FC2ブログ

タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

魔法先生ネギま!169時間目

あれ? 今週マガジン火曜日発売かよ!!な169時間目。
私の住んでる地域は水曜発売なんだよヽ(`Д´)ノ 関東だけど。

いきなりのナギ登場。このナギって大分若い時のナギだよな。
ナギ一行の他の面子も若いし、それこそ先の大戦頃の10代の
ナギだろうな。ただ、アルは全然変わらないなw。こいつも
不死のものとかなのかね。って、自分でも言ってるな。

若作りしているって!!

何か化け物が沢山出てきてどかーん。
そこに助けに来たと思われるナギ一行。
本当に自分で言うなw。ノリノリだな。



さて、この場面。詠春もパクティオーカードを
持っているっぽいね。やはり、ナギとの契約に
なるのかな? いやん。男同士でウホってバカ!

そして、やっぱり呪文を覚えていないナギ。
暗記できてないのは中退とは関係ないな。
お前の努力次第だ。3行の詠唱位覚えなさいよ。
私なんか未だにハーロウィーンを全詠唱できるぞw(痛



って、幼女アスにゃんキレコレ。やっぱ魔法世界の
どこかの王国のお姫様か。つーか、名前長いなw。
まあ、まだピカソの足元にも及ばないが。つーか、
キティちゃんの正式名とそんなに変わらんのか。
やはり貴族系は名前長いな。まあ、そのうち名前
覚えてみよう。気が向いたら(何

「アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア」
「エヴァンジェリン・アナタシア・キティ・マクダウェル」


さて、今回このアスナに関して重要だと思われる
描写が多数出現。やはり新展開だけあって飛ばすな。

1.アスナの実年齢
ナギの年齢から算出するにこの20年前(?)には
既に4~5歳に見えるアスナ。そのまま見た目通りで
普通に成長していれば、現在は24~25歳のはず。

アルの言う通り見た目通りの年齢ではないのか、
もしくはこの後、長期の眠りについてたとか
そんな感じになるのか?

2.黄昏の姫御子
どうやら魔法世界の小国のお姫様と思われるアスナ。
歴史と伝統の王国と言われているだけに、代々何かの
能力を受け継いできた模様。まあ、アスナと言えば
『魔法無効化能力』 この能力を継いできたんだろうな。


そして、夢オチの169時間目(違 夢で全てを思い出した
アスナ。あわてんぼうモードでこのせつを探すアスナ。



ラブシーンに遭遇。どうぞお幸せにwww。

あまりのショックに現実感を取り戻したアスナ。
夢の内容を疑いだしてしまうアスナ。そして、
いいんちょと企むアスナ。2人きりでも喧嘩を
しないこの2人って久々に見た気がする。

そして、レギュラメンバーを呼び出し、宣言のアスナ。

『チュパ研を結成する!!』

『ナギ捜索隊を結成する!!』


もう面子は後ろのワクテカしてるレギュラメンバーで
決まりか? まあ、もう少し増えるだろうけども。
魔法バレしてない連中はどうするのか見ものだな。
つーか、糞アニメのチュパ研と同じノリだなw。
まあ、この辺の設定が赤松先生からアニメスタッフに
流れて、糞アニメもあんな感じになったんだろうけどな。
さあ、次回どうなる。どうなる。

あ、たつみーと刹那はやっぱ同室か。

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 
スポンサーサイト