タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ARIA Special Navigation 『3人娘』

プリマになり、無我夢中に仕事をこなしていくアリス。
呼ばれ慣れない自分の通り名を呼ばれても全然気が
付かないようだ。でも、普通、会社内で従業員がプリマに
対して通り名で呼ぶのかい? 通り名ってのは、客に対して、
印象付ける為そのウンディーネの特徴を冠したものかと
思っていたのに違うのかな? 業務で使うとなると
スパイのコードネームみたいなものなのかね?w

ひたすら仕事をこなす日々が続き、プリマになってから、
もう2週間も灯里と藍華に会えていないアリス。そして、
会えない日々が続いたことで、2人に会いに行くきっかけを
失ってしまったようだ。これは私が見たかった展開がキタね。
学校を卒業し、やっと3人での修行に本腰を入れられると
アリスが喜んでいた矢先のプリマ昇格だったので、今回の
話の展開は必ず来ると思ってたよ。

2人に会えず、そして、会うきっかけを失ってしまって、
寂しがるアリス。傷心の中、部屋に戻ると・・・。



なんかイタwww。

そして、何かモリモリ食ってるw。

これはどう考えても志村の様に2度見してしまうなw。
扉を閉め、フェードアウトし、目を疑い、ごしごしする
アリスに懐かしのこの言葉。

「フェードアウト禁止!」

そう簡単に会えなくなってしまったアリスに灯里と藍華の方から、
差し入れを持って、遊びにきたようだ。そんな2人の心遣いに
微笑むアテナ。寂しかるアリスを見て、何か思慮していた様だし、
アリスの状況を鑑みて、アテナが声をかけ、2人を部屋に呼んだのかな?
さすが私の嫁(え 気配り名人すぐる。

しかし、この状況を喜びつつも、2人に会いに行くきっかけが無いと
吐露するアリス。そんなアリスに灯里の必殺の恥ずかしいセリフ(え

「会うためのきっかけも特別な理由もいらない」

「アリスちゃんだけで充分だよ」


そうだよね。友達に会いに行くのに特別な理由なんかいらない。
ただ、会いたいから、ただ、一緒に過ごしたいからという
単純な理由でOK。アリスはそれがわからない位、てんぱってた
みたいだね。まあ、いきなりプリマになっちゃうし、仕方ないわな。

しかし、灯里の言葉を受け、吹っ切れ、微笑むアリス。
もう大丈夫。そう。この3人ならでっかい大丈夫!!


さて、来月はまた休載と言う事で、二ヶ月待ち遠しいと思います。
そこで、そんなARIAファンに。いや、全世界3億人のARIAファンに
お薦めのこの動画をどうぞ!!

ARIAアニメ第3期デモムービー? - ニコニコ動画

なお、一切の苦情・告訴は受け付けてないので、あしからずw。
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記008

委員長&ルームメイト編の08日目~14日目まで。
現在、夏美を攻略中。以下攻略記。

<実習08日目>
イベント:実習生倒れる。様子を見に来る夏美。
選択肢 :なし
話題:相談する(夏美)

【攻略ポイント】
「話題:相談する」で夏美が登場。
やはり、委員長&ルームメイト編の場合は

2番目に仲が良い人が出るのが「悩みを聞く」
1番目に仲が良い人が出るのが「相談する」


のようだ。

<実習09日目>
10/21は夏美の誕生日!!!!!!!!!!
イベント:日曜日イベント。千鶴保育園へ。
選択肢 :なし
話題:誕生日の話(夏美)

夏美 「え? うん。今日は私の誕生日だけど」
    「○○先生。なんで知ってるの?」
あやか「さすが先生ですわ。生徒一人ひとりへの気配りは
    欠かさないのですわね」
千鶴 「あら、もしかしたら、夏美ちゃんの誕生日だけ
    覚えていたのかも・・・」
夏美 「え? そ、そんな・・・」(顔真っ赤)
千鶴 「うふふ、夏美ちゃん。赤くなった」
夏美 「もう! からかわないでよ~!」

【攻略ポイント】
今日は夏美の誕生日。なので、もちろん誕生日の話を選択。
この誕生日の話題で好感度が結構上がってそうな感じなのよね。
私がコミュアプで最初にクリアしたのは、丁度誕生日があったハルナ。
それまでクリアできなかったのに、さくっとクリアできたのは
誕生日の話題で好感度がかなり上がったからだと思うんだけどな。

まあ、最近のコミュアプシナリオは好感度だけじゃなくて
特定のイベントをこなさないと駄目と言うのが多いけどさ。
ああ。早く演劇部連続イベント?来てくれー(´;ω;`)ブワッ

<実習10日目>
イベント:遅くまで仕事をしていて帰ろうとしたら千鶴と出会う
     千鶴に天体観測に誘われる
選択肢 :?「いっしょに観測」?「今日はもう帰る」
→?「今日はもう帰る」を選択
話題:成績の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
千鶴狙いの場合は必ず?を選択して、一緒に星を観測。
ロマンチックムードの中、デートに誘われ、次のイベントへ。
その他2人を狙ってる場合は、?を選択し帰ること。

<実習11日目>
イベント:あやか壊れる。千鶴にからかわれる実習生。
選択肢 :なし
話題:ウワサ話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
夏美イベントこねえええええヽ(`Д´)ノ

<実習12日目>
イベント:実習生のネクタイを直すあやか。からかう千鶴。
選択肢 :なし
話題:季節の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
だがらさあ・・・。とっとと夏美イベこいやー(高田延彦風で

<実習13日目>
イベント1:大きな荷物を運ぶ夏美。ぶつかりそうになり・・・
選択肢1 :?「とりあえずどく」?「その場で待つ」
→?「とりあえずどく」を選択
イベント2:急いで荷物を運ばないとと言う夏美
選択肢2 :?「夏美を手伝う」?「手伝わない」
→?「夏美を手伝う」を選択
話題:恋愛の話(あやか・千鶴・夏美)
女の子扱いされ顔真っ赤な夏美。かわいいなw。

【攻略ポイント】
やっと夏美イベきたわ。選択肢1は?・?のどちらでも
次の選択肢2に進むが、好感度的には?を選択が良さそう。
選択肢2は言うまでもなく、?を選択。夏美。かわいいよ。夏美。

<実習14日目>
イベント:評価日(実習評価:100ポイント)
     誰に実習の評価を聞く?
選択肢 :?「雪広あやか」?「那波千鶴」?「村上夏美」
→?「村上夏美」を選択
話題:好きなもの(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
実習14日目の評価日は満点の100ポイント。
選択肢はもちろん狙ってる生徒を選ぶ事。

あとは夏美の好感度がどうかだよなあ。
結構いい感じにイベント進んでると思うんだが。
あとは、演劇部連続イベント?さえ来てくれれば。
このイベント発生はただの運なのか、夏美の好感度が
足りていないから、起きないのか・・・。どうなんだろ。
実習05日目で、演劇部連続イベント?までいってたのに
そこから、次が起きないよ(´;ω;`)ブワッ

今度こそは成功したいなあ。イベントカムカム!
 

『ツナガル☆バングル』発売!!

 
雫

今日はういんどみるの最新作『ツナガル☆バングル』の発売日。
さすがソフマップ。発売日の昼間には到着。どっかのamazonとは違うぜ。

今作はこーちゃ氏の作画じゃないので、少し不安があったが、
犬洞あん女史の絵もいいねえ。↑の雫のネコミミ絵とかやば過ぎるw。
断然イヌ派の私がネコ派に鞍替え出馬しそうな位にかわいいな。

さて、さっそくやってくるか。最初は雫か悠夏(ゆうか)か。
雫もいいが、メインヒロインでゆかたんの悠夏も捨て難い。
あーどっちにしよ。迷ってまうわw。

それに、ソフマップの特典CDが楽しそう。魔法のアイテムによって
真穂と雫のおっぱいが入れ替わってしまう。

元93(G)の69(AA) VS 元69(AA)の93(G)
二人による壮絶なおっぱいバトルが始まる!!


あふぉかwww。でも、めっちゃ面白そうだ。だがこれは
前作のはぴねす!で伊吹と春姫でやって欲しかったw。

まあ。まずはメインヒロインの悠夏にいこうかな。
楽しみだ~♪ では、やってくる。感想は後日。
 
ツナガル☆バングル - ういんどみる
 

魔法先生ネギま!192時間目「亜子フラグ起つ」

あのさあ。揃った面子が学園祭の時と全く
同じってどうかと思うよ? な192時間目。

既にある程度のグループ分けが確定してしまっている
ネギま!において、せっかくメンバーがばらばらに
なっているんだよ。しかも、異世界で。ここは普段は
見た事無い組合せをするチャンスじゃないのかい?
ネギとクラスメイト間もクラスメイト同士間でも。

だが結局、今までと変わらないメンバー。しかも、
1個前のエピソードで出てきたばかりの同じ面子。
どうせ、刹那もこのかと一緒にいて、結局はほとんど
変わらないんだろ?何かもう非常にガックリ・・・。

今回は既存の枠組みを取っ払い、新しい事ができる
チャンスだったと思うのになあ。非常にもったいない。
全員バラバラになった時は、さすが赤松先生。
そう来たかと思ったが、そうでもないようだ。

まあ、この面子が揃った以上、学園祭の時と同じで、
亜子編の前フリと見てよろしいか?

以下、通常の感想。

・千雨の妄言
いや、何かカチンときたw。千雨もそれ以外のメンバーも
基本的には、前からネギが危ないと言って、拒んできたのに
勝手について来たメンバーだぞ? ついて来た以上は
自己責任だろう。まだ、認識が甘い奴がいたんだな。
私的には何言ってんの?こいつって感じだったしさ。

・おでこぬぎぬぎ
ネギの事が好きな割には平気でおでこ。そして、
ぬぎぬぎさせる茶々。先日は、全裸でネギを
挑発してたし、お前の恥ずかしいの基準がわからん。
本当75時間目の恥ずかしがりっぷりは何だったんだ。
ロボボディ>>恥ずかしさの壁>>>全裸 って感じなのかね。

・どんなクソゲーだ
PS2「魔法先生ネギま!5時間目」発売フラグですね?
コナミさん。今度こそ頼みますよ? 1・2時間目は
神だったのに、3時間目以降は・・・。汚名返上でよろ!

・触手タコ
どう考えても、赤松先生からの冬コミの題材提供です。
ありがとうございました。

・運動部4人について
本当運動部はどうすんだろうね? 見つからんよな。
あと、朝倉は羽バッジを貰ってるのか? ネギぱ!の
最終巻の紹介では白き翼の一員であるっていう表記が
朝倉には無かったし。まあでも、千雨が翼のバッジを
持ってるんだし、朝倉も持ってるか。

という訳で、朝倉の触手プレイもお願いします(土下座

・茶々
茶々が顔を覆ってるシーンががかわいいなw。
だが、本来なら、茶々が恥ずかしがっている時に
やって欲しいプレイだな。

・小太郎登場
一番いらん奴が来た(え って、何でお前が魔法に
詳しいんだ? まあ、裏仕事をいろいろやっている
からかな。でも、一回見たくらいでわかるような
内容かな。まあでも、他にネギの不調の原因を
見抜けそうなメンバーもいないしな。適任か。

・小太郎の回答
ああ。これは犬にしては良い事いった。
確かにネギは真面目過ぎてユーモアさが
足らない。まあ、アスナ程のあふぉさに
なったら、いろいろ困りそうだけども(失礼
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記007

毎週日曜更新のネギま!コミュアプ攻略記。今回からは、
委員長&ルームメイト編。あやかは既に攻略済みなんで
残りは千鶴と夏美の2人。さて、どっちに行くかだが、
過去2戦2敗中の夏美にリベンジをしないで、あの巨乳に
勝てようか。いわんや、勝てない。という訳で、夏美に
リベンジに決定。今回の期間中に夏美の誕生日もあるしな。

って、これ書いてる10/21(日)が夏美の誕生日か。
おめでと~♪ だが、しかし今度こそは夏美に勝つ!

という訳で、今回は委員長&ルームメイト編の夏美を
攻略中の01日目~07日目まで。以下攻略記。

<実習01日目>
イベント:あやかと明日菜がケンカ
選択肢 :?「とにかくケンカを止める」?「終わるまで見守る」
→?「とにかくケンカを止める」を選択
話題:学園の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
止めに入るがアスナに突き飛ばされ、千鶴の巨乳にダイブ。
どう考えてもアスナが先生に暴力振るってるな。退学だろ。常考。
1日目は千鶴狙いなら、?でおっぱいダイブ。それ以外なら、?かな。

今回は1日目の時点ではどっちかまだ決めてなかったので、
とりあえず千鶴狙いも残しつつの?を選択。

<実習02日目>
イベント:あやかがネギにプレゼントしてもよいか尋ねてくる
選択肢 :?「それはちょっと‥‥」?「喜んでくれると思う」
→?「それはちょっと‥‥」を選択
話題:友達の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
あやか狙いではないので、嬉しくないイベント。
?を選択して、あやかの好感度ダウン狙い。

<実習03日目>
イベント:台本読み中の夏美。励ます実習生(演劇部連続イベ?)
     夏「う、うん…」
     自「?(何か、歯切れが悪い返事だけど…)」
選択肢 :?「ちょっと気になる」?「まあ、気のせいだろう」
→?「ちょっと気になる」を選択
話題:部活の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
良し。早めに夏美の演劇部イベント来たな。夏美狙いの場合は
この演劇部連続部イベントが最後まで終了して、劇のキスシーンの
練習イベントまで行かないと告白が成功しないようだ。今までは、
最後のイベントまで行かなくて失敗(;´Д`)

<実習04日目>
イベント:夏美出演の演劇でキスシーンあり(演劇部連続イベ?)
     夏美「なにか気にしないですむ方法ってないのかな…?」
     実習生「そうだな…」
選択肢 :?「積極的に…」?「消極的に…」
→?「積極的に…」を選択
話題:趣味の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
2日連続でキタ! 良い感じ。ここでは、夏美狙いなら
必ず?選択。夏美に実習生とのキスシーン練習を妄想させないと、
次のイベントには進まないようだ。夏美。かわいいよ。夏美。

<実習05日目>
イベント:夏美台本チェック中(演劇部連続イベ?)
     千鶴と夏美について会話
選択肢 :なし
話題:勉強の話(あやか・千鶴・夏美)

3日連続でキター! これは良いペースですね。今回は
イベント発生運が良いな。この次のイベ?まで起きれば、
夏美攻略の目処が立つ様だ。次イベントカムカム!

<実習06日目>
イベント:あやかが実習生の机の整理
選択肢 :なし
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
あやか狙いではないので、あやかはいら(ry

<実習07日目>
イベント:評価日(実習評価:50ポイント)
     夏美と仲が良い
話題:悩みを聞く(千鶴)

【攻略ポイント】
1回目の評価日は満点の50ポイント。そして、
現時点で一番仲が良いのは夏美といい感じで
上手くいってるかな。

話題の「悩みを聞く」では千鶴が登場(;´Д`)
これはしまった。委員長&ルームメイト編では、
2番目に仲が良い人が出るのが「悩みを聞く」。
1番目に仲が良い人が出るのが「相談する」のようだ。
これは、シナリオ毎に違うので、気をつけないとな。
次の日は「相談する」を選択してみよう。
 

2007年11~12月参加予定イベント一覧

最近忙し過ぎるので、更新停滞中。
だが、11月中旬頃には一息付くので
いろいろイベント参加しちゃうぞ。
最近は参加してなかったしな。

11月のイベント参加予定

11/18(土)『図書館島の休日4日目』
会場:浅草・都立産業貿易センター台東階5階
時間:11:00~14:30(即売会) 14:30~16:30(アフターイベント)
内容:ネギま!Only同人誌即売会

→4回目のネギま!オンリーイベント。前日は私用で福岡へ。
 その日のうちにとんぼ返りで、翌朝図書館島。きついなw。
 今回は複数のテキストサイトの人達がサークル作って参加を
 するみたいなので、楽しみ。某あんてなの人期待してるぜ。
 あと、最近あさ×さよ分が激しく足りないのでどなたかよろしく。

11/25(日)『Layla×Paselabo Vol.2』
会場:新宿・パセラリゾーツ新宿店6階「Grace-Bali」
出演:Layla(笹川亜矢奈・咲乃藍里・高橋圭一)・近藤佳奈子・三好りえ
開演:13:00
チケット:未入手

→多分参加する。SUBARU帽を探しに(何

11/30(金)ARIA『ARIA The CONCERT』
会場:千駄ヶ谷・日本青年館大ホール
出演:Choro Club feat.Senoo・牧野由依・窪田ミナ・葉月絵理乃・河井英里・
   ROUND TBALE・SONOROUS(順不同)
開演:18:00
内容:「泣きたくなるほど幸福な音楽」が今宵あなたを包みます。
    豪華アーティストが贈る、一生に一度、一夜限りのユーフォリア。
チケット:入手済み

→キターワー♪ もう楽しみ過ぎる。これは非常に期待せざるを得ない。
 是非ライブDVDも出して欲しいね。平日だけど18時だし、参加できるかな。
 まあ、無理ならおなか痛くなるしかないな(え そういや、広橋さんの名前がないが、
 「でっかい~♪」は聞けないのかな?w

12月のイベント参加予定

12/09(日)渡辺明乃『ちびらり4thワンマンライブ』
会場:沼袋・SANCTUARY
出演:ちびらり(渡辺明乃)
開演:18:30
チケット:入手済み

→ついにワンマンライブきた。これも楽しみ。あけのんの歌声はイイヨ~。
 しかも、ニューアルバムの発売があるとか。期待大!!

12/29(土)石毛佐和『まゆさわプレゼンツ☆ジーザズー?ザーザズー?2』
会場:代々木・Zher the ZOO YOYOGI
出演:馬鹿盛り部(矢部雅史・井上直美・狩野茉莉・石毛佐和)・
    BooNo(儀武ゆう子・二宮圭美)・まゆさわ・Cutie Pai
開演:18:30
チケット:入手済み

→久しぶりの佐和ライブ。今回は狩野さんも出演。楽しみだ。
 コミケ1日目の夜なので、きつそうだw。

12/29(土)~12/31(月)『コミックマーケット73』
会場:有明・東京ビックサイト
時間:10:00~16:00
内容:同人誌即売会

→もう冬コミの季節か。早いもんだな。今回はどんな作品がwktkさせて
 くれるのか。夏はイマイチ良い作品が無かったしな。そういや、
 泊まる人は早めに声かけて下さいな。
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記006

報道部&ネットアイドル編の15日目~21日目(最終日)まで。
現在、千雨を攻略中。千雨攻略なるか!?

<実習15日目>
イベント:朝倉日曜日イベント
選択肢 :なし
話題:休日の話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
日曜日に必ず(?)起こるイベント。朝倉狙いじゃないと
辞めて欲しいイベントだよな。これは開始日を調整して、
日曜日を評価日に重ねるのが良いかもしれないね。

あれ。そういや朝倉達の制服が冬服になってるね。
って、10/01からかな。今日(10/07)気付いた。遅いなw。

<実習16日目>
イベント:体育の日イベント(マラソン大会の話)
選択肢 :なし
→さよと朝倉のみ登場
話題  :実習生の話(さよ)

【攻略ポイント】
体育の日イベント。祝日にはほぼ必ずあるイベント。
このイベントは誰かしらの好感度が上がってるのか?
上がってるにしても千雨出てきてねえしなorz。

話題にさよが恒常的に出るようになって来てしまった。
もう駄目かもしれんね・・・。

<実習17日目>
イベント:朝倉に先生への思いを看破されて後悔しない様
     忠告される長谷川
選択肢 :なし
話題  :実習生の話(さよ)

【攻略ポイント】
お。千雨の脈あり(?)イベントが来たので、いけるか?
と思って、話題に期待してみたが・・・。出たのはさよ。

オワタ\(^o^)/

<実習18日目>
イベント:もうすぐ実習も終り(朝倉・さよVer)
選択肢 :なし
話題  :天気の話(さよ)

【攻略ポイント】
ちさめ でない だめ

かゆ うま
(日記はここで終わっている。)

<実習19日目>
イベント:千雨が実習生のお手伝い。
     もうすぐ実習も終り(千雨Ver)
選択肢 :なし
話題  :実習生の話(さよ)

【攻略ポイント】
話題が相変わらずさよで諦めモード。
これは告白(※)が勿体無いから、スルーかな。
※話題:告白は100ポイントで購入

<実習20日目>
イベント:千雨が実習期間の3週間を振り返る。
     実習生が来て良かったとデレ。
選択肢 :なし
話題  :告白する(千雨)

【攻略ポイント】
千雨のデレキター!! これはだめもとで
告白してみよう。

      ・
      ・
      ・

「・・・・・・・・・・」

「常識でものを考えてください。それじゃ。」


orz


ですよねー

<実習21日目>
イベント:お別れイベント(千雨)
選択肢 :なし
話題  :なし

【攻略ポイント】
千雨のやろう。お別れ会にすら出やがらねえとは。
ちょっとクリムゾンで人気出たからって、調子に
のってやがんな。くそう。覚えてろー。ぐすん。


次の攻略予定はいいんちょ&ルームメイト編。いいんちょは
既に攻略済みなので、おばなばさんか夏美のどっちか。
 

ゆかたん静様ニュース 2007/10/13号

帰ってきた『ゆかたん静様ニュース』。マジでいつ以来に
なっちゃうんだろう。まあ、気にせずいってみよう。

・『ゆかが静で静がゆかで』
2007/09/30にアニメイト池袋本店で行われた風の聖痕イベントにて
ゆかたんの衣装を着た静様と静様の衣装を着たゆかたん。なんと
2人の衣装を交換して、互いに互いのコスプレをしたそうな。

そして、

ゆかたんしぉ - 2007/09/30日記『雨』

>いやぁ~…かなり恥ずかしかったです…。
>この画像でわ分からなぃですが、トップスの前がちょー開ぃてるのです…。
谷間…なぃのに…谷間の下のほぅまで全開で…。

(;´Д`)ハァハァ

ゴズロリを着た静様と胸元の大きく開いたセクシーな服を着たゆかたん。
そして、その服を恥ずかしがって、何度も胸元を直すゆかたん。

(;´Д`)ハァハァ

2人とも可愛過ぎでした。この模様は第15回公開録画にて拝めます。
見に行って、ユー。(;´Д`)ハァハァしてくればイイじゃない。

炎のツンデレ女子高生 綾乃の放課後ケーキバイキング!」第15回公開録画


・『開運野望神社台湾進出!!』
台湾のイベントに野望神社の特別編として参加する予定との事。
生天目さん・静様・ゆかたんの賢プロトリオで参加するみたい。
台湾でのイベントは10月21日14時からの三人のトークショーと
同日18時からメイド喫茶で野望神社の特別編を収録するそうな。

って、日本でもまだ公開録画してないのに、他所でやんのかよ。
さすがに台湾はムリ。まあ、もともと関東以外は行かないけどさ。
日本でもそろそろ公開録画をやって欲しいな。頼むぜ。ヲイ。


<伊藤静>
【出演作品(10~12月クール)】
・灼眼のシャナII(ヴィルヘルミナ・カルメル)
・スケッチブック ~full color's~(ハーさん)
・D.C.II~ダ・カーポII~(高坂まゆき)
・レンタルマギカ(黒羽まなみ)

【イベント情報】
『Petit Fancy 7』
 日時:10月21日(日) 14:00~
 場所:台北・台湾大学体育館
 出演:伊藤静・生天目仁美・猪口有佳

『DVD「スカイガールズ」1巻発売記念イベント01』
 日時:11月04日(日) 13:00~
 場所:秋葉原アソビットゲームシティ6Fイベントフロア
 出演:伊藤静・川澄綾子・後藤沙緒里・辻あゆみ

『DVD「スカイガールズ」1巻発売記念イベント02』
 日時:11月04日(日) 16:00~
 場所:コミックとらのあな秋葉原1号店
 出演:伊藤静・川澄綾子・後藤沙緒里・辻あゆみ

『レンタルマギカ・ファン感謝イベント「マギ・ナイト・パーティ」』
 日時:2008年3月29日(土) 19:00~
 場所:なかのZERO 小ホール
 出演:伊藤静・福山潤・植田佳奈・高橋美佳子・諏訪部順一・釘宮理恵・小野大輔・三田誠・pako他


<猪口有佳>
【出演作品(10~12月クール)】
・BLUE DROP(オペレータ]

【イベント情報】
『Petit Fancy 7』
 日時:10月21日(日) 14:00~
 場所:台北・台湾大学体育館
 出演:伊藤静・生天目仁美・猪口有佳
 

魔法先生ネギま!191時間目「靴下のみが至高!!」

2週連続同人展開。触手プレイな191時間目。

最初に出会うのは戦闘能力を持たない千雨か朝倉の
どっちかかと思ってたけど、予想通り千雨。運動部は
当分来ない気がする。4人纏まってるだろうし。

・壊れかけの千雨
壊れかけのRadio。もとい、壊れかけの千雨。
遭難中にHPとか更新すんなw。しかもちうのとか。
まあ、こんな状況じゃ現実逃避もしたくもなるわな。
「そーなんしちゃったのらー」じゃねえよw。

・「ネギ>>>越え壁>>>>>>千雨」な茶々
ひでえw。千雨を捨ててネギを取った茶々(違
まあ、友達より好きな人だよね。うん(え
茶々。すっかり人間らしくなっちゃってまあ。

・ジャングルを彷徨う千雨
人里まで310キロ。東京-名古屋間が約320キロでほぼ同じ。
ものすげえ距離だな。これは私でも泣きそうになるな。
整備された道路でも1週間以上はかりそうだが、道無き道を
行くジャングルだし、普通に2週間以上はかかる道のりだな。
しかも、インドア派の千雨だし。どう考えても飢え死にです。
ありがとうございました。

・電池切れのおでん'S
電子精霊だけあって、近くで電気製品が動いてないと
存在できないと言うおでん'S。あーあ、できないのに
HP更新とかやってるからだよw。最後の力を振り絞り
千雨に街への道筋を示すねぎ。使えねえええええw。

・触手プレイ
やってきました。今週の同人展開コーナー。
第2回目の今夜は千雨の触手プレイをお伝えします。
ちなみに触手プレイの起源は葛飾北斎だそうな(何

捕捉され、服を溶かされる千雨。あーあるある。
こういう都合よく服だけ溶かす化け物は同人展開には
必須だよね。こういう展開だとバスタードを思い出すなw。
小学生の頃、ヨーコさんのスライムプレイを見て
どきどきしたもんですよ。懐かしいなw。

服を溶かされ捲って、ほぼ全裸の千雨。そう。靴下を
残すって、さすが赤松先生。わかってますね。だけども、
別に見えなくて良いから、スカートも無い方が良かったね。

全裸に靴下のみが至高!!

って、やくろっていう人が言ってたよ。うん。

それにしても、千雨。かわいいし、エロイなあ。

これはもう明らかに・・・。

冬コミでお願いします

っていう赤松先生のメッセージですよね(違
時期的に考えてもまず間違いないですよね。
千雨ファンの絵師さん達。もう冬コミのネタは
決まりましたね。よろしくお願いします(土下座

・助けにきたネギ茶々
土壇場の土壇場でついにネギに助けを求めた千雨。
だが、ネギの助けにくるのが、さすがにタイミング
良過ぎだろう。これは、ネギめ。千雨の触手プレイを
じっくり鑑賞してやがったな。あまつさえ録画して、
売り捌くつもりだったに違いない。なんという外道。 

それにしても、泣き顔の千雨かわいいなw。すごくイイ。

・次週休載
イイハナシデシタ。こういう話の後なら休載もありかな。
一応区切りはついてるし。だけど、3週前に休載したばっかり
なんだけどな。もう1ヶ月ももたなくなっちまったのか。
プロとして描いている以上はもう少し頑張って欲しいな。
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記005

<雑記>
10月からの新番秋アニメ。そんなに見る本数多くないのに
その中の2本が被ったorz。ちなみに千葉テレビ。という訳で、
2択アンケート。既に他の放送局で見た人とか投票してくれると
助かる。→の2択アンケートによろしく。
</雑記>

報道部&ネットアイドル編の8日目~14日目まで。
現在、千雨を攻略中。今回は無事14日目まで完了。

<実習8日目>
イベント:千雨買い物の話。
話題:実習生の話(千雨)

【攻略ポイント】
千雨の選択肢無しイベント。ラッキー。

ようやく(一人しか出てこない)話題で千雨が出てくる様に
なった。千雨が好感度トップになったかな。実習6日目の
話題もそうだったし良い感じで進んでるかも。

<実習9日目>
イベント:朝「先生ってさよちゃんのことどう思ってる?」
選択肢 :?「幽霊だよね」?「生徒の一人だよ」?「・・・・・・」
→?「生徒の一人だよ」を選択
話題:恋愛の話(千雨)

【攻略ポイント】
さよ狙いなら、迷わず?。生徒であり幽霊であるさよの事を
どう答えて良いか解らない実習生。朝倉には脈ありと勘ぐられる。
今回は千雨狙いの為、さよを生徒の一人としか見なしてない事を
強調するため?を選択。

話題は今回も千雨のみ登場。ナイス。

<実習10日目>
イベント:さよが念動力の練習中。飛んできた物体を?
選択肢1:?「右によける」?「左によける」?「しゃがんでよける」
→?「右によける」
選択肢2:?「許す」?「許さない」
→?「許さない」を選択
話題:相談する(さよ)

【攻略ポイント】
選択肢1はなんでも良いのかな? 選択肢2は
さよの好感度を下げる為、?を選択。

話題を間違えた(;´Д`) たしか、好感度が
1位の人が「悩みを聞く」2位の人が「相談する」
に出るんだったっけ。やってもうた。

<実習11日目>
イベント:千雨のHP作成講義。HPのデザインは?
選択肢 :?「パステルカラー」?「モノトーン」
→?「モノトーン」を選択
話題:悩みを聞く(さよ)

【攻略ポイント】
ここは実習生のイメージにあったカラーを選択。
千雨の反応もまあまあ。?正解かと。

えええええ。「悩みを聞く」でさよが出た。
うそん。千雨じゃないのか(;´Д`) あれ?w
実習11日目の話題の「相談する」で好感度が
逆転しちまったか? これは痛恨のミスorz。

<実習12日目>
イベント:おばけを怖がるさよ
選択肢 :なし
話題:勉強の話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
「志村! 幽霊自分! 自分!」

<実習13日目>
イベント:さよ初登場時の話。先生だったら、助けてくれた?
選択肢 :?「もちろんたすける」?「わからない」
→?「わからない」を選択
話題:実習生の話(さよ)

【攻略ポイント】
またさよイベント。千雨イベがなかなか出ないなあ(;´Д`)
千雨狙いなので、?を選択。

なんてこったい。ついに話題にさよが出てくる様に
なってしまった。千雨狙い駄目かなあ・・・。

<実習14日目>
イベント:評価日(実習評価:100ポイント)
選択肢 :?「朝倉和美」?「相坂さよ」?「長谷川千雨」
→?「長谷川千雨」を選択
話題:季節の話(朝倉)

【攻略ポイント】
もちろん千雨を選択。ここは狙ってる人を選べばいいだけ。
ここまできて、方針転換する場合はここがデッドラインかな?

話題に今度は朝倉があああ。もう誰が一番なのか
わかんないと思ったが、これは各人の好感度に因らず
元々朝倉しか出てこない話題の様だ。安心した。

というわけで、後1週間。段々と雲行きが怪しくなって
きてしまったが、頑張るのみ。
 

魔法先生ネギま!190時間目「茶々丸ハード」

「巻きますか? 巻きませんか?」な190時間目。

・久々のエヴァ
やはりエヴァはかわいいなあ。そして、茶々に
恒例の言葉攻めをされるエヴァ。このやり取りが
すごく好きだわw。しかし、めずらしくエヴァからの
反撃で顔真っ赤な茶々。最近茶々かわいいな。

・現在の位置
現実世界の三分の一程と言ってたが、日本の縮尺から見ると
魔法世界もそんなに大きさが変わらない気がするなあ。
首都まで1万キロ。これじゃ全員集合まで何年かかるんだ?w
そして、揃ってそれから魔法世界へ来た目的を果たすのか?
もともとかなり長くなるとは思っていたが、それ以上にこの
魔法世界編が長いものになりそうだな。他のクラスメイツは
本当にどうするんだ? さすがに放置プレイ過ぎるだろう。

・虎竜
野生の生物が魔法障壁を使用する魔法世界。さすが魔法世界。
怖いな。まあ、只の動物って訳ではなくて、魔法生物とか
なんだろうけどな。そもそも虎と竜のキメラっぽいしさ。

・茶々丸ハード

茶々「くやしい…! でも…感じちゃう!」(ビクッビクッ」

何故かクリムゾンを思い出したw。某掲示板にあった
クリムゾンジェネレーターによる「茶々丸ハード」
には大爆笑でした。
ネギま!ネタバレスレ150時間目 - 某掲示板

というわけで、茶々強化月間過ぎです。今までも私は茶々は
顔的にはかわいいとは思っていたが、仕草にもこんなに
萌えるとは思ってもみなかった。ロボ萌えもありか。
「ロボなのに。くやしい…! でも…萌えちゃう!」(ビクッビクッ
はい。しつこいので、クリムゾンネタはここらへんで。

それにしても、ネギは夕映に打たれたいMだったり、
今回みたいに天然どSだったり忙しい奴だなw。
 

FC2Ad

