タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ARIA Navigation56 『生き人形』

何だあれ。今月号のARIAは14ページ。月刊誌で2号休載して
3ヶ月も待たせておいて、14ページ。そもそも月刊誌で14ページ。
週刊誌でも20ページ前後あるのが普通なんだけど。単純計算で
80ページ。少なく見積もっても50ページはいける。それなのに
月刊誌で14ページ。大体、3ヶ月も空きで14ページ。以下ループ。

何? やる気ないの? 前回号のアリス昇進話はともかくその前も
18ページしかなくて、今回も3ヶ月空きで12ページ。本当舐めてる
としか思えないわ。ここ最近5ヶ月で70ページしか書いて無いじゃん。
3期アニメ化決定で8/28に私も浮かれた記事書いてたけど、
今月号呼んでその浮かれ気分が全部吹っ飛んだわ。
普通にベネチア旅行とか行ってたし、病気って事もないだろうし、
単に休んでただけか? もう少し頑張って欲しいぜ?

さて、今月号の感想。大した内容も無いし、むずいな。
今回の話は何? ローゼンか? ああ、これはローゼンの
コミックブレイド移籍の前フリか。そうに違いない(違

以下、ようやく真面目に感想。

季節的には春が終り、アリスの昇進(3月頃)から、一気に
何ヶ月か過ぎてしまった様子。春が終りって事は随分
飛んじゃったな。

プリマになったアリスが抜けた合同練習。3人で紡いだ
日々を鑑みる灯里。だが、悲観するのではなく、それを
奮起の材料とするとは灯里らしいね。藍華は今回のアリスの
プリマ昇格をどう捉えているのか見たかったけど、今話には
灯里以外の主要メンバーは全く出番なし。残念。

街を歩く灯里。ベンチに座るローゼン人形師の爺さんと
出会う。人形師の持つ人形について人形師と語り合う灯里。
無表情に作られる普通の人形とは違い、この人形師の持つ
人形は常に微笑み続ける白い人形と常に悲しみに満ちた
表情の黒い人形の2体の人形。

この2対の人形は人間の黒い部分と白い部分の象徴って
事になるのかな? 白が灯里。黒が藍華で、藍華の黒化か。
アリスに嫉妬して、黒化する藍華編が次号から始まるのか!

いや、このおじいさんの話で灯里の心の奥底で眠り続けた
箱がふいにぱかりと開いたようなそんな感じだったそうだから、
灯里の黒化フラグだな。こっちの方がありそうだ(ナイナイ
灯里が↓こんな事言い出すわけだな?w 怖えよw。



やだい。そんなARIAは見たくないやい。って、
この内容じゃ感想が上手く纏まらんわ。
 

魔法先生ネギま!186時間目

<雑記>
まず、初めに20万ヒットありがとうございます。
最近、更新頻度がますます落ちてて本当すみません。
もうちょっと、頑張らないとね。ただ、昇進したので
時間取れなさ加減は悪化しそうな感じです。すみません。

ちなみに、最近は重度の釘宮病に侵され、さらには
ますみんがかわいくてしかたありません。何故か曲を
ほとんど知らないのにAice5のDVDとか買っちゃいました。
そして、メイキングのますみんがさらに可愛過ぎて、完全に
ますみん病にも感染しました。そんな感じの夏の終りです(え
</雑記>

はい。はい。ただの案内役乙な186時間目。

冒頭部。夕映話長い。はい。次いくぞ(何 ついに、魔法界への
入り口に辿り着いたネギ一行。桜子大明神の神力でチア+運動部も
ゲートまで辿り着いた模様。金髪姉ちゃんによると、どうやら
桜子は人間じゃないフラグが立ちましたよ。もしくは、
世界最強クラスの魔法使いとの事。ああ。なるほど。わかった。
ナギ=桜子って事だな(違 なるほど、前々からあの運の強さは
おかしいと思ってたんだよ。そういう事か。納得。納得。

そして、ついに転送が始まり魔法世界へ。ネギ一行について
入国してしまった運動部4人。あれ? チアは? ねえ。チアは?
運動部を運ぶ為に、桜子大明神を利用するだけってあんまり
じゃないかい? それは酷いよ。チアの大ファンの人とか凹むぜ?
久々に出番かと思ったら・・・。はい。ただの案内役乙なんてさ。
もうちょっと、チアを大切にしてあげて欲しいぜ。
まあ。これで運動部4人には魔法バレ確定だろうな。

一方、魔法バレしていない運動部4人組まで魔法世界に
来てしまいパニックなネギ一行。その渦中のネギに
ある種の不吉な予感が。警戒を高めるネギにフェイトの
気になる一言。

フェイト「僕に気付いたのか? それも遺伝子の力か?

ヲイ・・・。まさかフェイトがナギのクローンとかナギの封じられた
姿とかそんな安易な展開はやめろよ? 何だかすごく萎えるぜ。

そして、そんなネギにフェイトからの挨拶代わりの攻撃。
イヤイヤ。挨拶代わりってレベルの串刺しじゃねーぞ?w
ちなみに、脇の隙間にささって危機一髪とかそんなオチは却下。
 
 
ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

ARIA TVアニメ3期決定!!

 
 ARIA001
 

キター!! ついにきた~♪

MOON PHASE雑記さんによると、08/30(木)発売のコミックブレイド10月号にて
ARIA TVアニメ第3期となる『ARIA The ORIGINATION(アリア ジ・オリジネーション)』
の製作が決定したとの発表があったようです。

監督は前の2シリーズに続き、佐藤順一監督。放送時期などはまだ未定だそうです。

いやー。嬉しいねえ。私の一番大好きな作品なだけにこれは楽しみ過ぎる。
やはり、良質な作品はそれだけ需要もファンも多いんでしょうね。
あー、今からものすごく楽しみだ♪ 今まで、ARIAを見た事無い人も
これを機会に是非見てみては? なかなか3期まで作られるアニメって無いぜ。

これで、原作の方もまだまだ続きまくりフラグがたったね。
今本当にうひゃっほーって感じです。あー。嬉しすぎる~♪
 

千葉県マジだ!!

ねたミシュラン - 千葉県マジで?!(やくろあんてな)

あー、生まれてからずっと千葉県民の私が答えましょう。

マ・ジ・だ!!

その通り。小学校・中学校では出席番号は誕生日順でしたよ。
高校になって氏名順になって、ふ~ん。今までとは違うなあ。
さすがは高校とか意味不明な感想を抱いた事を覚えています。
そして、今まで7月生まれで早めだった出席番号が、氏名順だと
一気に後ろから2番目にまで下がり多少凹んだ青春の日々でした(え

つーか、私。今の今まで千葉県だけとか知らなかった(´;ω;`)ブワッ
え? 違うの? 千葉だけなの? MAXコーヒーやサイゼリヤが
千葉だけしかないとか言われて、びびった子供の頃を思い出すわw。
(※昔はサイゼリヤは発祥元である千葉県しかなかった。)

どうでもいい話なんだけど、結構ショックだw。何か思わず、これだけで
記事書いちゃったよ。はい。という訳で、やくろんに釣られました。

P.S.ちなみにもうひとつの県は山形だそうな。
 

魔法先生ネギま!185時間目

フェイト VS 桜子大明神な185時間目(違

石化した村人と対峙したネギ。スタンに達に
感謝の意と自分の成長を報告するネギ。ネギ本人は
このシーンを決して悲観的には捉えていないが
私的にはアーニャのシーンも含め何だか無性に
物悲しくなった。早く石化が解け再会できると
良いなとしんみりと思ってしまいました。

私と違いあの場所を悲観的に捉えず、自分の
出発点だと言い切るネギ。だが、やはりこの件を
解決できない限りネギに平穏は訪れないのだろう。

翌日、魔法世界に向けて旅立つネギ一行。何だ?
ネカネは来ないのか。残念。そして、出発を見送る
いいんちょ。約束は約束として受け、アスナに
ネギを託すいいんちょ。ええ娘や(´;ω;`)ブワッ

しかし、そんなに良い子じゃない運動部+チア。
まあ、約束をした海にチアはいなかったからな。
破ったことにはならないのかな。運動部は悪い子。

見つからないように追跡をする運動部+チアだが、
あっというまに見失ってしまう。そこで、発揮される
桜子大明神の底力。え? 「宝くじの一等に当たる位の確率」
だって? 何?w そのあからさまな成功フラグ。
桜子大明神だったら、そのくらい余裕だろう。常考。
どう考えても、運動部+チアに追いつかれるな。
つーかもう、こいつらにはばれるだろう。運動部なんか
前にゆーなの考察で書いたけども、あの4人は

魔法使い・不自然な傷&アルビノ・人魚か河童・バカ

ともう魔法バレ要素満載過ぎだろう。これはばれるな。
んで、ついでにチアにもばれるな。っていうか、桜子の
力もきっと何か魔法関係だよ。何の根拠もないけど。
はい。ラッキーマン。ラッキーマン。

って、ここ打ち間違って、桜子大尿人(さくらこだいにょうじん)
とか打っちまったwww。それはどう考えても夕映だろう。

そして、魔法世界の入り口に到達したネギ一行。そこには・・・。



ふぇいとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

うわー。そうきたか。もうそうきたか。まさかここでもう
フェイト・アーウェルンクスが再登場するとは。これはびっくり。
いや~、この再登場には驚いた。もっと終盤かと思ってたのに。

盛り上がって参りました。盛り上がって参りました。

これで一気にウェールズ編が楽しみになってきた。
そして、桜子大明神に期待大!!
 
ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

コミケ72 お薦め同人誌紹介

8/17~19まで行われたコミケ72。今回は初の全日参加してきました。
今回の3日間の来場者は55万人越えで過去最高だそうな。すげえな。
前回のコミケ71は43万人の参加だったはずだから、人増え過ぎだよw。

私は今回でコミケには4度目の参加。購入した同人誌の総数は300冊超。
もうすっかりいいお客さんですなorz。まあ、いいや。同人誌大好きだし。
3日間で購入した同人誌の総数は80冊。アレ? 少ないなと思ってたが
前の日記見ると、普通に過去最高じゃんかよw。う~ん。おかしいな。
今回は疲れきってて、お目当てサークルを周り終わった後のいつもの
東館周回絨毯爆撃をやらなかったはずなのに。何故増えてるんだろう?w

さて、今回購入した中から、私的に良かった作品・私的なお薦め作品を
いつもの通りご紹介。前回に続き私的な作品賞も発表。最優秀・優秀・
表紙にだまされたで賞の3部門。ちなみに、最優秀・優秀賞を取っても
特に何がある訳でもありません。あしからず。

ん~、前回のC71お薦め本紹介とあまり紹介サークルに変化が無いな。
お気に入りが固定化してきちゃったか。次回は新規発掘を積極的に
していかないとな。それでは、各ジャンル別にどうぞ!!

<眼鏡っ娘>
暁式様 『Monochrome Style. 09』(眼鏡っ娘イラスト本) 一般 最優秀作品

NO.1眼鏡っ娘サークル。本当にこのサークルの描く眼鏡っ娘は可愛すぎる。
しかも、今回は顔赤らめ眼鏡っ娘とか。どんだけ私のツボを付いてくるねん。
↓とか可愛すぎだよ。つい、眺めながら、にやにやしちゃったよ(キモ

ウェイトレス眼鏡っ娘
セーラー服眼鏡っ娘


眼鏡っ娘は正義!!


<魔法先生ネギま!>
今回はネギま!サークルが増えていていた様で良かった。だが、ハルナが
落書帝国でネギを作って、のどかか夕映がそれを偽物だと思って襲ったら、
実は本物のネギだったていう展開が多かったなw。でも、最近同人誌のせいか
以前はあまり好きじゃなかったのどかがかわいくなってきたw。

そういや、ほのぼのとした作品で好きだったサークルが、ここ最近
18禁書いててつまんなくなってて、残念でした・・・。

プラチナブロンド様 『dog collor』(エヴァ本) 一般 優秀作品
→やっぱり猫耳じゃなくて犬耳ですよね。猫耳じゃなくて犬耳ですよNE (2度言う
 さすがミズタマさん。解ってらっしゃる。エヴァが耳と尻尾をパタパタしてるとこなんかもう・・・(涙目

苺の塊/あまのしん様 『ハカセンセーション』(ハカセ本) 一般
→初めてハカセ本とか見たw。茶々に襲われてくたっとなったハカセかわいす♪
 つーかハカセに初めて萌えたw。

春うらら様 『MY LOAD AND MASTER』(複数キャラ本) 一般
→出た・・・。アニャウザーさんの1秒間に10回ボケネギ発言だー!!
 アニャウザー『オレが本当のツンデレのやり方を教えてやる。』
 バロスwww。

<ToHeart2>
数が減ったかな? 今回は私的には良いのが無かった。
まあ、あまり買ってないってのもあるけどさ。
ああ、はやくAnother Daysやりてえ。待ち遠しいぜ。

<涼宮ハルヒの憂鬱>

ハルヒ 『キョン! AV撮るわよ!!』

でお馴染みなハルヒの同人誌www。一時期はハルヒ本を出していたサークルの90%が
この展開で大いに吹いたものです。だが最近は練ったストーリー物も多くなってきましたね。

魔界都市出版様 『今夜のご注文はどっち?』(長門&朝倉本) 18禁
→小説物だったけど、表紙絵と挿絵に引かれて購入。初めて小説物買ったわ。

<ハヤテのごとく>
NIKOPONDO様 『PRETTY BABY』(ナギ&ハヤテ本) 18禁
→前回に引き続きこの部門2連覇。ここのナギはかわええなあ。
王道のハヤテ×ナギのH物だが、それがいい。

<ゼロの使い魔>
相変わらず、ゼロ魔は多いな。ルイズが可愛すぎてどの本も欲しくなるから困る。
だがどこも平均点な出来で飛びぬけてってのが無かった。

<ローゼンメイデン>
特に無し。大分数が減ったかな? 原作の復活はありえるのか?

<アイドルマスター>
FlavorGraphics様 『変態大人』(伊織本) 18禁
→このサークルはどんだけ伊織好きやねんw。ここのサークルは伊織本しか見たことないし。
 しかし、この伊織っぷりがすばらしい。CV:くぎゅで堪能。

<らき☆すた>
今回はやはりらきすた本が多かったな。私的には一般向けのギャグ本が読みたかったんだけど、
18禁が多かったな。らきすたには18禁はいらないと思うんですが、どうでしょう?

華とリボン様 『タイトルなし』(かがみ本) 18禁
→そんな事をいいつつも選んだのは18禁本w(ヲイ だってかがみが可愛すぎるんだもの。
そういや、皆さん後書きでこなたは書きにくいと言ってましたね。だからか、かがみ本が多かったな。

ぱるふぇ様 『Sweet Spice』(かがみ・こなた本) 一般
→キャラ絵・ストーリー共に良かった。かがみ×こなたの友情物(百合物?w)の話がグー!!

<その他>
スカポン堂様 『戦国でポン! 弐の巻』(戦国ランス・謙信本) 18禁
→謙信がかわいすぎる。ランスやったことないけど、謙信にはまった。
 そう言えば、信玄の甲冑の中には美少女がいると未だに信じている
 今日この頃。そのうち、戦国ランスやらんとな。

Tiny Feather様 『東方水着録』(東方・水着本) 一般
→めっちゃお気に入りサークル。東方キャラの水着本。東方やった事ないのに(ry
 つーか、このサークルのおんにゃのこはマジかわい過ぎる。前と同じ事書いてるが、本当イイ。

<表紙にだまされたで賞>
残念ながら(?)、今回は無し。表紙買いでの失敗は無かったな。
まあ、買う前に全部中身チェックしたからだけどさ。

<買い逃したで賞>
偽MIDI泥の会 様翡翠亭 様オシャバン 様
→壁サークルはやっぱり並ばないと駄目だなw。列が途切れたり、短くなってるのを
 見計らって結構壁サークルの本も買えたんだけど、この3つは買えなかった。
 がってぃむ。まあ、ショップ委託待ちかな。

というわけで、コミケ72お薦め同人誌紹介でしたとさ。
 
※過去の記事はこちら
・コミケ71 お薦め同人誌紹介
・コミケ70 お薦め同人誌紹介
・コミケ70 1日目&ネギま!アニメ情報
 

コミケ72終焉

夏コミ72に参加した方達お疲れ様でした。いや~、疲れた。
あっつすぎるわ。暑するぎるわ! 何で2度言うねん。
そして、とうとう終わってしまいましたね。何か非常に寂しいわ。

明日辺りに恒例の(?)同人誌レビューを掲載予定。
需要があるかどうかは知らんが、これはやらんとな。
私の中ではレビュー記事UPまでがコミケです。
 
※過去の記事はこちら
・コミケ71 お薦め同人誌紹介
・コミケ70 お薦め同人誌紹介
・コミケ70 1日目&ネギま!アニメ情報
 

コミケ72 ネギま!サークル一覧(再掲)

夏コミ前日と言うことで、コミケ72 ネギま!サークル一覧を
再掲載してみる。ネタ元で修正あった分は大体修正済み。

東京は異様に暑いので(まあ、全国的にもそうだろうけど)、
コミケ会場では暑さ対策を忘れずに。具体的な対策はぐぐってくれ。

あ、ちなみにP2!で良い同人誌あれば教えてくれると嬉しいっす

****************************************************************

黒猫さんがコミケ72のネギま!サークルを纏めてくれたのですが、
それを自分が使いやすいように一覧に纏めてみたので、せっかくなので、
公開してみる。黒猫さんのコミケ72 ネギま!サークルリストを思いっきり
使わせていただきました。ありがとう。

こうやって見ると、ネギま!系サークルまだまだ多いな。楽しみ~♪
そんな中、私の大注目サークルは「神威の光」さん。「ネギ君食べちゃいました」が
ハルナ×ネギ・朝倉×ネギ本とか・・・。何? そのエロツートップ。
何? その私が見たくてたまらなかった展開。これは要チェックや!!

あ。あと、柿崎×ネギな展開もどなたかよろしくお願いします。

日付ホール配置サークル名HP
08/17(金)東3ク-15a「東方ドンタコス」HP無し
08/17(金)東5マ-19b「とらんすべーれんす」仮webとらんすべーれんす
08/18(土)西1れ-02a「3DK」3DK 広報支援室
08/18(土)西1れ-02b「スマキ産業」イッシー研究所
08/18(土)西1れ-03a「プロ猿ファーゴル」HP無し
08/18(土)西1れ-03b「苺の塊」×CROSS×
08/18(土)西1れ-04a「I4U」*** I 4 U ***
08/18(土)西1れ-04b「二十極秘屋」ほかほか弁当
08/18(土)西1れ-05a「stardust」stardust
08/18(土)西1れ-05b「-Proto type-」HP無し
08/18(土)西1れ-06a「A=M」A=M+Net
08/18(土)西1れ-06b「無印不良品」HP無し
08/18(土)西1れ-07a「第三潜行」第3潜行のページ
08/18(土)西1れ-07b「虚空騎士団」虚空騎士団Blog詰所
08/18(土)西1れ-08a「あるいて3キロ 」あるいて3キロ
08/18(土)西1れ-08b「マイペースファクトリー」マイペースファクトリー
08/18(土)西1れ-09a「ワラカン」HP無し
08/18(土)西1れ-09b「伊羽屋」伊羽屋
08/18(土)西1れ-10a「BlueSphere」Blue Sphere
08/18(土)西1れ-10b「ですぱら」Dead Stock Paradise
08/18(土)西1れ-11a「古月堂」青山落書き帳
08/18(土)西1れ-11b「Potato Farmer」HP無し
08/18(土)西1れ-12a「春うらら」櫻茶屋 - 春うららネットスペース -
08/18(土)西1れ-12b「SHP無し
08/18(土)西1れ-13a「あかねぎ」あかねぎ
08/18(土)西1れ-13b「青二才」ヘコヘコ的……
08/18(土)西1れ-14a「らじおテクノ助」らじおテクノ助
08/18(土)西1れ-14b「ひなたオーケストラ」ひなたオーケストラ
08/18(土)西1れ-15a「FLAT TOP」機械幽霊FLATTOP
08/18(土)西1れ-15b「プラチナブロンド」A wild tulip
08/19(日)東2P-33a「○Idiot」○Idiot
08/19(日)東2P-46a「ひな缶」ひな缶
08/19(日)東5ネ-22a「はるまん会」☆はるまん会☆
08/19(日)東6タ-60a「NIKOPONDO」LK/NIKOPONDO
08/19(日)東6チ-03a「キャンドゥーなう!」雑兵の修行場
08/19(日)東6チ-03b「神威の光」神威の光
08/19(日)東6チ-04a「ふらいんぐべらぼー」HP無し
08/19(日)東6チ-04b「LIMIT CYCLE」LIMITCYCLE
08/19(日)東6チ-05a「ノホホ農園」HP無し
08/19(日)東6チ-05b「Little★Cosmos」Little☆Cosmos
08/19(日)東6チ-06a「みずピス」「みずピス」のブログ
08/19(日)東6チ-06b「日本黄巾党」スキヨのヨコク
08/19(日)東6チ-07a「GUST」gust page
08/19(日)東6チ-07b「千本ノック座談会」千本ノック反省会
08/19(日)東6チ-08a「海底神殿」海底神殿
08/19(日)東6チ-08b「roof-top」najimi's roof-top
08/19(日)東6チ-09a「あかむに。」エロむに
08/19(日)東6チ-09b「遊馬屋」遊馬屋
08/19(日)東6チ-10a「BicyclE」小川神宮
08/19(日)東6チ-10b「珍獣ムフィ」珍獣ドットコム
08/19(日)東6チ-11a「ミレニアムガレージ」ミレニアムガレージ
08/19(日)東6チ-11b「闇ノハラ」闇ノハラ
08/19(日)東6チ-12a「フォーチュン・クラウン」フォーチュン・クラウン
08/19(日)東6チ-12b「ねつさまし」HP無し
08/19(日)東6チ-13a「円山がく園」HP無し
08/19(日)東6チ-13b「うちべんけい」HP無し
08/19(日)東6チ-14a「奇形人形」奇形人形へようこそ。
08/19(日)東6チ-14b「マッチョダンディー」夢のニワトリ小屋
08/19(日)東6チ-15a「BLUE WAVE」BLUE WAVE Private Garden
08/19(日)東6チ-15b「A・I・U SHOW COMMUNICATION」HP無し
08/19(日)東6チ-16a「大学性協」大学性協
08/19(日)東6チ-16b「あびしにあ」あびしにあ
08/19(日)東6チ-17a「白黒散水塔」白黒散水塔HPへようこそ
08/19(日)東6チ-17b「FoX-HOUND」FOX-HOUND
08/19(日)東6チ-18a「CARTAGRA」CARTAGRA
08/19(日)東6チ-18b「あしひれや」あしひれや
08/19(日)東6チ-19a「享樂苑」享樂苑
08/19(日)東6チ-19b「兎シロップ」HP無し
08/19(日)東6チ-20a「信和中心」HP無し
08/19(日)東6チ-20b「Switch-On!」Switch-On! Web
08/19(日)東6チ-21a「北極鍋」Arctic-Pan-website
08/19(日)東6チ-21b「三毛猫堂本店」Angel's Messenger
08/19(日)東6チ-22a「抜道生活」抜道生活
08/19(日)東6チ-22b「緑のリボン/SSS」旧校舎2階
08/19(日)東6チ-23a「フルーツジャム」水鏡の神殿
08/19(日)東6チ-23b「ほしのはて」ほしのはて
08/19(日)東6チ-24a「はらぺこぽん」ひのあたるなみきみち
08/19(日)東6チ-24b「ひじょうぐち」ひじょうぐち
08/19(日)東6シ-33a「スタジオ『KIMIGABUCH』」STUDIO KIMIGABUCHIへようこそ!!
08/19(日)東6セ-58a「Wind of Destiny」Wind of Destiny HP

魔法先生ネギま!184時間目

チキチキ第125回ロンドン縦断かくれんぼ大会な184時間目。

そんなに内容の無い回なので、短めで。纏め難れえよ。

ついに始まってしまったウェールズ編。
今週号に出ていないキャラは死亡確定かな?

エヴァ・たつみー・ハカセ・美空・五月・ザジ

ロンドン中を探しまくりないいんちょ一行。
つーか、現地で探すんじゃなくて、GPSなり
探知機なり仕込んどけよ。って、普通に
見つかってるし。ナイナイ。広いロンドンで
これはないわ。まあ、見つからないと話が
始まらないけどな。いや、私はクラスメイツも
ウェールズに付いて行っちゃえ派ですけどね。

一路、ネギの故郷ウェールズへ。出発の時を
思い出し、いろいろと鑑みるネギ。って、いいんちょw。
そして、ついにネカネの登場。アレ。普通に足が
ついてるな。こう書くと何か幽霊っぽいけどw。
総勢26人という大人数で押しかける一行。だが、
日本の狭い家と違い、それを裁ききれるとは
やっぱ国土の広いとこは良いねえ。
いろいろと思い出の地を巡るネギ。まるで
自分のルーツを再確認するかの様に。

そして、ネカネに魔法界行きを告げるネギ。
そのネギの意思の程を確認し、地下室へと
向かう校長。そこには・・・。

あの雪の日に石化した村人達の姿が!!
やはり、あの忌まわしき過去に決着を
付けない限り、ネギに安息の日々は
訪れないのか!?
 

ネギま!キャラ考察一覧(2007/08/06版)

ですよねー。性癖間違ってなくて良かったです。
ネギま!キャラ考察一覧に10番:茶々を追加。
次の考察はちゃおりんを予定。

<ネギま!キャラ考察一覧>
01番:相坂さよ
02番:明石裕奈
03番:朝倉和美
04番:綾瀬夕映
05番:和泉亜子
06番:大河内アキラ
07番:柿崎美砂
08番:神楽坂明日菜
09番:春日美空
10番:絡繰茶々丸
12番:古菲
14番:早乙女ハルナ
26番:エヴァンジェリン
29番:雪広あやか
××:フェイト・アーウェルンクス
 
そして、久々にこっちも更新。感想とかもう放置プレイ過ぎだな。

ネギま!キャラ考察ページ - Lumiere
 

ネギま!キャラ考察 - 出席番号10番『絡繰茶々丸』

<雑記>
時間が足りない。時間が欲しーい。
エヴァの別荘とか欲しいな。いや、
むしろエヴァが欲しいな。タカネです(挨拶
と、いう訳で久しぶりの考察は茶々考察。
すまん。4ヶ月ぶりのキャラ考察とか・・・。
</雑記>



茶々も好きー。まあ、毎回似たような事を言ってるけどな。
私的には、茶々って自分の呼び方がすごく好きなんだ。

<人気投票>
11位→19位→18位→10位→9位→17位

総じて中位付近。良いキャラだし、人気も
ある方だとは追うけど、上位のキャラは強いから
その辺のキャラに食われてる感じかな。

<登場シーン>



初の主な登場シーンはネギふるぼっこな17時間目。
エヴァのパートナーとして救援に現れたこの回。
屋根上から現れた茶々。着地音がズシャッでビックリ。
キン肉マンの100トンの奴とか思い出したわw。

<特徴>
?ロボ
何とロボだった茶々。エヴァの他の人形と比べて
結界の制約無く動作できる理由は、魔法を動力と
しながらも、ほとんどはハカセやちゃおりんの
作った科学の産物である為。

ちなみに、ネギが茶々がロボだと判明する本誌での
20時間目まで私も茶々がロボだとは全然気付いてません
でしたよw。まあ、その頃はまだ私がネギま!をあまり
読んでなかったっていうのもあるんだけどね。マガジンで
たまに見る位だったし。

?エヴァの従者
いいなあ。私もエヴァの従者になりたい。
まあ、正確に言うと、むしろ逆にエヴァを
従わせたいんだけどね。でも、茶々も従者なのに、
ゼロ共々下記の?みたいな感じなんだけどねw。

?主人弄り
従者の割には主人弄りが趣味な茶々。姉妹共々で
この主人弄りが妙にお気に入りなようでw。
私も強キャラが弄られて、凹んでいる姿を
見るのがすごく好きです。なので、この姉妹の
エヴァ弄りはめっちゃGJ!!です。

あれ? 私の性癖間違ってますか?

?おしゃれさん
意外とおしゃれさんな茶々。まあ、ハカセが
おしゃれに無頓着過ぎって方が正しいかもしれんが。
でも、スカートの裾から除く球体関節って良いよね。

え? やはり私の性癖間違ってますか?



そういや、着物着た茶々すごく良いよね。
ロボと着物のアンマッチ加減がイイ!!
つーか、すげえきれいだよな。この着物姿。

?人工知能
ハカセ・ちゃおりんという2人のとても
優秀な科学者に作られた最先端技術の
粋を集めた茶々。さらには、魔法を動力と
している為、普通のロボではありえない
人工知能の進化の仕方をしている様ですね。

主に挙げれば、主人弄り・ハカセにパンチ・
ネギに恋等。特に製作者や主人に対して
絶対服従じゃない点だね。まあ、2人とは
同年代な感じだし(実際は全然年齢違うが)
クラスメイツだし、とてもフレンドリーな
関係でもあるからだろうね。

<仮契約>
ネギきゅんとの仮契約シーンマダー!?
ネギとのキスを前にして、真っ赤になり
ポッポーって、熱暴走するシーンマダー!?

やっぱ、エヴァとは仮契約してるんだよな?
人形遣いと人形なので、ネギのとはまた別の
契約方法があるんだろうな。いやいや、夏コミで
そのシーンを描いたキャッな本が出ないかななんて
口が裂けても言える訳ないじゃないですか。常考。

ただし、エヴァと茶々の場合は仮契約ではなく
本契約である可能性も高いので、その場合は
もうネギとの契約は出来ないのかもしれないね。

<ネギへの想い>



ネギきゅんラブラブラバーのうちの一人。
茶々のお気に入りのネギきゅんシーンを
ネットで集めたムフフな画像と脳内コラで
妄想大会ですよ。なかなかやるな。このロボ。

そういや、ロボが恋とかノーベル賞ものとか
ハカセが言ってましたが、その為には、
茶々の恋のお相手と詳細を全世界に発表して、
ロボが恋をしたという事を論理的に証明する
必要が出てくる訳で・・・。これは酷いw。
これを発表するとか血も涙もねえよな。
さすがは、ハカセ。科学に魂を売った
まっどサイエンティースト!!

<今後の出番>
主要なキャラなので、出番に今後も十分あるでしょう。
ただし、エヴァの従者であるので、学園外で起こった
イベントには参加できない点が問題だね。夏休み中盤に
行くウェールズ遠征も茶々は参加できないだろうし。
ウェールズ編の展開次第では、長期間エヴァ共々出てこない
可能性もあるし、しばらくは出番が危ぶまれるか!?

と思って纏めてたんだけど、普通にエヴァおいて、
ウェールズに行くのかよwww。ヲイヲイ。

やはり、茶々の中では

ネギ>>>>>猫>越えられない壁>>>エヴァ

って感じなのかw。まあ、茶々のお気に入り
フォルダからもそれは明らかだなw。エヴァいないし。



茶々。もうちょい主人を大切にしてあげて下さいw。

エヴァは居残りって事は、茶々のエヴァ弄りもしばらく
無いのか・・・。残念。まあ、ウェールズ編以後は
今後もGJ!!なエヴァ弄りをして、私のツボを的確に
Hitしてくれることでしょう。

※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察一覧
 

