タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



2007/03/31 『GONZO FESTA 2007 SPRING』

イベント参加予定に書いてたので、一応レポ。

『GONZO FESTA 2007 SPRING』に参加してきました。
もちろんお目当ては司会の静様。アニメには特に興味無し。
まあ、GONZOアニメだしなw。なので、DVDを買うはずもなく
一般応募で参加。会場は満員だったので抽選だったのかな?

会場到着。座席は抽選だったが、案の上DVD購入組と
一般応募組は別の座席抽選。一般応募は2~3階席のみ
だったんだろーな。まあ、DVD購入組が優先が当然か。
それにしても、会場の九段会館は狭かった。座席の間隔が
狭すぎて足つっかえるんだけど。まあ、足長いから仕方ないか(え

開演時間になり静様登場。静様の格好は黒い上着に
白い短めのスカートに黒タイツ(;´Д`)ハァハァ
いやー、良いもん見れた。以上、レポートでした(何
だって、他に特に書くことないんだもん。イベント自体は
特に面白くも無く。アニメあんま興味ないから仕方ないわな。

しかし、そんな中でも第1話を先行放映した『風のスティグマ』
は面白かった。これは、結構お薦めできる作品かな。
そういや、静様&ゆかたん両方共この作品に出演らしいね。
これは見ないと。あとは、特に興味を引く作品も無かったわ。

というわけで、静様は良い黒タイツでした。
 
声優イベント - カテゴリ
 

2007年03~05月参加予定イベント一覧

ここ最近以前程のイベント参加熱が・・・。
だが、これからはどんどん参加していこうかな。

03月のイベント参加予定
03/31(土)『GONZO FESTA 2007 SPRING』
会場:九段会館(東京)
司会:前田登・伊藤 静
出演:春新番アニメ出演者多数
開演:16:00~18:30
内容:GONZO新作アニメーションのプレミアム上映・
   豪華キャスト&スタッフトークショー・プレゼント抽選会
チケット:入手済み

→静様が主役!! もとい司会!! 一般応募で
 チケットゲット。DVD買えってねw。

04月のイベント参加予定
04/04(水)石毛佐和『トークライブ!』
会場:あさがやドラム
出演:石毛佐和・Hazuki
開演:19:00~
内容:佐和ちゃんと葉月っちのトークライブ。「二人の普段のお喋りを
   皆さまにお届けできればと思っております☆」とのこと。
チケット:入手済み

→一年ぶりの佐和ちゃんライブ参加。楽しみだぜ。

04/22(日)『うたわれるものらじお・Radio ToHeart2合同イベント』
会場:ディファ有明
司会:小山剛志・Suara
出演:伊藤静・落合祐里香・小山力也・柚木涼香
開演:16:00~19:00
内容:うたわれるものらじお・Radio ToHeart2合同イベント
チケット:未入手

→チケット入手がかなり困難だが行きたいなあ。

04/29(日)渡辺明乃『LOCK ON the Ladies Voice』
会場:目黒・ライブステーション
出演:ちびらり(渡辺明乃)他
開演:18:00~
内容:ちびらり20回記念ライブ
チケット:入手済み

→最近参加できてなかったが、次の日は祝日。
 喜び勇んで参加しちゃうぜ。
 あけのんのシャウトは最高だぜ。

04/22(日)『サンシャインクリエイション35』
会場:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート 文化会館
時間:11:00~15:30
内容:同人誌即売会

→こちらもここ最近参加してなかったので久々に楽しみ。

05月のイベント参加予定
05/05(土)『図書館島の休日3日目』
会場:都立産業貿易センター浜松町館5階
時間:11:00~15:00
内容:ネギま!Only同人誌即売会

→3回目のネギま!オンリーイベント。今回初参加のサークルさんも
 何組かいて非常に楽しみ。さて、どんな素晴らしいあさ×さよ本の
 数々が発表されるのか! もし会える方はよろしくだぜ。

05/27(日)佐藤利奈『「twin moon」CD発売記念インストアライブ 』
会場:秋葉原・石丸電気SOFT1 3Fホール
出演:佐藤利奈
開演:14:00~
内容:トーク・ライブ
チケット:入手済み

→利奈の歌声は一番癒される。睡眠時にお勧めだぜ。
 

魔法先生ネギま!170時間目

キティちゃんはぁはぁな170時間目。
アスナの提唱でナギを探す為の部活を設立。
う~ん。アスナはまだ遊び半分なのかね?
何だかな。私には遊び半分にしか見えないな。

そして、相変わらずネーミングセンスねえw。
これはわざとだよな? 赤松先生のガチな
ネーミングセンスじゃないよな?w

つーか、予算をせしめてって言うか、これで
ちゃんと部として認められて、予算降りるのか?
まあ、学園長とかタカミチとかいるから
大丈夫か。それに、いいんちょって言う
最強のスポンサー様もいるしなw。
さらには、キティちゃん名誉顧問就任。
って、別荘目当てかw。そこは抜け目無いな。

そして、増えているキティちゃんの別荘。
魔法使えないのにこういうのは作れるのか?
まあ、今作ったとは限らないか。修行用に
倉庫から引っ張り出してきたのかもしれんな。

この新別荘は様々なシチュエーションを
兼ね備えた修行に最適な(?)別荘。お手軽に
旅行気分を味わえていいねえ

そんな中、アスナに熱い視線を送るキティちゃん。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 キティ×アス! キティ×アス!
 ⊂彡




ネギ達と合流して、修行開始。ここで、アスナボディの
解説。パイwww。まだ生えないのか。っても、ネギが
赴任してきてから、5ヶ月も経ってないか。まあ、これは
魔法無効化能力の代償なんだけどな(何 つーか、何?
この高性能モビルスーツw。ジオン軍もびっくりの性能だな。



そして、何故か冥土服の図書館ズ。やっぱ
ハルナはかわええな。スタイルいいし、
この4人の中で、一番似合ってるしな。

大好評の新部室。そして、高評価のアスナ。
アスナがこんなに賞賛されたのって初か?w
部長に推挙され満更でもないアスナ。しかし、
キティ親方からのアスナ部長就任へ物言い。
いや、そんな事はどうでもいい(何



眼鏡キティちゃんキターワー!!!!!
これは素晴らしい眼鏡っ娘ですね。うんうん。
さて、仕方ないので話を元に戻そう(何

まあでも、キティ師匠の言い分もわかるね。
確かにアスナは思いつきで言ってる様に
見えるし、上記した通り私にはアスナは
遊びにしか見えんな。まあ、アスナに限らず
他の面子もかなり遊びモードに見えるが。

そんなアスナの真意を問いただし、ネギとの
対戦を命じるキティちゃん。まあ、真の目的は
麻帆良武道会で覚醒したアスナの身体能力の
観察にあるんだろうけどね。

しかし、ネギに全く歯が立たないアスナ。
学園祭のバトル・キティちゃんとの修行で
実力の上がったネギとはまだまだかなりの
実力差がある様子。アスナも攻撃力的には
すごいのだろうけど、まあ、魔法を打ち消す
最強の矛を持っていても当たらなければ意味が無い。

そして、ボコボコにやられたアスナ。そういや、
キティちゃんがこのかもいるし手加減をするなって
言ってたけど、このかの能力って、怪我してから
3分以内ならどんな傷でも完璧に治せる能力だったよな。
という事は、15分間バトルったので、12分以前に
受けた傷は治んねーよな?w

哀れアスナ不合格。さて、どうなる。どうなる。

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

ARIA 『社長の絵本シリーズ』

先日、特に買う目的も無く本屋に行き、コミックコーナーをぶらぶら。

--------------------------------------------------------------------------------
  |l、{   j} /,,ィ//|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |   < おれはひやかしで本屋をぶらぶらしてたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.   | 思ったらいつのまにか『まぁ社長の絵本』を買っていた
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  | どう見ても猫じゃなく白豚だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.  | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ.│ もっと恐ろしいものの片鱗をぷいぷいにゅー
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`\____________________
※AA合わせるの面倒(何

 



アテナ先輩のぷにフィギュアに惚れて『まぁ社長の絵本』を
買ってしまっただぜ。今までフィギュアには興味は無かったんだけど、
何かこれには非常に惹かれた。ついでに、『ヒメ社長の絵本』
まで購入だぜ。ちょっと高かったが、本の内容もほのぼのとして
すごく良かったし、良しとしよう。

 

これは、03/30発売予定のアリア社長の絵本もぷいぷいにゅーだな。

あとは、単行本7・8巻の初回予約特典の3人娘の
ぷにフィギュアゴンドラ付も再販してくんないかな。
 
という訳で、ARIA好きにはお薦めの一品だっただぜ。
 

ういんどみる新作発表!!

先日、当フログにてお伝えしました『ういんどみる次回作情報』

そこでお伝えしましたういんどみる新作がついに
発表されました。ういんどみる第7弾はその名も・・・。


(※クリックで拡大)

『ツナガル☆バングル』

決して、ハングルではないニダ。間違っちゃ駄目ニダ。

『TECH GIAN 5月号』で発表された新作タイトル。
って、『うぃんどみる次回作情報』でお伝えした
私の『縦ロールロリっ娘』がいねえええええええ。
え? あのロリっ娘メインヒロインじゃねえのかよ!

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

と悲しみ呑んだくれていたところ、うぃんどみる公式HPにて。


(※クリックで拡大)

私のロリっ娘イター!! しかし、真ん中にいねえ。
やっぱメインじゃないのか・・・(´;ω;`)ブワッ。
まあ、すぐ隣にいるし、出番は多いだろう。うん。

さて、気になる新作の内容は以下の通り。

<ツナガル★ワールド>
係留中の船を校舎にした学園が新設され、
話題を呼んでる港町・和泉崎。
そこは、かつて魔法使いが作った"魔法仕掛け"が
今も無数に残る不思議都市なのだ!


<ツナガル★ストーリー>
好奇心旺盛な主人公・鳴海弘太にとって、
彼が住む和泉崎は絶好の探検スポット!
各所に散らばる魔法仕掛け、船が校舎のトンデモ学園
弘太は日々、街を巡っては新たな発見に胸を躍らせていた。
そして、個性豊かな仲間との出会いを経て
彼の探検への熱意は一層高まっていき……。


ふむ。船が校舎ときたか。そして、ういんどみると
言えば魔法もの!! おー、楽しみになってきたぜ。

さらには、今回もサウンドはElementsGardenが担当。
はぴねす!の時も良かったし、期待大だね~♪

原画は前回お伝えした通り、新人の女性原画家の
犬洞あん氏とのこと。絵を見た感じ、新人にしては
かなり良い線言ってるんじゃないのかな。あとは
あのシーンがちゃんと描けてるかどうかだな。

さー、情報も出てきてますます楽しみになってきた。
めっちゃ待ち遠しいです。スタッフ頑張れ!!
 

楓履いてない伝説!!

履いていない界の第一人者。

 

数々の履いていないシチュで私達を楽しませてくれた楓。
忍者って履かないんだというありがたい知識を授けてくれた楓。

しかし、先日コミックを読み直していた際に目を疑う光景が・・・。



HAHAHA 履・い・て・い・る!?

なんてこったい!! なんてこったい!!

OK。OK。まだあわてるような時間じゃない。


そう。落ち着いて考えよう。この場面は学園祭中の未来に
送られた後の VS ひげとボイン戦でのシチュエーション。



そう。この楓は刹那の作った身代わり人形
だったんだよ。ふー。安心した(安堵の笑みで

だが、待って欲しい。この場面。長々と楓と話し
楓に「風障壁を破れるか?」と問いかける刹那。
これが身代わりの札に話しかけてるとなると

ひとり言せっちゃんと言う事になる(´;ω;`)ブワッ

まあ、戯言は置いておき(何、ここで楓に
頼んでいる内容が問題なのだ。

「この風障壁を破れるか?」

そう。この時点の楓が既に身代わりの人形の楓なら
こんな問いかけをするはずは無い。身代わりの札は
簡易ゴーレムであり、実力者と思われるひげグラサンの
風障壁を破るなんてできるはずがないのだ。

さらには、ひげとボインは室内いるし、この2人に対して
本物の楓と見せかける演技をする必要も全く無い。

という訳で、この風障壁を破るまでの楓は本物。
そして、破ってからひげとボインがエヴァの別荘から
出てくるまでの間に入れ替わったと考えられる。

そう。という事で、このスカートが捲れ、パンツが
見えている段階。この風障壁に閉じ込められた直後の
楓は本物。つまり・・・。

楓は履いている!!



楓には絶望した・・・。がっかりだよヽ(`Д´)ノ



参考;ゆーな履いてない伝説!!
 

魔法先生ネギま!169時間目

あれ? 今週マガジン火曜日発売かよ!!な169時間目。
私の住んでる地域は水曜発売なんだよヽ(`Д´)ノ 関東だけど。

いきなりのナギ登場。このナギって大分若い時のナギだよな。
ナギ一行の他の面子も若いし、それこそ先の大戦頃の10代の
ナギだろうな。ただ、アルは全然変わらないなw。こいつも
不死のものとかなのかね。って、自分でも言ってるな。

若作りしているって!!

何か化け物が沢山出てきてどかーん。
そこに助けに来たと思われるナギ一行。
本当に自分で言うなw。ノリノリだな。



さて、この場面。詠春もパクティオーカードを
持っているっぽいね。やはり、ナギとの契約に
なるのかな? いやん。男同士でウホってバカ!

そして、やっぱり呪文を覚えていないナギ。
暗記できてないのは中退とは関係ないな。
お前の努力次第だ。3行の詠唱位覚えなさいよ。
私なんか未だにハーロウィーンを全詠唱できるぞw(痛



って、幼女アスにゃんキレコレ。やっぱ魔法世界の
どこかの王国のお姫様か。つーか、名前長いなw。
まあ、まだピカソの足元にも及ばないが。つーか、
キティちゃんの正式名とそんなに変わらんのか。
やはり貴族系は名前長いな。まあ、そのうち名前
覚えてみよう。気が向いたら(何

「アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア」
「エヴァンジェリン・アナタシア・キティ・マクダウェル」


さて、今回このアスナに関して重要だと思われる
描写が多数出現。やはり新展開だけあって飛ばすな。

1.アスナの実年齢
ナギの年齢から算出するにこの20年前(?)には
既に4~5歳に見えるアスナ。そのまま見た目通りで
普通に成長していれば、現在は24~25歳のはず。

アルの言う通り見た目通りの年齢ではないのか、
もしくはこの後、長期の眠りについてたとか
そんな感じになるのか?

2.黄昏の姫御子
どうやら魔法世界の小国のお姫様と思われるアスナ。
歴史と伝統の王国と言われているだけに、代々何かの
能力を受け継いできた模様。まあ、アスナと言えば
『魔法無効化能力』 この能力を継いできたんだろうな。


そして、夢オチの169時間目(違 夢で全てを思い出した
アスナ。あわてんぼうモードでこのせつを探すアスナ。



ラブシーンに遭遇。どうぞお幸せにwww。

あまりのショックに現実感を取り戻したアスナ。
夢の内容を疑いだしてしまうアスナ。そして、
いいんちょと企むアスナ。2人きりでも喧嘩を
しないこの2人って久々に見た気がする。

そして、レギュラメンバーを呼び出し、宣言のアスナ。

『チュパ研を結成する!!』

『ナギ捜索隊を結成する!!』


もう面子は後ろのワクテカしてるレギュラメンバーで
決まりか? まあ、もう少し増えるだろうけども。
魔法バレしてない連中はどうするのか見ものだな。
つーか、糞アニメのチュパ研と同じノリだなw。
まあ、この辺の設定が赤松先生からアニメスタッフに
流れて、糞アニメもあんな感じになったんだろうけどな。
さあ、次回どうなる。どうなる。

あ、たつみーと刹那はやっぱ同室か。

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

ネギま!キャラ考察一覧(2007/03/19版)

増えてきたので、キャラ考察のリンクを一覧に纏めてみる。
つーても、まだクラスメイツは12人か。先は長いなあw。
次回のキャラ考察は抜け番のあの人を予定。

<ネギま!キャラ考察一覧>
01番:相坂さよ
02番:明石裕奈
03番:朝倉和美
05番:和泉亜子
06番:大河内アキラ
07番:柿崎美砂
08番:神楽坂明日菜
09番:春日美空
12番:古菲
14番:早乙女ハルナ
26番:エヴァンジェリン
29番:雪広あやか
××:フェイト・アーウェルンクス 

ネギま!キャラ考察 - 出席番号06番『大河内アキラ』

<雑記>
>やっぱり、OVA冬とか、
>原作ネタメインでやってみるか・・・?

最初からそれでやれヽ(`Д´)ノ
そして、OVA秋は?(´;ω;`)ブワッ

2ヶ月ぶりのネギま!キャラ考察。
当ブログ一番人気(?)のこのコーナーが
期間が空き過ぎて本当に申し訳ない。

私にとっては、キャラ考察はそれこそ
単行本全巻を三回位読んで、そのキャラを
全方面から考察するくらいのテンションで
書いているもので、ある程度時間と意欲
が無いと書けないんだよね。

いや、実際読まないけどさw。
</雑記>

さて、という訳で久々の考察はアキラ。
166時間目で念願の主役回。喋ってないけど。
この主役回であますところなく存在感を
示したアキラ。一言たりとも喋ってないけど。

<人気投票>

12位→13位→24位→18位→16位→13位

初回はその容姿からか、全然話に出てこなくても
上位近辺。しかし、一向に無い出番に比例して
落ちていく順位。しかし、第6回では、何故か
またもや上位に。この頃何かあったんだっけ?

<登場シーン>



初の主な登場シーンは学園祭のお化け屋敷。
怖がるネギきゅんに悶えるアキラ。
そして、生首アキラ。何かふいたw。
普通に指が見えてるけど。

<特徴>
?エロい



私の中では、朝倉に次いでエロい娘。もっと
胸の大きい娘は何人かいるけど、そういった
面とは違うエロさが、この2人にはあるんだよね。
まあ、この2人も十分にでかいけどさ。全体的な
スタイルが良いっていうのかな。とにかくエロい。
つーか、どう考えても中学生じゃありません。

アキラの本読みたいなあ(ぼそ

?水泳部
水泳部のエースアキラ。アキラが凄いから
水泳部も強いらしい。そりゃアキラは○○だしね。

?運動部4人組
4人組の他の面子が濃いのでどうにも目立てないアキラ。
元々の性格もあるだろうけど。運動部4人組と括られては
いるが、図書館組みたいにそんなにいつも4人一緒と
言う訳ではないらしい。まあ、部活もばらばらだしね。

?素子
言わずもがな。私はあんまりラブひなは知らんが
素子に似ているね。私的にはアキラの方がかわいいけど。
そういや、166時間目では髪下ろしていたけど、私的には
イマイチ。やっぱ、アキラはポニテが非常に似合うね。

?身体能力
ネギが瞬動でも追いつかない3-A最速の美空に追いつき、
50kg位の人間を片手でぶんぶん投げるアキラwww。
そりゃ三天王も注目ですよ。つーか、流石に身体能力凄すぎね?

?人外の可能性



という訳で、人外の可能性も噴出してきたアキラ。
水でも最速、陸でも最速!! やさしくて力持ち!!

つーか、赤松先生の事だから、普通に
人魚でした(てへ とかやりそうだから怖い。

という訳で、アキラは人魚説を推したいと思います。
いや、自分でも出席番号のうたで自白してたし(何
そう。アキラは魚人島出身の人魚だったんだよ。なんだってー(ry

いいじゃない。たまには
トンでも説唱えてもいいじゃない。


<ネギへの想い>
これは、166時間目のネギとの風呂場での逢引の際に
ネギに裸を見られても全然平気なところを見ると
まだアキラにはネギへの恋愛的な感情はないね。やはり、
ネギはアキラにとって小動物的な扱いなんだろう。

まあ、小動物好きとして、ネギみたいな小さくてかわいい
存在にきゅんきゅんしてるだけって段階だろう。これが、
もう少し行くとショタコンになります。気をつけましょう。

そういや、小動物って言えば、カモじゃ駄目なのか?w
キティちゃんや千雨がカモの事を小動物って連呼してたのは
アキラとの伏線だったんだよ!! なんだってー(AA略

<今後の出番>
ついに、166時間目にて初のメイン。
私は運動部組&いいんちょ&双子&チアは
魔法バレして欲しくない派なので、アキラには
魔法バレしないと思います。まあ、運動部組
の場合、一人にばれると、図書館組みたいに
結局4人全員に駄々滑りでばれちゃうだろうしさ。

しかし、そうは言っても上記の通り驚異の身体能力。
人外説も相まって、魔法バレして、仮契約して
大活躍ってなことがあるかもよ?(ナイナイ

<今日のベストアキラ>



このガーンってしてるアキラかわいいなw。
ガーンってしてるの。

※アキラ合同誌 - 図書館島の休日3日目
アキラ尽くし


※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察一覧
 

ネギま!実写化(笑)

 
あははははは。あはは。あはははは。

痛いニュース様 - 「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化

何? そんなに私に叩いて欲しいのかい?
Sの私としては、叩くのはやぶさかではないけど。
完全にスルーしようと思ったけどしきれなかったわ。

例の如く批判とか聞きたくない人はここでお帰り。

あー、何か泣きそうになってきた。
あのさあ・・・、何かもういいや。

死ねばいいと思うよ(にっこり

あー、もうさあ。赤松もスタチャもさ
どMとしか思えなくなってきたわ。
そんなに叩かれたいのか? 真性?

どう考えてもネギま!の実写化は無理だろう。
常識的に考えて。一番手をつけちゃいけない
ところをやるなよな。

赤松はさ、あれだけアニメで原作レイプされて、
それも2度もされてまだやられ足りないの?
実写化とか糞企画を許可すんなよ。

スタチャもさ。あれだけ叩かれて
まだ叩かれたいの? マジどMだわな。
つーか、どんだけ金に汚いんだよ。全く。

こんな糞企画どうでもいいけどさ、

当然の如く、大失敗!!
   ↓
 叩かれまくる
   ↓
 原作人気低下
   ↓
  打ち切り

とかだけはマジ勘弁してよ。

あとさ、こんな100%こける糞企画の為に
声優イベント打ち切ったの? 

ふ・ざ・け・ん・なヽ(`Д´)ノ

もう。あれだ。だれかちょーさん呼んで来て。
あれだろ? ツッコミ待ちなんだろ?
これやって欲しいんだろ?

だめだこりゃ! デデデデデ(ドリフの音で
 


あー、一時期更新のテンション下がってて
最近ようやくまたやる気になってきてて
久々のネギま!キャラ考察とか楊さんとこの
企画のとか書いてたのに。またやる気なくなった。
多分しばらく、ブログ更新しないわ。悪いね。

二次元三次元どうこう言うつもりはねえよ。
これ以上、原作を貶める真似をするなって事だ。

原作者自身が大事にしてない作品に対して
ファンが愛情なんか抱けないぜ?
今からでも遅くないから、中止にしろよ。

 

ういんどみる次回作情報

私の一番好きなメーカー『ういんどみる』の情報をお届け。

さて、今更ですが、コミケで手に入らなかった
ういんどみるボーカルコレクションをゲット。
メーカーでもすでに生産終了し、ヤフオクで
一万円を超える値がついているこのCD。
まあ、私はメーカー通販で定価で買いましたけど。
10個位買っておけば良かったぜ(マテマテ

このCDは今までのういんどみる作品の関連楽曲を
纏めて2枚組みCDとしてリリースしたというもの。
冬コミでは、長蛇の列で買えなかったんだけども
通販してくれて良かった。CDなんか久々に買ったぜ。

このCDも素晴らしかったが、今回お知らせしたいのは
このCDについていたうぃんどみる小冊子。まあ、
冬コミで買った人には何。今頃?って感じの情報です。

この小冊子でういんどみるの次回作情報が発表されてました。
うぃんどみるの次回作は看板絵師のこ~ちゃ氏ではなく
新人の女性原画家の犬洞あん氏とのこと。

小冊子によると、研修を長期間行ったようではありますが、
新人をいきなり起用とはまた思い切った展開。この小冊子に
犬洞あん氏の次回作のイメージ絵が掲載されてました。
この小冊子を手に入れられなかった人の為にも少しお届け。


(※クリックで拡大)

うめえな。つーか、このちびっこイイナ。

「きーっ」って言ってる。「きーっ」ってw。これはイイナ♪


一つ心配なのがこれはプロット段階なので
変更になる場合があるということ。

ひいいいいいいいいい((((((;゚Д゚))))))

是非ともこの娘がメインヒロインで
お願い致します(焼き土下座



発売予定時期は、この犬洞あん氏作画の次回作は

『半そでが似合う時期』

そして、さらにその次。こーちゃ氏作画の新作は

『ダウンコートが良く売れる時期』

を予定とのこと。

おおう。今年ういんどみる作品が2本も出ちゃうのかい?

あー。いやっほう。楽しみすぎるぜえ。

はぴねす!が過去作品になってしまうのは悲しいが
新作も待ち遠しいね。

  

さあ。伊吹(画面左)・春姫(画面右)に続き、次回作では

何人私の嫁が増えるのか!?(痛い発言

ういんどみる。めっちゃお勧めです。
 

ARIA Navigation52 『海との結婚』

<雑記>
ハルヒのフィギュメイトを買ってみた。
3個中3個全部朝倉さんだったタカネです(挨拶
いや、朝倉さん好きだけど3個はいらんorz。
そして、かっとなって4個目を買ってみたら・・・。
箱開けた瞬間、髪なげえええ。またか(´;ω;`)ブワッ

ちゅるやさんでした\(^o^)/ タカネです(2度目の挨拶
</雑記>

さー、それはさて置き(え、今回より現在の私の
一番のお気に入りの作品『ARIA』の感想を
書いていきたいと思います。

ネギま!以外の感想を書くのは『まほらば』以来の
10ヶ月ぶり。ARIAもまほらば同様に月刊誌に掲載
なのでなんとかなるでしょう。

ARIAを読むきっかけになったのはアニメの視聴から。
ARIAのアニメが評判高かったのを聞き、二期から
アニメを見始め、光の速さでARIAにはまりました。
キャラに萌えるどうこう以前にそのまったりとした
世界観にものすごくはまってしまいました。

ARIAの物語の概要は以下の通り。

水の惑星アクアの観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、
ウンディーネを夢見る少女、水無灯里。そんな彼女の柔らかな
日常を情感豊かに描いた未来形ヒーリングアニメーション。
※注)ウンディーネ:観光専門のゴンドラ漕ぎのこと。
   女性にしかなれない、アクアのアイドル的職業。

ちなみに、メインな登場人物の見習いウンディーネ3人組。


※何かこの画のアリスの顔怖いなw(真ん中の娘 かわいい娘なのに。

ちょっと見てみたいと思った人はアニメの方ですが、
こちらから適当にどうぞ。

さて、今回はARIA Navigation52『海との結婚』の感想。
う~ん。いきなり感想にし難い回だなw。頑張ろう。

今回のお話はネオ・ヴェネツィアで4年に一度春に
行われる『海との結婚』というイベントのお話。
イベントの内容を簡単に説明すると、海洋都市として
海に感謝し、クライマックスでは全員で海に
指輪を投げ入れ、海との永遠の愛を誓う儀式。

指輪に関して浮かれる3人娘。一方、ウンディーネである
3人は水の街『アクア』の象徴として、このイベントにて
一糸乱れぬパレードを披露しなくてはなりません。

このイベントで使う指輪。身近な男性から貰うのが慣わし。
父親から貰うのが一般的だが、恋人から貰うのがベストとか。
3人娘も恋人と言うには程遠いが、少しは気になる人から
ハプニングや偶然もありつつも貰えた様子。

う~ん。この3人がこいつらとそのままくっつのかね?
私的にはこの物語ではカップリングとかいらないんだけどな。
このほんわかまったりとした話をずっとと紡いでいって欲しいね。

そして、ついにイベント『海との結婚』が開催。
荘厳な雰囲気な中進み、ついにはクライマックス。
(ここは粛々としたイベント描写が続くので感想書けんw)

全員一斉に指輪を投げ、愛を誓いフィナーレ!!



このイベントを通し、ウンディーネになった事を
心より喜ぶ灯里。イベントの夜は更けゆく・・・。


あーなんかむずいな。ここを見に来る人は原作を読んでる事を
前提で書いているネギま!感想と違い、説明をしながらの
感想は非常にむずいw。ええ。そうですよ。当ブログでは

ARIAファン増加計画開始!!

ですよ。

今後、ARIAの魅力を伝える様々な記事を書いていきたいと
思ってます。ネギま!の方もちゃんとやるのでご心配なく。

そんな中、今月号のラストにこの一文が・・・。

寄せ続けられた熱い要望にお応えして、遂に
新プロジェクト発動! 来月号の発表をお楽しみに!!


アニメ3期キター!?

アニメ2期終了より半年。ドラマCD・アニメ・ラジオ・グッズと
やりつくした現在。新プロジェクト言えば再アニメ化しか
ないだろうな。このアニメは本当に非常に出来が良かった。
監督・スタッフ・出演者にも愛され、本当に良い作品だった。
(偶に作画崩れがあったのは否定しない)

この作品なら3期もありえると思っていた。一つ気がかりなのが
原作のストックが少ないってこと。まあ、今回は1クールで
オリジナルの話も交えつつやれば出来ないこともないよね。
どこかの作品と違って、1・2期のオリジナルな話も良かったし。

あと身もフタのない話をすれば、掲載雑誌の発行元の
マックガーデンの経営状態が危ない。看板作品の
再アニメ化をし、少しでも利益を出したいところだろう。

まだアニメ化とか決まりもしてないが、オラワクワクしてきたぞ。
もし、本当にアニメ化なら、皆さんも最初から見る事をお薦め。


ちなみに、ARIAファンの人にはこちらをお届け。

アリアカンパニーの一日

もちもちぽんぽん吹いたwww。大爆笑でした。
つーか、次回予告のタイトルひでえwww。
 

魔法先生ネギま!168時間目

赤松先生もう少し休んでいいんですよ? あと20年は
連載するんですから(え な168時間目。ついに1学期編完結!!

あすにゃんにプロポーズをしたネギ。やはり、

ネギの嫁はアスナ!!

むしろ、

アスナの嫁はネギ!!



うろたえるアスナ。これはかわいいなw。
そして、目撃した図書館ズ。修羅場乙。
逃げ出すのどゆえ。即行捕まえるハルナ。

って、ハルナ。またアーティファクトか。
それにしてもさ、ハルナって・・・。

アーティファクト使いこなし過ぎじゃね?w

今まで仮契約した中で一番使えてるよな。
つーか、日常生活で普通に使うなよなw。
周りにばれるとかそういう危機感が皆無だな。
流石ハルナ。やりたい放題。だが、それがいい(え

そして、このネギからアスナへのプロポーズ。
普通に周りの勘違い。まあ、当然この展開に
なるだろう事はわかっていたけど。しかし、
乙女の純情(?)を弄ばれたアスナは大激怒。
そして、ハルカモ大爆笑。ド・ド・ドリフの大(ry

つーか、アスナ。普通に感卦法を使いこなすなw。
ハリセンあるから、この痴話喧嘩はアスナが強いわな。
これだけ激怒するって事は、アスナも満更ではなかったか?
つーか、瞬動まで使うしw。ネギばかりかアスナまで、
あっという間に瞬動使いこなしてて、犬の立場ねーな。

そして、やはりハルナの指摘通り、満更でもなさそう
だったアスナ。なるほど。やはりネギの嫁はア(ry



ハルナVSアスナwww。だから、あなた達いろいろ
使いこなし過ぎですよ?w あと、まず前提として
ここは学校。そして、魔法ばれたらネギはオコジョ
ってことを気が向いたら思い出してやって下さい。

そして、ネギの断固たる覚悟。断固たる覚悟が
なければ挑むべきではない。安西先生もそう
仰ってましたしね。何の話だ。

やはりナギを諦められないファザコンネギ。一度で
いいからママンの事も思い出してやって下さい。
その覚悟の程を語るネギ。良き理解者として
ネギの言葉を聞くアスナ。やはりネギの嫁はア(ry

って、ネギは千雨尊敬してんのか。何かネットで
ちうちう言って、ライバルサイト潰してる奴ですよ?
って、嘘。嘘。やばい。千雨ファンに消される。ひいい。
やだなあ。千雨は尊敬に値する人ですよ。もちろん。
ハハハハハ(かわいた笑い

そんなネギを支えていくと決めたアスナ。もうさあ、
ネギアスでいいじゃん。ネギアスでいいじゃん(2度言う

そして、迫った夏休み。楽しい計画を立てる一行。

ん? 何て?

なつにひらかれるまんがのさいてん

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

もしかして、もしかしなくてもアレですか?w
やはりハルナは参加してるのか。いや、出展してんのかw。
見てえ。有明で同人誌抱えてるネギ。見てえええ。
開始と同時に西館に猛ダッシュするネギ見てえw。
そのネタでどなたか5/5は是非お願いします(何

そして、過ぎ行く1学期。期末テストでは
何と復活の第2位。ちゃおりんがいれば
1位になれたのかな(ぼそ

さらには、通知表。美空www。これは
成績が悪かったのか、生活態度への評価が
悪かったのか、どっちなんだろうね。

そして、就業式も済み、夏休みへ。どうやら
すぐにウェールズに行ってしまうって事も
無さそうですね。良かった。良かった。

今回の1番の感想としては、

もうアスナはネギのパートナーとして最後まで
ついていく覚悟を決めたような口ぶりでしたね。

やはりネギの嫁はアスナ!!

本日、7回目のネギの嫁はアスナ宣言ですが、何か?
当ブログではネギ×アスを応援しています(え

というわけで、1学期編完結!! ええ。もちろん
2年の3学期の立場は?なんて野暮な事は言いませんよ。

さて、当ブログでも先日書いた通り、休載は
1週のみ。普通の休載とかわらんw。赤松先生
もう少し休めばいいのに。でもまあ、相変わらず
アンケート1位らしいし、雑誌的にはそうは
休めないんだろうな。まあ、休載を適宜挟みつつ
体を壊さない程度に頑張ってください。

3/3のプリフェスで展示されてた生原稿の完成度を
見たら、8日間とかかかりすぎだよとか、休載多いよ
とかは言えなくなっちまったw。あれはきれいだった。

はい。という訳で、夏休み編も楽しみにしてます。

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ


そして、本日3/7(水)は佐々木まき絵失格!!で
お馴染みまき絵の誕生日です。おめでとん。

      。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○.io。__まき絵__| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.
 

ネギま!? Princess Festival関連一覧

2007/03/03『ネギま!? Princess Festival』レポ02

2007/03/03『ネギま!? Princess Festival』レポ01

ついに、17時01分。「ネギま!? Princess Festival」がスタート!!
ネギのフードを被った利奈さんが杖を振るって、照明点灯。

01:1000%SPARKING!(出演者全員) ※以下、出演者名は敬称略
→予想通りこの曲からスタート!! 衣装はブラウスにスカートかスパッツ。
 事前に情報のあった制服は流石になし。それっぽい衣装だったけど。

02:ココロザシ成長中☆(神田)
→神田さんまた歌上手くなったね。いろんなアニメでたくさん曲歌ってるしな。
 アスナ関連で一番好きな歌なのですごく良かった。

03:イジワルな唇(志村・バックダンサー:小林美佐・佐久間)
→ゆみゆみはやっぱ演じわけ上手いなあ。踊りも良かったよ。

04.Re-born(松岡)
→すげえ良かった。由貴さんの生歌すごくイイ!!

05.montage~まだ見ぬ僕へ~(佐藤)
→ネギのフードを被った利奈さん(;´Д`)ハァハァ
 利奈さんの本質は癒し声だがこういうかっこいい系もいいな。

<朗読劇01>
以下、朗読劇→歌→朗読劇→歌→ryの流れに
朗読劇の概要は

バカレンジャーの成績が悪すぎて卒業出来ないかもしれない。
クラスメイトが一丸となり、バカレンジャー卒業大作戦に
協力し、最後はみんな卒業できたというストーリー。

最初の一発目の絡みはネギ×いいんちょ。
これが、実写版ネギま!っぽいw。佐藤ネギを追い回す
皆川いいんちょwww。ものすごくウケマシタw。

06.永遠の時を越えて(皆川)
→やっぱ皆川さん歌うめえな。かっこいいし。生歌良かった。

皆川「いくぜえええええええ」

男らしくて、かっこいいわ~。いいんちょの歌なのにw。

07.チュパ研の唄~いっとイルーンヤ~(神田・石毛・木村・白石・こやま・狩野)
→うん。正直ネタ曲かと思ってたがありかも。
 ってか、結構気に入ったのは内緒だ。

<朗読劇02>
→バカレンジャーの面々の葛藤。途中、『戦えバカレンジャー』の
 イントロが流れ一期の曲キターと思ったら、携帯の着信音かよヽ(`Д´)ノ

08.Never giveup!(野中・小林ゆう)
→ぶっちゃけこのせつ好きじゃないんで、今までの曲も
 あまり好きじゃなかったが、この曲は良いと思った。
 ※ベストカップルはさよあさ派

<朗読劇03>
→大勢で入れ替わり立ち代り数本のマイクでアフレコ風に
 演じる。実際のアニメのアフレコもあんな感じだったのかな?
 あれは見事な手際の良さだった。すげえよな。

09.ポジティブ!アクティブ!モロジブン! (小林美佐・相沢)
→相変わらず美佐さんが壊れてましたw。いい意味で。
 もいもいがさらに可愛く見えた。ツインテール効果か!?
 ちづ×なつのやり取りも面白かった。冥王星ネタとかあったしw。

<朗読劇04>
→バカレンの苦境を知った3-Aクラスメイツ
 卒業の危ないあの生徒達と言ったら・・・

10.戦えバカレンジャー(神田・堀江・白石・桑谷・Hazuki)
→ついに一期の曲キター!! 一番だけだったけど
 久々に聞けて良かった。

<朗読劇05>
刹那「卒業出来なければバカレンジャー全員討ち死に」www

11.日本の心(松岡・渡辺)
→エヴァ茶々っぽくて良かったw。由貴さんが日舞っぽい踊り。
 今一番頭の中でリフレインしている曲。Itunesの落とすかな。

<朗読劇06>
→バカレンの苦境を助けるために頑張るクラスメイツ。
 佐々木まき絵はやっぱり失格でしたwww。

12.出席番号のうた(PV)
→バカレン5人を中心にモニターに過去イベントの
 出席番号のうたが流れる・・・(´;ω;`)ブワッ
 佐和ちゃんの「ま~ほらが~くえん 2年Aぐみ~」
 のソロの歌い出しのところですげえゾクゾクっとキタ

13.マホラ戦隊バカレンジャー(神田・堀江・白石・桑谷・Hazuki)
14.ポンポン両手にあればWin(出口・バックダンサー数名)
15.GLOW WILD(山川・木村・浅倉・堀江)
16.KIZUNA(小林ゆう・佐久間・白石・Hazuki)
17.presious pride(松岡・渡辺・桑谷・Hazuki・笹川)

→応援ソングのポンポン以外はバカレンメンバーの関連曲。
 バカレン曲・メドレーと連続。バカレンのメンバーが
 遅れて出てきてサビ等を歌う形。

18.おはよう!(神田)
→メドレーで一期を偲んだ後はこの歌で〆。メドレーを
 歌ったメンバー全員がバックダンサーな形。

<朗読劇07>

19.Go!Go!マイスターズ(井ノ上・高本)
20.気まぐれ行進曲!(白石・こやま・狩野)
21.真夜中のPhilosoby(桑谷)
22.まかメチャ不思議パラダイス(PV)

<朗読劇08>

→バカレンも無事卒業できる事に。大団円!!
 エヴァ「ちょっとまて私は何年いると思っている」
 茶々「15年ですね」(冷静な感じで)
 に大爆笑www

23.Let's play with your Dream!(佐藤・神田)

24.Suger Memory(神田・皆川)

→アスナといいんちょの曲。曲中で喧嘩の寸劇があったが
 最後に手を繋いで帰ったところがグー!!

25.Infinity Love2U(山川・木村・浅倉・板東)
→衣装も歌もかっこいい。凄く良かった。またイベで聞きたいな。

26.らぶ☆センセイション(佐藤・神田・野中)
→やっぱりこの曲大好きだ。相変わらず中毒性がすごいw。

 32人あちゃちゃちゃーが聞きたかった・・・。

27.Girls,be ambitious(小林美佐・相沢・笹川)
→キター!!ってゆかたんがいない(´;ω;`)ブワッ

28.星空レター(神田)
→この曲で神田さんが泣く。本当に最後か・・・。

29.A-LY-YA!(出演者全員)
→25名が並んで踊る。横にステップで移動で
 すれ違いのところが見事でした。

アンコール
30.ハッピー☆マテリアル(出演者全員)

→大麻帆良祭Verとは違い1月度を交代で歌唱。
 ここまでは普通のテンションでしたが、ここからは
 もう力の限り飛びましたよ。ええ。

31.1000%SPARKING!(出演者全員)
→ああ。もうこれで最後なのかと悲しい気分に。
 この曲も飛びました。結構ジャンプ高かったよ(え
 この2曲連続で飛びすぎて腰痛いっす。

<出演者挨拶>
・イベントは3時間ちょっとで終了
・挨拶を聞いてるとこれで最後っぽい
・泣いている出演者は多数
・最後と言うはっきりとした言及はなし
・大麻帆良祭に引き続き5000人の純子コールw。
・亜矢奈さんが朝倉の髪型を真似した様子。
 見れなかった人はをDVDで確認してって。商売上手めw。

・ベストコメント
 亜矢奈『泣くな!私も我慢するから。泣くな!』

最後は利奈さん・神田さんが出演者全員とハイタッチ・抱擁で
送り出し。一番最後には利奈さんがステージに一人残る。

この最後の最後で利奈さんが

「実はまだまだ終わりません。次回イベントは・・・」

というのを期待していたけど、結局ありませんでした(;´Д`)
利奈さんが指を鳴らすと、ステージ照明が消灯。これで終了。

最後は観客全員で三本締めして終了。

その時はそう思わなかったんだけど、このようにレポを
振り返りながら書いているともう終わりっぽいな・・・。
昨日も書いたけど、終わりなら終わりで完全決着して
欲しかったよな。

ネギま!次回展開発表なし - タカネフログ

とりあえず、この先どうなるかわからんが。これは言っておきたい。

出演者の方・スタッフさん。3年間お疲れ様でした!!

まあ。原作はまだまだ続くし、4月には何かありそうだし
そうは言ってもまだまだ続く事を期待してレポを終わります。
 

2007/03/03『ネギま!? Princess Festival』レポ01

2007/03/03(土)にパシフィコ横浜にて開催されました
「ネギま!? Princess Festival」 に参加してきました。

「この世のホールは、全部雪広財閥のものですわ!」

でお馴染みネギま!イベント。今回も例に漏れず
雪広財閥提供での開催だった模様ですw。

私の好きな2大声優さんが出ないと言うことで、
イマイチテンションがあがりませんでしたが、
最後のイベントとの情報も流れていましたので
急遽一週間前に決め参加をしてきました。

私は15時過ぎにみなとみらい駅に到着。みなとみらいの
近辺はずいぶん発展したよな。前は何もなかったのに。
様変わりっぷりに驚きつつ、パシフィコ横浜 国立大ホールへ。



会場に到着すると既に大勢の人。まずは、真っ先に
鈴きんさん主催の『PriFes 応援メッセージ企画』
参加。もう既にすごい人。多くのメッセージが書き込まれて
いてあまり書けませんでしたが、私の思いの丈は色紙に
書き込んできました。

色紙の様子はこんな感じ(鈴きんさんに掲載許可頂きました)

全色紙を並べた図(出演者全員分)


一部抜粋
 

もうみんながどれだけネギま!を愛しているか解る盛況っぷりでしたよ。
鈴きんさん。この企画の主催お疲れ様でした。良い企画をありがとう。

そして、知り合いの人たちと原作の今後の展開・ネギま!イベントの
今後の展開について等の話をしているとあっという間に開場時間。



会場内にはいるとたくさんのフラワースタンド。そういや今回は
急に参加を決めたこともあり、どこの企画にも参加しなかったな。
やればよかったぜ。

会場内にはこれまでのイベント衣装や原作167時間目の生原稿が展示。
良い物見れましたよ。特に原稿は写植も貼ってあり、まさに生原稿。
絵を見るとやはりすごくきれいな絵。やっぱマガジンに掲載されて
いるのは大分画質が落ちちゃってるね。マガジンしか読んでいない
人は是非単行本も読んだ方が言いと思える程の出来でした。まあ、
この原稿は単行本よりもさらにきれいな絵でしたけどね。あれなら、
毎回製作に8日間かかって、定期的に休載あるのも仕方ないかな。

他にもロビー奥には大麻帆良祭の映像が流れており、何かもう・・・
これが最後のイベント臭が満載。・・・(´;ω;`)ブワッ

会場に入り、私の座席は31列。まあ、そんなに前ではないけど
声優さんの顔が認識できるレベルでしたし良かったかな(注
詳しい表情までは無理だったが。それに、通路側だったのも良かった。
※注 私の2.0/1.5の視力の場合

そして、再び知り合いと駄弁る。MHP2の我が宿敵ガルルガと
熱戦を繰り広げていると(え、あっという間に迫る開演時間。

そして・・・。

ついに、17時01分。「ネギま!? Princess Festival」がスタート!!


なのですが、長いので2回にわけます。イベント編はまた後程。

2007/03/03『ネギま!? Princess Festival』レポ02

<本日更新済記事>
ネギま!休載は1週のみ

ネギま!次回展開発表なし
 

ネギま!休載は1週のみ

赤松権 日記帳 3/2(金)より

>もうネットの皆さんにだけは言っちゃいますが、一学期編完結後、
>夏休み編開始まで、ネギまは一週しか休みません!(^^;)
>・・・理由は色々です!!(><)
>っつーか、それって普通のデフォルト休載と変わらないじゃん!

という訳で、長期休載・短期休載・連載終了等様々な諸説が流れてましたが、
結局一学期編完結後の休載は一週のみ。赤松先生も仰ってますが
普通の休載と変わんないね。再来週から普通に夏休み編が始まるなら
何でわざわざ『一学期編終了』と銘を打ったのか解らんね。

アレ? 釣られた? 釣られた? 赤松先生と講談社に釣られた?

      | Hit!!
      |
      |
   ぱくっ|
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ     そんなエサで
 _ ム::::(,,゚Д゚)::|     俺様が釣られると思ってんのか!!
ヽツ.(ノ:::::::::.::..|)
  ヾソ::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'

つーか、赤松先生もこれを期にもう少し休んでおけば良かったのに。
こういう時しか休めないですよ? あと10年も連載するのに(何

まあ、読者としては休載は短い方が嬉しいですけどね。
赤松先生も倒れない程度に頑張ってくださいね。
 

ネギま!次回展開発表なし

2007/03/03にパシフィコ横浜にて「ネギま!? Princess Festival」
が開催されました。開催前にこれが最後のネギまイベント等の
情報が流れましたが、このイベントでは結局最後まで今後のネギま
に関する展開については一切発表がありませんでした。

今回で終わりにしろ、続くにしろ、何らかの発表はあると思って
いたのですが、何も情報無し。この先まだ続くならいいですが
これで本当に終わりなら、きっちりと終わりと言って欲しいところ。

私の予想ですが、終わりと銘を打って全員集めてやっていない以上
まだこの先もありそうだと思いますけどね。最後なら最後でそれを
商売にするのが大月氏のやり方だと思いますし、まあ商売だったら
それを武器にするのが普通ですしね。やってりゃチケットの売れ行きが
全然違っただろうし。

だだまあ、ちょっと気にかかるのが、出演者の様子。今までそんな
様子の無かった主な声優陣が泣いたり、挨拶で言葉に詰まったりと
本当にこれが最後かと思わせる面も・・・。

さあ。どうなるんでしょーね。私的にはもう3年もやってるし
そろそろ終焉を迎えても仕方ないなと思いますけれど、
それならそれで、全員集めてきっちりと最後のイベントを
やって欲しいです。そして、そうするのが筋かと思います。


イベントレポは後程掲載します。

P.S.パシフィコ横浜もやはり雪広財閥の所有物でしたw(皆川さん談 
 

