タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!167時間目

最近まともに更新しているのは週一のネギま!感想
だけなのような気がする。やだなあ。そんな訳ないですよ。
タカネです(挨拶 ええ。もちろんあなたの気のせいですよ。

赤松健先生の次回作に御期待下さい!?な167時間目。
久々のネカネへの手紙。そして、もっと久々のリアルアーニャ。
回想を除いた現在のアーニャって1時間目以来だよな?
4年ぶり2度目の出場か。どこの夏の甲子園だって感じだな。

そして、ツンデレチックなアーニャ。女の娘ばっかりに
焼きもちを焼くアーニャ。さらには、何故か身嗜みを
整えるアーニャ。まだネギ来るの1ヶ月以上先ですがなw。
早い。早いよ。これは良い典型的ツンデレですね。私は
あまりツンデレ好きじゃないんだけど、アーニャはイイ!!

私は置いていかれる生徒が出るから、あまりウェールズ編は
やって欲しくないんだが、ネギとアーニャの再開とアスナらとの
絡みは非常に見てみたい。そうだ。アーニャが麻帆良に転校して
くれば全て解決。赤松先生。それでお願いします。

以下、久々の日常の風景。麻帆良祭が終わり戻ってきた日常。
今回は今まで通りの日常編を一通り通して描写した感じでしたね。
その為、取り立てて考察する事も無い。各情景に合わせて
一言感想でも書いていきましょうかね。

・しずな×ネギ
しずなも久々だな。麻帆良祭もほとんど出番なかったしな。
しずなは魔法バレしてないみたいだね。眼鏡×おっぱい。
どうみても私のど真ん中ストライクです。ありがとうございました。

・久々の授業風景
最下位返り咲き確定おめでとう。ってことは、中間テストは
とりあえずそうじゃなかったんだ。転落の一途だったらしいけど。
やっぱちゃおりん抜けたのが痛いわな。って、ちゃおりん
殺されてるし(;´Д`) そして、さよ×あさ! さよ×あさ!

・キティ師匠との修行



キティちゃん。丸見えですよ? また素晴らしい下着を
つけてるし。似合わない。しかし、黒紐パン。だがそれがいい。

7巻では数十秒と持たなかった3対1の修行。幾度かの
実戦を経て、レベルアップし、ようやく1分持つように
なったとのこと。後ろを向き照れながら褒めるキティちゃん。
キティちゃんに認められ、ネギの修行も次の段階へ。

・久々のバカレンジャー
これはなつかしいなw。2巻の図書館島探検以来か?
そして、やはりアスナだけ完全バカ(´;ω;`)ブワッ

・あすにゃん×ネギ
そして、2人きりの秘密の放課後。ネギからの宣言。

アスナへのプロポーズキターワー!!

一緒に故郷に来てくれなんて。ネギったら・・・。ネギったら・・・。

あすにゃんはネギの嫁(最高裁第3小法廷判例

そして、一学期完結!!って、しばらく休載になるのかねえ。
まあ、そこら辺の考察はこちらにも書いてるんでどうぞ。

ネギま!のあの件について

連載終了だけは勘弁して欲しいね。そうならこのブログも書く意義が
なくなるしな。まあ、マガジンの2枚看板を打ち切りとかは無いとは
思うけどね。いいとこある程度の纏めた休載でしょ。最近はかなり
スケジュールがアップアップだったらしいし。

けど、前に赤松先生の日記で4月末まではスケジュールで一杯って
書いてた気がするけど。ってことは、休載はするけどその間に
ある程度書き溜めておくってことなのかな。まあ、どうなるかは
わからんが、何にせよ。早めの連載再開をお願いします。
※注:連載長期休載は確定事項では無い

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

実は春菜も私の嫁



うはwww。かわい過ぎる。正直ハート打ち抜かれました(え

指フェラ→上目使いうるうる&「もう我慢できない」

下手な裸よりエロイがなw。完全にやられました。
もともと春菜派でしたがこれで完全にKOされました。

我慢できないのはこっちやちゅーねん(何

どうやら春菜も私の嫁だったらしいです(死ね
思わず初のTo LOVEる記事を書いてしまいました。

それにしても、矢吹先生はどうしちゃったんでしょうね?
前作から一変したこの展開。本当何があったんでしょう。
この展開をイヴでやって欲しかった。まあでも、今作でも
イヴが出ているというのは周知の事実。期待しましょう。

ちなみに、私も春菜はヘアピン外した方がかわいい派です。
そして、ララには全くと言っていいほど萌えません。
 
ああ。そう言えば○○は俺の嫁って言うのは万国共通らしいよw。

外人の「結婚したいアニメキャラ」

地球ハジマッタ\(^o^)/
 

魔法先生ネギま!のあの件について

初めに。2/28発売マガジンの魔法先生ネギま!に関するネタバレ情報が
記載されています。ネタバレになりますので、以下は自己責任で御覧下さい。
御覧になる方は、続きからどうぞ。

もし、補足していただけるニュースサイトさんいましたら、ネタバレを含みますので、
続きのページに直接リンクではなく、当ブログのTOPにお願いします。
 
  【“魔法先生ネギま!のあの件について”の続きを読む】

魔法先生ネギま!166時間目

166時間目素敵な一言感想

喋れ!!

以上。お疲れ様でした。



まあ、そういう訳にもいかないか。
仕方ないので感想(何

え? 素子?

以上。お疲れ様でした。



はい。テンドンですが何か?

ついに、アキラきたねー。出番の無いキャラ応援団としては
真に嬉しい限りですよ。表紙見てニヤリとしましたよ(キモ

冒頭部。全裸のアキラ。これはエロいなあ。



_  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい! おっぱい!
 ⊂彡

以上。お疲れ様でした。



え? そろそろしつこいって? それじゃ仕方ないな(何
普通の感想に戻ります。しかし、アキラはエロイなあ。
私はネギま!は好きだけど、キャラの裸出ても特には何とも
思っていなかったけど(除朝倉、このアキラにはそそられる(え
これは良いおっぱいですね。さらには、全裸で泳ぐアキラ。
これはエロい。はい。さっきからキモいですね。この辺にしとく。

そして、風呂場でネギと秘密の逢引き(大間違い
ネギに裸を見られても全然平気なところを見ると
まだアキラにはネギへの恋愛的な感情はないな。やはり、
ネギはアキラにとって小動物的な扱いなんだろうな。
髪をおろしたアキラ。う~ん。私的にはアキラは
ポニテの方が断然良いな。あれは非常に似合ってるし。

そして、お決まりの全員登場。時間を間違って?風呂。
そこに、女の娘がやってきて一騒動。まあ、ネギま!に
限らず良くあるお決まりのパターンだね。それにしても、
ハルナは男らしいな。全く隠さずマッパで登場w。

ネギは逃げようと図るが、早速発見される。って、
ネギ丸洗い券ってなんだw。このかが配ってるところを
見ると、このかの手作りか? 何の権限があってwww。
犯されて、泣きじゃくるネギ。強く生きてください。

そして、この騒動で指輪をなくしてしまうネギ。
キティちゃんとの愛を誓った指輪を無くすなんて・・・。

((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル



そして、キティちゃんからの追求。結婚指輪を無くした
なんて、ばれたら・・・。ひいいいいいいいいい。

落ち込むネギ。ネギはここの広場好きだな。さっちゃん編で
落ち込んでたときもこの広場だったぞ。って、今確認したら
73時間目の時とこの広場の背景が違うぞ。学祭の催し物とか
そんなちゃちいものじゃなく2棟建物建ってるしw。はええよ。
一週間位の間に2棟も建てるとは流石は麻帆良大土木建築研。

そんなネギを慰めつつ、アキラからの質問。



はい。それで合ってますよwww。この辺でネギ×キティの
良い本を書いてくれそうな某方に大期待。めっちゃよろしく。

風呂場で探すネギ達。するとゆーなの桶に入っていた模様。
返して貰いに行くが、そのネギきゅんの必死な姿にゆーなの
ドS魂に火がついた!! つーか、その表情非常に危ないですw。

ハルナもえろいなあ。前より裸の描き方が上手くなったのかな?
良い様に弄ばれるネギ。ふみかと○○○。その衝突の拍子に
またもやすっ飛んでいくキティちゃんとの愛の結晶。って、

ザジナイスキャッチw。つーか、ジャンプ力すげえな。ヲイ。
って、美空に渡しちゃいかんwww。ザジは解ってて美空に
渡したのか? まあ、空中で体をひねってパスしてるから、
そうなんだろうな。ザジも意外にノリがいいなw。

そして、美空www。一番渡しちゃいかん奴に渡って
しまったな。水中走ってるしw。瞬動で追いかけるネギ。
って、美空風呂場でアデアットすんなw。その前に何故風呂場に
カードを持ち込んでいる。そして、何故ココネが風呂場にいる。
そして、何より問題なのは美空の尻がエロイ!!という事。

そんな3-A最速の美空。大ジャンプで離脱し、ご満悦の美空。



って、それに追いつくアキラwww。そりゃ三天王も注目ですよ。
そして、アキラのおしおきターイム。美空を始めネギきゅんを
苛めるどS連中を次々にお仕置き。つーか、片手でぶん投げんなw。

((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

そして、アキラから指輪の贈呈。ネギきゅんを撫で撫でして
ご満悦なアキラ。そりゃネギに名簿に書かれるわ。
つーか、このガーンってしてるアキラかわいいなw。
と言うか、ネギの名簿を勝手に読むなw。そして、
久々の名簿更新だな。初期のこれ好きだったので
またこれからもやって欲しいね。あと、アキラエロい。

さー、次は誰だ? 残ってるクラスメイツいくのか。
次のシリーズにいくのか。まだしばらくはクラスメイツ編を
やって欲しいね。まずは、全員分をば。話はそれからだ。



まあ、今回の総括としては

喋れ!!

以上

あと、非常に感想書き難い。

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 
 

タカネのゲーム史 その5

ソロモンよ。私は帰って来た。

おっとと約2ヶ月も空いてしまった。しかも、告知していた
ゲームではなく今回取り上げるのは今大人気のこのゲーム。

『世界樹の迷宮』

このゲームは一つの迷宮をひたすら潜っていくという
最近見なくなった感じの3DダンジョンRPGです。

発売当初は眼中無し。FC時代はウィザードリィとか女神転生とか
受け付けなかったもので。3DダンジョンRPGには拒否反応が。
しかし、この人がすげー楽しそうだったので思わず買ってみた。

このゲームの最大の売りは、私が惹かれた最大の要素
でもあるマッピング機能。DSならではの2画面機能を
生かして、画面上ではゲームを画面下ではダンジョンの
マッピングを自分でできるという機能。これいいわ。
すげー面白い。まさに冒険しているって感じだったし。
ムービーの合間に戦闘をする某ファイナルファンタジー
とかと違って、冒険しているって感じがしてすごくイイ!!

マッピングはこんな感じ。
世界樹02

このタッチペンで手動でマップを埋めていくってとこに、
もう飽きたRPGに再び嵌れるポイントがあったんだろうね。
こういう箱庭チックな感じすげー好きだし。最近RPGに
同じくほとんどやらなくなった 信長の野望も箱庭チック
全開だった『烈風伝』までは 嵌りまくってたもんな。
学生で暇だったってのもあるが。

マッピングしながら、パステル(フォーチュンクエスト)も
こんな感じで悪戦苦闘しながら、マッピングしてたのかな
とか妄想しながらやっちゃったりなんかしたりもw。

そして、最近のRPGとは一線を画す点がもう一点。
それは難易度。このゲーム結構な難度なのよね。
最初はいきなり1階の○○で全滅したのは定番通り。
各階のトラップ等に総じて引っかかりましたが何か?
はい。このゲームの通過儀礼ですね。一つ階層を
降りると難易度が跳ね上がる。迷宮の階段を降りて、
次の階に行ったら、全滅ってなこともあったなあw。

なんというマゾゲー・・・
階段を下りただけで全滅してしまった
制作者は間違いなくドS!!
      
   / ̄\
  | ^o^|  
   \_/


特にB5F→B6~8F辺りの難易度の跳ね上がり方は
凹むわw。序盤でそれはないだろうと。しかし、
そこを乗り越えるのが面白い。その辺で完全に
このゲームに嵌ったね。久々にゲームに嵌ったよ。

RPGに夢中になったの自体が本当に久々だな。
最後に嵌ったのは何だったろう。思い出せんな。
ああ、『スターオーシャン・セカンドストーリー』
以来かな。 あれは、かなりの名作だったよね。
あまりに嵌ってmixiで攻略日記書いちったよ。

そういえば、 私のDSって重い方なんで、そろそろ
軽い方が欲しいんだけどなあ。全然売ってねえヽ(`Д´)ノ

売ってないと言えば、このゲームもそうだったね。
当初は販売店側の見込みの甘さもありかなり品薄。
まあ、最近ではあまり見なくなった系のゲームだしね。
こんなに売れるとは思わなかったんだろうね。しかし、
次第に入荷して、その人あの人も嵌ってるらしいよ。
Wi-Fi使って協力プレイとかできればおもしろかったのに。
まあでも、RPGはそういうの無い方が逆に良いか。

私の評価は10点満点の9点。このゲームはかなりのお薦め。
DS持ってるなら、是非一度プレイしてみるべきソフトだね。
買っちゃいなよ。ユー。買っちゃいなよ。

あ。次回作があるなら、地下100階とかまで作ってください(何

という訳で、『世界樹の迷宮』でした。

さて、次回、タカネのゲーム史 その6は。今度こそ。今度こそ・・・

『熱血高校ドッジボール部』

うわあ。懐かしいw。対戦が熱かったなあ。
 
ゲーム史 - カテゴリ
 

魔法先生ネギま!165時間目

ミソ×ココ! ミソ×ココ!な165時間目。次々に懺悔に
やってくるクラスメイト。懺悔って言うとひょうきんぞくの
懺悔コーナーを思い出す私はおっさんですか。そうですか。
ちなみに、私はドリフ派でした。デデデデデ(オチの音

まずは、のどか。夕映もそうだが2人とも悩みすぎだな。
もう。3人一緒でいいじゃん。って、妻妾同衾www。



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 3P! 3P!
 ⊂彡

悪戯大爆発な美空。今回は幻術魔法も使用。悪戯用の
魔法は大得意。ようやく初期設定の悪戯好きが盛大に
出てきたか。今後いたずら3人組の絡みはあるのか?

そして、次々と懺悔にやってくるクラスメイツ。
私も美空と同じく一言づつツッコンでいくとしよう。

せっちゃん。もうやっちゃえよ。ユー。やっちゃえよ。

いいんちょ。バカ。

ゆーな。かわいいよ。ゆーな。



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい! おっぱい!
 ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 たぷたぷ。ぽよよん!!
 ⊂彡


間違いなくゆーなファンが全世界で2000万人は増えたね。
そして、このブログを見た3人に1人が今ひいたね。

くぎみーw。そんな泣くほどの問題かwww。
美空も松屋好きかw。って、1000%懺悔じゃねー。

美砂www。これは良いショタコンですね。アニメで
静様にこの台詞言わせてえw。どなたか本よろしく。

まき絵www。帰れwww。だが、かわいいな。

夏見www。強く生きろ(´;ω;`)ブワッ

脱げ女。脱げるんですじゃねえwww。服着ろ。
素肌に使い魔纏わなきゃいいだけだろーが。
まあ、頑張れ。良い事もあるさ・・・。

そして、未だに思い悩むネギ。美空神父に人生相談。
って、さっきから懺悔で来た奴一人もいねえwww。
そんなネギに明日菜の意図を汲み、ちゃんとまじめに
アドバイスする美空。少しはネギの助けになったかな?



まあ、落ちは予想通りと言うか定番どおりと言うか。
100%こうなるわなw。美空よ・・・。安らかに眠れ。

そして、この空に浮かんでる無数の十字架はシャークティの
アーティファクトなのかな? そういや、たつみー戦で
十字架を投げて戦ってたな。多分そうなんだろう。うん。

そんな訳で、美空編終了。完全な個人編じゃなかったけども
美空の特徴が良く生きていて、そして、美空らしいオチで
面白かったですw。さあ。次のクラスメイツ編は誰なのか!?

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

ゆかたん静様ニュース2007/02/12号

まだだ。まだ終わらんよ!な『ゆかたん静様ニュース』。
えーと。いつ以来だろう。まあ、気にせずいってみよう。

『しずかとゆかのもちつもたれつ』1周年!!

私の好きな2人がやっているラジオがめでたくも1周年を迎えました。
週に12本ラジオを聴いている中で、私的にはやはりこのラジオが一番好き。
しかし、このラジオは携帯でしかも約5分しかない(;´Д`)

スタッフさん。1周年を迎えたという事で、ネットラジオで毎週3時間位
の放送にしてください。100歩譲って、1時間でも妥協します(何

声優アニメイト+hm3 - 『しずかとゆかのもちつもたれつ』

<伊藤静>

静様春のアニメ女王!!
2007年4月からの春の新番アニメ。何と静様は7番組に出演で2006年秋に続き
再びアニメ女王の座に。ここ最近の静様は絶好調だな。以下の7番組。

・ハヤテのごとく! 桂ヒナギク役
・風のスティグマ 久遠七瀬役
・ながされて藍蘭島 ちかげ役
・魔法少女リリカルなのはStrikerS シャリオ・フィニーノ役
・天元突破グレンラガン ブータ役
・エル・カザド ナディ役
・D.Gray-man リナリー・リー役(継続)

静様の新年の目標

脱☆酒呑みキャラ!!
(とらのあな配布 とらだよ。72号より)

まず、初めに一言・・・。

無理!!(何

飲みじゃなく呑みなのが男らしい。そして、酒呑みキャラじゃなくなったら
静様じゃないやい(´;ω;`)ブワッ 今年も体に気を付けて飲んだくれて下さいね。

<出演作品(01~03月クール) >
・ネギま!?(柿崎美砂役)
・D.Gray-man(リナリー役)
・パンプキン・シザーズ(アリス少尉役)
・月面兎兵器ミーナ(甲州翠怜役) 他

<イベント情報>
・「炎のツンデレ女子高生 綾乃の放課後ケーキバイキング!」第1回公開録画
 日時:02月25日(日) 13:00~14:00
 場所:秋葉原アソビットゲームシティ イベントフロア
 出演:藤村歩・猪口有佳・伊藤静

・GONZO FESTA 2007 SPRING
 日時:2007年3月31日(土) 16:00~18:30
 場所:九段会館
 出演:伊藤静 他

・STARCHILD FESTIVAL 2007 spring
 日時:2007年4月15日(日) 16:00~20:00
 場所:NHKホール
 出演:伊藤静 他

<猪口有佳>

<出演作品(01~03月クール) >
・ネギま!?(ザジ役)
・武装錬金(若宮千里役)
・護くんに女神の祝福を!(長谷杏奈役)

<イベント情報>
・「炎のツンデレ女子高生 綾乃の放課後ケーキバイキング!」第1回公開録画
 日時:02月25日(日) 13:00~14:00
 場所:秋葉原アソビットゲームシティ イベントフロア
 出演:藤村歩・猪口有佳・伊藤静
 

『ネギきゅんらぶらぶフラグ一覧』

まずは、富樫先生。休載一周年おめでとうございます(何
HUNTER×HUNTER休載一周年(アルファルファモザイク様より)

最近更新頻度がめっきり少なくなっておりすみません。
その辺の理由は前に書いた通りです。しかし、その辺の
事情が大分落ち着いてきたので、そろそろ本格的に更新を
再開していきたいと思います。書こうと予定している考察や
ゆかたん静様ニュースやゲーム史等いろいろ溜まってるしね。

はい。という訳で、ひさしぶりの考察は、コレ。

2年もの月日を要した麻帆良祭もついに終わり
164時間目より日常編。そして、クラスメイツ編が
始まりましたね。このクラスメイツ編でまたネギとの
ラブラブな話が多数紡ぎ出されていくんだろうなと
言うことで、麻帆良祭終了の162時間目時点での
『ネギきゅんラブラブフラグ一覧』でも纏めてみた。

これは、完全に私の主観で、各生徒のネギへの想いと
ネギきゅんラブラブフラグが判明した時期を書いてます。
ちなみに、最初はフラグ成立時期を書いてたのですが
あまりに時期特定が難しいので、判明時期としました。

という訳で、私の主観で書いてますので、あなたが
ここは違うだろうと思う点がありましたら、その点を
指摘してくれると助かります。

ちなみに、表のフラグ度は以下の通り。
◎:ネギきゅんラブラブ
○:かなり好意的だが、まだ最後の一線を踏み越えていない。
△:ある程度の興味。もしくは、おもちゃ扱い
□:人物としてより性的対象として(;´Д`)ハァハァ
×:恋愛的興味はなし


それでは、以下考察。ネギきゅんラブラブフラグ一覧表の
前に何人かの生徒について書いてみますね。もう考察するまでも
無い人はスルーします。のどかとかいいんちょとかw。

06番 大河内アキラ △
『カワイイ・・』
→具体的な言動は無いが、ネギ関連で顔を赤らめている描写が多数

07番 柿崎美砂 □
『じゅるりっ』
→何と言うショタコン。これは間違いなく同人誌向き(何
 おそらく一番ネギで(;´Д`)ハァハァしているのは美砂w。

08番 神楽坂明日菜 ◎ 62時間目
『あんたのちゃんとしたパートナーとして見て。ネギ』
→もう明日菜も確定でしょう。これ以外にも確定?と思える
 ポイントが多数あり難しかった。

・エヴァにネギとの事を突っ込まれ真っ赤になる(18時間目)
・惚れ薬でどきどきハプニング(54時間目)
・自分をパートナーとして見てくれないネギに激怒(60時間目)
・ネギを救出に行く途中の必死な姿(139時間目)
・ネギ救出時にのどかを差し置き真っ先に抱きつく(144時間目)
・神父さん(美空)にラブラブですなあと止めを刺される(164時間目)
 他

・12番 古菲 ◎ 94時間目
『むむ・・? 何だか元気が出てきてしまたアル』
→麻帆良武道会のたつみー戦。瀕死のくーを救ったのはネギの言葉。
 声援だけで立ち上がる力が湧いてくるのはやはり好きな人の言葉。

・16番 佐々木まき絵 ◎ 56時間目
『ネギ君ってカワイイだけじゃなくて、カッコイイかも』
→連載開始当初からネギに好意的ではあったが、本当に
 好きになったのは、この56時間目付近の修行とネギの
 戦う姿勢を見てからだろう。

・18番 龍宮真名 ○ 152時間目
『いや。君に対して嘘を言うのはやめにしよう』
(訳:ネギきゅんにだけは嘘をつきたくない(はぁと)
→数々のネギきゅん(はぁと発言。たつみーも間違いなく
 ショタンコン。ちなみに、この『たつみーショタコン伝説』
 は書きかけなので、近々掲載予定。

生徒名 フラグ度 フラグ判明時期 備考
01番 相坂さよ 74時間目さよ×あさ! さよ×あさ!
02番 明石裕奈 × ゆーな。かわいいよ。ゆーな
03番 朝倉和美 × 朝倉×ネギの同人誌が見たい(何
04番 綾瀬夕映 87時間目完全ベタ惚れ中
05番 和泉亜子 76時間目15歳Verネギに対して
06番 大河内アキラ 81時間目小動物扱い
07番 柿崎美砂 114時間目ショタコン
08番 神楽坂明日菜 62時間目ネギの嫁はアスナ
09番 春日美空 × 美空の嫁はココネ
10番 絡繰茶々丸 75時間目ネギ>>(越えられない壁)>マスター(え
11番 釘宮円 × 松屋の方が好き
12番 古菲 94時間目完全ベタ惚れ中
13番 近衛木乃香 不明具体的な時期が不明
14番 早乙女ハルナ × おもちゃ的な扱い
15番 桜咲刹那 82時間目このかお嬢様(;´Д`)ハァハァ
16番 佐々木まき絵 56時間目完全ベタ惚れ中
17番 椎名桜子 × 仮契約したら最強っぽい
18番 龍宮真名 152時間目数々のネギきゅん(はぁと 発言
19番 超鈴音 × 今までありがとう
20番 長瀬楓 不明3-Aのお父さん&具体的な時期が不明
21番 那波千鶴 × おば(ry ゴゴゴ・・
22番 鳴滝風香 13時間目カモランキングでは2回共高順位だが
23番 鳴滝史伽 13時間目カモランキングでは2回共高順位だが
24番 葉加瀬聡美 × ハカセ(´;ω;`)ブワッ
25番 長谷川千雨 121時間目ミイラ取りがミイラに
26番 エヴァンジェリン 25時間目親子丼狙い(何
27番 宮崎のどか 01時間目完全ベタ惚れ中
28番 村上夏美 × 主役回は来るのか?(´;ω;`)ブワッ
29番 雪広あやか 01時間目元祖ショタコン伝説!!
30番 四葉五月 × 3-Aのお母さん
31番 ザジ・レニーディ × 人間として好き(食料的な意味で


その通りwww(何 もちろん一般向けの作品の方が好きだが。
そして、今日は豪快に寝坊してサンクリに行けずにしょぼーん(;´Д`)

ネギま!考察 - カテゴリ


ネギま!?19話

 
sayoasa


まだやってたらしいアニメネギま!?。世間で何か19話が
かなり評判が良いらしい。私はもう見ていなかったが
とりあえず、HDDに録画はし続けてたので見てみた。

オープニングからピルクル吹いたwww。

ザジイカかよw。そして、たつみーが『だめっこどうぶつ』のぺが之助
にしか見えないw。OPの全員が立ち尽くす場面とかバロスw。
それにしても、スカカードの絵はかわいいな。特にさよが
かなりのお気に入り。クリオネとは幽霊を上手い事充てたな。
あと、刹那もうけたw。被り物じゃねーかよ。舐めてんのかwww。
そして、双子の蜂がかわいいなw。あれは欲しい。
さらには、ハカセのウーパールーパー?とかヒドスw。

次に本編の方。抱っこされてた夕映が激しくかわいいな。
そこはもうやくろんに全面的に同意。夕映の隠れたわがまま?
とかもう激しく良かったw。
 
って、朝倉もカワイス♪ スカカードでもさよ×あさは神!!

つーか、アニメ中にくまAAとか出すなwww。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

うん。今回は良かったんじゃないかな。
まあ、ネギま!のアニメとしてみれば全然問題外だが
ネギま!キャラを愛でるだけのアニメとしてみれば
19話はかなり良い出来だったよ。

そう言えばさ、黒歴史1の19話(さよの話)と言い、
今回の黒歴史2の19話と言い。何? 19話だけは
頑張りましょうとか言う

黒歴史の誓いでも結んでるの?

「我ら、黒歴史にて結ばれたニ番組!
   糞作画・糞脚本と駄目な点は違えど・・・」

「せめて19話だけはそろって
良作画、良脚本、高評価になる事を願うぜ!」

「いざ行かん!黒歴史一直線の道を!」

参考:桃園の誓い-Wikipedia
    桃園の誓い

あれですよ。今までかなり激しく批判はしていましたが、
批判するだけじゃなく良いものは良いとちゃんと言いますよ。
私が批判しているのは今回みたいなアニメを偶に作るのも悪くは無い。
しかし、一度でもまともな作画でまともな脚本で原作の世界観を
壊さないで2クール通してやってからにしてくれってこと。
 
そういや、PS2ゲームの次回作のCMがもうやってたね。
シミュレーションRPGにしたことで、31人の利点が
生かされるか!? 3時間目はがっかりだったけど、コナミには
もう一度だけ期待したいところ。頑張って欲しいね。
 

ブログ1周年

当ブログは2/5で1周年を迎えました。みなさんありがとね。
ずっと2/6だと思ってて先程ブログを見て、やっべ昨日ジャン!!(大汗
と思って急いでこれを書いたのは内緒の方向でお願いしますね(にっこり
まあ、サイト作ったのは2/5だったけど、実際に記事を
書いた1発目は2/6だから、今日でいいんだよヽ(`Д´)ノ
よし、勢いでうまくごまかせた(何

2006/02/06 HP公開

最初の記事はこれ。まあ、ただの開始の挨拶だけど。
ああ、この頃は『Lumiere』の方がメインだったよな。
まあ、今でもそっちもほそぼそと更新はしてるんだけどね。
と言っても、大分縮小してしまったけど。

それにしても、早いな。もう1年経ったのか。つーか、
1年もつとは思わなかったな。しかも、10万アクセスを
超えたし。最初の頃は泣きそうなくらいアクセスなくて
辞めようかと思ったときもあったしさ。しかし、8月頃から
増え初めて、10-12月の3ヶ月間で7万アクセスを記録し、
最近は見に来てくれる方も増え、補足をしてくれる
ニュースサイトさんも増え、本当に嬉しい限りですよ。

それなのに、最近更新できてないですね。本当すみません。
え? ええもちろん『世界樹の迷宮』に嵌っているから
更新が滞っちゃっているとかあるわけないじゃないですか。
やだなもう(汗 いや、マジマジ。引越ししての一人暮らしの
開始と出張満載のお仕事のせいで時間がなかなか取れないので
ございますよ。本当申し訳ない。1周年記念考察やキャラ考察とか
やっていかないとなあ。ゲーム史とかどこいったんだって
話だしな。それ以外にも私の漫画史とかもやってみたいとかも
企んでるんだけどな。という訳で、2月の中旬からめっちゃ
頑張っていきたいと思います(遅 みなさんこれからもよろしくね♪
 

いまさらネギま!? 1000%BOX

今更だが、ネギま!? 1000%BOXをゲットしました。
そして、このブログで書いたいつかの私の言葉。

ネギま!関連メディアミックス総崩れ!!
 歌:1期 良作多し。魔法仕掛けとMaze of Darkとハピマテは最高!!
   2期 イマイチ。らぶセンセイションだけ良い。

取り消します。正直すまんかった。そうネギま!の
メディアミックスにはまだ最後の切り札の音楽があった!!

正直なところ、アスこのせつの1000%スパがあまり
良くなかったので、ああいう書きかたしたんだよね。
ハピマテに続くアニメ主題歌だったので期待してたしさ。

しかし、このBOXに入っていた

・1000%SPARKING! 麻帆良学園中等部3-A+ネギ

を聞いたらめちゃめちゃいいじゃねーかよ。何この良ソング。
特に、古菲・まき絵・あやかのセリフ辺りでゾクゾク来ちゃった。
そして、そのセリフの後の皆川さんの「ばーにんはーっ!!」
が無駄に上手すぎてママレモン吹いたwww。格好いいな。
他のキャラのセリフ箇所とかアレンジも結構良かったしね。
これはライブでは盛り上がるな。ハピマテ連続Verの次くらいには。

つーか、こう言っちゃなんだけど、センスパのシングルで売った奴って
一番ヘボいVerじゃねーの? シングルを聞いたときは良いと
全然思わなかったし。らぶ☆センセイションをアニメの主題歌に
しなかったり、今回の様なことだったり、いまいち詰めが甘いな。

次に、良かった曲の感想。

・夢☆みんなで! (ネギま!?春 OPテーマ)
明るくて良い歌なんだけどフルサイズじゃねえ(;´Д`)
これは曲自体を作ってないのか? けちってんのか?
是非ともフルサイズ作って、ライブでよろしく。

・おはよう! (ネギま!?春 EDテーマ)
伸びのある朱ちゃんのボーカルが良いね。こちらも
気分の明るくなる良曲。結構好きだわ。

・らぶ☆センセイション(ネギま!?夏 OPテーマ)
2期で一番の神曲。やはり、これをアニメの主題歌にす(ry
マジで良い曲だね。あの人がもう少し歌上手ければ・・・。

・マジカルハピネス☆(ネギま!?夏 EDテーマ)
 この歌もすげー良いな。能登さんのウィスパーボイスも相まって
 かなり良い感じになってる。能登さん歌結構上手くなったな。

というわけで、今更なネギま!? 1000%BOXレビューでした。
いやー良かったね。無駄な個別の1000%CDのせいで値段が
高かったのがアレだけど、良しとしよう。

ただし、良かったのは音楽のみ。アニメがすげー糞だってのは
変わりは無い。っていうか、アニメ化はまだしていない(しつこい
 
そういや、あさ×さよの歌まだ聴いてない。是非とも聴かねば。

ああ、あと千雨おめでとう!!(ついでかよ

        ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
.         _ .\ /
        /~ヽ ∞  千雨誕生日おめでとう
        (。・-・)△
        ゚し-J゚
 

