タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記004

またもややり忘れ。それどこぞのエロゲ?って
感じのループになってきました。今までは、
思いついた時にやってたんだけど、攻略記を
書く様になってからは、メモ取らないといけないので
後でやろうと思ってそのまま忘れるパターンが多い。
成功率を高める為に始めたこの攻略日記が逆に
その足枷になるとはw。今後は気をつけて頑張ろう。

という訳で、またもや報道部&ネットアイドル編の
1日目~7日目まで。現在、千雨を攻略中。
一部いや半分が前回と一緒の気も。順番は
違うにしても序盤は大分イベントが被るね。

さて、以下攻略日記。

<実習1日目>
イベント1:朝倉からの依頼。
選択肢1 :?「引き受ける」?「引き受けない」
     →?「引き受けない」を選択

イベント2:悪い予感がすると逃げる実習生。しかし、千雨と激突。
      荷物が散らばり拾う実習生。ちうの写真を見てしまう。
      長「写真みみみ見ましたっ!?」
選択肢2 :?「見た」?「見てない」
→?「見た」を選択
話題:学園の話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
イベント1の選択肢で、朝倉・さよ狙いの場合は?。
千雨狙いの場合は?を必ず選ぶこと。ここでの
選択次第でキャラの登場頻度が異なってくる気がする。

<実習2日目>
イベント:千雨のボヤキ「このクラスって変ですよね?」
選択肢1:?「面白いクラス」?「確かに変なクラス」
 →?「面白いクラス」と返事を選択
選択肢2:?「あやまる」?「注意する」
 →?「注意する」を選択
  一応注意したと、千雨の愚痴なら幾らでも聞くと諭す実習生。
  実習生の大人の対応に感心し、自分を恥じる千雨。
話題:ヒミツの話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
千雨に大人の対応を見せるのが吉。千雨狙い以外なら
逆の選択肢がいいかと。

<実習3日目>
イベント:朝倉から学園なれた?との質問
選択肢 :?「もう完璧」?「まだまだ」
 →?「もう完璧」を選択
話題:友達の話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
今回は千雨狙いなので、朝倉とのフラグを折る為?選択。
?を選ぶと朝倉に学園を案内してもらうイベント。
朝倉狙いなら?。さよの場合、どちらでも良いかも。

<実習4日目>
イベント:さよが実習生の前へ。どうやらさよが
     見えている実習生。名前も知ってるようだ。
選択肢 :なし
・話題:ウワサ話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
さよの選択肢無しイベント。さよ狙いなら、これは是非
起きて欲しいイベント。それ以外狙いなら残念。

<実習5日目>
イベント:写真大会出す写真について相談を受ける実習生。
     朝倉「やっぱスクープ写真に限るわよね?」
選択肢 :?「そのとおり」?「それはちょっと」
 →?「それはちょっと」を選択
・話題:(朝倉・千雨)
話題:部活の話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
朝倉の機嫌を損ねそうな「それはちょっと」を選択。
朝倉大好きなのにこのフラグ折りは悲しいw。

<実習6日目>
イベント:自分の最新型携帯を千雨に見せる実習生。
     見て大興奮な千雨。その際に朝倉に呼ばれる実習生。
選択肢 :?「仕方ないなあ」?「今はちょっと」
 →?「仕方ないなあ」を選択
話題:成績の話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
最新型携帯に夢中な千雨。ここで、朝倉の呼びかけに応じて
場を離れると千雨がちうのHPに繋いだ上、何故かこの実習生の
携帯電話の待ち受け写真をちうにしてしまうことに。
7日目の評価日にも書いたが、千雨狙いならかなり重要な
イベントと思われる。

<実習7日目>
イベント:評価日(実習評価:50ポイント)
     さよと出会う・千雨がネットアイドルと判明
話題:好きなもの(千雨)

【攻略ポイント】
・さよ
それまでにイベントがあっても、この7日目で正式にさよと
出会い、幽霊であると朝倉から紹介される実習生。その際の
イベントでさよとの好感度が判明。
?実習生がさよが幽霊だと気付いてた
 →好感度が高い場合。さよ攻略へゴー!!
?実習生がさよが幽霊だと知り、気絶
 →好感度が低い場合。この場合はさよの攻略は100%無理。

・千雨
この7日目で千雨がネットアイドルをやっている事が判明。
これは1日目のちうの写真を見てしまうイベントと
6日目の千雨が携帯の待ち受けをちうに変えるイベントが
起きないと発生しない様子。実際、前回は6日目のイベントが
起きていなかったのでこの判明イベント無かったし。
千雨イベントの際はこの待ち受け変更イベントが7日目までに
起こるのを祈りましょう。まあ、こればかりは運次第だね。

そして、話題に出てくる生徒が6日目から千雨になったね。
最初はデフォで朝倉なので千雨の好感度が上がって来たようだ。
よし、順調に来ているみたいだ。

さて、次回こそはやり忘れないようにしないと。
そろそろ2週間目に進まないとねw。
 

ARIA Navigation57 『薔薇の名前』

<雑記>
「ページが1枚……2枚……」「18枚……全然足りない……」
どーも。番町皿屋敷タカネです(挨拶 すーくーなーい。
またページ数がすくなーい。月刊誌なのに18枚し(ry
毎月楽しみにしてるんだからさ。もう少し頑張ってよ。
</雑記>

Navigation56でペアからプリマに飛び級で昇格したアリス。
結果的には後輩に追い抜かれた感じになる灯里と藍華。
そんな藍華を心配し、周りの噂話に慌てて藍華の様子を
見に行く晃。天才2人に先に昇格され、落ち込んでいたかつての
自分を思い出し、藍華も落ち込んでいるのではないかと。

しかし、そんな晃をよそに落ち込んだ様子が一切ない藍華。
むしろ、アリスの昇格を喜び、それを自分の発奮材料として
大いに萌えている、もとい燃えていると微笑む藍華。
これは私的には意外。藍華の性格的には落ち込むかなと
思ってはいたけど。ただ、天才に先を越され、落ち込むと
いう話は晃でNavigation51「クローバー」でやっているから、
同じ展開にはならないとは思っていたけどさ。
(私はNavigation52から感想を書き始めたけど、この
「クローバー」の話が大好きなので、そのうち感想を書く予定)

そんな前向きな藍華を見て、幼少期の藍華と当時の
自分を思い出す晃(Navigation51「クローバー」参照)
幼き頃も今も変わらず前向きな藍華を見て微笑む晃。

そして、藍華に一枚の紙を手渡す晃。

「どれがいい?」 「落ちたら容赦しないぞ」

ってことは、藍華のプリマ昇格試験が来たかな。
こうなると、やはり灯里が最後に残ったか。
そして、黒灯里化していくわけだな(大間違い
これは楽しみ。でも、これで落ちたらうけるけどw。

あれ? と言うことは今話の最初に晃が何か
悩んでたのは藍華のプリマになった際の
通り名か。アリスの時もそうだったけど
指導員にあたり試験も受け持つ先輩ウンディーネが
通り名を決めるようだね。でも、晃の考えてた
通り名って・・・。これは酷いなw。ナイナイ。

「わがままクイーン」「泣き虫セレナーデ」etc

そして、最後にでた通り名?が藍華の通り名になるのか?
今話のタイトルが『薔薇の名前』だし、間違いないだろう。

「薔薇の女王(ローゼンクイーン)」

前回の感想でも書いた通りやはりローゼンの移籍フラ(ry

って、バカ野郎。藍華の通り名はこれしかないだろうが。

古の幻獣「ガチャペン」

来月号で藍華の昇格試験になるのかな? ただそうすると
直ぐで無いにしても灯里の昇格試験もやるだろうし、
全員プリマになるのかな。急激に話が進みだしたね。
来月号にも期待。ただし、もうちょいページ増加で。

何かもう感想じゃなくてただのあらすじだなw。まあ。いいか。

P.S.OVAの感想はまた後日。
 

魔法先生ネギま!189時間目「茶々本気出し過ぎ」

<雑記>
一ヶ月ぶり位に雨でない火曜深夜。私がコンビニに
マガジンを買いに行こうとするといつも雨降りやがって。
舐めてんのかw。まったくもう。やれやれだぜ。
</雑記>

茶々本気出し過ぎwな189時間目。

・アスナの能力
フェイトの魔法が炸裂し、大ピンチのネギパーティ。
それを打ち砕くアスナの一撃。こういう石柱が
降り注ぐような物体的な攻撃となる魔法はアスナの
魔法無効化能力でも防げないと思っていたが、
石柱を一個一個吹っ飛ばしたのではなく、その魔法の
元となる魔力を無効化し、纏めて打ち消したようだね。
アスナの力は魔法的なものに対しては本当万能過ぎるな。

・フェイトの目的
フェイトの目的は魔法世界と現実世界を繋ぐ楔を
壊すことか? 両世界の繋がりを断ち切り、魔法世界
からの干渉を防ぎ、実世界で何やら企てる予定なの
かもしれないね。そう考えるとゲートに侵入しただけで
目的を達成したと言っていたフェイトの言葉にも頷けるね。

・ネギの悪夢
確かにフェイトの言う通りネギのナギ探索の目的と
ネギ自身の行動&同行者の規模は合っていないわな。
だが、アスナ達付いて来たメンバーはネギが
あれだけ言ってもそれでも付いて来た訳だし、
ネギが悩むことではないだろう。好奇心とかだけで
付いてきちまってる奴もいるし。自分自身に
何があっても自己責任だよな。まあ、ネギの
性格的にはそう思えないんだろうけどさ。

あと、夢でもあすにゃんがばらばらになるとか
やめて欲しいw。しかも、砕けてるしさ。

・茶々丸本気モード
夢から覚め、周りを探索するネギ。そこには・・・。



水浴びをする茶々。って、肌がロボ仕様じゃねえな。
ちゃんと人間の肌仕様になってるよ。これはエロイなあ。
さすがはハカセ。で、この茶々はいつ発売になりますか?

そういや、ロボなのに水浴びをするなんて。しかも、
飛ばされて12時間も経ってから、水浴びするなんて。
純粋に体を洗う為ならもっと早くやるだろう。これは、
ネギを誘惑するためにスタンバってたな。一週間前から
リハを繰り返してたに違いない。 ※リハ・・・リハーサル

そして、裸のままおでこ TO おでこで誘惑攻撃。さらに
攻勢を仕掛ける茶々。ネギと一緒に飛ばされたのを
これ幸いに勝負を決めちゃう気だな。このエロロボ。

いや、エロボ!!

服を着ろというネギに何故?と言う顔をしている茶々。
え?、75時間目で恥ずかしがってたのは何だったんだ?
あれは、裸じゃなくってロボボディが恥ずかしかったのかい?
人間のスキン使用のボディならネギに見られるのも全然
恥ずかしくないのかな? まあ、これ幸いに誘惑してるし
恥ずかしくないんだろうな。全くこのエロボはw。

・散り散りネギパーティ
広大な魔法世界で散り散りになってしまったネギパーティ。
これはもう100%運動部4人に魔法ばれるな。だが、これで
ばれなかったらある意味赤松先生を尊敬するw。あれじゃね?
ネギがしれっとした顔で「CGです(笑)」とか言ってれば
ばれないんじゃね?w(何

そういや、運動部の4人は『白き翼』のバッチを持ってないが
どうやって見つけるんだろう? 誰かと一緒じゃないと
この広い世界じゃ見つからなくね? どーすんだろう。
そして、今話でネギがやけにまき絵の事ばかり気にしてたけど
何かあるのかね? 4人の中ではまき絵が一番魔法には
遠いと私は思っていたんだけど。

それにしても、魔法世界着いて早々まさかパーティが
ばらばらになるとは思ってもいなかった。入り口での
この展開は予想外だったよ。次号よりネギパーティ
探索編か。こういう展開も楽しみだ。
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記003

ようやく攻略記本編開始。以下、1週間に1回
コミュアプ7日毎の攻略記を掲載していきます。
この攻略記は私の主観を元に書いてますので、
実際は選択肢の選択が正解でない場合があるかも
しれません。その辺を考慮に入れた上でご覧下さいな。

各キャラを攻略する為には、実習期間の3週間で
攻略対象キャラの好感度を上げなければならない。
その為には、攻略対象キャラのイベントをどれだけ
たくさん起こせるかということ。言い換えれば、
いかに攻略対象以外のキャラのイベントを起こさない様に
するかということになります。

そう。このコミュアプ攻略のキモは、

攻略対象外キャラのフラグを折りまくる事!!

さて、以下攻略記。報道部&ネットアイドル編の
1日目~7日目まで。現在、千雨攻略中。

<実習1日目>
イベント1:朝倉からの依頼。
選択肢1 :?「引き受ける」?「引き受けない」
     →?「引き受けない」を選択
イベント2:悪い予感がすると逃げる実習生。しかし、千雨と激突。
      荷物が散らばり拾う実習生。ちうの写真を見てしまう。
      千雨「写真みみみ見ましたっ!?」
選択肢2 :?「見た」?「見てない」
→?「見た」を選択
話題:学園の話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
イベント1の選択肢で、朝倉・さよ狙いの場合は?。
千雨狙いの場合は?を必ず選ぶこと。ここでの
選択次第でキャラの登場頻度が異なってくる気がする。
?選択後の選択肢2では、見た事をアピールし、
ちう関連イベントのフラグを立てること。

<実習2日目>
イベント:千雨のボヤキ「このクラスって変ですよね?」
選択肢1:?「面白いクラス」?「確かに変なクラス」
 →?「面白いクラス」と返事を選択
選択肢2:?「あやまる」?「注意する」
 →?「注意する」を選択
  一応注意した後、千雨の愚痴なら幾らでも聞くと諭す実習生。
  実習生の大人の対応に感心し、自分を恥じる千雨。
話題:ヒミツの話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
千雨に大人の対応を見せるのが吉。千雨狙い以外なら
逆の選択肢がいいかと。

<実習3日目>
イベント:夜遅くなった実習生。教室の方で人影が。
選択肢 :?「行ってみる」?「気のせい」
→?「気のせい」を選択
話題:ウワサ話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
これはさよとの出会いイベント。さよ狙いの時は
まよわず?。その後の選択肢もさよに会えそうな
選択肢を狙う事。ちなみに、朝倉狙いの時も
ある程度さよと仲良くなっていないといけないので
?を選択するのが良いかも。

今回は千雨狙いなので、さよとのフラグを折る為?選択。

<実習4日目>
イベント:朝倉から学園なれた?との質問
選択肢 :?「もう完璧」?「まだまだ」
 →?「もう完璧」を選択
話題:友達の話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
今回は千雨狙いなので、朝倉とのフラグを折る為?選択。
?を選ぶと朝倉に学園を案内してもらうイベント。
朝倉狙いなら?。さよの場合、どちらでも良いかも。

<実習5日目>
イベント:日曜日、朝倉と学校で会う。ゆーなの試合の取材。
     実習生が朝倉に姉御肌だなあと感心する。
選択肢 :なし
話題:部活の話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
たまにある選択肢なしのイベント。攻略対象キャラ以外の
この手のイベントが多発した場合は、ご愁傷様。

<実習6日目>
イベント:朝倉に誰かについて聞いてみよう
選択肢 :?「朝倉和美」?「長谷川千雨」?「相川さよ」
 →?「長谷川千雨」を選択
話題:成績の話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
これはもう言うまでもなく、攻略対象キャラを選択すること。

<実習7日目>
イベント:評価日(実習評価:50ポイント)
     さよと出会う
話題:好きなもの(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
それまでにイベントがあっても、この7日目で正式にさよと
出会い、幽霊であると朝倉から紹介される実習生。
その際のイベントでさよとの好感度が判明。
?実習生がさよが幽霊だと気付いてた
 →好感度が高い場合。さよ攻略へゴー!!
?実習生がさよが幽霊だと知り、気絶
 →好感度が低い場合。この場合はさよの攻略はほぼ無理。

実習評価のポイントは、ここでは25ポイントでも
50ポイントでも特にかわらないみたい。
 
以上、報道部&ネットアイドル編の1日目~7日目まで。
 

2007/09/20 『Aice5 Final Party LAST Aice5』

Aice5風船

9/20(木)に横浜アリーナで行われたAice5の
『Aice5 Final Party LAST Aice5』に参加してきました。

今までAice5にはそんなに興味なかったけど、最近ますみんが
大のお気に入りだし、智秋はえろいし、ラストライブだし、
急遽参加して来た。席はセンター30列。まあまあの席でした。
18:35開演。以下、セットリスト順にレポ(敬称略)
Aice5は衣装の色で見分けが簡単に付くから良いねw。

01.Get Back ☆衣装(各人カラーのドレス)
 →いきなりこの曲。盛り上がりました。
 私は始めて参加したので、コールとかふりとか全然わからん。
 回りを見ながら、頑張ってサイリュウム振っといた。
02.StarDust~Aice5のテーマ~
 →テラFive Respectwww
03.Word I need
 →私の2番目に好きな曲。曲もメンバーのダンスも好き。
04.MC1
 ますみん「私のカラーが多いと思ったら、非常灯だった・・・」
 →自分のカラーの緑サイリュウムと非常口の緑色の非常灯を間違えるw。

05.マーブルロケット ☆衣装チェンジ1(メルヘン風衣装)
06.Eternity
07.MC2
 ・ほっちゃんのハッピバースデーを祝う。会場がほっちゃんカラーの
  青一色に(スタチャの仕込み。開場時、サイリュウムを配ってた)
  →観客は一万人だったので、これだけで約200万円かw。、
 ・プレゼントは高級レストランペア食事券(ただし、相手は男性限定)
  →ここで、

  「今まで黙ってたけど、私のおっぱい作り物で、男なの」と
   自分の巨乳を揉みながらカミングアウトするますみん!!

   DVDではここすっぱ抜きドアップでお願いします(土下座)


 ・誰と食事に行くかと言う話になり、次々と挙手するメンバー。
  ここで、以下の流れを妄想したが、残念ながらダチョウ展開なしw。
   ほっちゃん「じゃあ、誰と行こうか」
   ますみん 「私行くー」
   智秋   「いや私が」
   神田   「いやいや私が」
   まどか  「じゃあ私が」
   一同   「どうぞどうぞw」

 ・ほっちゃんの暴言「まどかカラーのサイリュウムってバナナみたいだよねw」

08.ショートショートケーキ
09.寸劇(誕生日)

 →誕生日を祝われ嬉しかったとほっちゃん。前にライブ中に
  同様の経験があるますみんと智秋。そして、そんな経験無いと
  やさぐれる神田さん&まどかw。

10.Love&Dream ☆衣装チェンジ2(舞踏会風衣装)
11.白い月
12.Believe My Love(Remix)
 ☆衣装チェンジ3(黒ワンピース)
→ますみん・智秋腹出し衣装(;´Д`)ハァハァ 残念ながらへそはなし(え

13.Brand new day
14.Love Power(Remix)
 ☆衣装チェンジ4(着物ベース衣装)
 ・この曲から友情物語まで、前後左右の周回通路を使ってのライブ。
  メンバーがぞれぞれ散ってたんだが、ますみんは私のところから
  一番遠い・・・orz。でも、近くの智秋がエロかったので良しとしよう。
 ・私の一番大好きな曲が変なパラパラRemixにorzと思ってたが
  この後にオリジナルもやったので良かった。

15.裏・友情物語
16.five arrows ☆衣装チェンジ5(???)
17.友情物語
18.寸劇(Aice5の名前の意味)

 →各メンバーについて『Aice5』でであいうえお作文。
  結構長かったので全部は書けないがすごい面白かった。
  まあ、一言感想言っとくとオチ役の神田さん乙w。

19.Letter ☆衣装チェンジ6(エンジ色ドレス)
 →事前の白サイリウム運動が成功し、開場一面が真っ白に。
  この会場白一色はマジできれいだったよ。良かったわ~。
  舞台上で驚くAice5メンバー。歌の途中で感極まったのか
  泣きそうなますみんカワイス♪

20.Natural Fly
21.Re.MEMBER
 ☆衣装チェンジ7(ノースリーブワンピ)
 →Aice5ラストシングル。初めて聞いたが良い曲だね。
  好きな感じの曲だわ。うん。忘れないよ・・・。
22.ふりふり
23.Love Power
 ☆衣装チェンジ8(白いブラウス)
 →Aice5で私の一番好きな曲。生はすごい良かった。
24.Lady Go!
25.約束~I will stand by you~


-アンコール-
26.MC3
 ☆衣装チェンジ9(Tシャツ&短パン)
 →Aice5での2年間の思い出とファンへの感謝の言葉。
27.Smile
28.Get Back

 →今日1曲目の再演。最後だしすげえ盛り上がってた。
 ・最後は結成お披露目イベントの時の金色の衣装で歌って
  欲しかったけど、Tシャツのまま。残念。帰宅時に
  確認したが、ロビーにその衣装は飾ってあったようです
 ・私のいるセンター席30列付近までは特効として、
  大量の風船が飛んできて、風船に埋まってる感じでしたw。
  ちょっとアレは飛ばしすぎだぜ?w > スタッフ
  (TOPの写真がその風船。ちゃんと緑色ゲット)
 ・最後はメンバー全員で会場を一周し、メインステージで
  全員で手を繋ぎ、最後の挨拶。

-Aice5メンバー退場-
29.ムービー

 →Aice5の2年間を振り返るムービー&メンバーの感謝の言葉
30.Get Back
 →歌のみ流れる。メンバーが再び飛び出して来るかとか思ったが・・・。
  しかし。会場はコールとサイリウムで最後まで盛り上がる。

21:30終演。最後は三本締めで終了。本当良いライブでした。
今回のライブでもっとAice5のファンになっちゃった。
だが、初めて参加するライブが解散ライブってのは
辞めた方がいいね。参加して嵌っても、その後の展開が
一切無いってのは・・・orz。

でも、行って良かったよ。楽しかったし、歌もすごく
良かったし、ますみんエロかわいかったし♪

Aice5の皆さん2年間お疲れ様でした。私は最後の方しか
参加できなかったが、それでも十分楽しませてもらいました。
今後の各人の活躍もお祈りしています。
 

『LAST Aice5』 セットリスト

9/20(木)に横浜アリーナで行われたAice5の
『Aice5 Final Party LAST Aice5』に参加してきました。
とりあえず、セットリスト。明日は普通に会社なので
感想や詳細レポはまた明日書くわ。

良いライブでした。行って良かったよ。ますみんはエロかわいかった~♪

01.Get Back
02.StarDust~Aice5のテーマ~
03.Word I need
04.MC1
05.マーブルロケット
06.Eternity
07.MC2
 →ほっちゃんのハッピバースデーを祝う
08.ショートショートケーキ
09.寸劇(誕生日)
10.Love&Dream
11.白い月
12.Believe My Love(Remix)
13.Brand new day
14.Love Power(Remix)
15.裏・友情物語
16.five arrows
17.友情物語
18.寸劇(Aice5の名前の意味)
 →大喜利風
19.Letter
 →白サイリウム運動大成功!!
20.Natural Fly
21.Re.MEMBER
22.ふりふり
23.Love Power
24.Lady Go!
25.約束~I will stand by you~

-アンコール-
26.MC3
27.Smile
28.Get Back

-Aice5メンバー退場-
29.ムービー
 →Aice5の2年間を振り返るムービー&メンバーの感謝の言葉
30.Get Back
 →歌のみ流れる。会場はコールとサイリウム
 

魔法先生ネギま!188時間目

強いぞ、ネギ・パーティ!!な188時間目。
ってか、そのタイトルは無いわw。それにフェイトPTに
一矢も報いてないんだし、内容に全然合ってないぞ。

戦闘シーンなので、各人毎に感想。一度いつもの様に
流れで感想を書いたが、ただのあらすじになっちったw。

・刹那
ついに封印箱の封印がとけ、ようやく反撃の芽が
芽生えたその時、それをあざ笑うかのようにこのかを
急襲するフェイト。しかし、重症の身ながらそれを防ぎ、
このかを守った刹那。良いねえ。これはかっこいい。
このせつはそんなに好きじゃないが、今回のは
良かった。背中がぞくっとしたね。

でもさあ、何でネコミミついてるん?(苦笑

翼出すとネコミミ出るの? 鳥族なのに?
でも、修学旅行の戦いでは耳無かったぜ?
もしくは、アデアットでネコミミ出るのか?
何だそれ。どんなアーティファクトだよw。
それに服まで武道会の時の服に変わってるし。
刹那のアーティファクトは匕首のみで服は変わらない
筈じゃね?少なくとも今までのアデアットシーンでは
変わっていなかったしさ。

とここまで書いて、ふと思い出したんだが
アーティファクトって服を登録できる機能とかあったっけ?
良く覚えてないがどっかでそんな事を言ってた気がする。
だが、ネコミミとか登録すんなよ。マジな戦闘で萎えるわ。

って、アスナもアデアットで衣装変わってるから
やっぱり服登録機能で正解なのかな?

<追記>
楊さんから指摘頂きました。やはり服の登録機能があるみたいね。
173時間目でこのかが刹那にパクティオーカードのおまけで
好きな服を追加登録できると説明してるわ。どっかでこの機能の
説明を見た気がしてたんだけど、どこか特定出来なかったのよね。
楊さん情報ありがとでした。

・くーふぇ
刹那と退治するフェイトへ隙を付き渾身の一撃。
エヴァの別荘での修行で気を覚え、攻撃力がかなり
増大したようだね。まあ、フェイトには効いてないけど。

・ドネット
やはり結界の外にいて、手を出せないもよう。その結界は
強力過ぎるとの事で、フェイトの力はかなり強大なようだ。

そして、ドネットが魔法世界内部に糸を引く者が!?と
怪しんでいるが、それがナギの元仲間という展開に1000ペリカ。

・このか
何故全裸?w せっかくアーティファクトで服チェンジ
したのに。これは、本人が全裸になってるのではなく
幽体を発し、それにより回復を行うとかかな? ここにきて
ようやくこのかのアデアットとアーティファクトの
使用シーンがあったね。他の仮契約者はほぼ出てるのに
このかのこのシーンだけずっと無かったから待ってたよ。

この場面にて、このかが唱えている文言は、
神道の大祓詞(おおはらえのことば)が元で、少し
改変してるかな。大祓詞とは犯した罪や穢れを祓う為に
神道で唱えられた祝詞だそうな。転じて、体を蝕む
怪我や病気等の穢れを祓うこのかのアーティファクトの
文言として、用いたんだろうね。

・逆襲のネギパーティー
ネギの回復が間に合い、その他のメンバーも
反撃の態勢を整え、いざフェイトPTとの対戦へ。

と思ったら、今回は時間切れ。まあ、残念だが
魔法世界に着いたばかりのこの場所でいきなり
決着つけちゃう訳にもいかんしな。仕方ないか。

それにしても、運動部の連中。ばっちり見てるな。
これはもう完全にばれるな。そもそも魔法世界まで
来ちゃってるしな。だが、この場面でゆーなとまき絵
のみが描写されているのは何か意味があるのか?
ただ単に他の2人は気絶してるとかそんなんかもしれんが。

・フェイト
ネギに死なれては困るとか言いつつ、がんがん
攻めてるフェイトw。去り際の一撃も詠唱呪文からして
結構やばい呪文じゃねーか? だから、フェイトは
言動と行動を一致させろとw。

それにしても、もう目的を果たしたと言うフェイト。
魔法世界の入り口に到達しただけで、もう目的を
達成できたのか? 魔法世界に入り、何かを
やる予定じゃなかったのかい? それとも、
今回は魔法世界に侵入する事だけが目的だったのか?
それか内部で糸引く者とのコンタクトとかなのかな。

さて、今回もネギの負けだな。幾多の実戦を経験し、
修行を積み、フェイトとの再戦では、アスナとのコンビで
私はかなり善戦できるかなと思っていたが、結局は
ネギふるぼっこでまたもや完敗。まだまだ、ネギの
目指すべき道のりは遠いね。
 

『ツナガル★バングル』 体験版公開!!



ツナガル★バングル特設HPにて、体験版が公開されました。
これで、キャラクター・サンプルボイス・イベント絵と併せ、
全容が公開され、1ヶ月後に迫った発売が楽しみだ~♪

『ツナガル★バングル』特設HP

以下、ツナガル★バングル体験版のストーリや感想等。

<ストーリ>
謎の塔で冒険中の一行。塔の最上階に到達したその時・・・。
主題歌とムービーが流れ出し、オープニング。

場面は転換し、主人公と悠夏の出会いの場へ。
冒険好きの2人。出会って、5秒で意気投合w。
元客船である校内を探検し、地図を手に入れ、その
地図が示す場所、大時計塔へ向かう2人。そして、
オープニングの物語へと繋がり、時計塔の最上階へ。
最上階の中心にある謎の装置。その謎の装置から
溢れんばかりの光が2人を覆い・・・。

その光が止んだ時、2人の腕には謎の腕輪が・・・。

<感想>
体験版をやった感想としては、これは面白いな。
正直シナリオにはそんなに期待していなかったけど
これは本編が楽しみだ。絵も思っていた以上に
良い作画だし、期待大ですな。でも、無闇にパンツを
見せすぎw。エロゲーでもちょっとなあ。

つーか、終りのシーンが酷い。体験版とは言え
もうちょい上手く纏めてくれw。

ちなみに、体験版を最後まで終わらすと、雫のHシーン追加。

そして、登場キャラの感想。

・悠夏
悠夏かわええなw。声はゆかたんだし、すごくイイ。
こんなハイテンションなキャラのゆかたんは始めて見た。
ゆかたんのハイトーンボイスは耳にきーんとくるなw。
でも、すごく癖になる声。相変わらず脳がとろけますなあ。

・雫
前々からお伝えしてた私の嫁。縦ドリルなちびっ娘先輩。
これも可愛すぎるw。ただ、デフォルメ絵が酷いwww。
いや、わざとやってるんだろうけど、あれはw。

・樹里
樹里は前作はぴねす!の準っぽいきゃら。準ぽいって言うか
話し方とか性格とか友達の弄り方とか準そのまんまだな。

・真帆
真帆はむっつりスケベ過ぎ。つーか、私のS心を
刺激する良キャラ。キャラ絵だけではそんなに
興味なかったのにすげー気に入ったかもw。

<まとめ>
そんなわけで、私的にはシナリオ・キャラ絵ともに
かなり気に入りました。元々買う気だったけど、これで
100%購入決定。少しでも興味を持った人は、とりあえず、
体験版をプレイしてみては。めっちゃおすすめです!!
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記002

コミュニケーションアプリ報道部&ネットアイドル編の千雨攻略中の7日目。
気付くと深夜0:05。やってもうた。1日コミュアプをやるのを忘れてたよorz。

7個あるシナリオの中で、一番ルールの厳しい報道部&ネットアイドル編。
1日でも教育実習をサボるとその場で、教育実習打ち切りで退場。

まさかの教・習・中・止!!

初っ端からこれかよw。という訳で、1日目からやりなおしorz。
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記001

i-mode・EZwebにて、キャラカード集め・ゲームアプリ・
ネギま!声優日記(現在休止中)等の各種コンテンツを
提供している魔法先生ネギま!サイト

そのコンテンツの中にコミュニケーションアプリという
ネギま!の学園シミュレーションゲームがある。ゲームの内容は
プレイヤーが教育実習生として、麻帆良学園中等部に赴き、
実習期間の3週間の間に3-Åの生徒達とコミュニケーションを
取り、仲良くなり、最終日には告白しっちゃったり何かしてという
ロリコン御用達ゲームである(何

ちなみに、実習期間はりアル日付で3週間。ゲーム起動時、
1日1回イベントが起こり、かつ、1回クラスメイトと
会話できるという形式。このイベントと会話で各キャラとの
友好度を上げていき、告白で成功すれば、各キャラの
スペシャルなカードをゲット!! もちろん負ければカードなし。
3週間を丸々無駄にするのみと言うシビアなゲームである。

さて、今回このネギま!コミュニケーションアプリの
攻略記でも書いてみようと急に思い立った理由であるが
既に同アプリがリリースしてから、長期間経過し、
私も何人ものキャラ攻略を成功しているんだけど
そんな中で、何回も失敗しているキャラがいる。
そういったキャラは単に行き当たりばったりじゃ駄目な感じ。
いい加減攻略するために、統計を取って攻略方法を確立できないかと
思い立ち、どうせなら公開もするかと思い立った訳だ。

最近、ブログネタも無いしな(ぼそ

ちなみに、私の攻略済みキャラは以下の通り。
既にSPカードを取得済みで挑戦すらしていない
キャラもいるけどね。こう見るとそんなに成功率が
良くないなあ。アスナとこのかとのどかと朝倉は
複数回成功してるけどさ。

ちなみに、SPカードは3-Aクラスメイツは全員分取得済み。
それ以外のキャラとSPPはまだまだ取得でき無そう。

<攻略済み>
・アスナ(SPカード取得済み)→最も簡単な女(違
・のどか(SPカード取得済み)→簡単な女(え
・このか(SPカード取得済み)→簡単な女(何
・ハルナ(SPカード取得済み)→ハルナが告白初成功。これは嬉しかったw。
・ゆーな(SPカード取得済み)
→苦戦の末、3回目でクリア。手こずらせやがってw。まさか告白がNGだとわ。
・朝倉 (SPPカード取得済み)
→体の一部分が動くと言うSPPカード。朝倉のカードは
 ムネが揺れる。そう信じていた頃もありました。
・あやか(SPPカード取得済み)
→ネギラブのわりに初挑戦で、余裕でゲット。あれ?w

<非攻略>
・エヴァ(SPカード取得済み)
→3戦3敗。こいつは攻略できる気がしねえorz。
 全体でも攻略できた人少ないんじゃないかな。
・茶々 (SPカード取得済み) →未挑戦
・刹那 (SPカード取得済み) →未挑戦
・夕映 (SPカード取得済み) →未挑戦
・まき絵(SPカード取得済み)
→何度失敗したことか・・・。つーか、こいつの場合だけ
 告白しようとすると他の3人に邪魔されるのは何なの?
 イベントとか毎回かなり良い感じで進んでるのに。
・あきら(SPカード取得済み) →未挑戦
・亜子 (SPカード取得済み)
→そういや何故か未挑戦。まあ、もう既に嫁だからな。
 初期のイベントで既にSPカード貰ってたからとも言う。
・さよ (SPPカード取得済み)
→1戦1敗。90%成功したと思ってたら、失敗。なぜだorz
・千雨 (SPPカード未取得)
→2戦2敗。リベンジだ。ごらあ。
・千鶴 (SPPカード未取得) →未挑戦
・夏美 (SPPカード未取得)
→2度失敗。キスイベントが進まない事山の如し。
 このコミュアプの夏美かわいいよ夏美。

さて、まだSPPカード未取得にキャラについて
優先的に攻略を進めていくとしようかね。

まず、最初の攻略対象キャラは千雨!!
過去2戦2敗。リベンジ戦だぜ。しかも、こいつ。
告白時の断る言葉が何か酷いんだよ・・・。

「常識的に考えてありえないでしょう」

こんな感じでもっと酷かったかも。まあ、大学生と
中学生なんでありえないっちゃありえないんだけどなw。

まあいい。千雨。待ってやがれ。吠え面かかせてやる!

攻略記事は一週間に一度、一週間分の内容を纏めて、UPする感じでいくぜ。
 

魔法先生ネギま!187時間目

結局、実写化が盛り上がり始めて萎え萎え中。なんだかな~(苦笑

さて、

ネギちょっとリアクションでか過ぎね?な187時間目。

いきなりのバトル展開。いきなりフェイトの攻撃を
喰らってしまったネギ。って、右肩を貫かれた位で、
致命傷になるのかい? 石の槍の魔法がやばいのか?
でも、ネギに死なれたら困ると言っているフェイトが
肩に喰らった位で致命傷になる魔法で攻撃してくるか?
何か異様に血が出過ぎだし。う~ん。これはどうなんだろう。

そして、小太郎はともかく楓まで瞬殺とは・・・。
不意を付かれたとはいえ、あの楓があそこまで
あっさり捕まっちまうとわ。やはり、敵は
それだけの実力者ってことになるのかな。

で、小太郎の相手って、どう考えても月詠だよな?
あの二刀の小太刀も太刀筋も修学旅行の時のと
酷似しているしな。だが、修学旅行の件では
千草が月詠の雇い主だと思っていたんだけど、
実は月詠はフェイト関連のものだったのか?

あっという間に半壊滅してしまったネギパーティ。
ネギは瀕死。楓・コタはリタイヤ。刹那も重症。
武器や杖は使えない。回復もできないこの状況。

ああ。こういう展開好きだわw。修学旅行の際の
45~46時間目「総本山沈黙」「総本山燃ゆ」辺りの
敵の戦力が見えないまま、次々と味方の戦力が
減っていき、ピンチに陥る感じとか。イイよね。
何だろう? この悲壮感(?)がすごく好きかも。



このフェイトPTの登場シーンとかすげえゾクゾクしちゃったしw。

そして、瀕死の身ながら、フェイトを止めようとする
ネギ。そんなネギに対して、このフェイトの一言。

「君に死なれると僕も困る」

う~ん。何だろうな。ナギ関連で何かあるんだろうな。
どんな理由だかは今は想像付かんわ。

・残存戦力
ネギ(瀕死)
アスナ
古菲
茶々
刹那(重症)
ドネット
アーニャ
このか
ハルナ
夕映
のどか
アキラ(え

閉鎖空間内と言う事で、助っ人は期待できない為、
残りの戦力でこの状況を切り抜けないといけないようだ。

まだ、くーが残ってるな。気を覚え始めたくーの
パワーアップ具合の確認とハルナの実戦デビューな
展開になると予想。この2人は学園祭でも組んでたし、
その後の修行でもつるんでいた様だし、連携良いかも?

そういや、茶々とドネットはどこいった?
広場の方に出てきていなかったようだし、
閉鎖空間の外に置いてけぼりにされたか?

そんな武器も無し、戦力も厳しい状況で、アスナの
魔法無効化能力により、封印箱が開き、ついに
武器やカードが使えるように。反撃はこれからだ!!

って、こんな熱い展開なのに次週休載かよ。うあああああ。
こんな良いところで。こんな良いところでえええヽ(`Д´)ノ


P.S.
赤松日記によると先週号の「それも遺伝子の力・・・か?」
というセリフが元は「それも血の為せる技・・・か?」
だった模様。え? こっちの方が意味的にも響き的にもいいじゃん。
それが雑誌的なNGにひっかかるらしいね。

何で血って文字が駄目なの? 今週号では血だくだくのシーンとか
描かれてるじゃん。こっちが良くて文字が駄目な意味がわからんわw。
 

