FC2ブログ

タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

ネギま!実写化(苦笑)

マガジン読みました。ふ~ん。本当にやるんだ・・・。
この件については一回書いているし、完全にスルーする
つもりでしたが、何件かコメントもいただきましたので
書いてみようかな。まあ、言うまでも無く批判しか書かないので、
いつもの如く見たくない人はここで帰ればいいじゃない。

まず、始めに・・・。

2次元3次元どうこう言うつもりはねえ。

2次元しか受け付けないとかあふぉな事を言うつもりもねえ。
だが、実写化しても問題ない作品とそうでない作品が
あるだろう。そして、ネギま!は間違いなく後者だ。

柴門作品とかDrコトーみたいな作品なら、実写化に対して
私も何も言わないよ。けど、ネギま!でって・・・。
ファンタジーを、そして、萌え作品を実写化すんなよ。
まず、ネギどうすんだ? 神木隆之介でも使うのか?
さよは? どうやって空浮くの? 茶々は? 着ぐるみなん?
双子は? エヴァは? 子役? 髪の色は? 染めるの?
亜子のかわいさは? 朝倉・ハルナのエロさ加減は?
その辺はいろいろと一体どうするつもりなんだい?

>「クラスメート名簿(キャスト表)」の掲載前に反対するのは・・・

って、見ねえよ。キャスト表自体を見たくも無いわ。
ああ、CGか!! もう全員CGにすればイイよ。
そんで、声優さんが声あてればいいんじゃねーの?
これは天才過ぎる案だな。うん。

大体、私は漫画・小説に関わらずそういった作品を
ドラマや映画にするのは大反対派なんだ。文字のみで
各人がいろいろと想像(創造)できる小説はまだしも
元々固定したイメージを与えられている漫画を映像に
したりすると、ろくな物にならない。ファンタジー系の
漫画を実写化して成功した作品ってあるのか?
ファンタジーに関わらずとも、前述の作品を除いて
成功した作品なんてほとんどないだろう。

私は

小説や漫画に映像は勝てない!!

と思っている。自由に言葉を紡ぎ出し、様々な場面を描写できる
小説や漫画と違い、映像はいろんな制約を受けるからね。

大体2度もアニメ化しといて、全然駄目駄目で
ろくなもの作れなかったくせに、より難しい
実写化をしようとするその精神構造がわからん。
ちょっとおかしいんじゃないの?

それにしても、ネットで大批判にさらされている事
赤松先生やっぱり知ってるんだ。でも、やるんだ。

>で、このニュースに関しては、(特にネットでは)全く
>歓迎しない反対派が多いことは重々承知しております。

まあ。いいや。もう好きにしろよ。従来のファンを
敵に回してでも金儲けしたいって事だよな?(特に講談社の方)
私は基本的に赤松信者だがさすがにこれにはついていけない。

いいさ。好き勝手やればいいさ。私は一切見ないし、そして、
一切情報も扱わないから。私以外にも実写化に反対の人は
スルーするのが一番良いよ。こういう場合、批判されるよりも
一切興味を持たれないってのが1番応えるもんなんだよね。

実写化に反対の人は・・・

見ない・買わない・話さない

いいかい?

見ない・買わない・話さないだぜ!!
 
参考:ネギま!実写化(笑)
 
スポンサーサイト