いし、まさか、赤松先生の
推薦コメント帯があるとか、すげー同人誌だよな。しかも、
ネギま!の単行本と一緒に並べられるサイズだとか!!
冬コミでも売るそうなので、今回来れなかった人は是非買っちゃいなよ!

やくろん・はしさん。こんな感じのプッシュで良い?(何

さて、内容の方は私が気に入ったのは以下の方の作品。

・ペペロニさん こっちでも凄かったw。
・家田秋生さん 最後のオチが酷いw。
・クラフトさん さっちゃん黒幕かwww。
・田村ヒロさん こっちもオチがwww。
・九朗さん その字はどう考えても「入る」だろw。
・あるさん やはり夕映はそれか!w

そして、一番面白かったのがまゆげ犬さんの作品。
夕映とネギが結婚しちゃって、共に人生を歩んじゃってんじゃねーよwww。
「愛の結晶です」じぇねーよw。そして、夕映の子供もやはり漏るですw。

・『さよづくし』(合同誌)
ザジづくし・アキラづくしに続くキャラ尽くしの第3弾!!
さよづくしと言いながらも、実際はさよ朝づくし。
良いさよ朝分を大量に補給させていただきましたw。
全体的に良かったが、一番ウケタのはまるちくさんの
4コマ。どう考えてもとりつかれています。ありが(ry

・『完全方位網!』(stardust)
ナギが3-Aに混ざってのクラスメイトとのギャグ本。
絵がすげー好みだ。前から名前は知っていたが、
女性向けだと思って、特に注目はしてなかったけど
今回読んでみたら、すげー絵がイイ。特に美佐の
絵が何か非常にツボにはまった。これはかわええw。

・『アコアキ2・3』(桃海桃季)
亜子とアキラのギャグ4コマ本。この組み合わせも
良いねえ。ネタも良かったし、このシリーズはお薦めかも。

そういや、『アシコキ』に見えたって、やくろって人が言ってた。

・『風の中の炎のように』(ほしのはて)
アーニャが可愛過ぎです。これは本当良いツンデレですね。
そして、後書きの今日のわんこ風がかなりウケタw。


こんな感じでした。本屋や冬コミで見かけたら買ってみては。
 

ネギま!Coteries

早速本棚に並べてみたw。

春夢
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記011

昨日は図書館島お疲れしった。朝さよと亜子の本が多くて私的にかなりGJでした。

さて、運動部4人組編の08日目~14日目まで。現在、亜子攻略中。

<実習08日目>
イベント:部活の事で悩むまき絵。何部だったっけ?
選択肢 :?「新体操部」?「ネギファンクラブ」
→?「ネギファンクラブ」を選択
話題:実習生の話(全員)

【攻略メモ】
?を選ぶとまき絵が怒り出すのでまき絵狙い時は
必ず?。それ以外は?選択で。

<実習09日目>
イベント:課題を忘れた裕奈。
裕「今から寮に帰って、持ってきても間に合わない?」
選択肢 :?「持ってこさせる」?「明日でいいよ」
→?「持ってこさせる」を選択
話題:ヒミツの話(全員)

【攻略メモ】
これはどっちでも、裕奈が笑顔なので、どっちでも
良い気がするが、?の方が選択肢的に好感度が
上がってそう。裕奈狙いなら?がベターかと。

<実習10日目>
イベント:ボールが顔面直撃時の実習生の傷を心配する亜子。
選択肢 :?「ありがとう」?「心配性だね」
→?「ありがとう」を選択
話題:相談する(亜子)

【攻略メモ】
やっぱ亜子はかわええなあ。亜子狙いなので、
もちろん?を選択。けど、会話の内容を見ると
?の選択肢でも良い気がするし微妙。

あと、運動部編では『相談する』が好感度一位の
子が出てくる模様。本当に亜子が今一位かわからんが。

<実習11日目>
イベント:風邪で倒れた実習生。心配する裕奈。
選択肢 :なし
話題:ウワサ話(全員)

<実習12日目>
イベント:恋人にするなら誰?
選択肢 :?「亜子」?「まき絵」?「裕奈」?「アキラ」
→?「亜子」を選択
話題:恋愛の話(全員)

【攻略メモ】
これは言うまでもなく、狙ってる娘を選択する事。

<実習13日目>
イベント:アキラとの話がはずまない。どうする?
選択肢 :?「会話を続ける」?「切り上げる」
→?「シカト」を選択
話題:好きなものの話(全員)

【攻略メモ】
なかなか起こらないアキライベントの一つ。もちろん、
アキラ狙いなら話しかける事。アキラ編に必須の
小鳥イベントに進むようだ。逆に言うとこのイベントが
発生しないとクリアは無理なようだ。

<実習14日目>
イベント:評価日(50PT) お気に入りは誰?
選択肢 :?「和泉亜子」?「明石裕奈」
→?「和泉亜子」を選択
話題:恋愛の話(全員)

【攻略メモ】
orz。評価日のポイントが久々に50。アレ?w
誰がお気に入りかというまき絵の質問には
現在、好感度第1位と第2位の娘が出てくる様だ。
さあ、あと1週間。11/21に亜子の誕生日があるし
成功できるかな? 乞うご期待!! 
 

図書館島前日

図書館島前日という事で、各地から続々と東京に集まって来ている様ですね。
そんな中、私は逆に東京を離脱して、友達の結婚式出席の為福岡へ。
祝い事にこういう言い方もなんだけど、めんどいw。東京でやってくれ。
まあ、行く以上盛大に祝ってくる。そして、日帰りで帰って来て、明日は
図書館島イベに参加します。これは疲れるなあ。まあ、頑張る。
明日会える方はよろしく。さあ、どんな本が出てくるかな。楽しみです。

春夢

参加者・内容共に凄い様なので、是非お手に取ってみて下さいな。
そして、2人の目の前でニヤニヤしてあげて下さいw。
 

魔法先生ネギま!195時間目

あっこあこにしてやんよ!な195時間目。

・夏美即見破る
初めて即バレしたね。まあ、今までの奴がおかしいんだけどさ。
ネギもコタも見た目そのまんまだし、普通はばれるよな?
大人ネギ達に気づかない奴らの方がどうにかしてんじゃね?
まあでも、麻帆良学園で見かけてた時は、魔法の存在自体を
知らないからあれか。今回は夏美はもう魔法が存在するって事を
知ってるから、理解しやすかったのかもな。

・アキラにもバレ
お。アキラも気付いたか。3-Aの生徒にしては鋭いな。
CGです(笑)で済ませるつもりだったネギはピンチだなw。

・ママ!?
あのぬいぐるみがママン? ぬいぐるみ獣と人間のハーフ?
それにしても、ネギま!世界で始めて出てきた生きている母親が
まさかぬいぐるみとはwww。(死んでるのも含めると初は裕奈母)
まあ、ママと言ってもスナックのママみたいな意味かもしれんが。

・あっこあこにしてやんよ!
やっぱ亜子かわええなあ。熱でハァハァしてんのがすごくイイ。
この先結局亜子にもネギナギバレ&魔法バレするんだろうな。
その時、どうなるのかなあ。ガクっとした亜子も見てみたい。
泣き顔とかすごく良いんだろうなあ(歪んだ性癖乙

・私の朝倉さん
さすが私の朝倉さんつええなw。こんな状況でもやはり
強かに生きていたようだね。しかも、魔法世界においてでも
情報収集能力たけえな。もうネギパーティに入っちゃえよ。
もうチューしちゃいなよ。そして、チビさよかわいいなw。
やはり、さよ朝は良い。至高のカップルです。

・拳闘士
どう考えてもくーか楓が敵として出てきます。ありが(ry

・最強の助っ人
え? いきなり最強チーム来ちゃった。現存で考えられ得る
最強の2人が来ちゃった(気軽に動けないキティちゃん除く)
この2人が来たって事は、単なる仲間集めRPGだけじゃ
済まないってことか? フェイト一味との再戦もあるのかな?

まあ、タカミチは魔法世界でも有名らしいので、顔も
利くだろうし、ネギパーティの指名手配を解く為とかに、
ドネ吉が呼んだのかもしれないけどね。つーか、ドネ吉
いるんなら、指名手配とか懸けさせてんじゃねーよ。
思ってたより、小物なのか? 権力とか全然無いのかな?

はい。次回休載。毎回文句言ってますが今回も言いますよ。
ここ2ヶ月では某富樫先生に連載率負けてますよ? 赤松先生。
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記010

<雑記>
右フレームの応援バナーにあるサークル『春夢』
やくろんはしさんのサークルなんですが、来週の
図書館島の休日4日目で処女同人誌を出すそうな。
何かもの凄いらしいので、ユー。買っちゃいなよ。
</雑記>

夏美の攻略に成功し、勢いに乗り他のSPPカードもと
行きたいとこだけど、報道部編もいんちょ他編も飽きたw。
という訳で、まだクリアできていないクラスメイトが多い
エヴァ茶々編と運動部編へのどちらかへゴー。ちなみに、
この中では運動部編のゆーなしか成功してないのよね。

そして、今回挑戦するのは和泉・私の嫁・亜子!!
嫁なのに最初にイベントでSPカードを手に入れていた為、
一度も挑戦すらしていなかったのよね。これはいかねば。
しかも、今回の期間中に誕生日まである。誕生日の威力は
前回述べた通り。これで、成功すればかなり信憑性高いよな。

という事で、運動部4人組編の01日目~07日目まで。
和泉・私の嫁・亜子攻略編開始。以下攻略記。

<実習01日目>
イベント:実習初日。4人と一緒に遊びに行く?
選択肢 :?「一緒に行く」?「そういうわけには」
→?「一緒に行く」
話題:相談する(亜子)

【攻略メモ】
運動部編の実習初日は、イベント選択肢と話題の組合せで
出てくる人が異なる。例としては、以下の通り。
?「そういうわけには」→悩みを聞く→まき絵
こんな感じで、パターンにより4人の内の一人が出てくる。
で、このパターンはWikiに載っていたんだけど、今回
やったところ、今現在ではパターンが変わっているね。

イベント→会話→シナリオリセット→実習開始を繰り返して、
調べたところ、現在のパターンは以下の通りでした。
運動部編に挑戦する人はお気をつけをば。

亜子 :?「一緒に行く」を選択後、話題:相談する
ゆーな:?「一緒に行く」を選択後、話題:悩みを聞く
アキラ:?「そういうわけには」を選択後、相談する
まき絵:?「そういうわけには」を選択後、悩みを聞く


<実習02日目>
イベント:実習生を気に入り遊びに誘ってきた裕奈。
     だが、高畑先生からの呼び出しでぽしゃる。
選択肢 :なし
話題:学園の話(全員)

<実習03日目>
イベント1:ゆーながバスケ部で練習中
選択肢1 :?「練習を見学する」?「立ち去る」
→?「立ち去る」を選択
イベント2:後ろを向いた実習生にボール直撃。
      裕奈「保健室に連れてってあげる」
選択肢2 :?「連れてってもらう」?「立ち去る」
→?「立ち去る」を選択
話題:友達の話(全員)

【攻略メモ】
運動部編はゆーなとまき絵のイベントが多いので、
亜子・アキラ狙いの時は、ゆーなとまき絵の2人の
フラグは容赦なく折り捲ること。

<実習04日目>
イベント:昼寝中ボールが直撃 亜子と保健室に行く?
選択肢 :?「保健室に行く」?「大丈夫と強がる」
→?「保健室に行く」を選択
話題:部活の話(全員)

【攻略メモ】
数少ない亜子イベントの一つ。早めに起きてくれてナイス~♪

<実習05日目>
イベント:ぬるぬる対決!!
選択肢 :?「まき絵に味方する」?「裕奈に味方する」
→?「まき絵に味方する」を選択
話題:趣味の話(全員

【攻略メモ】)
まき絵狙いも残す為、まき絵を選択。フラグを折れない
場合は、第2希望の娘の選択肢を狙えば良いかと。

<実習06日目>
イベント1:天気がいいと体を動かしたくなる
ま「そういえば、先生って何かスポーツとかしてる?」
選択肢1 :?「してる」?「してない」
→?「してない」を選択
イベント2:じゃあ、今度一緒に運動しようよ!
      バスケと新体操と水泳とどれを選ぶ?
選択肢2 :?「バスケ」?「新体操」?「水泳」
→?「新体操」を選択
話題:勉強の話(全員

【攻略メモ】)
あうち。サッカー部のマネージャーだけねえwww。
5日目同様に、まき絵狙いも残す為、新体操選択。

<実習07日目>
イベント:評価日50ポイント
まき絵「勉強見てくれない?」
選択肢 :?「引き受ける」?「勉強は自分でやらせる」
→?「勉強は自分でやらせる」を選択
話題:成績の話(全員

【攻略メモ】
評価は満点の50ポイント。1回目の評価日ではまき絵から、
勉強を見て欲しいという依頼イベントが発生する。
まき絵狙いの場合は、必ず引き受けること。引き受けないと
成功はほぼ無理らしい。それ以外の人の場合はもちろん断る。
上記では、まき絵狙いも残しつつって言ってたけど、やはり
今回は亜子狙いでいくことに決定。あっこあこにしてやんよ!
 

組曲「魔法先生ネギま!」 歌い手募集

どーも。重度のニコ厨タカネです。ニコニコ動画には良質なMAD作品がたくさん
UPされていますが、そんな中で私のお気に入りはこの組曲『魔法先生ネギま!』
 

※ニコニコ見れない人はこちら

歌詞が素晴らしい。ネギま!がすごく好きな人じゃないとここまでの
歌詞を作れないだろうし、センスがいいわあ。動画の画像も良いしね。
私は美空の歌詞が一番好きだな。あれはうまいわw。あと夕映がバロスw。
そして、いいんちょのとこももの悲しくていいわ。さらには、でこぴんwww。

ただ、残念なのがMAD動画だけで、歌が無いこと。ニコニコ組曲系の
MADって、結構歌い手すぐ付くのに、これが良作品なのに何故か
歌ってくれる人がいない。すげー、聞きたいんだけどさ。

誰か歌って、UPしてくれる人いない?

他の作品の組曲だけど、例としては↓のこんな感じ。この人は上手過ぎだけどさ。



もしくは、初音ミクに歌わせるのもいいかも。ネギ繋がりで。
あれ? 上手いこと言った?(言ってない 私は残念ながら持ってない。

そういや、私はかなりの天邪鬼なので、初音ミクが流行りだした時
「ふん!」と鼻で笑ってましたが、最近↓の3Dミクにすっかりと
みっくみくにされてしまいましたw。意外に良いオリジナル曲多いしね。



という訳で、どなたか「ネギま!組曲」 を歌っても良いと言う人が
いましたら、是非よろしくお願いします。誰か是非挑戦を。私には
無理だったorz(挑戦したのかよ!
  

魔法先生ネギま!194時間目

 
私の嫁が。嫁がああああああああああな194時間目。

・奴隷になった3人

どう考えても冬コミへの伏線です。あり(ry

最近それしか言ってないのは気にしない方向でw。
亜子を奴隷に・・・。ぶるあああああああああ。
熱ではぁはぁしながら、真っ赤な顔で掃除をしてる
亜子がすげえイイ。ああこれは、Sの血がめっちゃ騒ぐ

>こういうのは一部好事家にうけるんだって

そう。どう考えても私の事です。ありが(ry
って、別に変わってへんわ。喧嘩うってんのかw。

好事家:変わった物事に興味を抱く人。物好きな人。

・夏美
何か夏見がこういう格好をしていても普通に演劇の
衣装に見えてしまうw。with ぬいぐるみだしさ。

それにしても、やっぱり本物の夏見だったのか。
運動部以外にも紛れ込んでいたんだな。ゲートで
飛び出しちゃったのは、まき絵だと思っていたのに。
違ったのか。あれがまさか夏見だとは。やはり、軽率な
行動をする馬鹿はまき絵と脳内変換しちゃってたのかw。

・男らしいアキラ
亜子を庇うアキラ。男前過ぎる。つーか、今週は
結構喋ってたな。これは、ついに封印が解けるな(謎

・吟遊詩人朝倉
さすが私の朝倉さん。強かにこの数日間を生き延びてたかw。
落ちてたバッジはやはり朝倉のなのかな? 何故落としたん
だろう。落とさざるを得ない状況に陥ってはないだろうに。

・魔法バレについて
亜子と大人ネギが遭遇。だが、その大人の姿で
「僕の生徒がうんぬんかんぬん」言っちゃってるし、
これはもうさすがに亜子・アキラ・夏美の3人にも
魔法バレするんだろうな。

もうここまで来たら、ばれて欲しいけど、
クラス中にだだ漏れ状態なのも何かなあ。
やはり、エヴァ戦辺りのアスナにしかばれてない
あたりが、緊張感もあって一番面白かったかな。

というか、逆にこれで、この3人に魔法バレしない
展開だったら、赤松先生をマジで尊敬するw。

(また眠らせて夢オチ風味でごまかすと言う展開は除く)

いやっほう。来週が楽しみだぜ。どうなるかな。
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記009

委員長&ルームメイト編の15日目~21日目まで。

毎週、日曜日はコミュアプ攻略記の日。
現在、夏美を攻略中。ついに迎える実習最終日。
夏美を攻略できるのか!? 以下攻略記。

<実習15日目>
イベント:夏美と世界樹デート?
     何かあると世界樹に逃げてきてしまうと言う夏美。
     夏美「世界樹も逃げ場にされちゃ迷惑だよね?」
選択肢 :?「そうかもしれない」?「そんなことはない」
→?「そんなことはない」を選択
話題:相談する(夏美)

【攻略ポイント】
終盤に来て、結構重要そうな夏美イベントキタ。
夏美の悩みを聞いてやり、励ます?を選択。

<実習16日目>
イベント:図書館で勉強する3人と遭遇(日曜日イベント)
選択肢 :なし
話題:ヒミツの話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
日曜イベントいらねえヽ(`Д´)ノ

<実習17日目>
イベント:実習生の送別会の買出しに遭遇
選択肢 :なし
話題:天気の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
早くキスシーンイベ出てこいやー(高田延彦的な意味で

<実習18日目>
イベント:夏美にキスシーンの練習をさせて
     ほしいと頼まれる(演劇部連続イベント?)
選択肢 :?「望むところだ!」?「さすがにそれは・・・・」
→?「望むところだ!」を選択。夏美かわいすぐる。
話題:相談する(夏美)

【攻略ポイント】
ようやく連続イベ?のキスシーンイベントキターーー!!
いやあ。長い戦いだったが、実習生軍の勝利となったか。
って、夏美にキスされちゃった(;´Д`)ハァハァ ほっぺだけど。
ちなみに、このイベントが来ないと夏美の攻略は無理らしい。

ここで、?を選ぶ奴がいたら、勇者過ぎる。

<実習19日目>
イベント:ハロウィンイベント。悪戯の黒幕はちづ姉。
選択肢 :なし
話題:実習の評価(夏美)

<実習20日目>
イベント:男性と歩いている夏美を目撃した実習生。
     夏美「誰だか気になる?」
選択肢 :?「気になる」?「そうでもない」
→?「気になる」を選択。
話題:告白する(夏美)

夏美「え・・・」
夏美「なにかの冗談だよね だって、私なんて・・・」
夏美「・・・」
夏美「本気なの?先生」
夏美「・・・」
夏美「・・・ええと」
夏美「わ、私、演劇の練習があるから! それじゃ!」

【攻略ポイント】
しずかにガッツポーズ。

<実習21日目>
イベント:実習期間終了。2人っきりで話がしたいという夏美。

夏美「あれからいろいろ考えたんだ。先生から告白された時」
夏美「嬉しさよりも先に私なんかでいいのかなって」
夏美「あ、あの・・・。私。演劇の練習してたの覚えてる?」
夏美「うん、そう キスシーンの練習」
夏美「あれ・・・」
夏美「もう1回だけやっていいかな?」
夏美「・・・あの。目をつぶってくれる?」
夏美「・・・・・」
実習生(あ・・・唇・・・)
夏美「・・・・・」
夏美「あはは。やっちゃった。いいんちょみたいに綺麗じゃないし」
夏美「ちづ姉みたいに胸が大きくもないけど・・・。」
夏美「でも、私。先生のこと好きだよ」
夏美「・・・・・」
夏美「また麻帆良学園に 戻ってきてね。○○先生」
夏美「あ、そろそろ 教室に行かないと。みんなが待ってるよ」
夏美「行こう、先生!」

[賞品]
村上夏美 SPカードプレミアム


キター。ついに夏美攻略。3度目の正直リベンジ!!
つうか、唇にキスとか結構積極的だな夏美w。
一瞬、カードを公開しようとしたけど、辞めとく。
見たい人は自力でゲットしてくれ。ヒント:虫。

つーか、夏美かわいすぎるだろ。破壊力がはんぱねーぞw。

夏美。かわいいよ。夏美。

【攻略ポイント】
前に2回失敗した時とそんなにイベントが変わってない気がする。
演劇部連続イベントが最後までいくのは、一定の好感度が必要だって
ことなのかな。今までの2回の失敗は夏美の好感度をその基準まで
上げられなかったってことなんだろうね。

という事は、実習期間中に夏美の誕生日があったのがすごい大きかった
気がする。この誕生日イベで好感度が結構上がってくれたんじゃないかな。
私がハルナを初攻略した時も思ったけど、誕生日イベは効果高いと思う。
ちなみに、11月生まれは、16日の夕映と21日の亜子。この2人を攻略できて
いない人は、この誕生日を生かして攻略してみては。

という訳で、コミュアプ攻略記を始めてから、初の告白成功!!
これで、1勝1敗。さて、次は誰行こうかな。やっぱ嫁かな。
 

魔法先生ネギま!193時間目

どう考えても夏美監督 with 演劇部による壮大な
ドッキリ IN 魔法世界です な193時間目(何

ちょっと今週は時間が取れないので簡易感想で。

・賞金首
アレ?w 何故ネギに懸賞金が。っていうか、
ドネットは何をやってる? お前は乳だけか?
お前がついていながら、何でこんな事態に?
簡単にアサヒられてるんじゃねーよw。

って、これは捏造じゃなくて、どう考えても
夏美監督 with 演劇部による壮大なドッキリ
IN 魔法世界です。ありがとうございました。

でも、何だかなー。この展開にちょっと萎えた。

・バッジ
そんな大事なもの落とすなよ。だが、これを落とさざるを得ない
状況に追い込まれてたってことは、かなりピンチじゃね?
それにしても、誰のだろうね。ネギ達の予測どおりに
私の朝倉さんのなのかね? だが、私の朝倉さんなら
したたかにどんなピンチも切り抜けそうだけどもw。

・犬コロにしては名言
「根拠無しに信じられるのが仲間」

そうそう。犬コロにしては名言だな。仲間を
信じきれないって事はやはりネギはまだ完全に
みんなを仲間と認めきれてないんだろうな。

・大人化
って、ネギが大人化したら、完全にナギだろw。
いいのか? 魔法世界でその姿だとナギが
有名過ぎるだろうから、やばくないのか?
って、喧嘩売ってきた奴とか何故顔見て気付かない?w

そして、

大人化したってことは私の嫁の出番ですね?
私の嫁の出番ですね? 2度言ってみる。

・夏美キター!!
夏美キターwww。マジか。そう来たか。夏美も
魔法世界に紛れ込んでたか。かなり面白くなってきた。
そして、夏美がいるって事は黒幕のあの人もいそう
ですな。やはり、あの胸には魔力が詰まっていたか。
年齢も偽装してたし、怪しいと思っていたんだよな。
あれ? 誰か来た。こんな夜中に誰だろう?
ちょっと行って来る・・・(死亡フラグ
 


と見せかけて、あの夏美はハルナの「落書帝国」のゴーレムな
気がしてきた。懸賞金稼ぎに見つからない様にクラスメイトの
姿を借りて、街に食糧確保とかしに来たんだよ。うん。
 

